日々のこと

ノミダニ対策  



ちょっと聞いてくれるかにゃ
大きいみんなは泳いだり走ったり
楽しかったかもしれんけど...
嫌なお土産持って帰ってくれたよにゃ

nP8130066.jpg












猪木が来てからその日まで
ノミダニとは無縁で過ごしてきたグリ家

いい気になって怠っていました
ノミダニ対策

それが8月
遊んで帰った翌日のこと
痒がってるじゃないですか
しかもハナちゃんとハクちゃんが!!

見ると体にネットで確認済みのフンらしきものがポツポツとあり
白くて分かりやすいハクちゃんのお腹を
黒ゴマのような虫が移動したのを目撃










どうしてくれるんにゃ!
hP7180005.jpg







慌てて買い置きのフロントラインプラスを全員に垂らし
24〜48時間後には無事退治出来ました


いつも大きいサイズを買って
100均の注射器スポイドでみんなに分けて使ってます



20時間経過した頃見てみるとまだ少し見えたのに
説明書通り48時間後には完全に消えてるとはスゴい

いつになく必死の掃除機は云うまでもありません










こんなことならはなちゃんは
念願の脱走でもしてノミが付いたほうが本望だったよな

ごめんよはなやん
hP9250054.jpg










それから毎日
急遽買ったノミ取りコームで確認するもノミは見当たらず
無事解決した模様であります

店じまいセールで7割引だったので
極上の犬猫用・蚤取りコームを購入出来たよ 使いやすーい




いろいろ検索すると
ゴキブリホイホイならぬノミとりホイホイ

これ気になる。。












鼻のカバカバも気になるけど...
bPA010007.jpg











ノミダニ対策は一年中!
gbP9280150.jpg







ダメダメ飼い主でゴメンよ
反省してる








面倒だけどぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ












category: みんなのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/565-8bb16928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)