日々のこと

LEDで明るくなりました  

















この前の土曜日
mogeoの友達に
ダウンライトを付けてもらいました

器用な男はいいね〜


電気工事が出来るなんて♡
一家にひとり欲しいよ〜














↓これ一個1000円弱















等間隔にウットリ...















その間
和室の戸を自分で開けて
地味に寝て待つグリグリさん















ほんとはデスクトップパソコンの上を照らしてくれる
スタンドかなにかが欲しかったんだけど
倒されたりカジられたり。。。


やっぱりダウンライトにしてよかったよ
グリコでも届かないしね
















おとなしく寝てた分
ボスにちょっかい出して怒らせて
相手してもらってるグリコ

ボスでちょうどいい感じ?










ぼっさん
いつもご苦労さんです








仕事の合間、忙しいのに来てくれて本当にありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば








category: この頃のこと

コメント

No title

いつ拝見しても美しいお家。
美しさを保つ秘訣はなあに?
教えて下さい。
(クスン、片付けが苦手な私)

URL | あゆむ #79D/WHSg
2013/04/17 19:01 | edit

No title

いいね~♪
電気いじれる人、一家にひとり欲しいです。
電気屋さんに頼んだらけっこう高くつくよ。 LEDだと長持ちするし
電気代安いからいいよね。 我が家も建て直したときにLEDにしてもらったです。
 和室、琉球畳ですか? mayumayuさんちは隅々までこだわりの
お家ですね。 居心地いいからみんなお家でまったりすきなのね。

URL | Linoばぁ #79D/WHSg
2013/04/17 19:16 | edit

No title

あゆむ さま

遊びに来てくれたらホコリや床に落ちた抜け毛(グリ以外みんなの)
がスゴいんですよ〜
掃除が出来てない感じです????
でもいつでも掃除出来るように片付けだけはやってます
じゃないとグリコになんでも食べられてしまうから...
グリが来る前は猪木が若い頃同じようでした????

片付けの秘訣は捨てる事しかないですよね
でもあゆむさんのお山のお家
素敵すぎますよ✨

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/17 19:40 | edit

No title

Linoばぁ さま

いいですよね〜電気いじったり器用な男の人♡
でもりっちゃんのパパさんも器用に何でもやってくれるじゃないですか
mogeoはコント仕立てに不器用ですよ????悲しい。。。
ダウンライトお願いすると工賃が高く付きますよね〜
いつもシャンプーしてるところに一緒にシャワーと
電気がなかったので浴槽ライトも付けてもらったんですよ♪
甘えに甘えてコンセントも増やしてもらいました^^

畳は格安の和紙畳の琉球風です
うちは田舎のくせに庭も家も狭いですよ〜
でもやっぱりみんなでウチに居るのが一番好きです????

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/17 19:50 | edit

No title

ホント素敵なお家で…羨ましい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
うちは古いので、珪藻土やペンキ塗りでごまかして住んでますよ(^_^;)
娘達が、みんな嫁いだら小さな家に建て直そうか?なんて話してますが、ワン達や主人の仕事の事務所を考えると…このままリノベーションして住む⁇なんてあーでもないこーでもないなんて、夢は膨らむばかり…♪( ´▽`)
インテリアの本とにらめっこもまた楽しかったりします(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | 空っちまま #79D/WHSg
2013/04/17 21:48 | edit

No title

本当に、素敵なおうち…みんなに同感です!

グリちゃんとぼっさん、やっぱりムックとかんちゃんみたい~♪
ぼっさんが足フリフリ~って反撃するところなんて、ホンマに一緒(^-^)/
かんちゃんも、もうすぐ12歳(多分…)なんやけど、
木にも登るしまだまだ元気。。。
ドゥーの相手は大変やけど、楽しそうでもあるよね(*^^)v

URL | ムック母 #79D/WHSg
2013/04/17 22:13 | edit

No title

空っちまま さま

珪藻土とは興味津々です
スゴいですよ
やっぱり器用なご主人だと
自分たちで好きなように出来るんだろうな
憧れます〜
出来る事ならいろいろやってみたいです
しかし不器用で。。。????
でも模様替するだけでも楽しいですよね
模様替え好きすぎてmogeoに嫌がられたりしてますけど????

喧嘩と模様替えは新鮮な風が吹くような気がするのは私だけでしょうか。。。

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/17 22:52 | edit

No title

ムック母 さま

キレイに写った写真しか載せてないだけかも????
実物はホコリだらけでメッチャ狭いよ
私が見ても写真は広く写ってるもん

ムックちゃんとかんちゃんもこんな感じ?
かんちゃん気の毒〜
でも年の功であしらうのは慣れてるのかもね
本気でやったらきっとかんちゃんの方が強いんやろな
猫はなかなかやるよね
かんちゃんいつも毛の艶もよくて推定12歳には見えんね
これからも益々元気でムックちゃんの相手してあげて欲しいよね

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/17 22:58 | edit

No title

確かにグリコ対策にはこっちのほうがよかったな^^b
あと掃除の手間がいらないところが素晴らしいな!
うちもダウンライトばっかりで、照明を替える楽しみがないけどそれだけはよかったわ。

等間隔はええな^^
まもやんが心配しよったけん、これで安心するわ。

URL | ツマコ #79D/WHSg
2013/04/18 07:53 | edit

No title

とぼとルーナを見てるみたいだった(苦笑)
まったく同じで笑えるー
うちも飽きずにやってるよ

URL | toko #79D/WHSg
2013/04/18 15:14 | edit

No title

ツマコ さま

グリコにはダウンライトのもんやな????
でもやっぱりいつかはヤコブソンが欲しいわ
倒れたら一瞬で壊れそうでウチには一番向いてないんだろうけど

ダウンライト東側に揃えてよかったよ
ほんで手間掛けたけど以前のをパソコンの方に移動してもらった事もよかった
安物やけど揃って見た目がええわ????
まもちゃんにもまた見てもろてよ^^
等間隔はええな〜

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/18 16:38 | edit

No title

toko さま

小さい子と大きなトボやグリたちって
やっぱり同じやね^^
見てて笑えるよね
平和平和♪

こんないい季節
どっか行きたいな〜

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/18 16:53 | edit

No title

わ~~~~、めっちゃええ感じになったやん!!!
mogeしゃんの友達、京都にも遊びにきいひんかな(^_-)-☆

ほんま、不器用な夫婦(家)には、器用な夫が欲しなるよな(;一_一)

アタルも、グリコみたいに遊べんもんかいな(>_<)

URL | るびーのまま #79D/WHSg
2013/04/20 18:31 | edit

No title

るびーのまま さま

なかなか良くなったよな????満足してる♪
電気工事やら日曜大工やら。。
器用に何でも出来る男の事ってええな〜
ウチは買って組み立てる棚作ってて
足にカッターで穴明けた男やしな????
なんでよ

あーちゃんも天ちゃんやクロチュとなら遊べるし大丈夫!

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/21 18:21 | edit

No title

いや ほんま 器用やなぁ
スイッチはどないなってんねんやろか?
家はまだどっこもLEDにしてないねん(-_-;)
電球 切れてからと思ってるけど
以外とどこも長持ち・・・

あの エアコンの横っちょの小窓 可愛いなぁ!
お天気のええ日にうっすらお日さんが入るんかなぁ?


そうそう、ノミダニ対策
家は外に出たがる猫がいてた時は年中フロントラインプラスをしてたけど
今はしてないねん 
犬たちの普段の散歩でノミ・ダニついたことないし
ジェシーさんは毛が長いからわかりにくいので一応つけてるけど
ガルボは基本的につけてないよ
でも、山に行ったりする時はつけてる
万が一 着いた時のためにスプレータイプのも常備してるけど
使ったためしなし♪
ノミとハダニにはどのメーカーのんもそこそこ有効的らしいけど
マダニに強いのんはあんまりないらしいよ
獣医いわく ノミ・ダニも最近は薬に対して抗体をもってるもんも多いらしい

URL | A #79D/WHSg
2013/04/23 00:17 | edit

No title

A さま

LEDは切れたとこから交換してったけど
まだまだ高いな〜
一番安いのにしてるわ^^;
今回の4個増やしたのは一発に買ったから痛かった〜
器用な男の人ってほんまええな

エアコンの横の小窓は明かりも入るし
ちょうど時間によったらお月さんも見えるんよ
風もよく入ってなかなかええわ

ノミダニ怖いな
健康やったら付きにくいとか
やっぱり生食の子は付きにくいとか。。
普段の散歩くらいでは今のところ大丈夫なんやけど。。。
スプーレータイプのええな
常備してるんやね
さっそく買ってみようかな

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/24 01:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/56-00cd79c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)