日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みじかくカット  


今年一番の寒波。。
毎年これには少々ワクワクさせられる
いやいやほとんど期待もしてないけれど
夜中にmogeoが帰るなり
今夜はめっちゃ寒いぞーとか
明日は雪積もるんちゃうか!とか嬉しそうにシツコイし..
心の中で 雪?いつか積もりましたっけ?とツッコミながらも
やっぱり少しは目覚めたら一面雪!!な光景も想像したりして
みんな喜ぶんだろうなとか
足だけ洗ったらええか〜とか
mogeo仕事やし一人では厳しいなとか...


一体何年前に積もった雪を見たっけな
雪遊びには縁遠いインドアタイプなグリさんです

guriP2080004.jpg

















そんなグリグリたち同じ頃生まれのみんな
1月の終わりから2月の初めに掛けて5歳になりました

グリグリLOVEなあっちんが
牛肉とお芋の誕生日ケーキを持って来てくれたよ ♡

いつもありがとう。みんなで分け分けして頂きました
kaP2050043.jpg













その他は普通の毎日で
お誕生日シャンプーとカットとなりました

8ミリバリカンと
guriP2050045.jpg
















久しぶりのシャンプーカットで手触りも軽やか♪

顔カット
guriP2080026.jpg

















5歳になってもなにも変わらず
イタズラ盛りのグリグリです

guriP2080027.jpg














これから少しずつ心配な年齢を迎えるけれど
何事もなくみんなと過ごせること
それだけを願って少々の悪さも目をつぶろう

guriP2080023.jpg

















ずっとずっと元気で一緒にな

guriP2080002.jpg






みんな一緒にな


















category: グリコのこと

コメント

ぐりちゃんもおめでとう~やな(^_-)-☆
あっちんのケーキ、フォアグラの入ったフランス料理かと思った~
すごいなあ~
うちなんか一口やわ・・・

ほんとに長生きして欲しいよな~

URL | クレアはは #mQop/nM.
2014/02/09 00:59 | edit

Re: タイトルなし

クレアはは さま

ありがとう^^
この頃のみんなおめでとうやわ
でもな5歳ってホンマに早くって
まだまだウチの小さいグリちゃんやのに寂しいわ
このままで止まっててほしいくらいv-409
みんな病気せんと元気で居てくれたら一番嬉しいよな

ケーキ贅沢やろ♡
家族多いから大きいケーキ作ってくれたけど
やっぱり一気になくなったわ^^;
あっちんのケーキだけで他は何もなしの誕生日やったけど
気付かんフリの誕生日が一番年取らん気がしてそうしてる

URL | mayumayu #-
2014/02/09 02:19 | edit

ぐりちゃんおめでとう♡
大丈夫よ、この間ぐりちゃんが、元気で長生きするって言ってたし!
まだまだいたづらもやらなくちゃ!って笑
でも本当、早い。もっとゆっくりでいいのにね。私がグリちゃんのブログ初めて見た時、まだ2歳だったもん。あっという間だよ。

あっちんのケーキ、すごいね!綺麗!
みんな美味しかったかい?うらやましい〜←くいしんぼうな私。爆

URL | aco #-
2014/02/09 06:44 | edit

グリちゃん、5歳になったんやね。おめでとう^^
ケーキ、女の子のぼうしみたいでステキ!
あっちん氏パティシエさんみたい♪

雪、グリちゃん地方も何年も積もってないんやね!
知多半島もちっとも。昨日も微妙なベタベタ雪がちょこっとで
地面ぐちゃぐちゃ。真っ白いとこで遊ばせてみたいな。
肉球とかめっちゃキレイになるんやって(*゚▽゚*)憧れる~

URL | グーママ #tQ725RIE
2014/02/09 08:07 | edit

誕生日と雪・・・♪

誕生日の記事アップ、遅いなぁ~・・・って、待ってたんよ(*´▽`*)

2009年組、
あたる・鈴ちゃん・じの君・大ちゃんにはじまり、
桃太郎の兄弟姉妹、そしてグリコ・とぼっち・ソレイユと、
みんな元気で5歳迎えられて嬉しなヽ(^o^)丿

当時生まれた子たちは、2か月間、みんな一緒に遊んでいたし、
どの子も、みんなお父さん一緒で本当の兄弟姉妹やもんね・・・(笑)
ホントに、あっという間の5年間やった・・・。

これからは、もう少しのんびりと・・・・
元気でゆっくり年を重ねて行ってほしいね・・・。

雪、期待してたんに、残念やったな・・・。
こっちも、昨日はさほどの雪じゃなかったよ(^^♪
年に一回だけで良いから徳島にも少し積もると良いのにね・・・。

URL | 《どんぐり》 #PVWK8hBo
2014/02/09 08:56 | edit

グリちゃん、5歳おめでとう~!
いつもみんなと一緒で楽しいよな♪
この前、グリちゃんに会えて本当に嬉しかったよ^^
いつもと同じゆったり空気流れるお家で
のんびり楽しく過ごしてな^^

うん、ケーキ美味しそう~
すごすぎるわヽ(・∀・)ノ

URL | ムック母 #-
2014/02/09 10:02 | edit

はじめまして^^
2013.4.8生まれヒラメ子の「もち」の飼い主のKinasakumochi(もち姉です)と申します!
いつもグリちゃんのブログ、楽しみに読ませて頂いています^^
読み逃げばかりで中々コメント出来ずにいました(><)

グリちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからもず~っと元気で楽しく過ごせますように^^
美味しそうなケーキですね~!!!

みんな本当に可愛くて、賑やかなご家族、憧れです^^
うちも猫が2匹いるのですが、もちは猫をみると追いかけたくてしょうがなく、別居状態です。。。
いつか、グリちゃん家みたいにみんな仲良くできる日が来ると良いな・・・と切実に願っています。。。(T_T)
どうやったら追いかけなくなるか、とても迷っています。

これからどうぞよろしくお願い致します^^
またコメントさせて頂きます~(*^^*)

URL | Kinasakumochi #-
2014/02/09 19:39 | edit

Re: タイトルなし

aco さま

ありがとう。
5歳なんてあっと言う間で切ない気持ちになるよね
後からはなちゃんがきてビスコが来てハクちゃんが来て
グリの後にもどんどん家族が増えたけど
そっ〜とココに居るからね光線を出してるグリグリ
本当に愛おしいったらないよ
acoちゃん2歳のグリも見ててくれたんだね
ありがとう
これからも変わらにずっと一緒にいてほしいよ
いつも思う事だけどみんなのウチのかわい子ちゃんたちみんなもね ♡

あっちんのケーキ豪勢だったよ^^

URL | mayumayu #-
2014/02/09 22:03 | edit

Re: タイトルなし

グーママ さま

ありがとう ♡
あっちんのケーキもキレイに固められて
プルンプルンでみんなをそそってたよ^^
マメやと思うわ〜
ひのままのジャーキーには敵わんけどなv-414

ひのたんちの辺りも温暖なんやったね
やっぱり積雪は見た事ないんやな
ディニーズガーデン凄く良かったわ
あんな広くてキレイなところが近くにあってひのたん羨ましいよ
雪遊びが出来んくたってあそこで遊べれば最高やと思うv-426
雪で遊ぶと肉球キレイになるん?
不思議やな〜

URL | mayumayu #-
2014/02/09 22:09 | edit

Re: 誕生日と雪・・・♪

どんぐり さま

みんなほんまにおめでとうやわv-353
元気でここまできてくれてホンマに嬉しいよ
これからもこの調子で元気でずっと一緒に居て欲しいな♡
産まれた頃に一緒に居たんやな。。っとかそんなもろもろ
なんでか分からんけど想像しただけで泣けるよな
飛行機でやって来たひの事も鮮明に覚えてる
さくらのキレイな日やったんよ
空港の荷物受け取りで見た瞬間イチコロにときめいたわ♡
あっと云う間の5年だったけどこれからまだまだ10年以上
余裕でいてもらわなな!

雪はもう期待せんv-293

URL | mayumayu #-
2014/02/09 22:17 | edit

Re: タイトルなし

ムック母 さま

ありがとうv-353
あっと云う間に5歳になってしもたけど
これからも絶対元気でずっと一緒にいてもらわなな!
賑やかだけが取り柄のグリ家やけど
みんなが仲良くしててくれて助かってるよ
仲良しで云うとムックちゃんとビートには敵わんと思うけどな♡
あれだけ仲良しやとたまらんな
ウチではビスコがキレイにプロのカットやったらムックちゃんに似てるよな〜って
mogeoがいつも云ってるんよ
ほんでグリにビートが似てるって
ビートの方がお目目が大きいかもしれんけどなv-414
どの子もみんなほんまにかいらしいな♡

ケーキやるやろ

URL | mayumayu #-
2014/02/09 22:27 | edit

Re: タイトルなし

Kinasakumochi さま

お祝いメッセージ&コメントありがとうございます
もちちゃんの様子、私も時々見させてもらってました
こちらの方こそ読み逃げばかりでごめんなさい
グリもヒラメっ子なのでもちちゃんの様子も気になって
もっとパピーの頃から時々覗かせてもらってます♡

まだまだ小さいもちちゃん猫たんを追って当然ですよね
ビスコの鼻も掻き傷がなくならないもん
追いつめてはやられる。。を繰り返してますよ
大人になれば大丈夫!すぐに仲良くなれるはずだし犬より猫の方が強いよね
一日も早く仲良くなれるといいね ♡

ケーキ豪勢でしょ
みんな喜んで頂きました^^

また私も遊びに行かせてくださいね
LINKもさせてください
よろしくお願いします

URL | mayumayu #-
2014/02/09 22:49 | edit

グリちゃん、ハッピーバースデー。
お手製のケーキいいですね。
グリちゃん、8ミリカットですか。
チャーリーも、今月末にトリミングします。
週末に何十年ぶりの大雪で、まだまだ寒いので、短くはまだ出来ないです。吹き溜まりのとこが、膝くらいまで積もってました。
暖かいグリちゃんとこが羨ましい。
また来年も元気に誕生日を迎えましょうね。
5歳になってもいたずらばかりのチャーリーです。



URL | チャーリー #-
2014/02/10 22:04 | edit

グリちゃん。おめでとう!
のんびり穏やかでシャイなグリちゃん。大好きです。
最近ジゼのいたずらに追われ;;パソコンを開くことも少なくなっていたんです。が、mayumayuさんのブログをみて元気をもらいました。
そうですよね・・・少々のいたずらくらいなんのその!元気だったら・・・
それだけで幸せなんですよね。
元気が一番!

猪木=い~ちゃん の名前・・・・深い~・・・・・

って改めて思いました ^^



URL | G母^^ #3k2uny7Q
2014/02/10 22:35 | edit

Re: タイトルなし

チャーリー さま

ありがとー^^
そしてチャーリーもおめでとう
無事一緒にお誕生日を迎えられて本当に嬉しい♪
これからも元気でみんな一緒に年を重ねて行こうね

チャーリー地方雪凄いんでしょ
今回の雪は凄そうだよね
チャーリー喜んでる?見飽きてるのかな。。
こちらはチラチラ見えただけで積もる事なんてなく
毎年つまらない感じだよv-276
たまにはグリたちも雪遊びさせてあげたいよ
5歳になってもイタズラ盛りなのはグリも同じ^^
でも元気で一緒にいてくれるだけで嬉しいよね
みんな元気で居ようね

URL | mayumayu #-
2014/02/11 06:12 | edit

Re: タイトルなし

G母^^ さま

ありがとう
無事に5歳を迎えられ嬉しい気持ちと寂しい気持ち
両方が複雑な感じだよ
5歳なんてあっと云う間
イタズラ盛りなビスコやジゼちゃんの悪さも本当に少しずつだけど落ち着いてくるから
イライラ怒ってしまう事もありつつ貴重な一年一年の今を楽しもうっていつも思ってる^^;
グリコもビスコと同じくらい。。
いやいやもっと悪かったけどやっぱり少しはお利口さんになってるしね
少しだけね^^;
でもやっぱり健康で居てくれてるから幸せでいられるんだよね
イタズラなんて可愛いもので
そうじゃなかったらって想像するだけでどんよりするもん
有り難いよね

ジゼルちゃんままの更新がないから気になってたけど
何事もなくてよかった^^



URL | mayumayu #-
2014/02/11 06:27 | edit

ぐりちゃんおめでとー
大先輩だよ^ ^
カットはお見事ですね!お顔のカット本当にかわいいです♥︎
グリ家のほのぼのした感じが、ほんっと〜に伝わるわ〜


ケーキ、豪華ですね♫

URL | tomo #-
2014/02/11 20:34 | edit

グリちゃんオメオメ!!!出遅れてごめんよ~。
早かった5年だけど、これからはゆっくり年取ってもらいたいね~。
大きいねぇ~♪
抱き心地良いよね~?
添い寝して欲しい~~~!

最近、開のイタズラ、
私のボケ防止の為?と、思うようにしてる~♪(笑)

はくちゃん!!!
可愛いっ!オッドアイ?が可愛さ倍増だわぁ~。
猫との生活、もう一度したい!と心底願ってるんだけど~。
mogeさん優しいから、羨ましいよ~~~!!!

雪、そっちは降らなかったの?
こっちはスゴイよ!
景色はまるで雪国。
毎日の雪かきで筋肉痛だす。(泣笑)

URL | ペコ姫 #-
2014/02/11 21:38 | edit

Re: タイトルなし

tomo さま

ありがとう^^
まだまだ子供のグリコやと思ってたのに
早くも5歳なんてv-409
本当にあっと云う間で切なくなるよ
どの子もみんな
これからもこのまんま元気でずっと一緒にいられるといいね♡
ストレスなく呑気に過ごしてくれたらいいなって思ってるよ
カットありがとう^^;
よく切り過ぎたりへんだったりもするけど
すぐ気にならないように落ち着いてくるから大丈夫!
ロブたんもやってみてね
似合うカットが見つかるよ^^

ケーキ凄いでしょ〜

URL | mayumayu #-
2014/02/11 22:19 | edit

Re: タイトルなし

ペコ姫 さま

ありがとう^^
みんな5歳になったね
なんだか心にくるものがあって切なくなるよね
本当にゆっくりゆっくり毎日を積み重ねてってほしいよ
ず〜っと一緒にいたいよ

ペコ姫家にももしかしたらねこたん来るかもしれないの?
猫もかわいいよな
邪魔にならないしさりげなくそっと居るだけだし
この頃のトイレは進歩してて臭わないし
犬とは全く違う魅力があるしね
パパに飼ってもらおうよ♪
一生懸命お願いしたら大丈夫やろ♡
速報待ってるよ

雪。。ええな〜
羨ましいわ

URL | mayumayu #-
2014/02/11 22:27 | edit

ご無沙汰ですっ!

mayuしゃん、おひさ~~~!!!
すっかり遅くなったけど、グリ、お誕生日おめでとう♪
ソレイユも無事5歳になったよ!
あーちゃんや、もっちゃん達の兄弟姉妹もみんな5歳おめでとう!だねー
できればもっとゆっくり年を取ってほしいけど・・・
元気でいてくれたらそれでいいよね!
グリ家、さらに大家族になっててうらやましいよー
いーちゃんを筆頭にみんな元気でいてね!!!
関東はまた今週末も積雪かも、って予報なんだけどね
日曜日には恒例のお誕生日会があるんだよ!
毎年グリには会えなくて寂しいけど・・・みんなに会ってくるからね!
誕生日会の写真は、ブログに(いつか)アップするよう頑張るね^^;
その前にココ↓ちょっと見てみて~
http://www.honda.co.jp/dog/honda-car/n-wgn2013/

URL | ソレママ #6dRRzuSs
2014/02/13 12:41 | edit

Re: ご無沙汰ですっ!

ソレママ さま

もう〜ひさしぶり♡
ホンダのソレイユ。。もちろん知ってるって〜
ちょっと前に知ったんだけどね
すごいよソレイユ 嬉しいよ♪
やっぱり自慢の兄妹だよv-10
キレイに可愛くいっぱい載せてもらってて嬉しかったよ♡
パパママも可愛くキレイだったよ^^

兄妹会いいなv-406
今度はいつどこで?
楽しみにBlogアップまってるからね
忙しいだろうけど時々はソレイユの顔みせてね
そしてここにも遊びにきてね

ソレイユもお誕生日おめでとう

URL | mayumayu #-
2014/02/13 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/534-17a2624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

