日々のこと

続・おしゃべりペット  


ツマコ夫婦とあっちん夫婦
三家族とも
ちょっとしたお祝いを兼ねてウチ焼肉

ke-kiP1300022.jpg












次の日のこと。。

懲りずに
アプリの”おしゃべりペット”と”完璧な動画”を
ツマコ家のつぶことわが家のボスの
ぶちゃいくコンビ




つぶこ・お母さん、昨日焼肉食べたんやって?ワタシのぶんのお肉は?(ツマコ)

ボス・つぶこ、ワイや目の前で見ながら一枚も食べてないんぞ(ワタシ)

つぶこ・ほなけんどボス兄ちゃん、ええ臭い嗅げただけでもええでえ。羨ましいわ。って云うか芋とかキャベツとか。。なんぞもらったんでしょ。ワタシなんも食べてへんわ。(まもちゃん)

ボス・ほなけどつぶこ、ほんなん云うたってワイやって肉が食いたかったわだ。未だに部屋が臭いのにワイなんも食べてないんぞ。ほんなんあるか?(ワタシ)

つぶこ・ないよな。ボス兄ちゃん。ワタシやこそ肉食やのにホンマ気付かん人やばっかりじゃわ。(ツマコ)

ボス・気がきかんのもたいがいにせなあかんわ。(ワタシ)



っと聞き取りにくいので書いてみた。。
















こんな風に喋ると可笑しくてかわいい反面
ケンカばかりしてそうです












category: みんなのこと

コメント

何回見ても・・・

笑えるよぉ~~(^O^)/

今日も、MINTさんに行って、
一足お先に、みんなに見てもらってきたよ!

ほんま、言葉もやけど、話し方が最高!
関西弁って、子どもが喋ってもかいらしけど、
ワンコとにゃんこが喋っても、まっちゃかいらしいわ!(*´▽`*)

ぶちゃいくコンビとは可愛そうやわ・・・。
鼻ぺちゃコンビにしたって~♪

しばらくはまってしまいそうやね・・・(*^^)v

URL | 《どんぐり》 #PVWK8hBo
2014/01/31 17:57 | edit

かわいすぎるー!
本当にそんな会話してそう笑
てゆーか とか言ってるし笑

肉食わして〜な
気が利かずすまん囧rz

URL | tomo #-
2014/01/31 18:20 | edit

かわいい! なんてかわいいの!
やっぱり言葉遣いからして可愛いわ〜。
まゆさんの喋り方も可愛いもんね♡

ていうか、こんな風につくれるんだね!
帰ったら研究よっ!笑

URL | aco #-
2014/01/31 18:48 | edit

最高〜〜〜*\(^o^)/*
前回、mayumayuさんと桃母さんの真似してハマったのに、こんなおもしーのあると、またやってしまう。
ミシンすすまなーいwww.

URL | くろママ #-
2014/01/31 19:40 | edit

めっちゃ、かわいいし、面白い‼
何回もきいてしまったよ〜
マリーも関西弁で 喋らせてみよかな〜^o^

URL | マリママ #1olHiW.o
2014/01/31 20:19 | edit

ばっはっはっは~
笑える!
ホントに言ってそうなことや 爆
やっぱり関西弁っていいわ!
うちは
関西に近いけどしっかり関西弁じゃあないし・・・
これいい味でるわ~

これ永久保存版にしてな
 

URL | クレアはは #mQop/nM.
2014/01/31 22:59 | edit

Re: 何回見ても・・・

どんぐり さま

このアプリホンマに凄いよなv-352
かわいすぎる♡
話し方は関西弁とはちっと違うんよ
阿波弁は関西弁のちょっと田舎っぺな感じかな^^
関西弁の人が聞いたら怒るかも
でも方言丸出しでもぶちゃいくコンビにはピッタリやろ
自分たちで入れてるのにツマコもワタシも見入ってしまったわ
またもっちゃんたちでもやってみてな♪

URL | mayumayu #-
2014/02/01 00:39 | edit

Re: タイトルなし

tomo さま

この仔たちが喋るなんてほんまに可愛いよね
Solのところで見てトキメイたわ〜♡
ボスたちお肉が貰えなくて怒ってそうやろ
ぶさキャラつぶことボスならではの
方言丸出しトークでした♪

聞いてくれてありがと^^

URL | mayumayu #-
2014/02/01 00:48 | edit

Re: タイトルなし

aco さま

田舎臭い阿波弁がぶさいくなふたりにお似合いやろ
でも面白くて何度も聞いてしまったわ
ポスの喋り方は思い切り私やもんな^^;
自分で入れても声のトーンが変わるから大丈夫やな
またSolもアップしてね

URL | mayumayu #-
2014/02/01 00:57 | edit

Re: タイトルなし

くろママ さま

このアプリ本当に面白いですよね
くろママさんもどんどんやってみてください♪
でもお洋服待ちのみんなの為にも
ミシンの方も無理しないように頑張ってくださいね^^
猪木も洗濯しながらほぼ毎日着させてもらってます
ハイネックは首の傷も隠れるので助かっています

URL | mayumayu #-
2014/02/01 01:06 | edit

Re: タイトルなし

マリママ さま

ぶちゃいくつぶことボスならではの阿波弁炸裂です^^;
笑えるでしょ
ちょっと恥ずかしい感じでもボスたちが喋ってくれてるので大丈夫!
ぜひマリーちゃんにも喋ってもらってアップしてみてください
楽しみにしてますね


URL | mayumayu #-
2014/02/01 01:17 | edit

Re: タイトルなし

クレアはは さま

つぶことボスのぼやき。。
なかなか笑えるやろ
阿波弁って関西弁にイントネーションは似てるけど
関西弁が田舎臭くなった感じなんよ^^;
でもほんまいい味出してるやろ

YouTubeにアップしたから永久保存版になったわ♪
クレアちゃんのも観たいわ〜

URL | mayumayu #-
2014/02/01 01:24 | edit

きゃほほ~~~
私のツボを捉えてる、ボスがしゃべったぁ~~~e-265e-265
カワエエ~~~~
長生きしてーなぁ~、ボスちんっ。

それにしても・・2人演出とは、ドラマの台本みたいーっ(>∀<)♪

URL | まりもん #-
2014/02/02 22:16 | edit

Re: タイトルなし

まりもん さま

つぶことボスのぶちゃいくっぷりに
田舎臭い阿波弁がうまくハマってるでしょ^^;
自分たちで見ても笑えましたもん
本当にみんな長生きして欲しいですよね〜
姉様の弟グリグリも来月ではや5歳
月日が経つのが早過ぎて切な過ぎます
これからもみんな楽しくずっと元気でいられますように♪

ちなみに甥っ子ビートも元気に大きくなってますよね
かわいいですよ♡

URL | mayumayu #-
2014/02/03 02:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/532-9af06b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)