日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひびのこと  


春イメージの菜の花のお浸し
スーパーにお安く並んでました
小鉢ものは面倒だけどやっぱり美味しい

ちょっと早い旬のもの
少し贅沢な気分になりました

nP1260023.jpg















そして手間暇掛けて作られた
無農薬の切り干し大根をいただきました
もどしてらっきょう酢と出汁醤油を掛けてパリパリと美味しい

dP1250007.jpg






これも面倒な小鉢が簡単に出来て得した気分♪
本当にありがとうございました

gP1250009.jpg














キッチンに立つと最後までしつこい猪木
ゴルの食への執念を感じるよ

びちゅこにしゃぶられて湿った耳。。
iP1260015.jpg















そんなびちゅこもひと月で1歳
はやい

mbP1070012.jpg
















そしてグリグリ
あと10日で5歳になります

こちらもびちゅこにチュパチュパされてぬれぬれ耳
guP1110089.jpg




もっともっとゆっくりゆっくり
時間が経つといいのにな...















category: 食べること

コメント

菜の花、私食べ物の中で一番好き^^
びちゅこさんのおっきなクマの手、カワイイなぁ!
ひのきは手足小さいのー
パッチのおみ脚はmayumayuさん違うよね?笑

時間が経つの早すぎて、切なくなる時あるよね
ゆっくりな時間が流れますように

URL | ひのき母 #tQ725RIE
2014/01/27 04:05 | edit

菜の花、わたしもこの間からし和えにして食べた(≧∇≦)
大根干しは、煮たのしか食べたことないけど、おいしそうやね!

うん、年取らんといて欲しい(T . T)
ずーとこのままがいいわ…

で、あの二つのリポートは?(≧∇≦)

URL | クレアハハ #-
2014/01/27 06:42 | edit

ビスコのお腹になんかある?あれ?後ろにも、、、抱き枕?、、、と思ったら人間だった!笑
いーちゃんまだまだ元気でよかった!たんとお食べ♫
でもってぐりちゃんもう5歳なんだ!はやい。早すぎる。
ほんと、もっとのんびりでいいのにね。

URL | aco #-
2014/01/27 06:43 | edit

菜の花、出てるね!早いね。
箸休めになるような小鉢って、何種類かあると嬉しいよねぇ。

いーちゃん、そこそこチュパチュパされてる!
ビショビショだ!

URL | マビ母 #oGtG3QFE
2014/01/27 11:29 | edit

美味しそうやけど、私はMogeoのパッチ姿に衝撃を受けわv-10

URL | あたるっち #-
2014/01/27 12:02 | edit

Re: タイトルなし

ひのき母 さま

mixi観たよ〜
もみじすごく時間掛かったね^^;お疲れさま
でもみんな喜んで食べてくれそうで
作った甲斐があるってもんやね
頑張ってるわ♪

デカさは変わらんのけど残念ながらmogeoのバッチでした
挟まれた方も挟んだ方もぬくぬくで気持ち良さそうやったよ
菜の花が一番好きなひのきちゃんママ
やっぱりスタイルいいもんな〜♡
私は白いご飯が一番好き
わかるやろv-413

URL | mayumayu #-
2014/01/27 15:37 | edit

Re: タイトルなし

クレアハハ さま

お誕生日おめでとうー
ってことは。。もっちゃん兄妹と同じなんやな♡
ちょっと嬉しい偶然やね
私らが年取るのはええけど
この子たちだけはホンマにゆっくりゆっくり時間にして欲しいよ
嫌やわv-409

切り干し大根な、甘辛く似たのは苦手なんやけど
水で戻してポン酢やラッキョウ酢&醤油のは大好きで
何年か前にもっちゃん宅にお邪魔した時こうして出してくれて大好きになったよ
簡単でめっちゃ美味しいから是非ともやってみてな♪
あの二つのリポートはもう少し使ってみてからにするね
待ってて
でもクレア家ではすでに使われてるし。。

URL | mayumayu #-
2014/01/27 15:43 | edit

Re: タイトルなし

aco さま

ビスコのお腹に巻かれたモノは。。
mogeoのバッチ足でした^^;
夕方6時から9時半までの休憩時間は
ご飯を食べたらこうしてソファーかコタツでみんなと添い寝
その時々て相手は変わるけど
これがお互いに楽しみなんだろうね♡

いーちゃんは誰よりも食欲旺盛♪
まだまだ現役で頑張ってもらわないとね
食への執着があるうちはまだまだ大丈夫やな^^

URL | mayumayu #-
2014/01/27 15:48 | edit

Re: タイトルなし

v-22マビ母 さま

菜の花
少し前はちょっと高価だったけど随分お安くなりましたよね
こんなに寒くても菜の花って。。
来月あたりが旬なんでしょうねv-22
マビ母さんはいつも料理がお上手で
きちんとこしらえていて見習わないといけないです^^;
わたしなんてホントに無精&大食いなので小鉢物がどうしても面倒で。。
でもこれが大切なんですよね
頑張ります^^

いーちゃんもグリグリもびちゅこに掛かれば
いつもババチイ感じです

URL | mayumayu #-
2014/01/27 15:53 | edit

Re: タイトルなし

あたるっち さま

小鉢ものも美味しいけど
ウチはどうしても大皿料理になりがち。。
これを小鉢で作ったら少々スリムになれるんだろうか^^;

mogeoのバッチ姿
お腹以外は中肉中背なんよなv-403
不思議やわ〜

URL | mayumayu #-
2014/01/27 15:56 | edit

そうやった!いい忘れたから二回目〜
もげさんのパッチな〜!これ言わなかんかったわ笑
うちのア○シも履くのはトーゼンやけど、そっちは南国やしもげさん若いのに履くんやな〜!

URL | クレアハハ #mQop/nM.
2014/01/27 16:36 | edit

Re: タイトルなし

クレアハハ さま

mogeoのバッチなv-398
今年デビューなんよ
だからなにやら自慢げで
休憩中はずっとバッチ姿でうっとうしいわ
やっぱりクレアちゃんパパもはいてる?
そっちは寒いから仕方ないけどこっちはいらんよな
でももう年なんかもしれん
冷えるって云うてる
なんか爺さんが居るみたいやわ^^;

URL | mayumayu #-
2014/01/27 19:23 | edit

菜の花・・・千葉の花~!(笑)
らっきょの汁掛けて食べるの初めて知ったわぁ~。
さっぱりして美味しそう♪(味覚は相変わらずなんだけど、泣笑)

ゴルの食欲・・・日向も同じ~。
食への執念、スゴイよね~?
日向の凄さにたまに~イラッとする。(笑)

ぐりちゃんももうすぐ5歳。
ホント早い!
んで、ビーちゃんももう1歳!
もっと早い!!!
もうまったく別犬になってるし~。(笑)

最後になったけど、今年も宜しくね~。
完全復活出来るように、頑張るわぁ~。
mayuさんも身体気を付けてね~♪

URL | ペコ姫 #-
2014/01/27 21:17 | edit

Re: タイトルなし

ペコ姫 さま

菜の花は千葉の花だったのか
おいしいよね
この時期お世話になってます^^
そして千切り大根^^;
らっきょうの汁と違ってらっきょう酢って甘酢売ってるでしょ
あれ♪
マリネやら酢の物全般美味しいよ
一度買ってみてね

愛しの日向ちゃんも元気なんやね♡
猪木も食欲だけは誰よりもスゴくて元気
びちゅこも大きくなったでしょ
グリコももうすぐ5歳だけど鈴ちゃんもお誕生日おめでとう
今年はペコ姫さんも完全復活してね

URL | mayumayu #-
2014/01/27 21:44 | edit

菜の花…もう春の訪れですか〜
季節のはしりの物を頂けるってほんとうに幸せを感じられますね✨

後のコメント…アタルくんのママさんと以下同文にさせていただきます‼(苦笑)

龍之介明日 ボンボンとお別れします💦
やっと一区切りつきます…

URL | 龍ちゃんママ #EFncCbqw
2014/01/27 22:07 | edit

Re: タイトルなし

龍ちゃんママ さま

本当にそうなんですよね
特に菜の花は短いのでホントに贅沢な気がしてます

龍ちゃん明日手術なんですか
緊張しますねv-409
でも簡単に終わる手術だそうなので大丈夫ですよ
病院に預けて帰ってくる時は不安で辛いんですが
あっと云う間に終わりますから
無事手術が終わって早く明日の夕方になりますように

頑張って!!龍ちゃん

URL | mayumayu #-
2014/01/27 22:38 | edit

朝から良いもんみしてもろた・・・

みんなのコメント見て、
mogeちゃん探した・・・(゜o゜)あっ!

美味しそうなおかずばかり見とって、
ソファーと一体化してる、mogeちゃんのパッチ見過ごしてもうてたよ!(笑)

sousouのグリーンの靴下かいらしいな!
アタシはm、いつも黒の履いてるよ!

さぁ、次はグリコの誕生日やな!(*^^)v

URL | 《どんぐり》 #PVWK8hBo
2014/01/28 09:29 | edit

Re: 朝から良いもんみしてもろた・・・

どんぐり さま

おみぐるしい写真でごめんよ^^
毎日誰かがここに挟まって寝てるんよ
わざわざ行くからおもしろいわ〜
みんなmogeoの近くで居たいんよ
私には誰もよって来てくれんのやけどなv-409
思いは通じんもんなんやな。。

2月5日でグリコ兄妹も5歳なんやな
月日の経つのが早過ぎてホンマに切ないよ
みんなこれからも元気ハツラツでご
機嫌さんに過ごしてもらいたいもんやな^^

URL | mayumayu #-
2014/01/28 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/530-9f9ca957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

