日々のこと

トリミング♪  













昨日の午後のこと
トリマーのよしえさんが
グリのカットに来てくれました









いつも短めなグリコにしては
この頃伸びてて暑そうだったので
今回も8ミリバリカンでお願いしました












よしえさんはセンスが良くて
手早いから弱っちいグリでも安心♡

前回ショップでカットしてもらった時には
ドライヤーが怖くて脱糞してしまい
本当に申し訳なくて。。












足はハサミでちょっと長めに。。
シャンプーなしなのにスゴいでしょ










今はこうしてキレイでも
すぐ根元にむかって縮んでしまうから残念


































グリコの顔がよしえさんの倍はありそうで笑えます













スッキリ仕上がってます♪



気持ち良さそう〜











やっぱり自分ちでは安心みたいですね












よしえちゃん
お休みのところありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば







category: グリコのこと

コメント

No title

グリちゃん、おとなしくしてもらってて偉いね~(^-^)
私は、ムックをトリミングに出して、仕事行くので
こんなふうにしてもらうんや~とマジマジ見てしまったよ~!
自分でできるものなら、自分でしたい。。。
グリちゃんみたいに、ムックがおとなしくなったら!
ないか…

URL | ムック母 #79D/WHSg
2013/03/31 01:56 | edit

No title

ムック母 さま

ほんまに。。
自分でできるんもんならって思うよね
でもこの器用なハサミさばき。。
アタシには絶対無理っぽいわ
せめてお顔だけでもって思っていつも顔はやってるけど
今回はすべてお願いしました
トリマーさんによってセンスもあるしこちら側の好みもあるけど
よしえちゃんスタイルはお気に入りです♡
お休みに好意で来てくれてるから(無理矢理?)有り難いよ????
お陰でスッキリ✨
ムックさんもトリミング始まったら
きっとお利口さんなんちゃうかな♪

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/31 03:11 | edit

No title

グリちゃんさっぱりね!
家にきてくれるなんていいねー。そしてこのスペースはいつもみんながもげさんにシャンプーしてもらうところ?
こんなスペースウチにもほっしい〜

URL | aco #79D/WHSg
2013/03/31 07:25 | edit

No title

おはよう^^
この頃グリにしてはよく伸びてて
毛玉も出来やすくなってたからスッキリしたよ〜
太ってるって思ってたけどカットしたら細くなった感じで
ちょっと安心したかな。。
でも夕べ計ったら38キロあって
大量の毛も軽いんやなって改めて感心したわ????
飼い主共々やっぱりダイエットかな...

そうそうここ。
いつもシャンプーしてるところ
やっとここにシャワーも付いたし外から出入り出来て結構便利♪

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/31 09:17 | edit

No title

ドライヤーが怖くてうんこもらしちゃうなんて・・・大きな身体のグリちゃんなのに弱っちくて可愛すぎるよ~^m^

 トリマーさんが家に来てくれるなんていいなぁ。
カットの仕方の動画、とっても参考になりました。
夏の間、のびたら自分でやってみよ~♪
ホント、グリちゃんのお顔でっか~い♡

URL | Linoばぁ #79D/WHSg
2013/03/31 09:52 | edit

No title

Linoばぁ さま

グリコの弱っち加減ときたら呆れます^^;
末っ子で甘やかしてきたからでしょうかね
でもドゥーさん達はみんな平均弱っちそう。。。
まぁ可愛いから何でもアリですよね????

トリマーのよしえちゃんの動画
お役に立ててよかった^^
プロの仕事は無理でも
いつかササッと切れるようになりたいですよね✨
失敗してもすぐ伸びるので私もチャレンジしてみようと思ってます

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/01 04:24 | edit

No title

さすがプロやな〜。手際の良さが違うわ!!
スッキリさっぱり身軽になってグリコ調子良さそうやもんな^^
あのリラックスした表情見たら、よしえさんには申し訳ないけど、
来てもらって良かったって思うよなぁ。

ほんまありがたいね〜。

URL | ツマコ #79D/WHSg
2013/04/01 07:13 | edit

No title

いいね〜 短くて 私はこういうの好き!
スッキリ サッパリ 楽でいいよ。グリコもおとなしくしていていい子だね〜 お家の人がいると甘えて集中力がなくなったりするんだけど グリコはえらいな〜
ハサミさばきにもうっとり〜

URL | toko #79D/WHSg
2013/04/01 16:26 | edit

No title

UPされとった〜♫
ホンマすっきりして脚長になったねぇ☆
いつもついつい長居させてもらってすんませーん↓おいしいコーヒーもたくさんいれてもらって(^_^;)エンドレスで飲んでしまう(^_^;)
なんかグリグリ地方は居心地良くて…好きです♡ハサミさばきって、そんなたいしたもんぢゃないけど、褒めてもらうと調子に乗ってしまいそうヮラ

URL | ビァ #79D/WHSg
2013/04/01 17:56 | edit

No title

グリコすごーいお利口さん!されるがままだね。
しかも自宅でやってもらえるなんてうらやましぃ~
ソレは逆切れして歯をむいてくるので、申し訳なくてトリミングに出せないんだよねぇ。
兄妹でなんでこうも違うんだろう。凹むわ~
もう限界!ってところまで伸びるとアタシが適当にバリカンで短くしていくんだけど・・・
比べちゃ失礼だけど・・・やっぱプロはすごいねぇ!
真似してハサミなんて持ち出したら虎刈り&流血騒ぎになるだろうな。。。
またそろそろやらなきゃと思うと憂鬱です~(笑)

そうそう、
ツマコちゃんちのこめお、めちゃかわいいねぇ~~~♪
たまにお邪魔して癒されます☆

URL | ソレママ #79D/WHSg
2013/04/02 17:16 | edit

No title

ツマコ さま

ほんまに手早くてスッキリ切ってくれたよな〜
いい感じ♪
お陰でまたベッドの上で寝れるようになったわ
今までは伸びすぎて暑かったんだろうなって思う^^;
シャンプーもアレ調子ええしな
臆病なグリコはウチで切ってもらえて
ホンマによかった^^

ほんで今日はありがとう
家が破壊されずに済んで助かったよ
これからは血迷う事なくやっぱりゲージやな!

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/02 21:37 | edit

No title

toko さま

家で切ってもらえたのもあるし
トリマーのよしえさんの事が好きらしくて
大人しく切ってもらってたよ
カットもさすがにプロは違うよね
顔のカットも好みに合うように可愛く切ってくれました♡
顔って似合うように切ってもらわないと
なにかおかしくなるもんね〜
センスのいいトリマーさんに出会えるって
なかなかないし良かったって思ってるよ
ホントにラッキーだよね

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/02 21:43 | edit

No title

ビァ さま

今回も本当にありがとう
グリさん短くなって調子良さそうよ^^
お顔も可愛くカットしてもらえて気に入ってるしね♡
みんなからも可愛くなったって評判いいよ〜♪
それにやっぱり家で切ってもらえるのは
弱虫のグリにはリラックス出来て本当に助かってるよ
なんたって大きな体でノミの心臓やしな。。。

また何ヶ月後かに時間があればお願いします
今度は台を用意しておくからね????

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/02 21:50 | edit

No title

ソレママ さま

ウチで切ってもらえるのって本当に助かるよね
グリもショップへ行くとビクビクしててかわいそうなんだけど
ウチならリラックス出来るようだし
トリマーのよしえさんには申し訳ないけど
お休みの時にゆっくり来てくれるからスゴく助かるよ
甘えっぱなしです^^;
ソレイユトリミングに行くと怒る?
嫌なんだね。。
でもソレイユは毛玉にならなそうだからいいよ〜
白くてゆる〜いウエーブでメッチャ美人のソレイユ♡
会いたいわ〜♡

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/02 21:56 | edit

No title

自宅出張してくれると助かるねぇ~(^^)v
特にmayumayu家のみんなは大きいし移動するのも大変だもんね!?

やっぱり仕上がりの違いってあるよね!?
ウチみたいな短毛の子は関係ないけど、爪切りとか耳掃除とか・・・
やってもらった後に必ず耳の中が傷ついちゃうって人が居たよ^_^;
なるべく家でやる様にはしてるけど、シャンプー代金に含まれてるとやらなきゃ損って感じでお願いしてたけど、その人の時は耳はさりげなくお断りしてる(*_*)

URL | bunhachi #79D/WHSg
2013/04/03 12:20 | edit

No title

ぶんはち母 さま

本当に助かってるんですよ〜
ボスの場合は押さえ込む人と切る人で
ふたり掛かりじゃないと無理なんだけど
グリが恐がりで長時間ショップにお預けするのは忍びなくて
よしえさんにわがままを聞いてもらってます
プロの仕事はやっぱり違うね〜
手早いしキレイ♪
お耳掃除やってもらって傷ついてるなんて。。
それはお願いできないね〜
やっぱり人の手仕事だしセンスの好みってあるもんね
手荒で傷つくなんて最悪だよね

つぶちゃんとうとうお散歩デビュー♪
これからいい季節だね〜

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/03 21:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/06 09:21 | edit

No title

アラ! 非公開コメントになちゃったかな?
このタブレット使いにくいんだ!!
ごめん(゚o゚;

URL | choco&ひなママ #79D/WHSg
2013/04/06 09:27 | edit

No title

choco&ひなママ さま

湯布院なんて。。いいですね♪
キャンカー広々で快適なんだろうな。。
ひなちゃんもchocoちゃんもみんな一緒でウキウキでしょ^^
でも今日の雨は困りますよね〜
早くカラっと晴れてくれないとね
九州の旅くれぐれも安全運転で気をつけてくださいね

トリマーのよしえさん上手で助かってます
おまけにウチでやってもらえるなんて
弱虫グリさんにはこの上ない幸せだと。。
グリも怖がるので今までは体はmogeo
顔は私でやってましたが
やっぱりプロの仕上がりは当たり前だけど違いますよ^^

今ひなママさんのBlogのぞいてきました
四国も通過予定なんですか?
なんと私に免許がないのでmogeoのお休みが会えばお会いできるのかも^^

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/04/06 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/53-b80cf896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)