日々のこと

ひびのこと  



うちで飲むと云えばコーヒーか緑茶
ときどきウーロン茶
もっと時々阿波番茶や紅茶

でもこの頃100%果汁のオレンジジュースにはまってます
なんでも良くて普通に紙パックの甘いやつ
冬は乾燥してるし寒いけど
冷たいジュースも美味しいね

おP1160007
















ストーブを囲んで寝てるみんなも
冬場はお水をよく飲みます

ibP1210061.jpg














喉が渇くと
大きな熊手でちょいちょいっと

guP1110062.jpg













関係ないけど..
何故だか最近ちゃいちゃいを舐めまわすさくらさん
ちょっと必死顔!!

bsP1190043.jpg










そんなにボスが臭いのか
肥料臭 気になる?

bsP1200049.jpg














少々嫌そうなボッさんだけど
さーちゃんには弱くて逃げられない..

bsP1190039.jpg















不穏な空気でもマイペースなビスコ
犬も猫もそれぞれ性格があっておもしろいよ

bsbP1200050.jpg
















ちゃいちゃいはいーちゃんの隣がいちばん好き♡

1bP1220064.jpg

猪木はそうでもないけどね
小さい方のファンタジスタにボスが逃げてきて迷惑猪木













夕べツマコのお勧め
ドリップポットをポチッとしました♪
これで美味しいコーヒーを入れたいと思います

ツマコんちは夫のまもちゃんがコーヒーを入れてくれるらしいよ
コーヒーって入れてもらうと美味しいんだな...  もげさん








喉渇く冬ってことで。。。











category: 雑貨のこと

tb: 0   cm: 8

コメント

わかるよ!
オレンジジュース!100%じゃなくて20%の飲みたいときもある・・・
今は、みかん結構食べてます

コーヒー、美味しくできそうなポットやな~
モゲさん、コーヒーいれてやって~
っていううちも一回もいれてもらったことないし(*_*;

URL | クレアハハ #mQop/nM.
2014/01/23 01:05 | edit

Re: タイトルなし

クレアハハ さま

わかるやろ
昔キリンハイパーシリーズってあったよな
今は進物でしか見かけんけどアレが飲みたいわ
スーパーなんかではもう見かけんもんな(もうないんかな)
ごっついタマに甘ーいのが飲みたい時ってあるわ
何年ぶりだろう。。オレンジジュースの波が来たの^^;
もっぱらミニッツメイド飲んでる^^;ポンジュースとかな

ほとんどコーヒー飲んでるけど人に入れてもらったら美味しいよな^^
もげおもそんなのやってくれたことないよ
クレアちゃんパパも入れてくれんのやなv-403
たまには入れてもらおう〜v-353

URL | mayumayu #-
2014/01/23 02:59 | edit

うちはご飯は作ってくれるけど飲み物は各自なので、もっぱらコーヒーはコーヒーメーカーか、1杯ずつ入れられるやつで( ^ω^ )
ドリップしたコーヒーなんて喫茶店でしか飲んでないや、、、
その喫茶店もしばらくいってないや、、

もげさん、美味しいのいれてあげて〜
美味しいご飯のお礼に♡
(お前もなーと言われそう。S氏に。笑)

URL | aco #-
2014/01/23 08:19 | edit

冬は ビタミンC、いっぱいとりましょう!って この前 新聞にものってたよ〜その時は、 そうだな!って思ってたのに忘れてた、早速買わないとね!マリーも最近、お水よく飲むなぁって思ってた、部屋があったかくて乾燥してるからなんやね^_^;
コーヒーポット、スタバでバイトしてる娘も あれ欲しいって云ってたよ。ホンマ、いれてもらうと美味しいよね〜(⌒-⌒; )

URL | マリママ #1olHiW.o
2014/01/23 09:10 | edit

Re: タイトルなし

aco さま

コーヒーメーカーお揃やもんな^^
S氏ご飯作ってくれるからスゴいよ〜
しかも拘ってくれてそうだしね^^
男の人がご飯作ってくれるなんて格好いいよ

コーヒーも拘り出すと欲しいものが沢山出てきて大変^^;
欲しい物って本当に途絶えないからたち悪いよ
acoちゃんも美味しいコーヒーS氏に入れてあげてね♡

URL | mayumayu #-
2014/01/23 14:07 | edit

Re: タイトルなし

マリママ さま

ビタミンC大切ですよね^^
すっごくたまに甘いオレンジジュースが飲みたくなるんです
みんなもお水がぶ飲みですよね^^;

スタバでバイトしてるなんて♡
コーヒー豆美味しいですよね
濃いのが好きなんでスタバの豆美味しい〜
このポットで是非是非美味しいの入れてもらってください♪
次の日届くからビックリ^^早いですよね〜

URL | mayumayu #-
2014/01/23 14:12 | edit

ドリップコーヒー

私、去年のコーヒー教室に行くまで、サイフォンで入れたコーヒーが一番おいしいと思い込んでいたんやけど、
ドリップでゆっくり入れたのが一番なんやて!
だから、あれから、ずっとコーヒーメーカーも棚の中だよ・・・。

ねぇねぇ。アレ!買うたんやて?(^O^)/
今、るびままから聞いてびっくり~ヽ(^。^)ノえぇやろ!

URL | 《どんぐり》 #PVWK8hBo
2014/01/23 21:24 | edit

Re: ドリップコーヒー

どんぐり さま

コーヒー好きとしてはコーヒー教室楽しそうやな^^
私も行ってみたいわ
コーヒーも奥が深いな〜
サーバーとかドリッパーとかも欲しくなるよ
そして格好ええ
いやいや美味しく挽けるミルもな

アレ今充電中♪
よく来る姉に引っ切りなしに掃除機やってるのを見かねられ
空気清浄機よりもルンバやろ!!って云われたんよ
それに生レビューも聞けたしな^^
楽しみ♪

URL | mayumayu #-
2014/01/24 04:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/529-b73550c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)