日々のこと

シッコ&散歩  













ここに立って
モノ言いたげな顔をするとシッコの合図

こちらをチラチラ見ながら
右前足でカサっと叩いてアピールします








なんか喋り出しそうでしょ










ってことで
みんな一緒に。。


アタシだけならもちろん個別に











この日もさくらがキレイで
ほのかに香って気持ちよかった






グリのシッコを済ませ
みんなは夕方のお散歩へ

グリ以外のみんなはmogeoが作った
シッコ場で済ませてくれるので助かります

そもそも濡れると毛玉が大変だから作ったのにね
シッコ場とタイミングにはこだわりのあるグリグリです






アタシは散歩嫌いなボスを連れ
お先にウチへ

猪木もちょっと帰りたそうだったかも。。。







ウチが一番か
みんなダラダラ〜












春はいいね〜
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば













category: この頃のこと

コメント

No title

WANさんの発するサイン、会話ができて嬉しいですよね。

それにしても、なんてキレイなお家。
いつもスッキリ片付いていて、ピカピカに磨き上げてあって
見習わなくてはと痛感です。
mayumayuさんは、パーフェクトハウスワイフ。


URL | あゆむ #79D/WHSg
2013/03/26 07:48 | edit

No title

グリちゃん、ほんとにしゃべりだしそう^m^

Linoもなんとなくテラスの窓にじっと視線を送って合図するけど・・・たいがいがウソちっこの申請です。単に外廻りの警備にでたいだけ(~_~;)

 お散歩も気持ちいい季節だけど、お家でデロリンとするのが幸せなんだよね~。 とくにmayumayuさんのブログを読むとまった~りな幸せ感が伝わってくるね。

URL | Linoばぁ #79D/WHSg
2013/03/26 11:00 | edit

No title

グリコ、ナイスサインやね(^_-)-☆

お家でまったりの、さーちゃんの尻尾きゃわいい~~~~❤
ボスのイビキも安心感あるわ~~~(*^^)v

ほんま、ええ空気感で、大好きやわ~!

URL | るびーのまま #79D/WHSg
2013/03/26 21:28 | edit

No title

あゆむ さま

ワンコの行動や仕草ってほんとに可愛いですよね
最強な悪さも許してしまいます^^;

片付けはするんだけどお掃除苦手なんですよ
いつでも掃除が出来るように片付けてるつもりなんですが
その掃除まで行きつけません????
それとモノがないのはグリ対策です^^
カメラってキレイに写りますよね。。。


URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/26 22:59 | edit

No title

Linoばぁ さま

そうでしょ〜
口を尖らせて訴えるように呼ばれてます
りっちゃんもウソちっこあるんですか????
あれっておもしろいですよね〜
またやられた!って悔しくなるけど可愛さで許して
その辺をくるっと歩いて帰ります

ウチはいつもウダウダしてるでしょ〜^^;
たぶん私のインドアタイプに
みんなが合わせてくれてるんですよね????

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/26 23:06 | edit

No title

るびーのまま さま

大きな右前足で出口の戸をガサっとひとかきしては
チラ見されてるわ
しつこいのなんのって^^;
みんな呑気に過ごしてくれるからこれだけ居ても
全く邪魔にならずに助かってるわ
それぞれ個性があっておもろいしな

今日はボスの爪切りやったわ????
あいかわらずえぐかったわ。。。

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/26 23:10 | edit

No title

グリさんホンマ前足起用やね☆ヮラ
おっきぃんとか中くらいとかちっちゃいんとか…散歩風景は迫力あるねぇ(*^^*)
さーちゃんのあんな寝方は初めて見た♫
みんなまったり気持ち良さそう♫

URL | ビァ #79D/WHSg
2013/03/26 23:43 | edit

No title

ビァ さま

今日はボスがお世話になりました^^
お陰でタップダンサー卒業です????
動画見せてもらったけど今日も派手に怒っとったよな
笑わせてもろたわ
今日は爪切り予約したものの
歯医者の予約とダブってしまって行けませんでした
ナマ爪切り見たかったのに〜
またよろしくお願いします^^

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/26 23:51 | edit

No title

まったり動画…うん、癒される~♥
さーちゃん、ずっと股開いてシッポ降ってるし。。。
グリちゃんは、もうムックはせんくなったべっちゃり伏せ、できるのね。。。
私も、おうちきれい~☆彡思てマジマジ見てしまいました(゚∀゚)

URL | ムック母 #79D/WHSg
2013/03/27 00:44 | edit

No title

ムック母 さま

ウダウダさせたら右に出るもんはおらんくらい
アタシを筆頭にウチのみんなはダラダラしてるわ????
グリの座り方、ドゥーちゃん達みんなやるのかと思ってたよ
股関節大丈夫かいな。。って時々心配になるけど
今のところ問題なさそう????
写真で撮ったら床キレイに写ってる...
実際生で見たら窓も床もババチイよ????
いつでも掃除出来るように片付けしとくんやけど
なかなか掃除出来んしホコリだらけ
写真はホコリを写し出さんからええわ〜

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/27 01:20 | edit

No title

グリさん ちゃんと知らせてくれてえらいなぁ!
ってか、知らせてくれんでええから
お家のシッコ場でしてほしいよな^^;
スヌードの水玉の配色がめっちゃかわいい
優しい色合いがよぉ似合ってる♪

いつ見ても mogeさんの散歩はすごい!
みんなお利口に歩いてるもんなぁ

ボスは散歩嫌いなん?
ガルボは散歩が好きというより ボールを咥えておきたいみたい
家では遊べへんから ボールさえ咥えれたら玄関先でもよさそうやわ

こちらもやっと桜が咲き出したよ
ええ季節はあっというまやね

URL | A #79D/WHSg
2013/03/28 20:23 | edit

No title

A さま

ええ季節やね????
ボスは最近散歩行きたがらんようになったわ
寒いのも暑いのも嫌みたいやし
これから少しの間ええ感じやと思うんやけどな^^
ガルボはボールがあったらどこでもええんやな????
かわいいやっちゃ
きっとボスよりだいぶ大きんやろな〜
会えるの楽しみにしてる????

mogeoとの散歩はみんなウソみたいにめっちゃ賢いよ
私も全員連れて行けたら楽でええんやけど絶対無理
人見るのもたいがいにしてほしいわ

グリのスヌードかいらしいよな
これもこめおんちのツマコが作ってくれました????


URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/29 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/52-daded2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)