日々のこと

春ですね  
















こちらはすっかり春
こう過ごしやすいと気分も軽く感じます

今年も積雪は諦めるとして
このまま暖かくなってくれるといいな





春というと。。。
もうすぐ9歳のさくら


おめでとう
そして大きな病気もせず
いつも元気でいてくれてありがとう


ふたりになると少々気まずいさーちゃん
でもいつも助けられてます





シニアになっても若々しくて
脚力も持久力もウチでは一番かもね
このまま元気なシニアライフを
いーちゃんと共に楽しく過ごそう♪










今日もズタボロ感あふれるグリグリさん
お耳が半分出てますよ








カワイ子ちゃんと遊んだからね♪







みんな日頃の運動不足を一気に解消できました









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば








category: さくらのこと

コメント

No title

ん?このかわいこちゃんは誰だ?べにぃチャンかな?
さ~ちゃん、もうすぐ9歳ですか!
私の周りのバニさんは、何かと不調なこともよく聞くので
健康でなにより(*^^)v
本当に若々しく見える~♪
バニさんもゴルさんのように、顔とか白っぽくなるのかな。。。
白っぽいバニさんって、見たことないよね(≧∇≦)

URL | ムック母 #79D/WHSg
2013/03/10 01:28 | edit

No title

ムック母 さま

そうそう^^
このかわいこちゃんは紅ちゃんですよ
お隣の県に住んでるのでちょくちょく遊べる仲良しさんです
女の子もかわいいね♡

さくらはバニさんのわりに小さくて
25キロくらいしかないけど元気????
9歳とは思えんくらいしっかりしてるよ
元気でいてくれる事が何より有り難いよね
いつも短く散髪されてオシャレ度ゼロやけど
短いのもわりと似合ってるでしょ????
白っぽくはならなそう。。
いーちゃんはめちゃめちゃ白くて爺ちゃんみたいやのに
女ってやっぱり強いわ〜

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/10 01:51 | edit

No title

さーちゃん若々しい!9歳にはみえなーい。
お誕生日おめでとう♪だね。
mayumayuさんと二人だと気まずいっていうのが興味深いです。
遊びにいったらじっくり観察しようっと〜。笑

紅ちゃんも相変わらずフワフワでかわいこちんだね。
Solは薄汚れたボロ雑巾君になりました。

URL | aco #79D/WHSg
2013/03/10 12:51 | edit

No title

aco さま

今日は春の嵐みたい
外は暗くて強風と少し雨。。
陰気くさいお天気です

さーちゃん若いでしょ
病気もせずにここまでこれて孝行ものです????
だけど女同士ソリが合わない感じ。。

紅ちゃん本当に小さく抱っこサイズで
もう可愛い可愛い♡
だけどグリとハムハム遊ぶとすぐ毛玉になる毛で
よほど毎日小まめにブラッシングやらないと大変そう
ママさんスゴいよ

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/10 13:55 | edit

No title

お散歩がより楽しい春。
みんなでルンルン散歩の季節がもう目の前ですね。
楽しいお散歩の様子も拝見させて下さいね。
楽しみに待っていま〜す。

URL | あゆむ #79D/WHSg
2013/03/10 16:43 | edit

No title

あゆむ さま

ほんと春ですね〜
今日は風が強かったけどこの頃気持ちいいですよね
お散歩も苦にならない季節になりましたね
いい感じです^^

今度またお散歩もアップするので見てくださいね♪
私一人だと写す余裕があまりないので
mogeさんの散歩にカメラマンで同行してみます????

あゆむさんのお山のおうちの方ももう春なんでしょうか。。。
あんなところ行ってみたいです♡

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/11 00:26 | edit

No title

こんにちは〜
先週はかなりあたたかかったけど今日はまた気温が下がってます〜
気温があがっても風が強くて外出禁止令!
空も真っ白!
グリ方面は大丈夫?花粉は?
とぼも今ボロボロ〜 ほこりっぽいしね!
また 洗濯だ!気合いいれないとなかなかできないよ。
目がかゆい(泣)

URL | toko #79D/WHSg
2013/03/11 11:43 | edit

No title

だいぶ暖かくなってきたけど
昨日の風と黄砂には参ったよ!!

さーちゃんもうすぐ9歳なんですね~
白髪はないみたいだね!
そう言えばダックスもブラックタンは白髪になりにくいみたいよ。
chocoみたいな色は茶系は白髪になりやすいみたい!!
chocoも5月で16歳になるけどいつまでも元気で!!
といつも思う
元気が一番ですよね~

URL | choco&ひなママ #79D/WHSg
2013/03/11 13:13 | edit

No title

さーちゃん、九才、おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
本当に元気に毎日が送れてるって、幸せ!
ワンコも飼い主さんも(((o(*゚▽゚*)o)))
いつまでもいつまでも、この幸せが続いて欲しいと思います*\(^o^)/*
みんなの元気なお顔が、とても嬉しいです(^_−)−☆

URL | 空ッチママ #79D/WHSg
2013/03/11 23:04 | edit

No title

toko さま

グリの方は昨日あたりからまた寒くなってきたよ
とぼっちの方も寒そうだね
みんな元気で何より????
こちらも花粉&黄砂すごいよ
お散歩にはマスク必須!欠かせないよね
とぼもボロボロ?グリがいつもババちい感じのグリグリです
シャンプーしないとね
大仕事がんばろう〜

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/11 23:32 | edit

No title

choco&ひなママ さま

今日も寒かったけど黄砂もすごかったですね
いいお天気なのに洗濯干すのがが困りものです????

ほんといつも思うけどchocoちゃんも若くて元気ですよね
16さいなんて憧れます
どの子もみんなあやかりたいですよね
元気でいてくれる事が何より嬉しいし幸せ????
ありがたい事です

キャンカーオフ会めっちゃ楽しそうでしたね????


URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/11 23:39 | edit

No title

空ッチママ さま

さーちゃんにお祝いメッセージありがとうございます
3月10日で無事9歳になりました
そうですよね
本当にそう思います
元気でいてくれる事が一番の幸せですよね
少々ドタバタ悪さをしても健康でいてくれたら言うことなしです????
どの子もみんなず〜〜っと一緒にそばでいてほしいですね

空ッチぼブログ。。
また更新してくださいね????

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/11 23:53 | edit

No title

遅ればせながら9歳おめでとー!!
何事もなく無事に迎えられて何より(^_^)
なんて事ない日常でも、元気でそばに居てくれるだけでありがたい事ですね。
歳を取るのは寂しいけど、そばで歳をとってくれる事って実はすっごくすっごく奇跡なんじゃないか?? って思ったりする今日この頃です。

ぶんはち地方でもすっかり暖かくなって♪
でも、風が凄すぎて^_^;

URL | ぶんはち母 #79D/WHSg
2013/03/12 00:44 | edit

No title

さ~ちゃん9歳なんやな\(◎o◎)/!
ほんま、病気もせんと、ありがたいこっちゃな(^_-)-☆

いーちゃんも、踏ん張る足が、かわいいやんか!!!

お~~~~、アタルもグリちゃんと同じ感じになってるわ!

小さい子は日曜日に洗ったんやけど、アタルまでは力が及ばんかった・・・・(>_<)

ほんま、ベニちゃんママには頭が下がるな!!!

毎日のブラシング、」我が家は皆無・・・m(__)m

URL | るびまま #79D/WHSg
2013/03/12 01:03 | edit

No title

ぶんはち母 さま

ぶんはち母さんありがとー^^
ほんとにさくらは何事もなく元気でいてくれて助かってるよ
精神的にもみんなのお世話もさくらには助けられてます

つぶちゃん見てるよ♡かわいいね〜
はっちゃんいいお兄ちゃんしてる????
ぶんちゃんもきっと笑って見てるね
ツマコのウチにも子猫が来ました
また次にアップするから見てね
すっごくかわいいよ♪
動物って本当に何ともいえずいい♡家族が増えるっていいね

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/12 02:00 | edit

No title

るびまま さま

ありがとう^^
さーちゃん9歳 何事もなく元気でいてくれてあり難い
ほんまに有り難いこっちゃな
ん?あーちゃんもズタボロか?毛玉も?
毛玉ってホンマに大変
紅ちゃんママはほんまに凄いわ
紅ちゃん決して毛玉になりにくい毛質とちゃうのに。。
尊敬するわ〜
この頃ブラッシングよくしてたけど
あの毛玉取るの(なんってやつやったっけ?)が
なぜか右手の人差し指に刺さって怪我したわーー;
不器用で困るわ????

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/12 02:08 | edit

No title

すっごく出遅れました(~_~;)
さくらちゃん、9歳になるんですね~\(^o^)/ おめでとう。
バニさんたちはとっても長生きが難しいそうなのですが
さくらちゃん、元気で若々しいです(*^^)v
いのきさん共々、健康で長生きしてくださいね。

グリちゃん・・・ずたボロには見えないけど・・・片耳でも可愛い♡
後ろのぼっさんがむっとした顔してカメラ目線だ^m^

URL | Linoばぁ #79D/WHSg
2013/03/12 10:30 | edit

No title

さーちゃんとふたりだと、気まずいんですか〜?
おもしろいです!
遅ればせながら、さーちゃんHappy birthday to you~~~♪
いつまでも元気でいてくださいね^o^

かわいい♡グリさん、よごれてもクリクリしてて
きれいに見えますね。
ベッタリしないの、うらやましいです。

URL | Miho #79D/WHSg
2013/03/12 11:05 | edit

No title

Linoばぁ さま

ありがとうございます^^
バニさんは日本の湿気の多い気候に合わないって聞いた事があります
だからさくらは冬以外ぶちゃいくでもバリカン????
バニさんのせっかくのキレイなコート
もったいないけど少しでも力になればいいなって思ってます
元気でいてくれる事がいちばんですもんね✨

ぼっさんはどこにいてもいい味だしてくれます^^
性格も見たまんま何をしてても笑えますよ♪
グリグリ破れかぶれです。。。

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/12 13:33 | edit

No title

Miho さま

お祝いありがとうございます^^
そうなんですよ〜????
なんだろう。。やっぱり女同士だからかな
さーちゃんは計算高い大人の女って感じで
mogeoはさーちゃんのイタズラとかドタバタとか
一回も見た事がないんですよ
それってすごくないですか????
女として許せないですよ!
でもまぁさくらさんには助けられてるんですけどね

グリは汚れてくると触ったらべったりですよ^^;
今まさにそうです????

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/12 13:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/48-d95b7da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)