日々のこと

ひびのこと  




















今年のシーズンはじめにうちに来たストーブ
いかにもヤカンや鍋をシュンシュンさせてそうなのに
説明書きには“直接ものを乗せたらあかん!”
的なことを記していました
ホンマかいな。。。


ってことで諦めきれず
人気ブロガーさんの技を盗み
鉄の鍋敷きを五徳代わりに











さすがにドタバタするのでヤカンは無理だけど
五徳の上に網を置いて日々みんなでサツマイモ三昧です

アルミホイルは不用だけど
なんとかみんなにバレないように。。








焼き上がりはいい香りでわかります♪









そうそう
日曜日に紅ちゃんが遊びに来てくれました
相変わらずのもふもふで可愛い紅ちゃん

最近忙しくしているママさんと初めましてのパパさんと
クリスマスから2ヶ月ぶりにグリのところまで来てくれましたよ♡









覚えててくれて嬉しかったよ♪

1歳を迎えたばかりの紅ちゃん
ゴマフアザラシの赤ちゃんみたいだな
かわいいね〜










グリさんは。。。








こんなにふわふわモフモフで
コートの長さが20センチ近くもあるのに
毛玉ゼロとは尊敬です

日々の努力の賜物ですな











こんなに短くたって
時々毛玉あるのにな。。。














スゴいよね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば









category: グリコのこと

コメント

No title

いつみてもグリさんの寝姿は笑えます。
グリさん、ぜったい着ぐるみの中にオジさん入ってるよね?

URL | あゆむ #79D/WHSg
2013/02/28 07:34 | edit

No title

焼き芋、おいしそうです~!
ムックも私も大好物、ストーブ、大活躍ですね(^-^)
うん、グリちゃんの寝姿とべにぃちゃんの寝姿は、なんか違うよ。。。
どっちも、かわいいけどね(*´ω`*)

URL | ムック母 #79D/WHSg
2013/02/28 08:18 | edit

No title

ゴマフアザラシ、かわいいーーー♡
グリさんどんどん人間っぽくなってませんか♡
お犬柄がにじみでているやさしい顔。
焼き芋おいしくできそうですね!
ワンコたちにとられそうですが。。。

URL | Miho #79D/WHSg
2013/02/28 11:23 | edit

No title

うわ〜(≧∇≦)焼き芋いいな〜
私もワンコ達の為にオーブンで焼きます。
焼き芋大好きですよね〜
でも我が家でこの状態で焼いたら、いい匂いにつられてそのままワンコ達の口に入って火傷しそうです(^_^;)

紅ちゃんとグリ君の寝姿、似てますね。
二人ともひじ掛けを枕にして、可愛い♪
でも足の脱力感はグリ君に軍配が上がりますね(笑)

URL | のい母 #79D/WHSg
2013/02/28 11:37 | edit

No title

焼き芋のいい匂いがしてきそう~~
ストーブの上で焼いたお芋美味しいよね!!
昔よく食べたな~
今はもっぱらレンジでチン!!
になりましたが 毎朝ワンコ共々食べてるよ(^^♪
chocoもひなも大好物だよ~

モフモフ紅ちゃんとグリ君あごのせ乗せネンネだね!
あご乗せは皆同じだね(*^^)v

URL | choco&ひなママ #79D/WHSg
2013/02/28 17:34 | edit

No title

グリコ鼻が大きくなってるでぇ!
そら、焼き芋のニオイは、たまらん、ええにおいするもんな(^_-)\(^o^)/

べにちゃん、毛玉ゼロって*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ほんま、尊敬するわぁ!

グリちゃん、オマタ閉じなさい(≧∇≦)

URL | るびまま #79D/WHSg
2013/02/28 18:00 | edit

No title

あゆむ さま

グリの寝姿。。
これが楽チンなんでしょうかね
この中におっちゃんが入ってたら
毎晩一緒に添い寝してるmogeoは怖いでしょうね????
この子達って本当に天真爛漫でみんなかわいいですよね
いつまで経っても見飽きないですよね〜

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/28 22:06 | edit

No title

ムック母 さま

焼き芋私もみんなも大好きです^^
旬の秋よりも寒くなるともっと甘くなるよね♡
いい香りにみんなソワソワしてるよ
ストーブも大活躍でいい感じ♪

紅ちゃんさすが女の子
かわいいよな〜
ムックさんもグリさんよりかな????
どの子もかわいいよね

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/28 22:11 | edit

No title

Miho さま

ゴマちゃん似てるでしょ
女の子で真っ白で20キロ前後の紅ちゃん
いつまでもパピーな感じですごくかわいいんですよ
女の子ってかわいいね〜
マールちゃんもこんなフワフワした感じですもんね♡
ストーブでの焼き芋。。いけてますよ
いつもみんなに取られそうなんだけど
熱すぎて今のところ大丈夫です

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/28 22:15 | edit

No title

のい母 さま

お芋はみんな大好きですよね
グリんちの辺りはお芋が美味しいんですよ
でも時期があって寒くなるほど美味しくなる気がしています
甘〜いよ♪
焼いてても意外と取られないんですよ
ストーブの上昇気流が熱すぎて近寄れないみたい????
でもホイルなしだと無理かもね^^;

紅ちゃんもグリも同じところがお気に入りのようで
空いたらすかさずって感じです
みんなかわいいね〜



URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/28 22:20 | edit

No title

choco&ひなママ さま

この時期のお芋は美味しいですよね〜
毎年楽しみです♪
焼き芋最高ですよね^^

紅ちゃん
やっぱり女の子らしいですよね
今22キロくらいだからひなちゃんと同じくらいかな
ひなちゃんも紅ちゃんもフワフワなロングヘアで
とってもかわいいです♡
あご乗せスタイルは頭が重いんでしょうかね????

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/01 01:15 | edit

No title

るびまま さま

紅ちゃんの毛玉ないのは尊敬するよな〜
だって20センチ近い長さがあるからな????
朝晩でもブラシせなこうはいかんわ
脇にも毛玉なしやもん????
グリなんかこんなに短いのにわりとあるもんなーー;
毛質もあるけどやっぱりスゴいわ
グリも一度でええから足太くしてみたいわ
結構今足太いけど縮み上がってるもんな????
ブラシしても10分したらクリクリ短くなってるわ


URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/01 01:21 | edit

No title

えーアラジンさまたら直接載せちゃだめなんだ?さすが洒落てる、、。鉄の鍋敷き、いいね!
相変わらずモノ選びのセンス、素敵♬
ベニたんきたのね!ママさんも元気そうでよかったー。
毛玉なしは素晴らしい、、、
そんなソールは16日にトリミング予定。再びグリちゃんのお写真持って行ってくる!
毛玉料金幾らかな、、、(´Д` )

URL | aco #79D/WHSg
2013/03/02 23:45 | edit

No title

aco さま

ビックリするよね
直接のせないで!!なんて。。
鉄の鍋敷き活躍してるよ
でもね誰かのBlogみてのパクリだから^^;

紅ママさん、やっぱり忙しそうよ
紅たんは相変わらず可愛いいんだけど♡
solもよく似てるよね〜
トリミングも楽しみです^^
いつもグリの写真でありがとう♪
グリは体バリカン足ハサミ顔は私が。。って感じ
足もずいぶん伸びたけどクリクリだから
いつも縮みあがってるよ

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/03 12:27 | edit

No title

今年、4年ぶりでコタツを出し、ストーブも出したのでウチも焼き芋します。チャーリーは焼き芋大好きですね~、私もだけど。
グりちゃんの毛質クリクリなんですね。チャーもトリミングに行くと、毛玉料金が加算されます。
紅ちゃんホント、ゴマフアザラシみたい、可愛いね。

URL | チャーリー #79D/WHSg
2013/03/04 10:08 | edit

No title

チャーリー さま

こたついいですよね〜♡
ウチも検討中なんですよ
来シーズンには欲しいな。。
でも私がズボラなので
転がったら出る自身がないんですよね^^;
ストーブもいいですよね
この間少しだけ停電があったんだけど助かりました
それにやっぱり焼き芋は最高です!

この間のお誕生会楽しそうでしたよね
兄妹の中でもチャーリーとグリが一番似てる気がしました????
チャーリー大きいですよね
逞しい〜
紅ちゃんかわいいですよ????
ほんとにゴマちゃんみたいでしょ

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/03/04 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/47-bb7b45bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)