日々のこと

たこパー  













a0138882_170043.gif













先日のこと 前に住んでるツマコ夫婦

材料とたこ焼き機持参でお腹が裂けるほどのたこ焼きをご馳走してくれました

夫婦と云っても焼いてくれたのはずーっと夫のまもちゃん

最後まで立ってビール片手にコロコロと焼いてくれましたよ

mPA030001.jpg















これが美味しいのなんのって

キャベツの代わりに白菜使って周りは薄くカリッと中はフワトロ〜っと

タコやお餅・コンニャク・チーズなどなど

粉もん最高♪

tPA030010.jpg












いい香りに

いーちゃんもたまりませんな

iPA120033.jpg













食べる事以外では爺さんっぷりにも磨きがかかり

時々階段もままならない様子の猪木

やっぱりグルコサミン?


猪木と一緒に下で寝るひも近いかもな。。mogeさん
iPA090019.jpg













そしてシロクマ姉弟のお姉ちゃん

べにぃは今日も元気ですよ

bPA170014.jpg











パッチリお目目が愛らしいよね♡

bPA170013.jpg













今日はグリも頑張って加わってる。。
弱っちいけどね











楽しいそう♪












category: 食べること

コメント

たこ焼き、美味しいですよね〜
私も、粉もん大好きです!
食べるのは 勿論、焼くのも大好きなんです!あの、クルッと、ひっくり返すのが なんとも やみつきに なります^o^
べにぃちゃんとビスちゃん、いつも楽しそう!グリちゃんも仲間入りできて良かったね〜

いーちゃん、頑張って(*^_^*)

URL | マリママ #1olHiW.o
2013/10/18 07:32 | edit

うぉっ タコ焼きっ ええ色にやけてるぅ~♪
スジコン入れてもおいしいよぉ
家は神戸やから もっぱら出汁につけてたべるアレやけど


ってか ビスコ グリグリさんと変わらんくらいに大きくなってる!
色がちょっと白いんやね
なんとか見分けがつくわ(笑)

前回の記事でべにぃちゃん お姉さんになってると思ったら。。。
遊んでるとこ見たら なかなか元気モリモリちゃんやね(爆)
かわいらしいわぁ♪

URL | A #-
2013/10/18 07:56 | edit

たこやきに蒟蒻いれるの?何それ美味しそう!!
私もたこ焼き大好きー。
週末たこ焼き決定しました。S氏にいっとこ。

引っ張りっこ、楽しそう〜
いつも私Solとやってるよこれ〜笑
やっぱりワンコ同士やってくれると楽だよね、、←そっち。笑

紅の尻尾はSolと同じだ♡
ぐりちゃん、クリームなんだね。もっと真っ白くんかと思ってた。
会ってみたいな、他のみんなにも!

URL | aco@Sol飼い主 #-
2013/10/18 08:58 | edit

いい色に焼けてる!!
海の家でたこ焼きパーティーして下さい!!

先代のワンコの時にグルコサミンを飲ませたよ。
獣医さんが、人間用のグルコサミンでいいよって言われたので
人間用を飲ませました。
けっこう、効果ありです。

URL | マビ母 #oGtG3QFE
2013/10/18 09:39 | edit

Re: タイトルなし

マリママ さま

たこ焼き美味しいです〜
しかもツマコのウチのたこ焼き機は
電気じゃなくてガスコンロの上に乗せるタイプだったんですよね
それがまた美味しかったんだと思います
ふちがカリッとホントに上手に焼けてて大満足でした
私はあまり上手に焼けないんですけどね^^;

紅とビスコはとても仲良して見てても安心していられます
グリはシロクマ姉弟に襲われてます。。

URL | mayumayu #-
2013/10/18 13:51 | edit

Re: タイトルなし

A さま

たこ焼きええやろ^^
ほんまにコレ美味しかったんよ
今思い出しても食べたいくらい。。粉もんはええな
神戸の人はやっぱり明石焼なんか
あれも美味しいよな♡好き好き

ビスコ大きくなってるよ
紅ちゃんも前回は大人になって
もうウチに来ても楽しくないんかもって思ったけど
今回はやっぱりパワフル♪安心したわ
かいらしいやろ
ガルボにも会いたいわ〜

URL | mayumayu #-
2013/10/18 13:55 | edit

Re: タイトルなし

aco@Sol飼い主 さま

たこ焼きにコンニャクは最高♪お餅もな^^
美味しいよね
今夜も食べたいくらいやもんって云うか今食べたいわ

この子達引っ張りっこ好きやよね
一生懸命でかわい過ぎ♡
そうそう犬同士だと楽ちんだよ
グリはべにたんやビスコに比べるとクリーム。。ちょっと茶色いよ
子供の頃は白かったけど変わってきたよ
ホントに会いたいね〜

URL | mayumayu #-
2013/10/18 14:08 | edit

Re: タイトルなし

マビ母 さま

たこ焼きおいしかったですよ〜
今まで食べた中でもトップクラスでしたv-353
海のお家、ぜひいつかお邪魔させて頂きたいです^^
海風の中でのんびりと。。素敵ですよね

最近グルコサミン切らしたままだったので
また飲んでもらおうと思います
続けないとですね^^;
弱った後ろ足、切ないですもんね

URL | mayumayu #-
2013/10/18 16:07 | edit

たこ焼き…おいしそう~^^
うちは、どっちかというと、しょうゆ派です!

紅ちゃんのまつ毛、少女マンガの女の子みたいやな
そんな、まつ毛が欲しかった。。。
ビスコに紅ちゃん、+グリちゃん、仲良しでいいよ!
ムックとビートは、最近空中戦が多くなってきて、こわいわ(-.-)

URL | ムック母 #-
2013/10/18 17:49 | edit

Re: タイトルなし

ムック母 さま

コメントありがとう
美味しかったよ〜
私も醤油かポン酢派です
でも時々マヨは付けたかな
ソースよりいっぱい食べられるよ^^;

べにたんかわいいよ
ほんまにお人形さんのまつ毛みたいにくるんと上向き♡
女の子って感じがするでしょ
べにとビスコはホントに仲良しで
グリは遠目に眺めてるのがほとんどで笑えるよ
ムックちゃんの後ばかり追いかけてるビート
仲良しなふたりを見てるのって幸せやよね

URL | mayumayu #-
2013/10/18 18:48 | edit

タオル引っ張りゲーム、我が家もよくやるよー!!😂😂
可愛いね。グリコもよく頑張ってる。
たこ焼きも美味しそう。ここは眠くなるし、お腹空くよ。😁😁😁

URL | じのぼ母 #Y9VDohSM
2013/10/18 20:26 | edit

ようやくブログ発見!
続けてくれて、嬉しいです。
兄弟達、みんな大きいですね。
MALIは、19.5kgだけど、かなりパワフル!私の限界も近いか…
手術も無事に済み、明日からドックラン復活‼少し楽して、ワン達に遊んでもらいます。

URL | MALIママ #-
2013/10/18 20:36 | edit

Re: タイトルなし

じのぼ母 さま

タオル好きやもんな〜
引っ張る力凄いよね
グリもなんとなく加わらせてもらった感じ^^;
頑張ってるやろ

たこ焼き美味しかったよ
ガス火ってやっぱり凄いわ
電気のたこ焼き機とは全然違うもん
おいしかったよ〜
みんな寝てばっかりやけど平和が一番やわ^^

URL | mayumayu #-
2013/10/18 20:55 | edit

Re: タイトルなし

MALIママ さま

ブログ見付けてくれてよかった^^
Blog村から出たら見付けにくいですよね
面倒掛けました

MALIちゃん手術頑張りましたねv-409
無事終わってなによりです
ビスコは年末か年明けには行く予定にしています
19.5キロか。。女の子だもんね
大吾君28キロ龍ちゃん25キロとみんな大きいですよね
ビスコはまだ23キロと男の子の中ではおチビちゃんですが
やっぱりどの子も気になるカワイイ子ちゃんですよね♡

URL | mayumayu #-
2013/10/18 21:13 | edit

タコぱーてぇー今度は呼んでな!
2時間前に言うてくれたら間に合うから(^_-)-☆

グリコ頑張ってるやん!!!!!!

この、白いコロコロ達がたまらんわv-10

い~ちゃん、頑張れv-91

URL | るびーのまま #-
2013/10/18 23:16 | edit

Re: タイトルなし

るびーのまま さま

たこパー来る?
おいしかったよ〜
何個食べたかわからんわ^^;
お腹裂けそうやったv-16

シロクマ姉弟かいらしいやろ
こんなんおったら見てるだけで毎日楽しいわ💓
グリはめったに遊んでもらえんけどな
いーちゃんも参戦してるよ^^

URL | mayumayu #-
2013/10/19 01:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/460-465f7d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)