日々のこと

いつものシャンプー  




















ごぶさたしてます
大きなお顔に小さなお目目のグリグリです

前回のシャンプーから2ヶ月近く
いよいよヨレヨレで汚さもピークに

そろそろひと洗いお願いしました


ちょっと憂鬱です










上目遣いも
みんなのクリクリお目目と違うでしょ
これがちと残念!っていつも言われてます

足もヨレヨレ〜
















まずはいーちゃん
相変わらず従順で驚きます

少しは見習わなければ。。。



















そしてボっさん
あまり調子に乗ってると噛まれたりもするから
mogeさん気をつけて!

でも小さいからすぐに洗い終わりますよ


















グリはあっちんに優しくドライしてもらってます




















いーちゃんはマコちゃんにね
ドライヤーって温々してて気持ちいいよね



















誰よりも服も裸も似合うボっさん
かっこいいー♪













乾いた後でいつもの遊び

















この後さーちゃんに怒られたのは
言うまでもありません







学習しなければ













シャンプーでキレイになったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば












category: みんなのこと

コメント

No title

みんな一斉のシャンプー、大仕事に思えますがguriguriさんが語ると
楽しいお仕事に思えちゃうので不思議です。
グリさんの上目、可愛いですよ。思わず笑っちゃいました。
大家族、楽しそうでいいな〜。

URL | あゆむ #79D/WHSg
2013/02/19 07:55 | edit

No title

guriちゃんの上目・・・わたしも可愛いと思うよ。 お目目の大きさは同じなんだ…お顔が大きいだけ(*^。^*) 

ぼっさんとグリちゃんの遊び楽しそうだね~。
そばにストーブがあるのにとっても上手に遊ぶんだね。 
さくらちゃんの迷惑そうな顔といーちゃんの困ったようなお顔も全部セットで面白いです^m^

 いーちゃん、シャンプーのときへそ天するんだ、すごい!
従順すぎる。

URL | Linoばぁ #79D/WHSg
2013/02/19 09:39 | edit

No title

一度にシャンプー大仕事だね!!
い―ちゃんのへそ天シャンプーには驚き(@_@;)
ぼっさんとグリちゃん の遊び方見ていると楽しいね~
アラジンストーブあって 見ているこちらがヒヤヒヤ(;一_一)
2ワンには「ちゃんと分かっているのか しっかし上手に遊ぶよね~
こんな風に遊べるなんて羨ましいよ!
chocoはひながあそぼ~って言っても上手くかわしてひなを刺激しない様に
立ち止まったりして様子を見てるよ~
なんせ16歳になるchocoだからねー
さ―ちゃんといーちゃんの2ワンを見る眼も優しいな~と言うか
あきれ顔!?(笑)

URL | choco&ひなママ #79D/WHSg
2013/02/19 10:06 | edit

No title

あゆむ さま

あゆむさんちもそろそろどうですか?
コーくんの弟ちゃん♡

シャンプーはmogeさんひとりでいつも大変そうだけど
ドライを手まめな姪達に助けてもらって大助かりしてますよ
ふたりだとどうなってたんだろ。。。
プロにお任せするしかないですよね^^;

グリの上目...ちょっと笑えるでしょ^^




URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/19 11:39 | edit

No title

Linoばぁ さま

ぼっさんとグリのドタバタは結構しつこいでしょ^^;
時々ストーブに触ってしまって
安全ロックがバタンと下りる音におもいきりぶっ飛ぶグリグリです
それを眺めるいーちゃんはとばっちりを受けないか心配顔だし
さくら姉さんはどのタイミングでやったろう!って時を伺ってます
みんなそれぞれで笑えますよ
猪木のシャンプースタイルはスゴいですよね
私も毎回感心です

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/19 11:47 | edit

No title

choco&ひなママ さま

ほんとにシャンプーはいつも大イベントなんです^^;
でもひとりひとり丁寧に時間をかけて洗ってくれるので
サラサラが長続きするんですよ
ドライヤーもキレイに仕上げてくれるから助かります^^

ボスとグリがいつもこんな風に遊ぶので
ストーブにやかんなんて絶対無理ですよね
怖い怖い。。
chocoちゃん上手にひなちゃんをかわしてるんですね
さすがです
12キロのボスでも小さく見えるのに
chocoちゃんなら尚更大変ですもんね♡

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/19 11:54 | edit

No title

グリちゃんのつぶらな瞳がたまりません!
ボスさんは12kgもあるのですか〜。
もっと小さく見えました。
グリちゃんが大きいのでしょう〜〜。
ふたりとも上手にあそびますね。
いーちゃんはシャンプーが気持ち良さそう。
沢山いてまるでワンコ王国、本当にうらやましい♡

URL | Miho #79D/WHSg
2013/02/19 14:12 | edit

No title

グリのこの目、何か親近感湧くわ~~~(^_-)-☆

ほんま、いーちゃんは、mogeちゃんの言いなりやもんな!

ぼちゅの顔洗ってるmogeしゃんの早回しかと思うほどの
高速回転やな!
そら、こんだけ丁寧に洗ってもろたら
綺麗になるわな(^O^)/

さーちゃんがよ~黙ってるとおもったけど、
やっぱり言われたんやな!
そら、しゃ~ないわな(>_<)

URL | atarutti-123 #79D/WHSg
2013/02/19 18:59 | edit

No title

グリちゃんはすっごくかわいいと思う!!断言!!
この写真も次回トリミングの時にもってこ。フフフ。
皆さんもいってるけど、いーちゃんのシャンプー素敵過ぎる。
mogeさんも素敵過ぎる。
うちは洗おうとすると逃げるので、いつもコーナーに追い詰めて洗ってますヨ・・。

URL | aco #79D/WHSg
2013/02/19 21:08 | edit

No title

グリちゃんの上目使い…私もかわいいと思う!
でもって、いーちゃんのシャンプーも笑った~(^O^)
洗われてない時も、足上げて待てるからすごい♪
かわいいわ~(*´`)z
ムックもそうしてくれたらなんぼでも洗ったんのに(って気持ちだけ)(。-_-。)

URL | ムック母 #79D/WHSg
2013/02/19 23:32 | edit

No title

Miho さま

そうそう
つぶらでしょ〜
顔が大きいからよけいに目立つんですよね^^;
いつも一緒にいるから見慣れてるんだけど
みんなのBlogを見てると。。おや?って気付いてしまいます????
そしてボス
そうなんですよね。。
グリと遊んでるとちっちゃい子に見えるでしょ
実は結構いい体してるんですよ^^
最近ではまるまるしています

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/20 04:25 | edit

No title

atarutti-123 さま

親近感湧くやろ〜^^
でもなあーちゃんの奇跡の一枚を見てからは
やっぱりグリの方がつぶらちゃんなんかなって...
一緒にしたったらあーちゃんに失礼か?って思ってるわ
グリもあんなん撮りたいわ〜

いーちゃんの洗われ方は
何回見ても感心するわ。。
mogeoに忠実すぎて最近ではアタシが言うても
おすわりもせんわ^^;

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/20 04:29 | edit

No title

aco さま

目は小さくて男前とは言えないけど
なかなかの愛嬌良しでしょ^^;
トリミング写真にしてくれるの嬉しいよ〜
ありがと♡

いーちゃんのシャンプーはアタシもスゴいと思うよ
忠実すぎるよね
お陰でアタシの言う事なんてみんな無視してる気がするよ。。
でもまぁいいっかって思ってる????
かわいいから許したるって感じ♪

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/20 04:35 | edit

No title

ムック母 さま

上目大丈夫?^^;ちっちゃ過ぎん?
でも愛嬌あるしええかって思ってる^^

ほんまいーちゃんのシャンプーはスゴいよな
さくらもそう
忠実でビックリするわ(mogeoにだけな)
でもボスにだけはシャンプーで時々噛まれたりしてるよ
ちょっとだけ嬉しかったりするわ????

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/20 04:45 | edit

No title

大仕事 お疲れさまでしたーっ
毎度えらいなぁと思うわぁ・・・・

家もそろそろシャンプーしたいけど
ジェシーの抜け毛が凄くて
後の事考えたら出来へん(-_-;)
グリさん そんなに目ぇ小さいかなぁ?

家も二匹とも目が小さいよー
瞳の色が凄く茶色いから余計小さく見えるんかも


ボスとグリさんの動画
私は猪木さんとさーちゃんの方が気になって気になって
ほんま 性格が出てるなぁ(笑)
さーちゃんの一喝がいつ出るか楽しみにしてたのにっ ウハハ

URL | A #79D/WHSg
2013/02/21 22:58 | edit

No title

A さま

さーちゃんはカメラ下げた瞬間にガル〜〜〜って走り寄って
威嚇してたわ????
おそろしいー

そうそう
今の時期の抜け毛スゴいよな
ジェシーさんもスゴいんやろな。。
シャンプーした次の日は半端ないな
でも洗うと手触りまで違って気持ちええよな
よほどの気合いがいるからな。。寒いからまだええわ????
グリさんの目いつか見たって
写真は出来るだけクリクリ写ったのを出してるけど
ほんまにショボいシジミ目やから
ジェシーさんこそ美人やのに小さいかな。。
ガルボは小さいわ????小憎いやっちゃ

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/22 00:10 | edit

No title

うちもこの間 シャンプーしたよ。
そんなに外に出なくても けっこう薄汚れてくるから不思議。
ルーナなんていつもヨレヨレ(泣)
小さいから洗うのには楽なんだけどね〜
とぼはドライに時間がかかる。毛もけっこうからんでるよね〜
肩こりコリコリ〜だよね〜

URL | toko #79D/WHSg
2013/02/22 15:54 | edit

No title

toko さま

メッセージ遅くなってごめんね
シャンプー大変だよね〜
でも終わった後の手触りの気持ちのいい事♡
癒されるよ
一緒に転がってたいね
ずっとキレイだといいけどそうもいかず
やっぱりすぐ汚れるよね^^;
でもこの子達は臭くない
まぁ臭くてもばばちくても可愛いから許せるよ^^

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/02/24 03:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/46-394e781e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)