日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

困っていること  
















w56.gif














最近の悩み...
それはボスがビスコのうんちを狙っていること!

ボスはウチに来た頃から何ヶ月かの間
食糞癖がありました

まだ小さい頃
猪木のうんちを散歩前に完食し
見た事ないようなお腹で出掛けたものの
程なく歩きながらの嘔吐
その時のボスは
まるでマーライオンかローマ風呂のライオン
小さい体の大きな口から嘔吐が止まりませんでした

よほど苦しかったのか
食糞癖は影を潜めてたのに...

blog_import_51945a881859a.jpg



















最近になってビスコがうんちをしていると
なにやらひそひそ話でもするように
トイレシートの周りでふたりコソコソこっちへ来ない???

見るとうんちで汚れたシートを残しブツがない

そして次の日はまさにその現場を目撃しました
すぐに取り上げたものの
半分はなくなっていた気がします

ビスコもボスがペロペロしてるのを見守るだけ...

にいちゃんが。。。
DSC_0015.jpg














すぐ片付けるよう気をつけてるけど
静かに近より仕事を済ませるボス

DSC_0011.jpg
















ビスコだけフードが違うからか?

DSC_0004.jpg






















もっともっと気をつけないと
せっかく治ってた癖が戻ると大変!

DSC_0008.jpg








食糞なんて愛情冷めるよ 普通...

ボスに似合いすぎるわ







兄ちゃんやめて!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


















category: ボスのこと

コメント

さすがッボス!!
ボスらしいっ!
って言っても、結構な悩みやなあ~

クレアも小さい時ゲージに入れると食べた・・・
ゲージ止めたらなおったよ・・・・
ストレスやったみたいやけど、
ボスにストレスある?
チュッも出来んしなあ(/_;)

それにしてもマーライオン、可笑しい(笑)

URL | クレアはは #mQop/nM.
2013/08/16 07:39 | edit

ボス、やってくれるね~
アップの顔は、何か企んでるような…ってとこが、笑える(^ω^)
実は、ムックも食糞してました!
パピーの時は、自分のウンチを…
大きくなっても、散歩中によそのわんこのウンチを…(これは、絶対イヤ!)
ビートのウンチ、気をつけないとあかん~思てたけど、
ビートのウンチは興味ないみたい。。。
食糞…しなくなると、いいね(ΦωΦ)フフフ…

URL | ムック母 #-
2013/08/16 07:55 | edit

クレアはは さま

クレアちゃんもやってた?
あんなに可愛いいのに恐ろしい光景だったやろなv-12
ボスと違って似合わなすぎやな
ストレスか。。
ボスにもやっぱりストレスがあるのかも
もしくは食い意地?
今朝もビスコのうんちの横でスタンバって
出てくるウンコさんに釘付けになってたし。。。
ボスって声かけしたら一応は我にかえるんやけど
うんちがビスコから離れて下に落ちたら終わりやろなv-406
どうにかせんとな。。。

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/08/16 11:51 | edit

ムック母 さま

ムックちゃんもやってたんかv-294
なんかちょっと安心するわ〜
ムックちゃんもクレアちゃんもかいらしい顔してやらかしてくれるな
ビートのうんちがお気に入りにならんくてホンマよかったわ^^;
ムックちゃんやクレアちゃんと違ってボスは悪いけど似合いすぎやろ
でもどうにか今回も克服してほしいと思います

ビスコのうんちが魅力的なんかな。。。
パピーフードの美味しそうな匂いがしてるんかもしれん

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/08/16 14:05 | edit

わーん、お口がくさーくなる〜v-142
犬にとっては、とても自然なことだそうですけど……でもね……。
ビスコちゃんのが特にいいのでしょうか?

人間のウン○(近所の子供が道路の花壇にした)をなめて、
あわてて水を飲みに行ったマールです。
猫のウン◯は、いつもねらっています。
猫のより犬のはもっと困るかも!
でも人間よりいい……。
うーーーん(想像が迷走中)。

URL | Miho #-
2013/08/16 15:45 | edit

前飼ってたバーニーズが食糞してたことがあった時獣医さんに相談したら、しちゃった直後は匂いが違うらしくそそるものがあるとか・・・
食したあとのベロンはちょっとね~

URL | てんはは #-
2013/08/16 17:28 | edit

Re: タイトルなし

Miho さま

そうなんですよーv-406
臭くなりますよね 絶対
ビスコだけ今はパピー用のフードなのでうんちの匂いが違うんでしょうかね
ボスには本当に驚かされてしまいます
でもマールちゃんもかわいい顔して似合わないよ〜
やってくれますね
人間のはちょっと。。。^^;
でも何者のでもやっぱりねv-390

この間キャンプ所の見ました(読み逃げです^^;)
いいとこですよね^^

URL | mayumayu #-
2013/08/16 19:19 | edit

Re: タイトルなし

てんはは さま

ほんとその後のベロンはいただけませんーー;
でもやっぱり犬には自然な事なのかもしれないですよね
パピーのはいい匂いなのかもv-12
てんちゃんママさんとのバニちゃんもやってたことがあるんですね
なんだか本当に安心します
ただボスは似合いすぎて...

URL | mayumayu #-
2013/08/16 19:22 | edit

実は・・・

ボスはビスコのパピー食のウン〇が好きなのか・・・

実は、ゆったん、テオぽんのを狙ってますv-404
テオぽん、いまだにお外ではめったにせず、お散歩が終わるとお家に帰ってウン〇をするという、「ボク、お家帰ってウン〇する~!」っていう仔なんで、
テオぽんが一生懸命トイレシートの上で構えている周りで終わるのを待ってるんです。

みなさんにゆったん可愛い、可愛いといってもらってるのにイメージダウンですが、実はそうなんですv-388

我が家も同じように、匂いだけが残ってブツがないv-393ということがたびたびで、ゆったんをとっ捕まえてお口の中を拭くんですが、きれいに丸のみしているらしく、何もついて来ません。

PICCOLAさんに相談したら、餌に加えてテオぽんに食べさせ(この時点では食べる犬には害がなく)、食糞すると、とんでもなく刺激的な味になる薬?があるとか。

今のところ、私たちが注意して見守り、やりそうになる寸前で止めるということに努めてますが・・・困ってます・・・

URL | TEONOE #3fSe.YNE
2013/08/16 20:22 | edit

TEONOE さま

わーんv-409ありがとうございます
ボスだけじゃなかったんですね
あんなかわいいゆったんまでもが食べてしまうとは。。
しかもテオぽんのが狙われているとはホントに悩ましいですよね
かわいいゆったんやムックちゃんにクレアちゃんにマールちゃん
そしててんちゃんちのバニちゃんまでもが食糞してたなんて
ババちいボスがするのも無理ないよなって軽い気持ちになりました
ビスコ以外は外シッコ&うんちなのですぐ片付けるでしょ
でもビスコはどうやら室内シッコが気に入ってるらしくもちろんウンチも。。
だからボスには都合がよく昔の記憶が蘇ってしまったんですね
これからは暗く悩まずもっとテキパキと気をつけます
ゆったんもきっとパピーちゃんの今だけですよ!

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/08/16 22:17 | edit

ぼっさんのこそっとササッとを想像すると、笑ってしまったよ~
でもいやよね・・
パピーはまだ消化が未発達やから、フードっぽさが残ってるとか聞きました
でも、ほかにおいしいものあるのになぁ・・
サンタはしなかったけど、先代のゴルが自分のを食べてました
強行策でぇ・・した瞬間にブツにタバスコかけました
食べて・・「うひゃぁぁ」ってなってたよ(>_<)
さすがに、そこから食べなくなったわ

URL | サンタまま #-
2013/08/17 00:06 | edit

サンタまま さま

明日タバスコ買ってくる!!
ボスだったら汚いから分かる気がするやろv-7
ビスコがやってたら音もなく近寄って即食いしてるもん
2回は見て一回は未遂やったわ
いくら暇なわたしでもビスコのうんちばっかり見てないし気付かん時もあるんよな
でもタバスコ買ってきてボッさん『うひゃぁぁ』って云わしたるわ
ええこと教えてもろてありがとう^^
サンタちゃんとこのゴールデンちゃんもやってたなんて心強いわ
ほんまに気が楽になった。。
ありがとうな

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/08/17 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/402-c2637ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

