日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひびのこと  

















今年も抱っこ好き好きのグリコ
年末に短くカットしてもらって
寒いかもと心配したのも束の間












やっぱり服は暑苦しい。。

らしい












寒いところが大好きで
部屋が暖まり過ぎると
うそのシッコやウンチに誘われます

すぐウチに帰りたいんだけどね














打って変わって寒がりなボス
今年もストーブの前は譲れませんよ













時々ストーブであぶられると
力を抜いて気持ち良さそう

大好きなツマコには甘えるらしい


















昔はグリコ同様暑がりだった猪木
この頃はお散歩もおっくうそうです

シニアになってからの出不精は
アタシと同じだな
















同じシニアでも
さくらさんはやっぱり元気です
今もお散歩大好きで寒いところも平気そう

さすが

やっぱり女は強いよな。。。














こちらはマイペース


















昼間の存在感はゼロなはなちゃん
夜になると出るだの入るだの
食べるだのフードが少ないだの
とにかくうるさい!

壁を蹴って走ったり
マイペースこの上ない












こんな感じで
今年も平和に過ごせるといいよね♪












今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば








category: この頃のこと

コメント

No title

今年も癒されます~(*^^*)
はなちゃん、なんでグリコ君のお顔をナメナメするんですか?
また、ナメられても寝ているグリコ君の優しさと懐の大きさに感動です!目をつぶってる顔がめっちゃ可愛いです(*^^*)

URL | のい母 #79D/WHSg
2013/01/10 10:56 | edit

No title

ほんまほんま、我が家では絶対お目にかかれない光景に
感激やわ~~~\(◎o◎)/!
又、RIEが羨ましがるわ!

皆マイペースで、今年も楽しくやろな(^O^)/

URL | るびーのまま #79D/WHSg
2013/01/10 14:52 | edit

No title

いや~~はなちゃんのペロペロとジットしているグリさんと
可愛いったらないよ~
ニャンコとワンコの同居って凄い憧れます!!
はなチャンの椅子からずり落ちた足もまたかわいいわ~~
mayuさんのブログでまたほっこり~
させて頂きました!!

URL | choco&ひなママ #79D/WHSg
2013/01/10 19:44 | edit

No title

暑がりやら寒がりやら
色々おってややこしいなぁ(笑)

家はジェシーさんが暑がりで
部屋とベランダを行ったり来たりしてるわ^^;


今年もみんな元気でのんびり暮らせますように♪

URL | A #79D/WHSg
2013/01/10 20:47 | edit

No title

こんばんは☆
遅くなったけど、あけましておめでとうございます☆また今年もよろしくお願いします☆
年末はお薬ありがとうございました☆
嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
またお待ちしてます♪
みんなが元気いっぱいのほほんとすごせますように☆

URL | ビァ #79D/WHSg
2013/01/10 21:27 | edit

No title

はなちゃんとグリ・・・良い感じやなぁ~^^
グリでもうそのしっこやウンチ、誘うんやぁ。
紅もだましてくれます><
あれから家の中ではしなくなってるよ!!!(^^)
良いしつけして貰ってありがと(^0^)

URL | べにぃママ #79D/WHSg
2013/01/10 21:40 | edit

No title

みんなかわゆい・・・!
女は強い、うんうん確かに。つよくなきゃやってられないよねいろいろね〜。
Solはとにかく玄関のひんやりテラコッタの上で寝てるよ。
本当に寒くないんだなぁと感心・・。
うちもお外でおトイレ〜に躾けたいけどお昼間のお留守番が長いから断念。
ていうかここ最近のSolはウ◯チ大魔王で困ります。
一日5,6回するの。健康そのものなので問題ないっていわれたんだけど、やや心配。
(出ても出なくて心配。笑)

URL | aco #79D/WHSg
2013/01/10 22:32 | edit

No title

のい母 さま

今年もどうぞよろしくお願いします^^

そうなんです
はなちゃんはさくらさん以外
みんなのことを舐めるんだけど
やっぱりグリコが一番好きらしく
いつも気長によくやってくれてますよ????
ホントなんでなんだろう
でもね、グリは決して懐が深いんじゃない気がします
ただ気分よくやられるがまんま?そんな感じ
いい気持ちで寝てるよね
私もこんな光景が大好きなんだよな。。。
だから可愛いって言ってもらえて嬉しいです^^

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/01/11 12:16 | edit

No title

るびーのまま さま

はなちゃんと忍ちゃんが違うのは
やっぱりはなちゃんには女のキツさがあるわ????
はなちゃんもそれなりにかわいいんやけど
忍ちゃんのような(この子優しい子やな〜)
みたいな感じとはちゃう気がする
何にもしてないのにペシっと叩いて横切るとか
そんな意味不明なことしたりな
不思議な子やわ
自由猫って感じやな^^;

猫も人間も自由気ままが一番やな

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/01/11 12:25 | edit

No title

choco&ひなママ さま

はなちゃんは元々野良猫で
大きくなってからうちの子になったんですよね
だから凄くたくましい????
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♡

来たと時からみんなに吠えられたり
追いかけられても全く動じてなかった気がします
凄いでしょ^^
大きな公園で沢山の家族で暮らしてたらしくて
犬慣れしてたのかもしれないですね
大人になってから家族になったので
それくらい大らかな子じゃないと厳しかったかも
良かったっておもってます^^
でもね、未だに時々脱そうしたりもして心配させられてます

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/01/11 12:33 | edit

No title

A さま

ほんまにややこしいわ〜
やっぱりジェシーさんは暑がりさんなんやな
ガルボは?
ボスは寒がりの暑がりなんやけど
ガルボは寒くなさそうな風貌してるな
ええこっちゃ
ほんでガルボが泳げるとは。。
想像しただけで笑えるな 見てみたいわ〜
ボスも泳ぐんかな
寒そうやけど冬は奇麗な須磨海岸ええな^^
歩いていけるなんて
やっぱり街の子やね うらやまし〜

今年もええ感じの年になるよな????

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/01/11 12:39 | edit

No title

ビァ さま

おめでとうございます

年末きれいにカットしてもらったから
シャンプーもドライも楽そうやったわ^^
ありがとうな
薬少しは役に立ったかな。。
アレルギーってなんともいえんよな
キレイな手がカブレてかゆそうなのは辛いよな
水仕事するから特にかわいそうやけど頑張って
トリマー続けてな
手早くてセンスのいいビァちゃんにこれからも
お願いしたいし????

またお店の方に遊びに行きます♪
今年もどうぞよろしくお願いします

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/01/11 12:49 | edit

No title

べにぃママ さま

はなちゃんはさくらさん以外みんなにやるけど
グリが一番ええみたい????
クリクリ毛がたまらんのかな。。
仲良くしてるのっていつ見ても嬉しくなるよ
べにちゃんにも最後の方はやってたんやよ♡

グリのうそシッコにはいつもやられるよ
この頃部屋を暖めるのが嫌なんだろうね
水飲む所か和室とか冷たい部屋に行きたがったり
ウソのシッコに誘われたりね
寒い所で生まれたからかな。。
紅ちゃんも暑がりやもんな♡

紅ちゃん元気にしてますか?
また連れて来てね^^

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/01/11 12:56 | edit

No title

aco さま

Solも暑がりか????
グリもそうだったけど紅ちゃんの方がもっと暑がりっぽかったな
兄妹やっぱり良く似てる♡

ウンチ大魔王。。笑える^^
ウンチもね兄妹似てるね
私も詳しくはないんだけど
もしかしたら今のフードがSolに合ってないのかもね
ウンチの量って食べる物や量で凄く違うよね
紅ちゃんも同じように何度もウンチしてたらしいけど
今は減ってるみたいだよ
いつになっても悩みって減らないもんだよね
ウチみたいに沢山いても
いつになっても成長してないもん^^;
アタシがね。。がんばらないとな!

acoちゃんも頑張って

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2013/01/11 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/40-97dcbafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

