日々のこと

ひびのこと  













m-style87.gif


















ツマコのウチで産まれたミナミヌマエビをもらいました

実はメダカもエビも好きだけど育てるのは苦手
玄関先の小さな花壇には
何匹メダカが眠ってることだろう

ごみん

エビちゃんはまだ小さいベイビーで写真では見えないけど
写るくらい大きくなるまで育つといいな


P7114120.jpg



















毎朝 水を飲んだり
手でちょいちょいしたり
金魚鉢の中が気になるはなちゃん

構い過ぎは私と一緒

自分は犬のつもりでも
やっぱり猫だな


P7033764.jpg



















日々優しい猪木にちょっかいを出すビスコ
いーちゃんも怒ればいいのに


唇横のタプタプしたところ...
カミカミされてます


P7114134.jpg


















無視してみても
離れてくれないんだな


P7114136.jpg


















猪木と同じようにダーゲットなのがグリグリ
スヌードや耳を引っ張られて耳毛の量が半分に

思い切って短くカットしようか迷ったけれど
短くてもかカジられるし
長いまま置いといてやってとツマコやあっちん


それもそうです


P7114159.jpg
















顔や体に座られても怒らず逃げない
一回ガツンとやればいいのに...


猪木もグリもいじめられっ子か?



P7114131.jpg


















そのくせ自分が少しでもやられたり
さーちゃんにガツンと叱られると
大袈裟にキャインキャインと云ってみせ
何もされてないのに足を引きずるように歩いてみたりと
なかなかの役者です


P7114160.jpg







もうちょいと優しく出来んかの?

















猪木もグリコもシッカリ〜!!
ブログランキング・にほんブログ村へ



フレンチブルドッグひろば















category: この頃のこと

コメント

mayuさんおはよ~(^o^)

今日も朝から、なんとか動いてるよ♪ぱちょこん!v-426
昨日はまとめてアップしたから、肩こりで目がショボショボ・・・。

いーちゃんも、グリコも、
ビスコに何されても怒らんのは凄いね!
ビビりの桃太郎でも、しつこかったら、きっと、ワン!って一喝すると思うわ・・・。

それに少ない耳毛、これ以上かじられたら、、どないしよ~(爆)

ほんで、ビスコは役者なんやな・・・(・.・;)
ドッグランに行くと、ちょこっと追っかけただけで、
キャンキャン~~って転げまわる大げさな子おるわ!v-411

花ちゃん、女バージョンの≪ダヤン≫みたいなお耳になってる♪
ぜったい自分も犬やと思ってるよね(*^m^*)

URL | 桃ばぁ #PVWK8hBo
2013/07/12 07:38 | edit

エビですか?
大きくなってきたら可愛いでしょうね!
私も毎朝 子メダカに話しかけ、成長チェックしてます!

ビスちゃん 優しい お兄ちゃん達の中で幸せだわ〜
みんな 怒らずに偉い、偉い!
いーちゃんのこと、パパと思ってるのかもね(⌒-⌒; )

URL | マリママ #1olHiW.o
2013/07/12 08:53 | edit

ゴルちゃんの、温厚さには頭が下がるよねーm(_ _)m

うちのメダカも今年も順調に成長中〜*\(^o^)/*
近所にお嫁に出した子達も、過保護な子達はちょっと元気がないみたい…(。-_-。)
雨が時々、吹っかけたり…な所の子の方が、たくましく育ってるみたいですよ〜がんばれマユマユファミリー*\(^o^)/*

いーちゃんもグリちゃんも頑張れ頑張れ*\(^o^)/*

URL | 空っちまま #L1ch7n1I
2013/07/12 10:54 | edit

Re: mayuさんおはよ~(^o^)

桃ばぁ さま

やっぱりもっちゃんママは偉いよ〜
まとめアップ
私たっやら溜まってくるともう無理かも
でもまだ頑張ってるやろ^^

猪木もグリコもワンワンって云うてるけど全く迫力ないんよ
私が見てても嫌がってるのかそれとも遊んでるのか伝わってこんしな^^;
そりゃアンタやられるわ〜って感じ

ビスコはそのドッグランで会うキャインキャイン〜って転げる子と同じやと思う
多分紅たんもそうよv-389
なんなんだろうね
はなちゃんは大物で軽くあしらってるわ
やっぱりウチの女子は利口でクールです

URL | mayumayu #-
2013/07/12 13:07 | edit

Re: タイトルなし

マリママ さま

マリーちゃんとは睡蓮鉢なんですよね^^
私もほんとは睡蓮鉢に憧れてるけど南玄関でやっぱり暑いんだと思います
目につく室内だとどうしても水や金魚鉢を洗いすぎるんですよねv-409
だからダメなんだとお店の人から聞いてるんだけど
そうしても水が濁るとガンガン洗ってしまいます

猪木やグリコの気が長いので助かってます
猪木には甘えてますね^^

URL | mayumayu #-
2013/07/12 13:12 | edit

Re: タイトルなし

空っちまま さま

空っちままのところは睡蓮鉢?
メダカ産まれてたんだよね〜凄いな
やっぱり金魚鉢では無理なのかな
前にも云ったけどご近所だったらメダカの飼育を伝授してほしいよ

猪木はすごく気が長くて飽きずにビスコの面倒を見てくれてるよ
結局いつまでも相手にしてくれるいーちゃんといつも一緒なんだけど
グリコの事も気になるようでちょっかい出してる感じ
パピーは元気だね〜

URL | mayumayu #-
2013/07/12 13:17 | edit

はなちゃん、金魚鉢の中 気になるんや^^
ネコやもんな…

パピーは元気、周りお構いなしにパワフルや。
グリちゃん、いーちゃんほどではないものの
ムックも少々お疲れモード…かと思うと自分から誘ったりするで
やっぱり楽しんでんのか?
毎日のことやで、みんな大変やな~^^

URL | ムック母 #-
2013/07/12 17:35 | edit

ムック母 さま

さすがにムックちゃんも疲れてる?
猪木も疲れてそうでも自分から誘ったりしてるわ
面倒見ええよな
ビートもビスコも凄く元気で何よりやけどな^^
ビートは悪さする?
ビスコは悪いしいらん事ばっかりして
毎日大きな声で怒鳴ってるわ
猪木やグリコも疲れてそうやけど私もバテてる^^;

パピーってほんまパワフルやな〜



URL | mayumayu #TL2vqNMo
2013/07/12 17:54 | edit

うちはトロブネ…(。-_-。)

笑えるでしょー*\(^o^)/*
空達が、ベビーちゃんだった頃のトイレ…あの大きい〜もっと深いのに親だけで100匹位飼ってますよ〜*\(^o^)/*
時々、水も替えるけど、水とメダカの関係?バランス?がいいと、ずっと水も澄んでるよ!
卵は、ホテイアオイに産ませて何日かおきに、赤ちゃん用の水槽に移します( ^_^)/~~~今年の五月の頭に産まれた子は、もう大人の仲間入りしてるよ〜
結構、面倒だけど…飼ってるとやっぱり可愛いくて、お嫁に出した子がダメだったって聞くとやっぱり悲しいです…
昨日水換えしたので、またmixiにあげますね!
大きくて、メダカの域を超えてます(。-_-。)笑
大きい子は、4年位生きてますよ〜*\(^o^)/*
また見てね〜うちの子達( ´ ▽ ` )ノ

URL | 空っちまま #L1ch7n1I
2013/07/13 01:08 | edit

空っちまま さま

すごーい
トロ舟で外で飼ってるんやね
ホテイアオイは卵が付きやすいよってショップの人から聞いてますよ
でも金魚鉢だと大きいよね
お水の状態がいいと濁らないのも分かります
ビオトープ状態なんよね
すごいな〜
mixiにアップしてくれるんやね
楽しみ♪
さっそく覗いてきますね^^
ちなみに卵から帰った赤ちゃんも外にいるんやね
みんな大きくなってるなんてすごいです〜

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/07/13 01:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/377-22d1d7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)