日々のこと

不安な一日  













bb-3.gif













今日は午後からあっちん夫婦と
ケンシロに来てもらいました
自分ちで居るのと違って少々緊張顔のケンシロです

フクロウ?

P7073909.jpg

















何故かと云うと。。
夕べ寝る前の事
ビスコの耳掃除中のmogeoが突然
ビスコの歯茎!!
ただならぬ雰囲気をかもし出しながら固まってるし...

またまた大げさな。。っと思いつつ近寄り見てビックリ
なんと下の歯茎がセメント色に変色してる
見て凄く怖かったのを覚えています

ネットで歯茎の疾患を検索してみると
怖い事しか出て来ないし不安が増すばかり

でももう夜中だし酵母くんやヨーグルトを塗り込んで
とにかく明日夕方休憩の時に病院へ行こうってことで
ふたり半泣き状態の陰気臭いまんま寝る事に



P7073949.jpg













朝起きてとりあえず電話をすると
いつもは大丈夫を繰り返す先生も
下の歯茎だけがセメント色に変色して腫れている症状が
初めてで見た事ないからとにかく来てって事で
夕方お願いしますと電話を切った


その時の画像
IMG_2441.jpg

















気が付けば日曜
病院は6時まで
休憩も6時からで間に合わず

今時珍しく免許のない私
ケンシロんちにお願いしました
近所で助かったよ

ケンシロやっぱり緊張顔です

顔は笑ってるのに目は笑ってないよ
P7073907.jpg


















病院へ行く前シッコ場に出た時
買い物に出掛けようと外に出てきたツマコ
夕べからの経緯を説明しビスコの歯茎を見せ
ふたりして怖いしなんだろうって不安を話しながら

ツマコが再び見て一言
なにやら綿っぽいけど?。。。。。

そして持ってたタオルで何度も何度も拭いてみると
すっと取れました
というか外れました


どうやら毛を絡んだ綿ボコリだったようですな

しかし上手に絡んだもんだ
P7073947.jpg




















凄く凹んで仕事に出掛けたmogeoに連絡を入れ
あっちん夫婦を巻き込んで
ホントに疲れた日となりました

↓コレ
今日じゃなかったらキレてたわ


ビスコです
P7083971.jpg


















寝る前にはmogeoが触ったり塗り込んだりして
ふたりしてよく見たはずなのに
どうして気付かなかったんだろう

動揺して悪いことばかり浮かんで
シッカリ見えてなかった気がします


P7073963.jpg










とにかくよかったよ〜








シッカリしないと!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


フレンチブルドッグひろば





















category: ビスコのこと

コメント

ヤバイってー(>_<)
そんな病気あるん⁈
ビスコいけるん⁈
なんだったん⁈
って…めっちゃ心拍数あがりましたよー(-。-;
ビスコ…なかなかやりよるなぁ…ヮラ
キレイに型どられて…良い出来やねヮラ
気持ち悪くなかったんかなσ(^_^;)
けど安心しました☆
ドキドキしすぎたぶんオチでそこそこ笑えるました☆
ケンさん…笑えてない(^^;;
目がいつも以上に開ききってるヮラ

URL | ビァ #A9CKiLfk
2013/07/08 03:51 | edit

ビァ さま

これがほんまにキレイに下の歯茎に巻いてて
触ってもなかなか外れんかったんよ
ココにも書いたけど寝る前これにヨーグルト塗り込んだから^^;
それでも全く分からんかったらしい
先入観とは恐ろしいわ
でも何事もなくてホンマに良かった^^

ケンシロ絶対困ってるよな

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/07/08 04:11 | edit

何事かとビックリしたやんか!

でも、ホッとしたわ(⌒-⌒; )

ビスコ、何を噛み切ったんや(O_O)
よー感電しいひんかったな!
天は小さい時、感電して、死にかけたで(; ̄ェ ̄)

あ、おはようさん。

URL | あたるっち #-
2013/07/08 07:00 | edit

笑えてよかった。。。
確かにあの写真見たら、え!? って思うよ(^^;
ビスコ、コード噛み切るんや(・∀・)
立派な歯や!

URL | ムック母 #-
2013/07/08 07:47 | edit

ほんま、最初ビックリしたけど、何事もなくて良かったよな。
そりゃ先生も見たことないわな(笑)
笑い話ですんでよかったよ^^

コードついにやられたんじゃ!?
なんのコード???もしやサーキュレーター??

URL | ツマコ #BKjgWP2I
2013/07/08 07:57 | edit

おはよ〜

もぉ〜朝PC見てビックリしたよ~_~;
でも、ホッとした(^_^)
良かったなぁ、何事も無くて・・・
それにしても見事な歯茎がために出来たもんやなぁ(笑)
コードも。。。。。(>_<)
パピーは行動が読めん時があるから、ビックリさせられるな!
あっちんやツマコさん、近くに居てるから良かった(*^^*)
mogeさんもビックリしたんやな。。。
仕事も手に就かんかったんちゃう?

URL | べにぃママ #WPDdpGMc
2013/07/08 09:08 | edit

…心臓に悪い…(。-_-。)

茉侑さん、なんでもなくて良かったね!
うん!よかった よかった!

私も空っちには、ビックリさせられる事が多くて…足にできたゼリー状のぷくぷくや…指の間に肉球が一つ多いΣ(゚д゚lll)?…と思って、もしや病気⁇と心配したら、杉の実が足裏の毛に絡まり真っ黒の腫瘍みたく見えてたり…(。-_-。)

ビックリさせられる事が多いよねーΣ(゚д゚lll)

何はともあれ…良かった〜*\(^o^)/*

ビッちゃん、脅かさないで〜

URL | 空っちまま #L1ch7n1I
2013/07/08 09:36 | edit

なんともなくてよかったね~。こっちまで「ホッ」が伝わってきたよ~。

URL | ぷちばせる #w1SeKh.U
2013/07/08 09:47 | edit

スゴイびっちり巻き付いてたんだね、びっくり
ちゃんと歯の入っていたところあっておかしい~
これ、みんなをかみかみした時ついた毛?
それとも布をかみかみして・・・?
結果、なんでもなくてよかったね、ほんと。

ケンシロくんが固まってて面白いよ
かいかい治ったかな?

それにしてもわんことの暮らしって毎日がニュースだね
がんばろ!

URL | トミピー #c4DmjxtY
2013/07/08 09:59 | edit

びっくりしましたー(>_<)
本当にきれいに歯にからまったんですね。

みんなのお口の周りをなめなめするから、
少しづつみんなの毛が絡まったのかな?

ビスコ君、なにをみんな大騒ぎしてるの〜?
って顔してますね(笑)

こういう事があるとイタズラしたりしても
とにかく元気が一番!
って思い出させてくれますよね(^_^)

URL | のい母 #-
2013/07/08 10:04 | edit

あ~、よかった!

こうやって、早めにブログのネタになってるんだから、多分なんだかのオチがあるんだろうと思いながらも、ドキドキして他人事ではないと心配しました。

一晩心配だったでしょう?明日の仕事と病院へ連れて行くときの段取りをどうしようとか、考えちゃうし。

それにしても、当のビスコが涼しい顔をしてる・・・
そして、プラグかみ切っちゃいましたか・・・

ゆずも扇風機のコードを、出した初日にかみ切ってくれました。使用中でなくてよかったよ。
そして、テオのお耳にかみついてちぎった黒い毛を歯に絡ませていることがたびたびあるから、きっとビスコもそんな感じだったのかな?

でも、あ~、よかった!

URL | TEONOE #3fSe.YNE
2013/07/08 10:30 | edit

あ~~びっくりした!!
セメント色なんてホント悪そうなかんじやし・・
ほっとしたわ。
歯形がしっかり残って、ちょっと笑える・・

ビスコも危ないわ~
っていううちもホットカーペットやリモコンかじってたけどね~~

URL | くれあはは #mQop/nM.
2013/07/08 11:04 | edit

良かった!!!! 何事も無くホッとしました。
写真見た時は正直心臓が、バクバクしました。
こんなことあるんだナ〜と他人事では無い気がします。
龍之介も気をつけないとそこら中コードだらけですから…
でも何事も無かった様なビスコちゃんの顔見ていると
良かった良かったそれだけですね。
本当にお疲れ様でした。
ご近所さんてありがたいですね! 羨ましい〜。

URL | 龍ちゃんママ #-
2013/07/08 11:52 | edit

や~ん、もうホントニドキドキシナガラヨミマシタ(T_T)

なんともなくてよかったよ~。
ほんとによかったよ~。

それにしてもうまく絡んだもので(^_^;)

ギョっとするとドキドキドキして冷静に見れなくなるよ。。。
そんなときは一度、深呼吸だね・・・。

ケンシロくんまでドキドキな顔だったね。
当のビスコはなに? って(@_@) お騒がせだね^m^
コンセント、おしおきものなのに・・・運よく許してもらえたんだ(~_~;)

URL | Linoba #9DD8ZWDM
2013/07/08 11:59 | edit

びっくりしすぎて今電話しそうになった!!
ほんとにほんとに良かった!
ビスコちんはコード切ったらいかんよ~。
フーやれやれ

URL | aco #-
2013/07/08 12:00 | edit

昨日はお邪魔しました。
ケンシロももっと皆と絡めるようになればいいんやけどなぁ~
過保護な一人っ子はあかんな(;-_-) =3

グリのちぎられた耳毛に床のほこりとかが遊んでる最中に合体してったんだろうな・・・。
でもコードちぎる前に?取れてよかったよな。
通電中だったら感電してヘタしたら発火するよな。
なんともなくてほんま良かった(o^-^o)

URL | あっちん #Kbxb6NTI
2013/07/08 18:21 | edit

いややわぁ もう
びっくりするやんかっ

画像だけ見たら わかりそうなもんやのにっ
また うまいこと歯茎に収まっててんなぁ(゜o゜)

コードは勘弁してほしいな
感電したらえらいこっちゃ


ケンシロちゃん お疲れさまやで~(爆)

URL | A #-
2013/07/08 19:56 | edit

Re: タイトルなし

あたるっち さま

これな、ほんまにビックリしたんよ
青ざめるとはこのことやな
震えがきたわーー;
コンセントは除湿器
やられたわ〜v-12
もう古いんやけどな
使ってなかったからコンセント抜いといたしよかったよ
グリコと同じ事やってくれるわ

URL | mayumayu #-
2013/07/08 20:47 | edit

Re: タイトルなし

ムック母 さま

ほんまに笑えて良かったわ
一気に力が抜けたよ
まさかこんな上手にはまってるとは全く気付かんかったわ
綿ぼこり一杯あるし掃除せなな^^;
ビスココードに夢中になってるから注意しとかなって
思ってるのにやられたわ
生え変わり時期で痒いんやなーー;

URL | mayumayu #-
2013/07/08 20:51 | edit

Re: タイトルなし

ツマコ さま

昨日はほんまありがとう
ふたりやったら全く気付かんかったわ
ずっとどんより言葉も少なくなったしな^^;

コンセントあのシャープの除湿器よ
もう古いしええわ
この頃使ってなかったしな
今度はウチも機能のあまりついてないのにするわ

URL | mayumayu #-
2013/07/08 20:55 | edit

Re: タイトルなし

べにぃママ さま

ほんまにmogeoも凹んで辛そうやったわ
電話したときはホッとしたと思う
ほんまによかったわ〜
病気って怖いな
やっぱり元気が一番やわ
コンセントもしっかりやってくれたけど
全部歯が生え変わるまでよう見とかなあかんな
気をつけるわ^^

URL | mayumayu #-
2013/07/08 20:57 | edit

Re: …心臓に悪い…(。-_-。)

空っちまま さま

ほんまにこの子達
何をやってくれることやら。。
ほんまに焦った〜
コレ大変な事になってたらこうしてBlog書いてる場合じゃないよね
今頃どうしてただろ
想像しただけで恐ろしいね
本当に本当に笑い話でよかった^^

URL | mayumayu #-
2013/07/08 21:01 | edit

Re: タイトルなし

ぷちばせる さま

ありがとー
この日はほんまに不安でどうしたらええんやろって怖かったわ
なんでもなくてほんまによかったわ〜

URL | mayumayu #-
2013/07/08 21:02 | edit

Re: タイトルなし

トミピー さま

これなホコリに毛が混ざったものやと思うけど
ほんまに分からんかったわ〜
寝る前ここにヨーグルトや酵母くんを塗り塗りしてたmogeoも
なんで気付かんかったんやろか。。って
今思うとちょっと笑えるわ
ほんま笑い話になってよかったよ
私は痛そうで触れんかったわ
一生懸命見たけど目が悪いしなーー;
つかれたわ〜

URL | mayumayu #-
2013/07/08 21:06 | edit

Re: タイトルなし

のい母 さま

何度もカミカミしてたせいで
キレイにはまったもんやと感心するよ^^;
きっと床に落ちてる綿ぼこりに毛が絡んだもので
外してみると毛糸かフエルトみたいやったよ
獣医さんに電話で説明した時
そんな歯茎みたことないって云うてたけど。。
そらそうよね
なんでもなくてよかった〜
本当に元気が一番だね^^

URL | mayumayu #-
2013/07/08 21:09 | edit

Re: あ~、よかった!

TEONEO さま

気付いてから朝まで怖くて長かったです
こんなに小さいのにガンやなんて。。。って
なんでか心の中でガンになってるし
こんな珍しいケースいつもの獣医さんで大丈夫?っとか
病院どうやって通おうとかクルクル考えて泣きそうになってました
ほんとビスコは元気でしたけどね^^
ゆったんもコード噛んでますか
やっぱりこちらが気をつけないといけないですよね

ビスコもグリの毛抜いてます...

URL | mayumayu #-
2013/07/08 21:21 | edit

Re: タイトルなし

くれあはは さま

ほんまにそう〜
セメント色なんて調べてもどこにも出てないし
画像検索してみても全くヒットしないし
一体なに?ってすごく怖かったよ
綿ぼこりもソコから歯が出たら腫れてるように見てるもんやね
ほんま笑い話になってくれてよかったわ〜
ビスコも悪いわ〜
グリと同じ事してるよ
いい子に見えてクレアちゃんも?

URL | mayumayu #-
2013/07/08 21:29 | edit

Re: タイトルなし

龍ちゃんママ さま

本当によかったです^^
一体なんだろうって怖かったですもん
見るからに痛そうやしね
もちろんビスコは元気そのもので全く気になってない様子が不思議で
いろいろ調べてみたけど何も分からず
早く病院へ行かないと!!ってことばかりでした
ご心配をお掛けしました^^;

ママさんに教えていただいたウッドチップ購入してみますね

URL | mayumayu #-
2013/07/08 21:32 | edit

Re: タイトルなし

Linoba さま

ホントに心配をおかけしました^^;
凄い色に晴れ上がってる歯茎、怖いでしょ
こうして写真を大きくすると何となく分かりそうかも。。ですが
じっとしてないビスコの小さい口元がこれだと怖いばかりで
全く気付きませんでした
部屋の角の綿ぼこりシッカリ掃除しないといけないです
落ち着いて深呼吸、コレ大事ですね
今なら指で触ってなんで気付かなかったんだろうって
ちょっと可笑しくなりますよね

コンセントも凄いタイミングでやってくれました

URL | mayumayu #-
2013/07/08 21:40 | edit

Re: タイトルなし

aco さま

驚かせてごめんね^^
でもホントにこんな歯茎だったら怖いよね
普段のキレイなピンク色がこんな変な色になってて
すごくビックリしたよ〜
何でもなくてホッとしてコンセントなんでどうでもいいよって思ったけど
やっぱりどうでもよくないよな。。

URL | mayumayu #-
2013/07/08 21:43 | edit

Re: タイトルなし

あっちん さま

昨日はありがとう
せっかくのお休みにお騒がせしてごめんな
ほんま心強かったわ
ケンシロはこんなに大勢では辛そうでかわいそうやったな
楽しめんのだろなーー;
コードはな除湿器よ。。
とお分買えんわ〜

明日シャンプーいける?

URL | mayumayu #-
2013/07/08 21:48 | edit

Re: タイトルなし

A さま

これほんま画像見たら分かりそうやな
でもな小さい口やし動くやろ
痛いから触られたくなくて動いてるって思い込んでたし
色見たら怖かったわ〜
ほんで今乳歯抜けてるし毎日歯茎見てるのに
急にこんなになってて動揺してもたわ
コード最悪やわ
歯が生え変わるまでこれ以上やられんようにしとかなな!

ガルボええわ〜
3の線の動画最高

URL | mayumayu #-
2013/07/08 21:57 | edit

出遅れですみません~^^;


初めの写真見て、めっちゃびっくりしたよ~~
これは、心配で不安になるわ・・
でもオチみて、ワロた(笑)
ホコリの入れ歯??
そんなんでよかった~~(>▽<)
まだまだイタズラ盛りやね
おつかれさまでしたーー

URL | サンタまま #-
2013/07/09 00:29 | edit

お疲れサマンサ♪(笑)
ホント大したことじゃなくて良かったし、
笑い話になって良かった!!!

私も記事読んで、ガン?とかって思った。(汗笑)
やっぱりガンが一番多いしね~。

この子達、色々と仕出かしてくれるよね~。
話題に事欠かない?

URL | ペコ姫 #-
2013/07/09 00:38 | edit

サンタまま さま

この色は怖いやろ
ごっつい色になってもてホンマに心配したよ
電話で獣医さんに話したときも見た事ないって言うし
恐ろしい病気想像してオロオロでした
それが綿ぼこりって倒れそうになったわ
こんな上手に入るとは。。
イタズラ盛りは何が起こるかわからんね
なんでもなくてよかったよ〜

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/07/09 02:05 | edit

ペコ姫 さま

ビスコの歯茎は乳歯が生え変り中やし毎日見てたんよ
だから急に一日でこんな色に腫れ上がったら
私もガンやって思ったわ
まだパピーやのにってふたりして泣きそうやったよ
ほんまなんでもなくてよかったよ〜
なんでこんなに上手にはまったんやろか^^;

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/07/09 02:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/373-4dc2ebcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)