日々のこと

季節の贈り物  






















summer4.gif















今日の豪雨
ちょうどこの時外でいて
干した洗濯物も着てる服もずぶ濡れに
いつものように早いお風呂に入ろうとしたけど
なんと水がチョロチョロしか出てない。。
停電か何かで一瞬の断水だったようですが焦ったよ〜


雨が白く写ってます
P7063879.jpg
















雷も凄くて
猪木とグリコが怖がって落ち着かず大変でした

椅子に座る私の膝に上半身乗せて動かないグリコ

後頭部がなにやら悲しい...



P7043784.jpg






















そんな辛気くさい今日
スカっと爽やかな贈り物が届きました

この可愛いの
金沢の水道水が入ってるんだって♪


P7063869.jpg
中身は、市内の住宅や企業などの約2割で水道水として使われている犀川ダムの水350ミリリットル。
同市の末浄水場(末町)で薬品を使わずにろ過されたもので、「まろやかで優しいおいしさ」という。
同企業局は2009年、ペットボトル入りの水を購入したり、
水道の蛇口に浄水器をつけたりする「蛇口離れ」の対策として
市民に地元の水のおいしさを再認識してもらおうと、ペットボトル入りの「金沢の水」を発売した。
観光客が訪れる土産物店やホテルでの売れ行きが予想外に良かったため
市議会で議員から「新商品を作ってはどうか」と提案があった。
これを受け、観光客をターゲットに据え、「金沢の伝統工芸」をキーワードにした商品の開発を進めてきた。
販売場所は同企業局のホームページで確認できる。



そうなんです!

いつもペットボトルの水を大量購入したがるmogeo
なぜか水道水を飲んだりしないんだな。。
昔と違って水道のお水って美味しくなったよ
せっかく飲める水が蛇口から出る日本
水道のお水を飲もうよ

明日からこのペットボトルに水道水を入れて持って行き♪








っと長くなりましたが。。













夏の酵素
フルーツ&梅酵素と梅酵素も一緒に送っていただきました
もっちゃんママの研究と愛情のお陰で
毎年毎年の美味しくなり続ける酵素です


キレイな色
P7063872.jpg

















好みで混ぜて飲んでねって言ってくれたけど
それぞれに美味しくて混ぜるのもったいないよ
別々にそれぞれで頂きます♡


P7063875.jpg



梅は血圧を安定させる働きや披露回復
胃潰瘍の予防、下痢や便秘、肝臓病や腎臓病を防いだり
軽い火傷や口臭予防、貧血予防や食中毒
夏バテに胸やけ肩凝り水虫糖尿病などなど
効能を調べるとまだまだキリがないくらいに出てきます
そんなパワフルな梅の酵素♪


今年もこれで
暑い夏を元気に乗り越えられそうです




貴重な酵素
本当にありがとうございました














毎年毎シーズン本当にありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば














category: 食べること

tb: 0   cm: 8

コメント

一瞬IKEAのケチャップ&マスタードの容器に見えた(笑)
それぐらいハッキリ濃い栄養たっぷりの酵素、流石もっちゃんやな(*´∇`*)
またちょっと味見させてよ♡

今日の通り雨&雷スゴかったよなー!
一回目の雷雨の後に散歩行ったんやけど、予定の半分ぐらいで雷ゴロゴロ言い出したから速効帰ったよ。
ケンシロも雷怖いから、ボスでないけどオマタの間に来たりした。
ビスコは雷いけたん?
平気ならやっぱりドミ男の気あるな~

URL | あっちん #Kbxb6NTI
2013/07/07 01:45 | edit

あっちん さま

キレイな色だろ
美味しいてビックリするじょ
深い味がするんよ
火曜日お味見してみ♡

猪木とグリコが異常に怖がって
落ち着かんかったわ〜

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/07/07 02:29 | edit

雷怖がるわんこは、本当にかわいそうでなりません…
さすけが、歳とるにつれダメになってきて、
死んでしまう一週間くらい間の雷の時は
かんちゃんのカバー付きトイレに入ろうとしたらしく
(隠れよ思たんやろね)
トイレカバーはバキバキに割れてしまいました
笑えるけど、悲しい思い出です(^^;
グリちゃん、あかんのや。。。
ビスコやビートやムックはどうなってくのかな?

梅酵素、美味しそうですね。
もっちゃんママすごいわ~^^

URL | ムック母 #-
2013/07/07 08:38 | edit

雷 凄かったですね!
いつものごとく、早いお風呂に入っていたので、お風呂の前でマリー 震えてたみたいで・・マリーも雷 だめなんです!グリちゃんと一緒!
雷 なりおわっても なかなか あとに ひきずって、晩ご飯も食べないくらい(~_~;)

梅酵素、美味しそう!きれいな色!
もっちゃんママ 凄いなぁ〜

URL | マリママ #1olHiW.o
2013/07/07 09:19 | edit

Re: タイトルなし

ムック母 さま

さすけちゃんもシニアになってから怖くなったんやな
猪木も同じで去年の雷から急に震え出すようになって
見ててほんまに可哀想になるよ
さすけちゃんの事まだまだ悲しい思い出やね
ムックちゃんが来た時にだ元気で居てくれたもんな
いろいろ考えると怖いよ
グリコは初めからあかんみたいーー;
いったい何やったら大丈夫なん?って思うくらいやわ
今のところビスコもビートも大丈夫そうやな^^

もっちゃんママに一回お教室開いて欲しいくらいやな
なかなかここまで出来んよね
めっちゃ美味しいよ♪

URL | mayumayu #-
2013/07/07 12:29 | edit

Re: タイトルなし

マリママ さま

昨日の雷と雨はホントに凄かったですよね〜
カーポートの屋根が割れるんかと思いましたよ
一時的にそれほど凄かったです
マリーちゃんの方のそうだったんですね
先に関東甲信越地方の方が梅雨が明けましたよね
なんかちょっと損した気分になるのは私だけでしょうか
今はスカッといい天気なんだけどまた夕方には雷予報。。嫌ですね
今日も早いお風呂で気分だけスカッとしましょうね^^

梅酵素キレイでしょ
飲むのがもったいないくらいです
もっちゃんママの酵素
それぞれの酵素が毎年進化し続けています

URL | mayumayu #-
2013/07/07 12:37 | edit

私も初めてもっちゃんまま酵素いただきました。
氷入れて薄めて飲んでるよ
すごくおいしいね!
でもってもっちゃんママさんって、スゴイ、何やってもスゴイ。
お店開けそうだよね。
ブログにmogeさんのコメントがあって、思わず笑っちゃいました。

グリ&いのきさんは雷苦手なんだ! 怖くてくっついてくるのって
なんかかわいいな 体が大きいのにね

URL | トミピー #c4DmjxtY
2013/07/07 16:01 | edit

トミピー さま

色もきれいやし味もほんまに美味しいよな〜v-353
いつもペリエで割って飲んでるよ
ほんまに気をつけな何杯でも飲んでしまう^^;
mogeoもこれの大ファンで図々しく毎年毎シーズン待ちわびてるわ
お金と大変な手間の掛かる酵素 
経験もめっちゃ大事やと思う
体にいいのは分かってるけどなかなか自分でここまで作るの難しいよな
ほんまに有り難いです

今日も雷すごかったよ
おすかちゃん地方は梅雨明けたな〜
オスカーは雷大丈夫なん?

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/07/07 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/372-3eb5dffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)