日々のこと

ひびのこと  













rinse.gif















18の時から通う美容師さんのところで去年の夏に
スカッとするよ♪
とお勧めしてもらったシャンプー

今年は1リットルのお徳用を買って
今日から使い始めました

涼しい日にはちょっとスースー寒いかも。。
でも暑い日には気持ちいいよ♪
蒸し蒸し暑い日だけ使ってます


ブラシみたいのは地肌を洗うのにちょうどいい刺激でした






line2.gif











ビスコが来てもうすぐ2ヶ月
心中複雑なのはグリだけではなく

大きな子の中でいつも頑張っているボスも
今まで以上に甘えたそうにも見える


P7033753_convert_20130704215937.jpg

















3歳の時に末っ子じゃなくなったボス
いつも我慢してたよな。。。


P7013599_convert_20130704221013.jpg

















大きな子に合わせた温度はちょっと寒いし
夜は自分のサークルでケットをかぶって温々寝てたけど
ビスコが来てからはそれも気に入らない様子で
なにやら不服?


P7033691_convert_20130704221646.jpg




















太って小さくなった数少ないシャツも
グリコやビスコに破られるし
引き戸の前で待ち伏せされては転がされるし
いつ見ても本当に頑張ってる


P7033698_convert_20130704221529.jpg






















どうにか不服を和らげようと
mogeoの隣に並べた片割れソファーで猪木と添い寝♡
こんなにババチイ黒い顔でも
夕べはボスのご機嫌さんが伝わってきたよ

いつになく朝も静かによく寝たし
やっぱり寂しかったんだな


IMG_2431_convert_20130704225143.jpg


暑くなるまでココに居たグリさんは。。。

















部屋の隅のエアコンが一番涼しい所へ


グリコが寝るとそっとビスコも寄り添います


IMG_2429_convert_20130704225648.jpg














よかったな♡ちゃいちゃい
今夜はかぶるケットを用意するよ


P7013587_convert_20130704221614.jpg



















兄ちゃん大丈夫?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば














category: ボスのこと

コメント

察してちゃんなわけじゃないけど、ボス頑張ってるよな。
本当はもっと甘えたいやな。
いつも床に座るとオマタの間に来るもんな~
バリケンじゃなくて側で一緒に寝れて良かったな(*´∇`*)
ガララ~って高いびき聞こえてきそうじゃ

URL | あっちん #Kbxb6NTI
2013/07/05 01:20 | edit

あっちん さま

そうなんよ
察してほしい訳じゃないんよな
でもやっぱり甘えたいし見た目より重いけど抱っこ好きやし
あっちんのぬくぬく三角地帯が大好きやしな^^
もう寝室のバリケンも片付けるわ
さーちゃんも私のベッドの下に潜って寝るのがお気に入りらしいしな^^;

ボスとmogeoのイビキ二重奏凄いよ

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/07/05 01:48 | edit

グッモーニン!
ついにボスもベッド解禁になったんや(^^*)♫
めっちゃ喜んでるやろうなぁ。
内心、なんでワイだけゲージなんじゃ・・・っと思ってたよな。
これでまた兄ちゃん頑張れるんちゃうかな!
よかったなボチュv-218

シャンプーホンマに気持ちいいよな。
これなしの夏は考えられんわ^^b

URL | ツマコ #BKjgWP2I
2013/07/05 08:19 | edit

シャンプー 気持ちよさそうですね!夏はいいですよね、そういう スースーするの!買ってみようかな?

ボスくん、頑張ってるね^o^
大きい子に囲まれて 色々大変だぁ〜
ビスちゃんも ドンドン 大きくなっていくしね(⌒-⌒; )
それにしても、いーちゃんは優しいなぁ〜家族みんなの癒しになってるんでしょうね(*^_^*)

URL | マリママ #1olHiW.o
2013/07/05 08:56 | edit

ツマコ さま

mogeoの隣のソファーなんやけど
すでに顎はmogeoベッドに置いてるなーー;
これから徐々に寄り添うんだろうな
でもよかったわ
これで高い所からの視線を気にせず寝れるかも
ただやっぱり狭いゲージの中なら動いてもタオルケットをかぶれてたけど
広くなるとちょっと寒そうにしてるわ
どっちがええん?ボス?ってところやな

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/07/05 13:45 | edit

マリママ さま

このシャンプーほんまに気持ちいいんですよ
実はトリートメントは買ってないんです
気にはなってるんだけど今のところシャンプーだけ^^
マリーちゃんママも早いバスタイムが
より気持ちよくなりますよ♪

パピーをお迎えするとみんな複雑なんだなって毎回思います
ただホントに猪木だけは毎回嬉しそうなんですよね
ゴールデンってすっごく心広いです♡

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/07/05 13:53 | edit

ボッさん…
ブログ読み始めて笑いかけたけど、しみじみ大変なんやなぁと少し切なくなりました。
みんなに比べて1番コワイけど、1番小さいし、短毛やし、寒いわなぁ…。せっかくの服も、やぶられるんやなぁ…。
そーゆう一人一人をちゃんと見れるmyumayuさんに感動しました。
多頭飼いってなかなか目が届かんこと多いと思うけど、それぞれをホンマよく見てる。
私も流れ作業で流すんじゃなく、一人一人に目をとめていきます。
最近売り上げとか無視で、ワンコ大事にするようになったから、つくづく尊敬します(>_<)

URL | ビァ #-
2013/07/05 14:24 | edit

ツマコさんの
内心、なんでワイだけゲージなんじゃ・・・っと思ってたよな。
っていうのがすごくおかしかったよ ほんとにボスが言ってるみたいで

mayuさんだからいろんな子のいろんな気持ちを理解できるんだと思うよ
わかってあげようと思う気持ちって大事だよね
そういう優しい想像力のある人って好きだ♡

安心感って必要だよね、犬も人も。

スカッとするシャンプーって市販のだとたいていパサパサになるけど
これは大丈夫そうだね、頭マッサージするのもいいなぁ

URL | トミピー #c4DmjxtY
2013/07/05 16:10 | edit

ボスはボス成りに頑張ってる!!
お家に行った時、必至に見上げてるよね。
人間皆揃いも揃って大っきいから、(笑)
首疲れると思うけど、いつも側に来てくれる^_^
大好きです
いーちゃんと寝てるの微笑ましいな(*^_^*)
ベッドじゃ無かったんやな、ボスは。。。

URL | べにぃママ #WPDdpGMc
2013/07/05 17:23 | edit

ボス・・・

コロコロになってるね・・・(*^^)v
あばらが凸凹してた時は痛々しかったけど、
コロコロはかいらしい!v-10
沢山の家族の中で育った子は、
みんなに揉まれて、たくましく育つんだよね・・・。
桃太郎みたいな一人っ子は、
ほんと、ワンコ同士の中で揉まれるって事が無いので、
たくましさに欠けて、オヤジ街道まっしぐらや~(ーー;)

夏のシャンプー、私の行ってる美容院では、
炭酸シャンプーをお勧めしてるよ!
冷たくて、気持ち良くて、毛穴が綺麗になるらしい!

mayuさんの髪は、コシが有って、沢山やし、
薄毛の心配とかした事ないやろ~\(^o^)/羨ましい!

URL | 桃ばぁ #PVWK8hBo
2013/07/05 21:30 | edit

Re: タイトルなし

ビァ さま

ボスは何をしても笑えるけどな^^;
でもやっぱり体が小さい分一生懸命頑張ってるよ
確かに一番難しいし怖いよな
でもこんな大きな子ばっかりの多頭飼いのウチに連れて来られて
気難しい子になってしまったのかもしれんよな
その分出来る限り大切にしてあげたいって思ってます
ビァちゃんが居てくれんかったら爪も切ってもらえんかったし
ほんまに感謝してますよ^^
うちのみんなもケンシロもビァちゃんのことが大好きらしいし
これからもよろしくお願いします♡
トリマー頑張って続けてね

URL | mayumayu #-
2013/07/06 00:24 | edit

トミピー さま

ボスもmogeoの隣で夕べも寝て満足そうやったよ^^
やっぱりちょっと寒そうやったけど
猪木にピトっとくっついて満足そうやった
ルークさんと同じで難しいからな ボスも。。
でもその分健気でかわいいよな
一生懸命いろんな事考えてそうやし悩んでそう
どの子もみんなそれぞれに愛おしいよな
お互いこの子達と一緒に暮らせてよかったな♡

シャンプー気持ちええよ
今日も暑かったしコレ使って洗ったわ♪

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/07/06 00:31 | edit

べにぃママ さま

確かに犬もそうやけど人もみんなデカいんよな^^;
だからボスも大変やわ
ほんま頑張ってるやろ
今までボスはゲージの中に入って寝てたんよ
寒がりの暑がりで冬は電気毛布してるし
夏は程よい涼しさくらいでいいんやけど
みんなそれでは暑いしな
だからボスのケットかぶってゲージだったんよ
でもこの頃一緒に寝たそうに目で訴えてたから猪木と一緒にね

満足そうよ^^

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/07/06 00:37 | edit

桃ばぁ さま

わー
炭酸浴びるの流行ってるよな〜
頭からペリエかぶってみるのもええんかも。。
私の髪な働いてた頃は腰まであって地毛がヤンキーくらい茶色いから
貧毛やと思ってたわ
ジミに悩んでたよ。。
今は白髪染めで黒いの染めてるし体と同じで頑丈そうな毛やよな^^;
短くしてから量も増えて暑苦しいわ

ボスええ体になってきたよな
ガリガリより今の方がほんまかいらしいし安心してる
人間もそうやとええのに...


URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/07/06 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/370-1b18910d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)