日々のこと

ひびのこと  













w56.gif














去年の今頃産まれたメダカと
コッピーしか入ってない金魚鉢
水換え過ぎと指摘されつつ
残念ながらあと残り4匹に

そして最近なぜか水換えしても
すぐに白濁りするようになりました


そろそろくじけそう



水質って難しいね


浮き草の根が少々気持ち悪い...
P6243211_convert_20130627002039.jpg

















諦めの境地...
そんな感じのいーちゃんです

























みんなの猪木をビスコに独占されて
面白くなさそうなグリコ

居ないと思えば
久々にひとり和室に籠ってました


電気付けても気付かぬふり?
P6273390_convert_20130627002124.jpg




















我関せずでマイペース
白目なさーちゃん


P6273397_convert_20130627004653.jpg



















そして
パピーパピーパピー


P6263381_convert_20130627005133.jpg


P6263375_convert_20130627005244.jpg


P6263378_convert_20130627012748.jpg


P6263382_convert_20130627005331.jpg


P6263367_convert_20130627005210.jpg


毎日毎日少しずつ
元気に大きく成長してくれてます






















やっぱり不服そうですよ
グリグリさん



大きな肉球大好きです♡
P6263371_convert_20130627005357.jpg




















あっ
ちゃいちゃいも大きくなって
今にも張り裂けそうですよ


P6253324_convert_20130627012456.jpg




















そんなこんなで今日も平和に
いーちゃんにくっついておやすみ


P6243173_convert_20130627012518.jpg


















いつも来てくれてありがと
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば














category: みんなのこと

tb: 0   cm: 8

コメント

猪木さん ひっぱりだこなんやね~
オツカレ!
多分サンタもいーちゃん好きやと思います。
ゴルのお兄ちゃん好きなんよね・・
もしご近所やったら、ビスコたんに負けんくらいにからみにいってるかもぉ・・
グリさん、まだまだ悩み多いねぇ も少しも少し^^

前記事のべにぃままのパン・・めっちゃおいしそう❤
桃ママのパンも・・あーん お腹すいてきました~(>_<) 

URL | サンタまま #-
2013/06/27 02:31 | edit

昨日は一瞬グリコと遊んでる風だったな。
一瞬だったけど・・・。
でも進歩じゃわ〜グリさん。
まだまだ心中複雑な大きい兄さんやけど、
そのうち無視できんぐらいビスコが大っきくなって
相手せざるをえんようになる気がするよ^v^

ビッちゃんのオンパレード、かいらしいな♫

URL | ツマコ #BKjgWP2I
2013/06/27 06:56 | edit

大家族で、毎日色んなことありますね~。
ウチはチャーだけなのに何かしらあります。
お天気のとき、網戸にしてるとチャーは、ず~っと外を観察。
私は、チャーの張り込みと言ってます。
見てると笑えます。
グリちゃんはそんなとこ無いですか?

URL | チャーリー #-
2013/06/27 09:44 | edit

Re: タイトルなし

サンタまま さま

うちでは猪木が大人気で無関心のさくらまでが奥さん気取りで心を許してるよ
やっぱりゴールデンって性格いいしみんなに好かれるのかもね
でもこんなに好かれる猪木やのにグリと同じみんなより格下なんよ
きっとサンタちゃんもいーちゃんやったら好きになってもらえると思うわ^^
また遊んだってな

べにぃちゃんママももっちゃんママもパンの腕はプロ級やと思うよ
やっぱり焼いてる数が違うよね
今回のパンもきめ細かくて美味しかったよ〜

URL | mayumayu #-
2013/06/27 13:36 | edit

Re: タイトルなし

ツマコ さま

ほんまにちょっとでも全身してるよな^^
もうちょっと頑張ってほしいけどな グリちゃん
ビスコのシッコもだいぶ落ち着いてきた気がするけど
これももうちょっと
安心した頃にやられるわ
まだ3ヶ月やししゃーないな。。。って思うとくわ

びちゅこのアップかいらしいだろ
グリコがビスコビスコ呼ぶし不機嫌やったわ^^;
気ぃつかうわ〜

URL | mayumayu #-
2013/06/27 13:40 | edit

Re: タイトルなし

チャーリー さま

チャーリーはこの湿気に参ってないですか?
今年は気温がまだそれほど上がってないので大丈夫そうですが
こちらはエアコンは欠かせません^^;
とにかくグリが暑がりです
チャーリーの張り込みかわいいね♡
自然のいろんな音なんかも気になるんだろうな
遠いけどチャーリーにも会いたいです

URL | mayumayu #-
2013/06/27 13:44 | edit

いーちゃんとビスコ

我が家の先代WAVEは、いっつもMAXをこんな風になめなめしていたよ!
それも首根っこ押さえつけて、動かないようにして・・・。
顔から、耳まで、カッパカパになるまで、4~50分も舐め続けて・・・。
その時のMAXは、いーちゃんと同じ感じだった・・・(笑)
でも、位置づけは、WAVEが完全に上位だったから、
やっぱ、いーちゃんもビスコの下なのかも・・・(ーー;)ありゃ?

金魚系の生きもの、育てるの下手やし、長生きさせた事ないわ・・・。
ザリガニは結構長生きさせられたけどな・・・(笑)
どりままのお家には、緑色の水槽の中に、鯉見たいな金魚が居ったこと有るよ!(゜_゜)
水槽に、酵母くん、入れてみた?

URL | 桃ばぁ #PVWK8hBo
2013/06/28 07:33 | edit

桃ばぁ さま

WAVEとMAXから紐解くとやっぱりいーちゃんはビスコより下やな
夕べもビスコに腰振られてたしなーー;
ビスコもお腹見せたりして上手に遊んでもらってるよ
WAVEとMAXと同じで二人ともツバ臭いけどな

金魚鉢あかんわ〜
酵母くん入れても白いまんまやったしこの前ショップに行って質問してきたよ
お水のかえ過ぎらしい
白くなった水をそのまま放置してるのは結構なストレスやけど
今は目をツブってそのまま耐えてるよ
今回も3滴ほど酵母くん入れてみたわ
これで一週間ほど待ってみる
透明になってくれたらええんやけどな

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/28 13:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/362-c8d4580a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)