日々のこと

台風じゃなくなったけど...  














sitagi.gif













うんざりするほど雨が降り
地面も濡れてシッコが大変なグリグリ地方です

シッコから帰ったら
してもしなくてもずぶ濡れの飼い主とグリ
タオル何枚使う事やら...





やれやれです


P6213039_convert_20130621235425.jpg


















今日も洗濯物が乾かず
室内干しが邪魔になる


どれもサイズが大きいし...
P6223091_convert_20130621234825.jpg















どうにか室内でも広く干したい願望を止められず
降り始め頃に注文したワイヤーが今日届きました♪


壁に大きめのネジ穴を開ける勇気はちょいといるけれど
背に腹はかえられません!

古い除湿器もあるけれど
普段エアコンがいちばん動いてる部屋で干したいのです


これで長年のストレス解消になればいいな




















ビスコ暑そうなので
8ミリバリカンしましたよ



今日は雨の中走り回って泥んこになりました
こんな雨の中みんなのクッションにもシッコしました
ウンチを踏んで
もひとつのクッションまで走りました


P6213052_convert_20130622000429.jpg











頑張ります!












雨って嫌!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば














category: 嫌いなこと

コメント

私もこのワイヤーチェックしてたよー!
でも自分で取り付ける自信なかったから候補から外したけど^^;
使わない時は邪魔にならなくてええよな♪
でもリビングにワイヤー張るようになると存在感ありそうやな・・・

URL | あっちん #Kbxb6NTI
2013/06/22 02:22 | edit

雨、よく降ってくれました・・
そちらは台風でもっと降ってたんかな
大丈夫でした?

サンタ1匹のタオルでも、乾かなくて難儀してるのに
グリ家は・・もっと・・(^_^;)
mayuさん がんばって!
ビスコたんのカット、お上手♪ お外でのはしゃぎっぷりも見たいわ~

URL | サンタまま #-
2013/06/22 02:39 | edit

雨、よく降りましたね。被害は大丈夫でしたか?
室内ではビスコくんによる被害はあったみたいだけど・・・頑張りましょ!

URL | TEONOE #3fSe.YNE
2013/06/22 06:27 | edit

がんばって!
って言いたくなりました^^
ムックが外チッコなんで(よそのお宅ではどこでもしちゃうけど…)
ビートも外とトロ船チッコで済ませてます。
ムックは、本当にどこでもチッコなパピーで困ったけど
ビートはまたぎチッコくらいで済んでるので、
ずいぶん助かってます(^ω^)

グリちゃん、繊細なんやよね…
トイレについても、パピーとの付き合い方についても。
mayuさんもグリちゃんも、がんばって♪

URL | ムック母 #-
2013/06/22 09:12 | edit

ビスちゃん なかなか やってくれますなぁ〜
なんかでも、マリーのパピーだったころを思い出してしまったわ(⌒-⌒; ) オシッコしたりウンチしたり、踏んづけたりね⁈大変だったなぁ〜って(~_~;)雨だと余計に大変よね〜
でも、顔みてると 許してしまう、だって可愛いもんね^o^

URL | マリママ #1olHiW.o
2013/06/22 09:13 | edit

茉侑さん、子育て奮闘中ですね〜*\(^o^)/*
頑張って〜〜〜*\(^o^)/*

グリちゃんも頑張れ〜〜〜*\(^o^)/*

URL | 空っちまま #L1ch7n1I
2013/06/22 09:16 | edit

わ~パピ時代思い出したよ~
ベッドの布団でしたり、
絨毯でしたり・・・
雨の日に大きいものの上でするとガックシ・・・やったなあ
踏んづけて走り回る・・・ひゃああ

あ~~もうちょっとやでがんばってください~~!

URL | くれあはは #mQop/nM.
2013/06/22 11:47 | edit

わかる~ 一番エアコンの効いた部屋で干したいよね
…で…また…買いたくなるじゃん・・・
8ミリバリカンもよさそうだしな~(ビスコのカット上手!)
何から買っていいか迷走中なトミピーだよ

さてさて・・・天使は時々悪魔なんだじぇ

オスカーなんて、しばらく2階の全部屋が大きな大きなおトイレだと
思ってた時期がありました。

ほんと、これがっずっと続くわけじゃないからだいじょぶだ~♪

URL | トミピー #c4DmjxtY
2013/06/22 13:21 | edit

Re: タイトルなし

あっちん さま

これな器用な夫じゃないと壁にガッツリねじ入れるのは怖いよな
よってウチはmogeoの友達にお願いするよ
ほんでなリビングがええんよ
ガンガン冷房を生かさなな^^
少々の見苦しさは広々干せるスッキリ感でチャラだろな
はよ付けに来てくれんかな〜♪

URL | mayumayu #-
2013/06/22 15:19 | edit

Re: タイトルなし

サンタまま さま

よく降ったよな〜もう嫌々
多分台風は来る前になんちゃら低気圧かなんかに変わって
余計にダラダラ雨が続いた気がするよ
台風やと次の日には晴天やのに今日はスカっとは晴れてないし気持ち悪いわ
今日はずーーーっと洗濯してるよ^^;
ビスコは外に出たら嬉しそうに狭いスペース走り回って転がってるわーー;
足腰まだ弱いな
早くお散歩デビューせんと!

URL | mayumayu #-
2013/06/22 15:37 | edit

Re: タイトルなし

TEONOE さま

最近の記事のノスタルジー好きです
言葉には出来ないけどジーンときました^^

おかげさまで台風のダメージはなかったんですが
ビスコダメージは大でしたv-409
くじけることもあったりですが可愛さで乗り切れますよね
はい^^頑張ります
テオぽんママもがんばってくださいね

URL | mayumayu #-
2013/06/22 17:39 | edit

Re: タイトルなし

ムック母 さま

ビートはシッコお利口なんやな
それが一番やな^^
ビスコも8割出来てるんやけど後の2割の失敗の場所が悪いわ
とろ舟はまたぎシッコばっかりで片付けたけど
大きくなったしまた復活してみた方がええのかな 迷う。。

グリは協調性ゼロなんやと思う
みんなに会えてもきっと上手に遊ぶ事は出来んのやろなって諦めてるし
ビスコとは慣れてもらうしかないけどシュンとしてるの見るとかわいそうで^^;
グリと一緒に頑張るよ ありがとう

URL | mayumayu #-
2013/06/22 18:04 | edit

Re: タイトルなし

マリママ さま

やってくれるでしょーv-409
パピーのお迎えは梅雨時期以降がおすすめかもですね
体力も奪われるし洗濯物が溜まるし乾かないし
マリーちゃんも大変でしたか?
まだ3ヶ月と少しだしこんなもんですよね^^;
この子達ってパピーの頃から大きくなっても同じ可愛さがありますよね
不思議です

はぁ〜
梅雨明けが待ち遠しいです

URL | mayumayu #-
2013/06/22 21:16 | edit

Re: タイトルなし

空っちまま さま

グリコまだまだ陰気臭いけど
だいぶマシになってきたよ^^
昨日も今日もひとり違う部屋に籠ってない気がする。。
久々のパピー生活は想像以上にキツいけど
やっぱりかわいいね
がんばりますよ^^ありがとう〜

URL | mayumayu #-
2013/06/22 21:30 | edit

Re: タイトルなし

くれあはは さま

クレアちゃんも?
みんなそうなんか。。
グリは昔も今もトイレにはこだわりがあるから
失敗したことなかったわ
でもそれを思うと子供のときに失敗しても
普通にトイレが出来る方がいいなって今思った^^;

ほんまもうちょっとやもんな
そう思って頑張るわ^^

URL | mayumayu #-
2013/06/22 21:41 | edit

Re: タイトルなし

トミピー さま

せっかく暑がりさんの為にガンガンエアコン付けてるのにこの冷気を使わな
なんかもったいない気がして^^;
だからやっぱりリビングに付けるわ
それと8ミリよかったよキレイに刈れる♪

おすかーもそうやった?
そのうちキッチリ出来るようになるよな
どこにでもしたシッコやウンチは即片付けないと誰が踏むか分からないし
犯人を取り押さえとかないと踏んでるし
毎日ドタバタしてるよ〜ほんま気長に頑張るわ
ありがと

URL | mayumayu #-
2013/06/22 22:16 | edit

ついにビスコもバリカンでびゅ〜♪
8ミリってほんまイイ長さやと思う☆

URL | ビァ #A9CKiLfk
2013/06/22 23:02 | edit

ビァ さま

うん^^
ほんま8ミリ買ってよかったよ
今のところ切れ味もいいし
腕が伴ってないけどmogeoなかなか器用なよな
グリと違ってビスコストレートやし
粗が目立つわ^^:

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/23 00:12 | edit

洗濯もの・・・♪

エアコン、ガンガンに効いてたら、洗濯ものもすぐ乾くよね!
我が家、今年はまだ2~3回しかエアコン付けてないよ!
今日も、ちょっと湿度高いけど、扇風機で乗りきった!(笑)
今年はお風呂に乾燥機が付いたから、
雨の日は、コレで3時間・・・めっちゃ助かってる!
特に、こっちは、冬が天気悪いし、洗濯大変やしね・・・。
ビスコのチッコは、もうしばらくの我慢や・・・。
すぐに、みんなと一緒に外でするようになるよ!

URL | 桃ばぁ #PVWK8hBo
2013/06/23 17:59 | edit

桃ばぁ さま

お風呂の乾燥機ってすぐ乾く?
あれ使った事がないんよ いい?
使ってみようか。。。
でもそれだけじゃ場所が足りんし
やっぱりあのワイヤーよかったわ♪

今日も雨は降ってないけどジメジメしてうっとうしい天気
ビスコのシッコもうちょっとよな
そう思って頑張るよ^^

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/23 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/357-21f29440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)