日々のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏らしい  













hukuro.gif














梅雨を飛び越し真夏がきたような天気が続いてます
ほんとに梅雨明けしたりして



夏にふさわしくトウモロコシを頂いたので茹でてみた
トウモロコシの茹で方などなど
調べると皮一枚残して水から茹でる.....




調べたものの
ちゃちゃっとゴミも片付けたいし(虫が出そうやし)
一刻も早く食べたいし

結局皮をむいて沸騰してから入れ3〜4分茹でて食べた


なんとか?って品種だけあって柔らかくて甘かった♪


IMG_2256_convert_20130615012842.jpg



同じ日の午後
大きなスイカも頂いて
いっきに夏気分となった


summer2.gif










そして作ってみましたヨーグルト
キレイな出来上がりでしたよ♪















ヨーグルトにバニラアイスを少しだけ
底は玄米フレークを

お気に入りです♪
P6152930_convert_20130615022700.jpg














食べてると...





スゴい勢いで大きくなるね

P6152929_convert_20130615023156.jpg




















ボクもヨーグルト大好きですよ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば














category: 食べること

コメント

ビスコ、早く会いたいわ!(^O^)

テーブルにつかまり立ちして、こんだけ顔が出るっちゅうことは、
凄くでかくなったよね~\(^o^)/
ちっこいうちに会いたかったんやけどな・・・。

とうもろこしもヨーグルトも美味しそうやわ~♪
ヨーグルトメーカーって、ホシノ酵母の容器とそっくりなんやね!
これで、天然酵母の発酵も出来るんや~v-291
玄米フレーク、例のあれ、めっちゃ美味しくて、
もっちゃんのおやつにもなるわ(*^^)v

トウモロコシ6本、もう食べて無いな・・・・(;一_一)
(^O^)アハハ~♪
ほんで、今日は冷やしたスイカ食べるんやろ・・・v-411
ワンコ達、みんな大喜びするやな(*^m^*)

今日は、朝から雨の金沢!
何日ぶりで、地面が濡れたの見たやろ??
そっちのお天気はどうやろな?(*^。^*)

URL | 桃ばぁ #PVWK8hBo
2013/06/15 08:18 | edit

美味しそう(@^▽^@)

こんにちは(^o^)
千葉はムシムシ、今にも雨がふりそうです>_<

トウモロコシもスイカも初物はまだ食べてなくて(´Д`)
美味しそうですね~ヾ(^v^)k

テーブルごしのワンショット、カ~ワーイーイー(*⌒▽⌒*)

URL | もなえ #-
2013/06/15 09:19 | edit

mayuさん美味しそやな〜〜〜(^-^)/
ビスコ、またまたデッカク成ってる☆
ヨーグルトのん上手に出来る?

URL | べにぃママ #WPDdpGMc
2013/06/15 10:10 | edit

最後の写真、テーブルに手をついて立ってる?もうこんなに頭が上に出るほど大きくなっちゃったのねv-405

とうもろこしにスイカに自家製のヨーグルトセンデーだなんて、なんて贅沢な夏!

こちらは来週あたり梅雨入りらしいです。日本列島、長いですからね・・・

URL | TEONOE #-
2013/06/15 10:12 | edit

Re: ビスコ、早く会いたいわ!(^O^)

桃ばぁ さま

まだ梅雨やったんやって天気になったよ
大雨です
昨日までの暑さとお天気がウソみたいに涼しいよ
でもグリとビスコと更年期の私は暑い暑い
太い腕放り出してるわ

ヨーグルトメーカーそうなんよ
天然酵母のとよく似てる
前に金沢からもらって帰ってきたヨーグルトの種菌
しばらく活躍してたのに何が悪かったのか雑菌が入ってしまって。。
だからヨーグルト続けたいし買ってみたよ
なんせ道具好きやしな^^
パフェの玄米フレークはあれ
体にいいんやって思うと尚更美味しいな〜
ほんでスイカは大きかったけどその日のウチにいただきました
次の日がゴミの日やったしな丁度よかった
mogeoがグリコにスイカ食べさせるの見て欲しいわ
志村けんさんも真っ青やと思おう。。。

URL | mayumayu #-
2013/06/15 14:57 | edit

Re: 美味しそう(@^▽^@)

もなえ さま

今日のこちらは地面が掘れそうなスッゴイ雨です
嫌ですよね〜
はやくこの雨どっか行って欲しいです

そうなんですよ
旬のものってすごく嬉しいですよね
一気に夏が来た気分を味わう事が出来ました^^
スイカは大きくて迷ったんですが次の日がゴミの日だったので
お腹が張り裂けそうなくらいいただきましたよ

なんでも欲しそうにテーブルから顔を出します
もうどこでも届きそうなくらい大きくて
そろそろ叱らないととは思うんですが
可愛くてなかなか叱れないんですよね
困ったものです ワタシが。。。

URL | mayumayu #-
2013/06/15 15:04 | edit

Re: タイトルなし

べにぃママ さま

ヨーグルトメーカー気になってる?
毎日食べるんだったら是非おすすめです^^
見た目もキレイに出来上がるし
味も種に使ったヨーグルトみたい
まだそれほどたくさんの種類では作ってないけど
ほぼ大丈夫そうよ♪
ビスコ大きくなってるよね〜
大げさじゃなくほんとに毎日目に見えて
大きくなってる気がする
朝より夕方が大きく見えたりね^^
グリに比べてビスコは小顔だな
紅たんに性格や行動が似てるよ

URL | mayumayu #-
2013/06/15 15:29 | edit

Re: タイトルなし

TEONOE さま

このテーブルは食卓なんだけどうちに来た頃は
やっと手が届いてたのに。。。
目まぐるしい成長と
ウチに来てはやひと月も経ったんだなって驚いてます

そしてテオぽん地方はこれから梅雨なんですか!!
うっとうしい時期に入りますね
この子達が居ると雨は最悪ですもんね〜
でも今週はずっと晴れててやっとこちらも今日雨が降りました
今年は梅雨なのに雨が少ない気がしてます
これからまだまだ降るんでしょうか

テオぽん優しいいいお兄ちゃんになってってますね♡
グリにももうちょっとだけ頑張ってほしいです^^;

URL | mayumayu #-
2013/06/15 15:42 | edit

私も、スイカもトウモロコシ(ナンバ)も大好きや~~~~v-10
食べたかったなぁ~~~~~!!!

でも、今年は、レイの洗い桶があるし、
何本でも湯がけるのが嬉しいわ!!!

だれか、くれへんかなぁ~(;一_一)

ほんま、ビスコ大きなってる\(◎o◎)/!

RIEが泣くな(>_<)

で、mogeちゃんが、グリにスイカあげてるとこ、動画upして~(^O^)/
おもただけで、わろてしまいそうなんやけど(*^。^*)

URL | るびーのまま #-
2013/06/15 16:43 | edit

るびーのまま さま

グリコのスイカは引くよ
見た時私もそれはないやろ。。。って感じやったもん
グリは満足そうやけど
動画見たい人に白い目で見られそうやわv-403

パピーってほんまに見る見る大きくなってくわ〜
毎日写真撮るのも疲れて来たしーー;
でもな猪木の時からBlogやってたらよかったって
それだけはホンマに悔いが残ってる
パソコン壊れて写真全部消えたから見たくても
みんなのパピー時代の写真が残ってないもんな
Blogってほんまに便利やな
けどビスコもある程度大きくなったら
更新も前みたいに忘れた頃にアップするスタンスに戻るけどな^^;

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/15 17:31 | edit

トウモロコシにスイカ、夏がやってきた!って感じ^o^
食べる夏は美味しいけど、身体はなかなか この暑さにはついていけません(~_~;)
ヨーグルトも美味しそう!ヨーグルトパフェの出来上がりやね^o^
マリーもヨーグルト食べてると どこからか やってくるよ(⌒-⌒; )
ビスちゃん、見るたびに大きくなってるね^_−☆

URL | マリママ #1olHiW.o
2013/06/15 22:27 | edit

今日はこちらも久々の雨でした~
とうもろこし、美味しそう!食べたくなってきたよー
ヨーグルトメーカー、いいですね  こちらも欲しくなってきたわ・・
バニラアイス&玄米フレークヨーグルトも食べたーい♪
ワタシは毎日フルーツグラノーラかけです^^;
ウチもカスピ海ヨーグルトはずっとやってて、牛乳パックに巻いて
保温するやつは持ってるんやけどな・・

URL | サンタまま #-
2013/06/15 23:49 | edit

マリママ さま

こちらの海もキレイけどマリーちゃんの海はまた格別なんです
碧が深いんですよね♪素敵です
猪木が来るまでは好きで何度もそちらへ行ってたんですよ
パンダにも会いたくて♡
スイカとトウモロコシ
これだけで夏ですよね^^
大きなスイカだったのでお腹が張り裂けそうでした
暑すぎる夏..これも過酷だけど梅雨よりはね。。
また台風シーズンになるとグリのシッコやウンチも困ってしまうし
雨には本当に悩まれさますよね

ビスコの成長は凄い勢いです
今日2度目のカットをしてあげたけどおかしな事になってしまいました^^;
グリとは毛質が違うので悩まされそうです

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/16 03:18 | edit

サンタまま さま

トウモロコシ甘かったよ
この頃のは昔のと違って柔らかくなってるんやね
スイカは今も昔も同じであの一口目の独特な香りが大好きです^^
夏やな〜

私もカスピ海ヨーグルト作ってたけど
管理が悪かったのか雑菌が混入してしまってあかんくなりました
それと市販のお気に入りのが作れるってことでヨーグルトメーカーが気になってて...
思ってたより簡単に出来てなかなかいいよ
今度は雑菌も混ざらなそう
今日リンクしてるところは注文して待たなくていいショップを見つけたので
貼っておきました
今の時点であと1個になってるんやけど^^;
牛乳パックに巻いて保温するやつってどんなんやろか。。
気になるわ〜

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/16 03:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/350-60789e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

