日々のこと

カットしたよ  

















ちょっと前のこと
ボロ雑巾だったグリグリさん
2年ぶりにカットしてもらいました









ほんとはボスの爪切りに行っただけなのに
みんな大好きお姉さんの手が空いたので
グリグリもいいよ♪
って事でシャンプーなしのカットだけ











さすがプロです
シャンプーなしのボロ雑巾を
ここまでキレイに仕上げてくれました

しかも格安♪

ほんとはみんなみたいに足太にしたかったけど
もともと短かったし。。。









いつも自分でカットしてたけど
これからはカットだけでもお願いしようかな












スッキリしたよ
グリに服までホントにありがとう












その次の日
ベニちゃんはママと帰っていきました
バイバイするのは想像以上に悲しかったけど
きっとすぐまた会えるよね










グリと紅ちゃん
シロクマみたい










べにちゃん
忘れないでね











また一緒に遊ぼ♪














また泊まりにおいで
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば








category: この頃のこと

コメント

No title

長い事預かってたら情も湧くし、離れるのが辛かったやろなぁ・・・(ーー゛)

でも、楽しかった思い出が、べにぃちゃんの中にいっぱい詰まって
帰って行ったとおもうし、
次逢うのが楽しみやな!!!

グリコカットしてもろて、良かったな!
アタルもお願いしたいわ!!!

URL | るびまま #79D/WHSg
2012/12/18 23:34 | edit

No title

るびまま さあ

ほな今度予約してあーちゃんもカットだけやってもらい
上手やし早いしええわ♪
京都から来ても値打ちあるわ????

ほんまな。。
ベニちゃん帰るの寂しかったわ
うちの子感覚でずっと一緒にいたからな
ほんまにかいらしい子やったわ
自分の誕生日ほんまは大阪やなくて
べにちゃんとこ行きたかったくらい^^;
でもまたそのうち会えるよな
大阪ドックなんちゃらも良かったよ♪

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/12/18 23:40 | edit

No title

行くよ! 行くよぉ~ 絶対また行くよ!!(^^)
あの日、グリちゃんスッキリしてたよね^^
ソファー紅・・態度でか過ぎぃ(><) ごみん。。。

mayuさん、紅のブラッシングこまめにして繰れてたんやね!
毛玉も無かったし・・・大変だったでしょ!!!
ほんと、ありがとm(__)m

階段の写真も仲良く撮れてるぅ(^0^)
かわいいよねぇ~たまらん!!!

URL | べにぃママ #79D/WHSg
2012/12/18 23:53 | edit

No title

べにぃママ さま

ソファーのべにちゃん無防備ですっごくかわいいでしょ♡
階段の写真はmogeoが写したんだけど
上でふたりでドタバタ遊んでて
呼んだらピタっと並んで止まったらしいよ^^
仲良しでキュンっとなる♪

毛玉大丈夫だった?
ちょっとだけどブラッシングしてました
ホントにちょっとだけね(あの大きな目のやつでね^^;)

また絶対きてね
今度は泣かずにバイバイできるよ????



URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/12/19 00:10 | edit

No title

グリさん、ママがいても
とてもお利口さんに
カットさせてくれますね(o^^o)
さすがグリさん\(//∇//)\

そんなお利口さんに育てた
ママさんに相談なのですが(>_<)
新入りが来てから先住犬同士で
仲間割れ?してしまい…
優先順位もはっきりさせてるのですが
うまくいきません…。
グリさんファミリーでも
変化はありましたか?(´・_・`)

URL | グリさんファン #79D/WHSg
2012/12/19 12:54 | edit

No title

グリさん、カットしてもお耳はふさふさで可愛い(#^.^#)
お耳のお手入れが大変そうだけど、羨ましいです。
のいは耳毛が薄い・・・

紅ちゃん、帰っちゃったんですね~。
でも、mayumayuさん家での楽しい思い出はずっと覚えていると思います!次に来ても我が家のようにソファーに横になることでしょう~!(^^)!

URL | のい母 #79D/WHSg
2012/12/19 16:19 | edit

No title

グリさんファン さま

プロにお願いしたのは2年振りくらいなんですよ
手早いし奇麗にしていただきました^^
でもグリはきっと緊張したんでしょうね
すっごく恐がりなので大きなドライやーの音に驚いて
ウンチがポチポチ出てしまいました????脱糞。。
トリマーさんに申し訳なかったです

ウチは犬のリーダーがmogeoで
みんな絶対服従なんです
だから仲間割れなんかは全くなかったように思います
さーちゃんがわりと手厳しいんだけど
リーダーに従順なのでそっと抵抗(無視)していたように思います
私はなんの役にも立ってないんみたいなんですが
頼れるリーダーが居てくれて助かってます^^;

早くみんなが仲良くなってくれるといいですね

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/12/19 16:55 | edit

No title

のい母 さま

のいちゃんやもっちゃんや紅ちゃんはママ似なのか
みんなお目目がパッチリですよね
お目目の形がよく似てる気がします
グリはしょぼしょぼ目の代わりに
お耳はフサフサにしてるんです????
一度スキバサミで薄くすかれた時なんか
ビックリするくらいショボい顔だったので
可笑しかったくらいです^^
グリにとってのお耳は結構重要なんですよ
だってホンマに目の形が
のいちゃんやもっちゃん達と全然違うんですもん????

べにちゃんすごく愛らしいくて
まだまだパピーちゃんの香りがするかわいい子でした????
今度会う時も覚えてくれると嬉しいな
次に会うのがとても楽しみです

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/12/19 17:27 | edit

No title

グリちゃんは足が長いなぁ~❤ それにデッカイ❤ カッコイイ❤

 mogeoさんが撮ったグリちゃんとべにぃちゃんが階段で並んでいる写真、もう家族みたいですっごくイイネ!
 

URL | Linoばぁ #79D/WHSg
2012/12/19 19:44 | edit

No title

紅ちゃん帰っちゃったんですね~
グリさんも寂しいね・・・
でもmayu家で楽しく
過ごしたこと覚えててくれますよ~
グリさんカットでスッキリね!!
お耳が長くって可愛いな~
ひなのお耳も な~がいのよ~(^^♪

URL | choco&ひなママ #79D/WHSg
2012/12/19 20:45 | edit

No title

Linoばぁ さま

グリコは足が長めですよね
短くカットしてもらうとそう感じます^^
りっちゃんもひなちゃんも同じくらいの大きさなんですよね
すぐ抱っこも出来てかわいいだろうな♡
ちょうど紅ちゃんが20キロくらいだったので
りっちゃんもこれくらいなのか。。って思って見てました^^

階段の写真かわいいでしょ
ほんとにうちの子みたいに自然に過ごした
愛おしい半月でした

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/12/19 21:13 | edit

No title

choco&ひなママ さま

べにちゃんが帰って本当にさみしかったです????
でもそう遠くないところに住んでるので
また時々会えるのを楽しみにしてようと思ってます^^
紅ちゃん覚えててくれますよね

ひなちゃんもりっちゃんもお耳長いですよね♡
とってもかわいい
そうそうひなちゃん
一緒に居るのがchocoちゃんだからか
グリと同じくらい大きい女の子なんだって
勝手に思ってました^^;
りっちゃんと同じくらいだったんですね
さっと抱っこ出来て羨ましいです〜♡
かわいいでしょ〜

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/12/19 21:23 | edit

No title

グリちゃんとべにぃちゃんの絡み…見てて楽しかった♪
また、再会して遊ぶことができる日を、楽しみに待ってます!
グリちゃん、しっかりお兄ちゃんで、べにぃちゃんの相手
してあげてますよね~

2年間、おうちカットで済んでたこと…、シャンプーなしでカットしてもらえること…
日々のお手入れがちゃんとできているからですね(°д°)
反省しま~す(^^;)

URL | ムック母 #79D/WHSg
2012/12/19 21:45 | edit

No title

ムック母 さま

グリ今回べにちゃんと長く過ごせたお陰で
初めて猪木やボス以外と一緒に絡めました^^;
もっちゃんやあーちゃんと遊ぶ時も
やっと遊びたそうに眺めるようになった。。ってだけで遊べず
行け!!頑張れ〜って感じでほんまにダメダメなんです
なんとも弱っちい意気地なしです????
ムックさんとっても遊び上手でいつも羨ましいですよ

ムックさんキレイにしてるじゃないですか〜
ムック母さんがマメにお手入れされてるんだなって
思っていつも見てましたよ
グリはおうちカットで雑巾みたいだったでしょ^^;
ボスの爪切りに行くトリマーの女の子が優しくて
ばばちいグリを見かねてカットしてくれたんだと思います
いつでもシャンプー済ませて来てくれたら
カットだけでもしますよって言ってくれたので
これから時々甘えようかなって思ってます
長時間のトリミングはきっと無理だと思うので。。
慣れたら大丈夫なんだろうけど
大きなドライヤーに怖がって
逃げながらウンチがこぼれてしまったくらいですから????
トリマーさんに申し訳なくって^^;

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/12/19 22:23 | edit

No title

グリコ きれいにしてもらってよかったね〜
なんか自慢そうな顔してカットしてもらってるじゃな〜い。
ご機嫌ね!
ベニちゃん 帰っちゃったんだね。。。。
ぽっかりだね(泣)
とぼにはかわいい弟ができたし グリコにはかわいい妹ができたね〜

URL | toko #79D/WHSg
2012/12/21 15:23 | edit

No title

Solとベニちゃんそっくりなので、まるでそこにSolがいるみたいな
気分〜♪
寂しいよね、寂しいよね〜仲良しだったもんね〜。
でも大丈夫。Solも遊びに行きます!笑

URL | aco@ソールハハ #79D/WHSg
2012/12/21 22:57 | edit

No title

toko さま

シャンプーはまだなんだけどね
でもスッキリしたでしょ^^
久しぶりにプロのトリマーさんにやってもったらやっぱり違うね
これからは体のカットはお願いするよ
カットだけね^^

べにちゃん帰って私もグリも寂しいよ
mogeoも会いに行く?って言ってくれるから
きっと寂しいんだよね^^
でも車で1時間くらいのところに住んでるから
またいつでも会えるよね
グリも今のところ激しく遊べるのはベニちゃんだけだからね^^
ちっちゃい可愛い女の子としか遊べないなんて
グリはほんとに弱っちいよ〜

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/12/22 01:19 | edit

No title

aco さま

写真で見る限りほんとにそっくりだよ♡
Solの方が男の子だから大きいんだよね
かわいい兄妹だよね〜
お母さんのべにちゃんがかわいいもんな
お目目なんかくりくりで????
ちょっとイタズラするのも似てるかも。。
Solの床材かじってたの笑ったよ
S氏も上手に書くよな^^いつも笑わせてもらってるよ

Solのところからだとすっごく遠いけど
いつか必ず遊びに来てね
べにちゃんもここから1時間のところに住んでるし
一緒に遊べると嬉しいな
ビックリするくらいなんにもない所だけどね^^

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/12/22 01:29 | edit

No title

わぁ(O_O)私(;゜0゜)
載せてくれるんやったらもっとちゃんとメイクして行ったのに〜ぃ♪ヮラ
けど、仕事してる自分を見ると変な感じがする(^^;;
ホンマ体しか切れてないし、正直カットに納得いってなくて、代金頂くのも申し訳なかったんですょ↓けど、こんなんで喜んでもらえたら嬉しいです♡ただ…店長がめんどいけん…もしかしたらちょっと値段あがるかもしれん↓でもカットのみは、ホンマに技術料しかないからあたしの判断で押し切れるだけ押し切ります☆
ベニさんも可愛かったぁ♡
実物に会えてよかったぁ♡
ってかみんなが寄ってきてくれたけん、めっちゃ幸せな時間を味わえました♡♡

URL | ビァ #79D/WHSg
2012/12/25 23:02 | edit

No title

ビァ さま

遅くなってごめん〜
気づかんかった^^;

いつも立派に格好よく仕事してるよ
ワンコにも好かれるし天職と思う
体シャンプーしたけどキレイに出来てたよ
ありがとう
シャンプーのみでお安くしてもらってほんまに助かったよ
店長ちょっと不服そうやったけど大丈夫やった?
迷惑掛けてない?
できたらこれからもよろしくお願いします^^
あかんかったら家きて切って〜????
京都のお友達もカットのみで切って欲しそうやったよ
羨ましがってた^^

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/12/29 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/35-a198f20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)