日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひびのこと  













blog_import_51959b94b6e93.gif












ランプベルジェの使い方など
少しメールを頂いたので
使用上の注意などが書かれたページを貼っておきますね

参考にしてもらえたらと思います


P6042600_convert_20130612004809.jpg


靴の臭いや食事の臭い
ケモノ臭&ジジイ臭も
十分に消してくれるので清々しい

あと車にも持ち込みます♪





line5.gif








毎日ヨーグルトを食べてる家族8名
4月に注文したヨーグルトメーカーが
大人気らしくやっと届きましたよ♡

これがなかなかの優れもので
中に入ったケースの消毒も電子レンジででき
しっかり温度管理もしてくれるので
好きな市販のヨーグルト100gを種に
牛乳や豆乳1000mlでヨーグルトが出来たり
もちろんケフィアやカスピ海ヨーグルト
カルピスヨーグルトなども衛生的に作れて楽しそう♪

あとは天然酵母の発酵や甘酒作り
塩麹や納豆も失敗なく出来てワクワクです



とにかく道具が好きなのです
P6082769_convert_20130610020943.jpg





だいたい2ヶ月くらい待ちました












カウンターに目新しいものを置くとガン見のグリコ
すぐ忘れたフリをするけどフリだけで
チョットした隙にやられます

何も置けないゆえんです




P6032563_convert_20130612000355.jpg












まだまだ小さい体で
テーブルのどこにでも届くようになったビスコ
これまた強引で驚きます

しっかり叱らないと...


P6092777_convert_20130610024441.jpg





















ウチで行儀ええのははなちゃんだけか...


猫なのによく出来た犬のようなはなちゃんです


P6072745_convert_20130612001856.jpg























この頃パソコンデスクの下を奪い合うみなさん
かいらしい〜

そうは思っても毎日毎日これだと
足の置き場もなくて
変な姿勢になるから肩凝りです


結局グリが足置きに

これはいい調子♡


P6022532_convert_20130612002503.jpg

















なんだかんだいろいろ云っても
気付けばウチは寝てばかりだな



P6092858_convert_20130612013235.jpg














つくづく思う...
















寝ててもボクは頑張ってるよ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば
























category: 物欲のこと

コメント

mayuさんちがいつもスッキリ片付いているのは、日々監視をおこたらないグリコ様のおかげなのですね^_^

mayuさんちの道具にはいつも興味津々!
ヨーグルト、R-1も作れるのかなぁ? 一個128円✖2✖30
改めて計算してみたらひと月7680円´д` ; ばかにならない出費です。
要検討です‼

URL | Linoba #9DD8ZWDM
2013/06/12 08:26 | edit

おはようございますe-257
霧雨でジメジメ、嫌な季節です。
グリちゃん、わかります。チャーも新し物好きで、チャーの物でなくても自分の物にしてしまいます。分かる~。
ヨーグルト、ウチも毎日食べてるので、ヨーグルトメーカー要検討!

URL | チャーリー #-
2013/06/12 08:38 | edit

ランプベルジュ、私も購入しました。
最初、訳も分からずオイルだけ買ってしまい、届いてから「あら、ランプがいるのん」と気付いて、再購入したオオボケでした。

使ってみて、すごくいい!

そしたら、今度はヨーグルトメーカー?これも魅力的!

我が家も、ちょこっと背を向けると音もなく立ち上がってテーブルの上の物を取っちゃっていたテオぽん、最近ようやくやらなくなったのに、

おちびのゆったん、立ち上がるとテーブルに届くようになって要注意が増えました。今日は初めて階段も降りられたし、ますます目が離せなくなってます。

URL | TEONOE #3fSe.YNE
2013/06/12 10:20 | edit

グリちゃんとこは
ランプ置くのもおしゃれやな・・・
車に持ち込みもいいかも!

うちのこも行儀悪くって、
よそへ連れてくと恥ずかしいこともしばしば・・・

ヨーグルト、雑菌入らずよさそうですねえ

URL | クレアハハ #mQop/nM.
2013/06/12 11:22 | edit

ワンコの分もこれで余裕やな!
いーちゃん幸せだろうな〜♡

ヨーグルトメーカー、家も昨日発送してくれたみたい^^
よかった〜^^
これでこの夏はじゃんじゃん腸内環境改善やな!
いろんなヨーグルト試してみよう♪



URL | ツマコ #BKjgWP2I
2013/06/12 12:21 | edit

いいなぁ(●´ω`●)

気になるヾ(^^ )
何年前か牛乳パックでカスピ海ヨーグルト作りにハマってました。雑菌入ってひと月程で止めちゃいましたが。
購入迷いますね~。
いつもホッコリlife、楽しませて頂いてますよ(*^^*)

URL | もなえ #-
2013/06/12 13:00 | edit

Re: タイトルなし

Linoba さま

届きそうな所に目につくものがあれば一撃ですから^^;
そんな所にとどきましたか!!ってびっくりさせられますよ

そうなんですよ〜
R-1ヨーグルトです
いつか欠品が続いた事があったでしょ
別にこればかり食べてた訳でもないのにそうなると気になります
そもそも私もこれが作りたかったんですよね
http://www.nda.co.jp/memo/r1/
他にもクックぱっとやYouTubeなんかにも出てました
お砂糖は加えなくてもいいようなのですが
R-1により近づけるには3パーセントほど入れるようですね
人気商品なので今からぽちっておいてください^^

URL | mayumayu #-
2013/06/12 13:50 | edit

Re: タイトルなし

チャーリー さま

早く梅雨があけて欲しいですよね〜
チャーリーも悪いんですねv-219困りますよ
お留守番だってフリーでなんて絶対無理ですもん
やっぱり兄弟だな。。もっといいところも似て欲しいよね
見た目は似てるな^^

ヨーグルトメーカー注文から長く待つので
早い時期にぜひおすすめですよ

URL | mayumayu #-
2013/06/12 14:20 | edit

Re: タイトルなし

TEONOE さま

テオぽんママやっぱり面白い〜^^
ランプも種類が沢山あったでしょ
気に入ってもらえて良かったです
特にこの時期嫌な匂いがストレスだったんだけど
私ももっちゃんママから教えてもらってからすごくお気に入りで
追加ランプとオイル買ってしまいましたよ

ゆったんも大きくなってますよね
ほんとにみるみる大きくなるってあるんだなって
毎日改めて実感してます

URL | mayumayu #-
2013/06/12 14:27 | edit

ランプベルジェ。。。
同じ物を置いてもmayuさん置き方がオサレ〜〜〜(*^_^*)
私とは大違い(~_~;)
参考にシマスデス。 はい(^ ^)
大きく成ってるビスコにまた面会に行くよぉ〜^_^

URL | べにぃママ #WPDdpGMc
2013/06/12 15:47 | edit

Re: タイトルなし

クレアハハ さま

ランプのまわりのお花はもっちゃんママの手仕事なんですよ
素敵ですよね
すべて白い生地から染色で花びら一枚一枚細かい作業ですよね

この前爪切りにみんなで行った時に
ショップの女の子からみんな良い香りがするって言ってもらいました
自分たちでは分からないけど服とか髪やグリ達の毛にまで香りが移ってたんだろうなって^^
狭い車の中だからそりゃ香るよね
ほんとにいいよね

URL | mayumayu #-
2013/06/12 16:03 | edit

ツマコ さま

今日はいい天気で気持ちええな
洗濯物がよう乾くわ^^
ほなツマコんちも明日には届きそうやな
もしかして今日?♪
ほんま色んなもん作ってみたいな〜
ワンコのご飯にも遠慮なく入れてあげられるわ
はなやんもな
私のアイスにもな♡

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/12 16:15 | edit

もなえ さま

はじめまして^^
コメントありがとうございます

そうなんですよね〜
私も常温で容器に作ってた事もあったんですが
気をつけてるつもりでも味が変わってくるんですよね
やっぱり雑菌ですよね
これで安心してヨーグルトたくさん作れそうです
おすすめですよ♪

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/12 16:21 | edit

べにぃママ さま

ランプと一緒に置いてるお花はもっちゃんままの手仕事で布花ですよ
染めた色のきれいさにビックリするよ
実物みたら細かさにも感動すると思う
今度来てくれた時にじっくりどうぞ^^

ランプちょっと強いけどいい香りで
空気がきれいになったようで気持ちいいよね
消し忘れに注意してな^^;

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/12 16:29 | edit

わたしもYOGRUTIAを、さっそくポチっとしました!
いい情報をありがとうございました♪
カルピスのアレルケアというサプリを
ずっと飲んでるのですが、ヨーグルトの方が
美味しくて良さそうです。

URL | Miho #-
2013/06/12 17:40 | edit

Miho さま

ぽちってしまいましたね^^
人気商品ならしくなかなか手元には届きませんが
気長に待ってみてくださいね
いろいろなヨーグルトが作れたりで楽しそうですよね
薄いレシピ集も付いて来くるので試したくなりますよ♪
私はもっぱら
玄米フレークの上にヨーグルトの上にバニラアイス少々で
毎日美味しく食べてます^^

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/12 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/347-ceeb510d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

