日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャンプーです  
















gatyon.gif


















びすこです

昨日はみんなに
はじめてシャンプーしてもらいましたよ

ふわふわしてるでしょ


イメージ_convert_20130605221647




















ぬれてるとなにかに似てる
そう云われました

やぎ?なんだろ...


P6042615_convert_20130605223036.jpg



















グリ兄ちゃんよりマズルは太いかな
ぼくのはヒミツじゃないからね


P6042622_convert_20130606011940.jpg

















動画の大きな音はドライヤーです
















































新品のドライヤーはね
風が強くて飛ばされそうだったよ

体が斜めになっちゃった

P6042628_convert_20130605222827.jpg



















それじゃちょっとだけ
あっちんの足で寝よっかな

つかれちった


P6042697_convert_20130605221938.jpg















ということで
ドライヤーこれにしました
前回のシャンプーで私のドライヤーが壊れてしまい
死ぬ気で買ったエアフォースドライヤー
大げさだけどやっぱりウチには高価です

でもショップで全員シャンプーしてもらう事を思えば
一度ですぐ買えそう
そんなふうにこじつけないとポチれなかったドライヤーです

少し新しく省エネタイプで
強弱が無段階調節なので恐がりさんでも大丈夫?
そう思ってコレにしてみました
音はスゴく大きく感じます
















さすがのボスも向かって来ず逃げてるよ


















さーちゃんは流石です
理想的♪

















そうそう
いーちゃんも大丈夫そうですよ

P6042667_convert_20130605222027.jpg
















いつもの事ながらツマコあっちんにはお世話になってます




















グリはやっぱり怖そうで
尻が引けてて途中あっちんの膝に座ったりして。。
mogeoにシッカリ抑えられてます















慣れてくれるかな




















でもスッキリ
キレイになりました


P6042728_convert_20130605222004.jpg






よく頑張ったね















この度もツマコにあっちん
お世話になりました。ありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ


フレンチブルドッグひろば







category: みんなのこと

コメント

やっぱり、ビスコ君は可愛い〜。
可愛すぎて、犬さらいになりそう。
カメラを通して、こちらに訴えかける目がなんとも言えません。
あまりの可愛さに、ため息ばかり、はぁ〜。。。

URL | あゆむ #BqEwgRj.
2013/06/06 07:17 | edit

みんなのシャンプー 大変ですね!
エアーホースドライヤー いいですね、かなりの時間短縮になるでしょうね!マリーもドライヤーが嫌いで
隙をみては逃げまわります⁈

ビスちゃん ふわふわになったね、濡れると この子達って別犬になりますよね(⌒-⌒; )まさしく ヤギやわ〜

URL | マリママ #1olHiW.o
2013/06/06 07:24 | edit

だだシャンプーされて乾かされているワンコの姿にこんなにも癒されるのはなぜなんでしょうか(笑)
ビスコ君はもちろんパピーで可愛いのですが、いーちゃん、さーちゃん、ボスくん、グリくん、どの子も本当に可愛い(≧∇≦)
特にサマーカットされた、いーちゃんに癒されます。
前にmogeoさんの洗い方をみて、あんなに大胆に洗っていいんだ〜と知り、今では私もノイの顔もガシガシ洗うようになりましたd(^_^o)




URL | のい母 #-
2013/06/06 09:42 | edit

シャンプーしているお部屋?いいなぁ~って思っていつも見てます。

日が射して、ぬくぬく暖かそうで、シャワーが使えてと、わんこのシャワーのためのお部屋かな?

エアホースドライヤーの威力、すごいですねv-411

みんないい子でドライヤーかけてもらってるし・・・我が家、ローラの時からみんなドライヤー大嫌いv-409ゆずはどうかな・・・

そろそろお尻の周りや足が汚くなってきたから、洗わなくちゃ・・・
我が家は風呂場で、半裸になった私かG様が当番。外で乾かす当番と役割分担です。やっぱり、いいドライヤー欲しいなぁ。でも逃げられたら同じことだしなぁ~v-390

URL | TEONOE #3fSe.YNE
2013/06/06 10:59 | edit

ほんとかわいいです〜〜〜♡
ため息が出ちゃう。
はぁーーーあ♡
エアーフォースドライヤー……いいですね。
やはり乾きが違いますか?

URL | Miho #-
2013/06/06 12:10 | edit

お~~~~グリが、うんpまかさんで、ドライヤーされてるやん\(◎o◎)/!
みんな綺麗になってきもちええな~!

わが家も、今度はドライヤー買うわ!!!

今朝、クロスと天洗って、
クロスに、初バリカン使ってみたけど、
なかなか上手にでけたで(^_-)-☆

URL | るびーのまま #-
2013/06/06 12:10 | edit

ビスコちゃんは?…

先日は早々の返信有難うございました。シャンプーお疲れさまでした。それも全員一同ともなれば…でもワンちゃんの洗い方大変参考になりました。手早く、大胆で何の迷い?も無い洗い方を見て「アレでいいんだ!!」と感激しました。ビスコちゃんのフワフワした毛…本当に気持ちよさそうですね。龍之介はまだまだビスコちゃん程毛が伸びずまるでぺんぺん草が茂ってる様です。もう暫くかかりそうです。実は今家族で話題になっている事が有ります……其れはビスコちゃんはPicclaさんから送られて来た写真の何色君?? 毛色からだと青君? いや黒君かな?…と、好き勝手な事言い合っています。正解を我が家族に!!!お願いします。

URL | 龍ちゃんママ #-
2013/06/06 12:21 | edit

なんということでしょう。真っ白だね。かわいいなぁ。
みんなドライヤーなんとか我慢できたのね。
しかし威力すごいね。あっという間に乾きそう。
うちも欲しいけど、とりあえずもうすこし様子見だな~
Solに妹か弟がきたら、買おうかな!いつかな・・・(遠い目)

URL | aco #-
2013/06/06 12:36 | edit

Re: タイトルなし

あゆむ さま

3度目のワクチンもまだなんですが
どうもみんなのツバツバくちゃくて
ビスコもシャンプーしてしまいました^^;
今だけ限定でフワフワですよ
あゆむさんもコーくんの弟ちゃん早く〜
楽しみに待ってますよ

近かったらドタバタ現場を見に来てほしいです♪

URL | mayumayu #-
2013/06/06 12:48 | edit

Re: タイトルなし

マリママ さま

ビスコなんだかハイジのゆきちゃんみたいでしょ
濡れるとやっぱり痩せっぽっちですよね
シャンプーして白くなりました^^
お陰でウチは姪たちが手伝ってくれてるので甘えさせてもらってます
シャンプーはmogeoひとりなんですが
みんなmogeoの言う事はよく聞いてくれるので助かってます
ドライヤー水滴をぶっ飛ばす感じですね^^;
恐がりグリコでも大丈夫?ですよ

URL | mayumayu #-
2013/06/06 12:51 | edit

Re: タイトルなし

のい母 さま

いーちゃんのサマーカット大胆でしょ^^;
少し前に暑さでツラそうな日があったので
思い切り5ミリバリカンでmogeoにやられました
その後元気に復活してくれてよかったです 
シャンプーもまた激しいでしょ
いいのか悪いのか本人いわく"これくらい洗わなキレイにならんわ”だそうです^^;
でもmogeシャンプーの後はキレイが長持ちしてる気がします
みんなよく耐えてくれてます

URL | mayumayu #-
2013/06/06 12:57 | edit

Re: タイトルなし

TEONEO さま

シャンプーの場所便利ですよ
本当は既製の洗濯干し場なんですがタイルと排水とシャワーで
便利にシャンプー出来てます♪
洗濯はほとんど干してないですけどね^^;

エアフォースドライヤーはやっぱり慣れてくれるのを待つしかないですよね
グリコとビスコはしっかり抑えてないと無理だと思います
ボスは逃げ回ってましたよ
ゆずたんもそろそろシャンプーですか
みんなのツバ臭くなってませんか^^

URL | mayumayu #-
2013/06/06 13:06 | edit

Re: タイトルなし

Miho さま

パピー独特の香りと可愛さを思いだしました
毎日ワチャワチャ大変だけど楽しんでますよ^^;
それにしても犬語辞典スゴいです♡欲しいですよ

ドライヤー大きな音で怖がりますが
そのうち慣れてくれるって思ってます
乾くというより水気を飛ばす感じかな
でも人も犬も暑くなくいいと思いますよ

URL | mayumayu #-
2013/06/06 13:14 | edit

Re: ビスコちゃんは?…

龍ちゃんママ さま

mogeoのシャンプー荒々しいでしょ^^;
でもしつこく洗ってるから結構長くいい香りが続きますよ
龍ちゃんの毛はまだ伸びてませんか
でも心配する事全くなしで大きくなるにつれみんな立派になってきますよ
ぺんぺん草な貴重な龍ちゃんも楽しんでくださいね
体重も重くなったでしょう♡龍ちゃん見たいな
面倒じゃなければ右のメールフォームから写真送ってください♪
ビスコは黒くんでした^^
あの写真だとお目目パッチリくんかなって思ってたけど
大きくなるにつれシジミちゃんでしたよ

URL | mayumayu #-
2013/06/06 13:27 | edit

Re: タイトルなし

aco さま

ドライヤーの音スゴいでしょ〜
でもみんななんとか耐えられたかな
ショップで怖くてウンチまかしながら逃げてたグリも
ウチでみんなが居るから大丈夫だったよ
怖がってたけどね
これでしばらく気持ちよく過ごせるよ♪

Solに弟♪いいね♡

URL | mayumayu #-
2013/06/06 13:30 | edit

Re: タイトルなし

るびーのまま さま

ウンチこそまかしてないけどビビってたわ^^;
オロオロしてる感じ
でもやるうちに少しは慣れてくれたと思うよ
逃げられんようにして外で出来たら最高にええと思うわ
やっぱりコストコのテーブル早よ欲しい〜

バリカンもよく切れてええよな
これからあーちゃんも自分ちでカット出来るようになるかもな
またカット見せてな

URL | mayumayu #-
2013/06/06 13:43 | edit

テーブルの斜めビスコかわいいよな。
あと濡れたアルパカみたいなビスコも。
撮りながら可笑しかったわ♡

mogeoはますます大変になったけど、
サマーカットのうちは時間短縮できるね。

みなみなさん、ご苦労様でした!

URL | ツマコ #BKjgWP2I
2013/06/06 13:44 | edit

Re: タイトルなし

ツマコ さま

この斜めビスコは笑えたわ
マズルも太くて見やすいよな^^;
mogeoだけじゃなくあっちんやツマコにも迷惑かけるけど
これからもどうぞよろしくお願いします
みんな冬でも短くしておくわ
ほんまにお世話になりました

今日はボスが外行くわとか入るわとかややこしいわ
声聞こえるだろ

URL | mayumayu #-
2013/06/06 13:49 | edit

買って良かったね!(^O^)

エアホースドライヤーヽ(^o^)丿
我が家は、もう、十二分に元を取ったけど、
新しいのは、風量が調節できるって言うのがえぇな!
何でも、新商品は便利になって出てくるな・・・(^_^)/
でも、スチームモップは、最初のが軽くて良かった!
赤いのは、重くて、水入れにくいし・・・。
今は、又緑のも出てるし・・・(゜o゜)

ドライやーは、
音が大きくて、みんなビックリしたやろうけど、
何回もやるうちに慣れるよ!
桃太郎も、洗面所で乾かすと、動いて歩くので、
隅っこに追い込んで乾かしてる(笑)

とにかく、mayuさんとこは、手がいっぱいあって、
洗う人、拭く人、乾かす人、ブラッシングする人・・・。
って、流れ作業が出来るのが羨ましいわ~♪(*^m^*)

URL | 桃ばぁ #PVWK8hBo
2013/06/06 19:47 | edit

ビスコ、じっとおとなしくしてえらいなぁ!

グリグリさんも、なんとか堪えれたみたいでよかったよかった♪

動画、グリさんのピンチにボスが助けに行ってたやん
コラって言われてたけどっ(爆)
ええ家族やなぁ~


あっ ドライヤー 二の腕に当ててみた? ウハハハ

URL | A #-
2013/06/06 20:47 | edit

Re: 買って良かったね!(^O^)

桃ばぁ さま

ドライヤー買って良かったわ
やってる時にお互い暑くないのが最高にええと思う
風に強さも慣れたら大丈夫そうでよかったしな^^
そうそう
スチームモップも新しいのええな〜ってみんなで噂してたんやけど
重いっし前のがいいって云うてたからそのまんまになってるわ

ウチのシャンプーはみんながお手伝いしてくれるから
ホンマに助かってるよ
お手伝いしてくれてるって云うか主になってやってくれて
私が手伝ってる感じ^^;
動画撮ったり呑気やわ〜

URL | mayumayu #-
2013/06/06 21:01 | edit

A さま

二の腕になんか当てたら私の贅肉がちぎれて飛んできそうやな
揺れるなんてもんじゃ済まんのちゃうか
そうそう
ボスの正義感見てくれたんや
いつもああやっていじめられてる子は放っておけず
間に入って怒ってるわ
ほんまに格好のええ男気のあるやっちゃ
いつもmogeoに怒られとるけどな^^;
なかなか惚れてまうやろ

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/06 21:06 | edit

みんな良く耐えて頑張ったね~!(特にグリちゃん?笑)
グリちゃんを気にしてる?助けてmogeさんに叱られてる?
ボス、愛感じるわぁ~♪

ビスコ大きくなったねぇ~。
もうすっかり家族の一員だね~♪

いーちゃんサマーカットしたんだね!
お似合いでし~♪

URL | ペコ姫 #-
2013/06/06 21:26 | edit

ペコ姫 さま

そうなんよ〜
ボス男前♪よね
グリコかばう事は珍しくて
ほとんどが自分より小さい子に優しいボっさんです
見ててホンマに愛おしくなるよ
大きな子の中で頑張ってるのに小さい子にまで...ってね
ええ子やわ〜

ボス以外みんなカットしましたよ♪

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/06 22:00 | edit

mogeさんのビスコくんの洗い方・・・手荒いわぁ~(~_~;) こうやって慣らされていくのね。 ドライヤーも大丈夫だ。

無段階調整ができるのっていいね! 黒いし、カッコイイ。

ドライヤーされてるいーちゃんのお目目が愛らし~♡
ぼっさん、野次馬根性で顔出してる姿も可愛いね(^_-)-☆

URL | Linoba #9DD8ZWDM
2013/06/06 22:16 | edit

Linoba さま

ほんまにそうなんですよ〜荒い荒い
まだまだパピーなのに何の迷いも遠慮もないでしょ
いやいやもうちょっと優しく。。っとか思うんだけど
これくらい洗わなあかん!!って頑張ってくれとりますーー;
ドライヤーも飛ばされそうになりながらも踏ん張ってましたよ♡
それにしてもやっぱりグリが一番ツラそうでした
いーちゃんもさーちゃんも意外に大丈夫そうで安心です
ボスはそもそもタオルドライだけで乾かさなくても大丈夫なのが助かります^^
ボスねグリがドライヤー嫌がってるのを分かって(最後の動画)
やめたれ!って割って入ってるんですよ
いつも怒られるんですけど男気のある兄ちゃんですから^^

URL | mayumayu #GoEtotIk
2013/06/06 22:37 | edit

ドライヤー、縦長の口なかった?
丸は離して使わんともつれるかも。
前に講習で、縦長でバーっと乾かして、仕上げに丸口使うと自然なふんわりになるらしいよ☆

URL | ビァ #A9CKiLfk
2013/06/07 12:00 | edit

ビァ さま

平たいのがあったよ。あれかな
ありがとう^^参考になる♪
なんかな付けたり外したりが分からんくてそのままやってたんよ
次そうしてみるわ
サンキュー

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/07 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/344-dd3ba5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

