日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

煮洗いの季節です  










m-styl31.gif
















今年もどんよりな季節となりました
エアコンからのベスポジを占領した室内干し

辛すぎるよ...


P5292453_convert_20130531151832.jpg















雨の日が続くと洗濯物の雑菌臭がストレスです
そこで煮洗い♪
少々面倒だけど室内干しでもホントに臭わないんだな♪
タオルとかキッチンクロスにTシャツなんかスッキリするよ


P5292451_convert_20130531145944.jpg

















洗濯した後でも煮たお湯はけっこう濁ってるし
クロスも心なしか白くなってる気がします♪


P5292463_convert_20130531150124.jpg


















この時期は床も空気もなんだか臭う
リビングはもちろん寝室なんて
一度出たら入るのが嫌なほどのジジイ臭と獣臭


ジジイ臭?っとmogeoに怒られそうだけど。。。事実やし
イメージ_convert_20130531154952

これは人口密度の高いウチだけなのか?













そこで昔は高価だったコレ
もっちゃんママに教えてもらって
偶然moge兄の奥さん みこちゃんからもらって
使ってみたらスゴくいい

なにやら空気を殺菌してくれるんだって
ホンマかいな。。。





焼肉臭でもすぐなくなって
寝室も今は快適♪





すごく気に入ってます













そしてグリグリとビスコ

まだまだ自然じゃないけど
少し距離が縮まったかな


P5302471_convert_20130531160852.jpg















グリグリ頑張れ
ブログランキング・にほんブログ村へ



フレンチブルドッグひろば




category: 嫌いなこと

コメント

やってみようかな?

煮洗い…やってみます!( ´ ▽ ` )ノ
嫌な季節が、やってきましたね〜

お外ちっこの子には、ホントに困った季節です…(。-_-。)

ワンコ達も、なんだかダラーっとしてますね…テンション低っ!

グリちゃんとビスちゃん〜いい感じですね〜なんだか嬉しくなっちゃうぅ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | 空っちまま #L1ch7n1I
2013/05/31 17:52 | edit

ほんま煮洗いの季節やな〜。
手間やけど、一番清潔になった気がするわ!
でも腱鞘炎には気をつけてねv-237

それにしてもビスコ!
また大っきくなったな。
グリコが遠慮がちにクッションの端に追いやられてるのが可笑しいわ(笑)

URL | ツマコ #BKjgWP2I
2013/05/31 18:03 | edit

昨日洗濯したら白シャツ軍団が何故か妙な色に染まって夜中にせっせと煮洗いしたよ~
一部落ち切らなかったやつを干さずにカゴの中で放置してたけど翌朝も匂わず
煮洗いってステキよな~♪
ランプベルジェ私もマラソンの時に買うわ~
今香りで悩み中。
どこかに香りを試せるサンプルとか置いてたらいいのになぁ

URL | あっちん #Kbxb6NTI
2013/05/31 18:07 | edit

Re: やってみようかな?

空っちまま さま

是非是非やってみて
ホントにスッキリ無臭になるよ
それを部屋干ししたって匂いがよみがえったりしないから^^
少々面倒くさいけどお勧めです
あと火傷には気をつけてね

空っちも外シッコ?困るよね〜
ウチもグリのシッコには苦労させられてます
なんたって頑だから...
グリとビスいい感じ近くなってるでしょ
もう少しかな♡

URL | mayumayu #-
2013/05/31 19:19 | edit

Re: タイトルなし

ツマコ さま

昨日から始めた煮洗い
同時にやる気になってたのが笑えたわ
これはホンマにスッキリするよな
気持ちええわ♪
腱鞘炎。。気をつけます

ビスコ毎日大きくなってるわ
グリはまだまだ嫌そうやけどもう逃げてないよ
頑張ってほしいわ^^

URL | mayumayu #-
2013/05/31 19:22 | edit

Re: タイトルなし

あっちん さま

おっ!あっちんも煮洗いしたんやな
これはホンマに優秀よな♪
雑菌殺したったわ!!って達成感があるわv-91

ランプベルジェはいいよ
アロマの香りが嫌な人には厳しいけど
きのうボスの爪切り行った時
岡ちゃんがいい香りの集団ですよって^^
グリたちにもいい香りが移るんかもな
力強いわ
タバコ臭もすぐ消えるんちゃうかな

URL | mayumayu #-
2013/05/31 19:26 | edit

煮洗いって やったことないです!
でも スッキリ 除菌 って感じで気持ち良さそう!やってみますね^_−☆

グリちゃんとビスちゃん、距離が縮まってる! もう大丈夫やね(⌒-⌒; )

URL | マリママ #1olHiW.o
2013/06/01 00:14 | edit

マリママ さま

煮洗い是非やってみてください^^
雑菌臭が気持ちよく消えますよ♪
この時期のお洗濯は嫌ですよね〜
お勧めです

グリコだいぶイイでしょ
ビスコが寄ってっても逃げなくなりました
もう大丈夫そうですよね

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/01 00:31 | edit

マメやなぁ~♪

煮洗い、これ、案外、大変な作業やよな・・・(@_@;)
最近、韓国の人がやってるの、TVで見たよ!
mayuさん、去年もやってたけど、
面倒くさがりのアタシには、真似できんのよな・・・(/_;)

漂白剤とか使わんと殺菌消毒・・・。
    メチャメチャ良いのは解っとるんやけど・・・(ーー;)

ランプベルジュのアロマで消臭!
    コレ使い始めて、もう10年くらいになるやろか?
気分によって、陰と陽の香りを使い分けしてたんやけど、
昔は、元気になれる甘い香りが好きやったんやけど、
    最近は、ずっ~~~~と青リンゴ・・・・。
っつうことは、相当、癒されたいんやな・・・・(笑)

URL | 桃ばぁ #PVWK8hBo
2013/06/01 07:22 | edit

Re: マメやなぁ~♪

桃ばぁ さま

おはよう^^
煮洗いなマメじゃないんやけど気持ちええよ
やっぱり少々面倒なんやけどもっちゃんちがやってないのは
きっと雑菌臭がしてないからやと思うよ
マメマメチャンピオンのもっちゃんママがやらんのやから絶対にそう
うちなんかこの時期結構気になるんよ
下手したら雑菌臭でケンカになるくらいやわ

ランプベルジェほんま気に入ったわ〜
あんなごっついもんがあったとは。。。
昔は高価やったのに今は買いやすくなったし
もっと早く買っておけばよかったよ
今年はこれで部屋の毛もの臭さに悩まされなくてすむわ
ええもん教えてもろてありがとう

URL | mayumayu #-
2013/06/01 09:18 | edit

煮洗い、ふきんには時々するけど
洗濯物にも!
気持よさそうですねっ

うちはクレア臭より
雨降るとインコの臭いがちょっと。
ランプベルジェ?早速見てみよ~っと
いろいろ為になることみんな知ってみえるわ
ほんとベンキョウになります~

URL | クレアハハ #-
2013/06/01 12:05 | edit

クレアハハ さま

煮洗いされてるんですね^^
バスタオルやTシャツも時々やりますよ
お湯を含んで重くなって大変だけど後は脱水機で♪
ほんとスッキリしますよね
あの雑菌臭だけはストレスになりますもん

ランプベルジェはもっちゃんママに教えていただきました
部屋はもちろん大家族での車の移動
臭うんですよね。。
でもウソみたいに消えますから是非匂いが気になる方に試してみてほしいです
大体ゴールデンもバーニーズもフレンチも体臭強いんですよね^^;

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/01 12:31 | edit

煮洗いに憧れてはや3年。ちょうどいい鍋が見つからず、、、。
ホーローのたらい、かおうかなあああ。

URL | aco #-
2013/06/01 23:03 | edit

aco さま

雑菌臭してる?
臭ってたら煮洗い気持ちがいいよ
ちょっと面倒な気もするけど厚物は脱水すればいいしね
ウチもお気に入りに貼ってる野田琺瑯の洗い桶使ってるよ
やってみて♪

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/01 23:14 | edit

mayumayuさん、まめすぎーー!!
ふきん系しかしたことないや
煮洗いが「芋洗い」に見えまして・・^^;、おいしそうなもの作るの??でした(笑)
ランプベルジェ、よさそう!
ファブリーズやリセッシュを各種取り揃えちゃうワタシですが、
こちらのほうがよさそうですね
グリちゃんとビスコたん、距離が縮まってる~も少しですね^^

URL | サンタまま #-
2013/06/01 23:15 | edit

サンタまま さま

マメなんてないない
毎年この時期になると雑菌臭で夫婦喧嘩しそうやったんですよ
だってどんな洗剤使っても一度臭い出すと取れへんでしょ
私のせいちゃうわ!!ってイライラしてて^^;
それからやるようになりました
気持ちよく洗い上がるよね♪
ランプベルジェはアロマの匂いが嫌じゃなかったら
すごくお勧めですよ
寝室から出て来たグリたちまでいい香りになってきます
特にこの時期いい感じですよ^^

グリちゃんもう少しv-218

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/01 23:31 | edit

わ~、いいこと教えてもらいました!
煮洗い、やってみます。それに桃ばあさんご推奨のランプベルジュ?

朝いったん出た後入りたくない加齢臭と獣臭・・・よ~くわかったりして・・・

最後の写真、グリちゃんとビスコくん、いい感じ!

URL | TEONOE #3fSe.YNE
2013/06/02 00:12 | edit

TEONEO さま

雑菌臭はこれでイチコロですよ^^
火傷に気をつけてやってみてくださいね

おおっ
加齢臭と獣臭わかってもらえますか〜♡嬉しい
寝室で一度使えば2日は臭いませんよ
これは付けっぱなしじゃなくていいので経済的な気がします
嫌な匂いが消えてスッキリしますよ

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/06/02 02:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/341-39b02ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

