日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨入りです  









w47.gif













27日
グリグリ地方梅雨入りです
平年より4日~11日早い梅雨入りなんだそうですが
早く梅雨入りした分
ささっと明けしてほしいものですね

グリにとっても嫌な季節
お天気が悪いとなかなかシッコが出ないんだな...
降る前から気分もどんよりです


P5272387.jpg




















思えば小さい頃から
トイレには余程のこだわりがあるようで
ほとんど失敗した事がありませんでした

そんな事も影響してか雨風強い日には
シッコやウンチが出なくて大変
台風発生ともなれば必ず通るグリグリ地方
過ぎ去るまで一滴も出ず

どうかそろそろ
すんなり用を足せるようになってほしいものです




ぼくはここでウンチできますよ
P5262347_convert_20130528032003.jpg



















さて今日のビスコも
ボスと猪木にピットリでした


IMG_0209_convert_20130528032338.jpg












そろそろ解放してほしい
ボッさんです


疲れるわ〜
DSC07000_convert_20130528002324.jpg















グリにはまだ相手にしてもらえないけど
行動や態度が似てきてて笑えます


目指してる?
P5272381_convert_20130528035032.jpg















土曜日
26日で3ヶ月になりました
まだまだ8キロしかないけれど
なんだか大きくなった気がします

兄妹達も大きくなっただろうな。。。


P5252320_convert_20130528032043.jpg


















みんな元気にしてるかな...
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば













category: この頃のこと

コメント

グリちゃんはとても繊細なのですね。
トイレ問題が解決できること願っています。

3枚目のビスコちゃんが転がっている写真、可愛い〜!
こんなに可愛い写真にはデレデレになっちゃいます。

毎日が楽しい日々ですね。

URL | あゆむ #BqEwgRj.
2013/05/28 07:21 | edit

グリコとビスコの歩調がお揃いの写真かわいい〜(^_^)
梅雨入りだね。四国地方!
グリコも相変わらずこだわりがあるんじゃね…
雨が降るとべにぃもトイレがとてもたぁいへん・・・(・・;)
ぼちゅとビスコの2ショツト微笑ましいよ。。。^_^

URL | べにぃママ #WPDdpGMc
2013/05/28 08:37 | edit

おはようございます。
ゆずちゃんが来てから2日目の朝を迎えていますが、未だブログのUPができていません。頭の中では、もう相当書いているんですけどね・・・

梅雨入り、早いですよね・・・そして明ければ猛暑の夏が待っています・・・
グリちゃん、オシッコ大変ですね。

我が家ではテオぽんの混乱ぶりが面白く、早くみんなに公開したいと思っています。ゆずはなぜかノエル姐さんではなく、混乱中のテオのストーカーになっているんですよ。

URL | TEONOE #3fSe.YNE
2013/05/28 08:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/28 09:22 | edit

ビスコ目が寄ってるみたいにみえるな\(◎o◎)/!
で、グリコを目指す・・・・・・(>_<)
mayumayuさん、大変やな!
グリコが2頭(;一_一)(^_-)-☆

URL | るびーのまま #-
2013/05/28 10:10 | edit

ねえねえ、ビスコさん甘噛みしないの~??
うち4カ月だけどもうそれはそれは酷くて。。。
噛み犬になるんじゃないかとハラハラしてるよ~。

URL | bonnie #XAjl2.RA
2013/05/28 11:36 | edit

グリちゃんとこは梅雨入りですか。
うちも明日くらいかな・・・
今年、梅雨入りは早いけど明けは例年通りなんだって・・・
嫌やね。

トイレ、クレアは中でも外でもしてくれるのでありがたいよ。
ついこの間までトロ船だったけど
泊まりの練習(!)の為にトロ舟撤去して浅いトイレにしました。
そこでもするけど、感覚が違うのか
ちょっと的がはずれ気味・・・・

ボスとのゴロンの写真、ビスコちゃんかわいいなあ

URL | クレアハハ #mQop/nM.
2013/05/28 13:33 | edit

はじめまして。
可愛いワンちゃん達のしぐさやお顔はもちろんのこと、
所々にみられるお部屋のセンスの良さにうっとりとしながらいつもブログを拝見しております。
実は我が家は只今パピー待ち。
いつでも迎えられるようにそろそろ準備をはじめようと思っています。
そこで質問させてください。
★フローリングにおすすめの滑り止め剤はありますか?
★ビスコちゃんが使っている白いフードボウルはどちらのものですか?
はじめてのコメントでこのような質問は失礼かと思ったのですが、
ぜひ教えていただきたく・・・
お時間のあるときで結構です。教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

URL | 教えてください。 #3k2uny7Q
2013/05/28 17:55 | edit

ビスコもデカなったけど、ボスもデカなったっ(笑)

↓猪木さん、びっくりしたよ
若い時は平気なことも ちょっとしたことでこたえるんやろうなぁ・・・


グリグリさん ほんま 表情がどんよりしてるなぁ 
わかりやすいやっちゃ

URL | A #/0pigCNE
2013/05/28 20:07 | edit

梅雨入りしちゃいましたねぇ・・
サンタはお家ではオトイレしなくなっちゃって、裏庭に連れて行きますが
雨だとねぇ・・とか考えるとうんざりです
でも、してくれんのも困りますよね

ビスコたん、すくすくですね❤
パピーの成長って、あっという間なのでほんといとおしい(*^_^*)
ボっさんとのからみ、見てて飽きないわぁ
おつかれさまーボス兄さん^^
ご近所に超ハイパーな黒フレブル女子がいて、
大きさ全然違うのに、サンタたじたじなのよー

URL | サンタまま #-
2013/05/28 23:06 | edit

イヤイヤ・・・お久しぶりのコメントですわ・・・♪
mayuさんに釣られて?ついつい出てきてしまった・・・(笑)

ビスコ、みんな優しく迎えてくれて良かったね!
みんな、私ら人間より、めっちゃ大人なやな・・・(ーー;)
グリだけは、まだ兄ちゃんになれてない気がするけど・・・(笑)

ビスコ、段々グリコに似て来てるんじゃない?(゜_゜)
まぁ、ワンコは飼い主に似てくるって言うから、
ビスコもグリコの小型版になるのかも!
歩き方までそっくりで笑えるわ!(^O^)

URL | 桃ばぁ #PVWK8hBo
2013/05/28 23:52 | edit

あゆむ さま

毎日楽しいながらも慌ただしくてドタバタしてますよ
トイレ問題もまだまだ解決しなさそうです
3枚目の写真
ちょっとワンって強めに云われたり私たちに怒られると
すぐこうやってお腹を見せてきます
これじゃ叱れないですよね
完全に読まれてるのかな^^;

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/29 03:51 | edit

べにぃママ さま

梅雨に入ったね〜
今日はこちらも雨が降って湿気で気持ち悪かったわ
涼しかったのがまだ良かったけどね
グリコのシッコほんとに困る〜
べにたんも大変だよね
早く梅雨が明けてほしいよ。。。
グリコとビスコイタズラっぷりがよく似てるわ
ボスは相変わらず小さい仔には優しいよ

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/29 03:55 | edit

TEONOE さま

ゆずたん2日目。。かわいいでしょ〜♡
テオぽんやっぱり混乱してますか
グリと同じ感じかな
ウチでも嫌がるグリにビスコはシツコクて
なかなか受け入れてもらえないんですよね
似た者同士早く仲良くなって欲しいものです

梅雨の湿気たまりませんね
グリコのトイレも時間がかかり大変で
ますます濡れて毛玉になりそうです

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/29 04:02 | edit

鍵コメ さま

今日はホントに助かりました
いつもお世話になってありがとう
これからもどうぞよろしくお願いします♪

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/29 04:04 | edit

るびーのまま さま

ビスコのイタズラもスゴいもんで
小さいのにテーブルの上目掛けてジャンプしてるわ
ほんで余裕で届いてるな
グリコがふたり?
エライこっちゃ
秋にはグリコと中が一緒に居るみたいな感じ?
恐ろしすぎる...

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/29 04:08 | edit

bonnie さま

甘噛みは今のところひどくないよ
まだ3ヶ月になったばかりだし
マルコちゃんくらいになると絶対やるよ〜

ニチイの里親募集の話初めて聞いたよ
なんだか気になるよ
お知り合いのドゥードルちゃん
可愛かっただろうな〜
おすかーは私も実物は見た事ないんだけど
すっごく大きいと思うよ♡かわいいだろうな〜

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/29 04:19 | edit

クレアハハ さま

クレアちゃん外でも中でも出来てお利口さんですね
トイレがスムーズだと助かりますよね
グリはもう絶対に無理だろうな。。。
台風なんかだと24時間くらい平気で我慢してしまうから
スゴく心配になってしまいます
ビスコもトロ舟は撤収しました
上半身だけ入ってやってたから後が大変
一応入ってるから叱れないしね^^;
パピーの時期は短いし後から話して笑えるんでしょうね

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/29 04:27 | edit

教えてください。 さま

コメントありがとうございます
今まさにパピーちゃん待ちなのですね♪
犬種は何ですか?よかったらまた教えてくださいね
もしかしてドゥードルちゃんですか。。。

さてさて床の滑り止めですが
何も使ってないのでオススメ出来るものがないんです
ごめんなさい

ビスコ達のフードボウルは
右のお気に入りの欄に追加しておきました
写真をクリックしてもらうか
下にURLも貼っておきますね

http://item.rakuten.co.jp/finepet/10015598/?scid=af_pc_link_img&sc2id=290195669

洗いやすいし食べやすそうで気に入ってますよ
食洗機にも対応してるようです
参考にしていただければ嬉しいです

パピーちゃん楽しみですね

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/29 04:47 | edit

A さま

ほんなにビスコもそうやけどボスもガッチリむっちりしてきたよ
よかったわ〜
猪木は朝起きたらしんどそうで心配したけど
散髪したら元気になったわ
これだけジメジメしてきたらエアコンもいるな
シニアやし気をつけたらんとあかんな
反省してる
グリコ。。。
ほんまにシュン太郎やろ^^;

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/29 04:52 | edit

サンタまま さま

シッコ場所を選ばんくてしてくれたら助かるね
グリはほんまに難しくて雨の日なんかウロウロなかなか出んから大変
毎回びしょ濡れになるし濡れるだけで済ませてくれん時の方が多いからこれまた大変
風が強いと怖くてシッコどころじゃないようやしややこしいヤツです
サンタちゃんは裏庭でしてくれるんやったらええな。。
梅雨に入って雨が多くなると気が重いよ

ビスコは猪木とボスにピッタリマークで遊んでもらってるよ
恐ろしい顔して小さい仔には優しいボス
頼りになる兄ちゃんです
グリも見習ってほしいわ

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/29 05:02 | edit

桃ばぁ さま

またブログ再開してくれてほんまに嬉しいわ
いろんな事を教えてもらえるブログで勉強になるもん
みんなにも早く見付けてほしいわ〜
もっちゃんのブログはわからない事かあると
よくさかのぼって見てたよ
だからひとつにまとめてくれて更に見やすくなったよな♪
ピッコラさんのリンクからもまた入れるようになって便利やし^^
みんな気付くかな〜

グリ兄ちゃんはまだまだやけど
みんないい兄ちゃんや姉ちゃんになってくれてるわ
さくらももひとつやけどはなちゃんは受け入れてくれてるし
徐々にでええよな♡

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/29 05:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/29 08:32 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

ありがとうございます
少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
連絡待ち、長く感じますよね
でも私まで楽しみになってきました
お家に来た時には是非是非教えてくださいね^^

ドゥードルちゃんのオーナーさん達
皆さんよく勉強されてて私も教えてもらう事ばかりなんですよ
誰にでも気軽に聞いてみて大丈夫だと思います^^
私は勉強不足でほんとにダメダメですが
わかる事ならいつでも連絡くださいね
ブログ見てくれてて嬉しいです♡

URL | mayumayu #-
2013/05/29 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/340-37cf3923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

