日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エアコン...遅いくらい?  














bb-3.gif













暑い...
ほんまに暑苦しいわ

そう言わんばかりにふてぶてしい顔
DSC07037.jpg












水曜の朝
猪木の息づかいで目が覚めた
もうすぐ10歳
変化が気になる年頃です
急いでmogeoの出勤前に病院へ

早く目が覚めてよかった

結局少しの微熱はあるものの
暑かったから温度調節してたんだろう...とのこと
大事じゃなくてよかったよ

分厚い毛皮を着たこの子達には過酷な季節です


毎年ストーブを片付けてから10日もしないうちにエアコンだな
P5222172.jpg














ってことで今夜♪
休憩に帰ってすぐバリカンです

ちょっと貧相になったけど
猪木は快適そうで
元気になってくれました♪


P5232248.jpg














グリも8ミリバリカンと
手足と顔はハサミで仕上げました
さすがmogeさん
バリカン使いこなしてますな

P5232261.jpg









10日もしたらすぐに伸びるし
ハサミも思い切ってザクザクやってみましたよ

P5232256.jpg















今夜さくらは足裏だけで
次回シャンプーの時にでも


待っててな さーちゃん
IMG_1643.jpg













コイツもちょっと遊んでみました♪
お腹バリカンで顔をちょちょいと



IMG_2132.jpg








なんだか大きくなったでしょ


P5222165.jpg










グリとの距離も徐々に縮まってます


P5212148.jpg















食べる時だけ活気のあるいーちゃん
あんまりビックリさせんといてな


P5222203.jpg
















まだまだ元気で居てくれなあかんよ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば









category: みんなのこと

コメント

いーちゃん大したことなくて良かったなぁ( ^^)
やっぱりシニアだからいつも以上に気をつけてあげなあかんのやな。
元気でいてくれるのが一番♪
貧相さはちょっと笑えるけど、今までで一番足長く見えるわ(笑)

URL | あっちん #Kbxb6NTI
2013/05/24 01:17 | edit

あっちん さま

いーちゃんのハーハーで目が覚めたんよ
すごくしんどそうでビックリしたわ
いつになく先生もよく診てくれたよ^^;
なんもなくてホンマによかった
人間は涼しく感じても20℃超えたらエアコン付けたってなって
みんな暑そうやったのに今年はちょっと遅かったわ〜
反省したわ

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/24 02:19 | edit

ほんま大したこと無くてよかったよな。
思えばやっぱり前日の昼間の様子はその前兆だったんやね。

でも、スッキリさっぱりしてエアコンもついたらもう安心やな。
食欲だけは衰えないいーちゃんやからまだまだ大丈夫やわ*^^*

URL | ツマコ #BKjgWP2I
2013/05/24 08:00 | edit

ツマコ さま

猪木ほんまによかったわ
前の日しんどそうやったもんな
毛も多いし暑かったんだろうかな
それ考えるとさくらは凄いよ
いつもなら一番暑そうやのに今年はまだ大丈夫そう
短くしてるお陰だろうか?
ほんまに暑さかな...
でもまぁ
今朝は気持ちよさそうにみんな今も寝てる
元気でおってくれな困るわ^^

URL |  #ywW7zt0k
2013/05/24 09:21 | edit

いーちゃん、何事もなかってよかったね^_^
バリカン入れて貰ってスッキリじゃん!!
mogeさんも休憩時間に良くやって呉れるから有り難いよな!
グリもスッキリやし・・・(*^_^*)
mayuさんからいーちゃんの事聞いて、家も温度管理、気を付けてるよ!

ビスコも大きく成ってるね(^.^)

URL | べにぃママ #WPDdpGMc
2013/05/24 10:40 | edit

いーちゃん、よかった!
心配やったね

バリカン上手ですねえ~
うちもウチトコヤにしたいけど
おとなしくやってもらえんと思うわ

うん、ビスコ大きくなったね。
グリちゃんとおんなじ格好で寝てる。たまらんわ~^^

URL | クレアハハ #mQop/nM.
2013/05/24 11:11 | edit

いつまでも元気でいてもらいたいね~
いーちゃん、さっぱりしたね!
うちのさすけも、毎年夏はカットしてたよ
さすけのカットは、させてくれるんで私もしたことあるんやけど、
周りの人から、サロン連れったり~って言われて(~_~;)
出すようにしてました。。。ムックは無理~(-"-)

エアコン、まだ入れてない
留守の時はさすがに気になるけど。。。
ムックは(グリちゃんのように)大股広げて、暑さ調整をしてます!
ビスコと一緒で、かわいい~❤

URL | ムック母 #-
2013/05/24 12:34 | edit

べにぃママ さま

温度管理難しいよな
自分たちはまだまだ大丈夫って思ってても
そうじゃないしね
でも何事なくてホンマに良かったわ
毎年もうちょっと早くからエアコンしたりカットしたりしてたのに
今年は猪木、長く残してたから余計かな
気をつけないとね

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/24 12:48 | edit

いーちゃん、無事で良かった~!!
私達が丁度いい位じゃ、この子達には暑いんだね(汗)
私も毎晩考えちゃうんだよね!? 暑いかな? 大丈夫かな? なんてね。
なかなか難しい・・・(;_:)

mogeoさんは何でも手伝ってくれて羨ましい限り(^_^)
こんなに毛だらけの子達のカットも大変でしょ?
バリカン上手に使いこなしてるね(^^)v

今からこの暑さじゃ真夏が思いやられますな・・・(涙)

URL | ぶんはち母 #-
2013/05/24 12:55 | edit

クレアハハ さま

ウチトコヤ♪新しいですね^^
技術をなしで考えるとやっぱりウチでカットしてあげた方が落ち着いてます
特にグリはショップに置き去りは厳しいんですね
見ててもドライヤーの音でウンチ出しながら逃げたりで
迷惑掛けて心苦しいし可哀想だしで...
見た目は抜きですよ♪
グリコとビスコもう少しです♡

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/24 12:59 | edit

ムック母 さま

さすけちゃんもカットしてたんやね
やっぱりサロンだと貧相にならん?
なんか笑えるくらいの貧相っぷりで
mogeoなんか猪木見るたび笑ろてるよ^^;

グリコもだいぶ受け入れられるようになったみたいで
ビスコが寄っても逃げなくなりました
ビートもうすぐやね〜♡

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/24 13:05 | edit

ぶんはち母 さま

みんな暑そうにしてるけどボスは玄関にひなたぼっこに行くよ
20分もすると呼ばれて入れてあげると
もうバテバテでガーガー云ってて涼しい所でクールダウン
それを一日何回もやらされるから面倒で...
暑いのがええのか涼しさを求めてるのかどっち?って感じ
フレンチって面白いね
笑うよ〜

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/24 13:11 | edit

いーちゃん、ほんと良かった。
20℃超えたらエアコンかぁ~うちは私も暑がりなので
私とSolは良い感じでもS氏は寒い!とかいって面倒なのです。
この記事読んでもらおうっと。

URL | aco #-
2013/05/24 13:43 | edit

いーちゃん 何でもなくて良かった~
暑かったのかな?
サマーカットで涼しくなって良かったね!!
グリさんもスッキリコン!!
ビスコちゃん大きくなってる~~~
グリさんの真似っ子寝 可愛いわ~
ちなみに ひな もいつもこのポーズ!!
お股全開で ZZZZZZ なのよ~\(-o-)/

URL | choco&ひなママ #-
2013/05/24 13:58 | edit

aco さま

みんな極上毛皮着てるんやもんね
そりゃ暑かったよな
その辺り気にしてあげないとかわいそうやったって反省してる
毎年もっと早くからエアコンしてたのにな..
Solもお留守番中エアコンだよね

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/24 15:28 | edit

choco&ひなママ さま

そうなんですよ〜
ほんとにたいした事なくて良かったです
シニアだけに何かと心配ですよね
毎年この時期は短くカットしてエアコンも付けてたのに
私の不注意でしんどい思いをさせたこと反省してます
もっと気をつけてあげないとですね

グリとビスコ
だいぶ自然になってきましたよ^^

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/24 15:36 | edit

かわいいね〜 フワフワ〜 fluffy~

今 何キロくらいなの?
日々 たのしいね! 

URL | toko #-
2013/05/24 17:06 | edit

toko さま

かわいいよ〜
いま8キロくらい
毎日大きくなってるよ
グリコが複雑そうだったけど
だいぶ慣れて来たよ^^
みんな優しくて愛おしいよ♡
tokoさんもどう?

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/24 17:20 | edit

いーちゃん、ビックリしましたね〜(; ̄ェ ̄)
気をつけてあげなければならない年齢ですからねー。
気候の変動も身体に障るようですね!

うちの空っちも、冷たい所を探して家の中を移動してますよ(^_^;)

これから…この子達には、つらい季節だなぁ〜(。-_-。)

URL | 空っちまま #L1ch7n1I
2013/05/24 21:01 | edit

空っちまま さま

本当にそうですよね
猪木はもうすぐ10歳
昨日まで元気だったのに急に様子が変わる事があって
時々ビックリさせられます
もっと気をつけてあげなければいけないですよね
反省してます
これからどんどん暑くなるし
みんな気をつけないとですね^^

URL | mayumayu #GoEtotIk
2013/05/24 22:42 | edit

いーちゃん涼しそうヮラ
毛なくなったらめっちゃ細くなった気するね☆
グリさんめっちゃキレイ☆
ホンマmogeさん…さすがです☆
ビスコも大きくなった気する♪
今のうちに写真とりまくらんと、あっとゆう間に成長するねー☆

URL | ビァ #A9CKiLfk
2013/05/26 00:50 | edit

ビァ さま

猪木は5ミリグリコは体8ミリあとハサミで
頑張ったよな^^
これで大丈夫そう?
プロに褒めてもらえるとmogeoテンション上がると思うわ
ありがとう
また近々ボッさんの爪切りお願いします〜^^;
あ、猪木もお願いしようかな。。。

URL | mayumayu #ywW7zt0k
2013/05/26 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/338-08c6d8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

