日々のこと

シナモンロールを焼く  











みんなの視線が痛い中
mogeoのお知り合いへのお礼も兼ねて
この日は'かもめ食堂’のレシピでシナモンロールを焼いてみました

動画の飯島さんの手が
お料理上手感をかもし出しています











レシピ本を見ながら









気が引けるのでグラニュー糖は遠慮ぎみに
遠慮しても太いのはなんでだろ...



アタシの場合
ここまではもちろんHBの生地コースで!


ホームベーカリーって便利♪







生地がダレてる。。
でも気にしないで焼きます

てきとー










レシピでは一段で焼く!だったんだけど
面倒なので2段いっきに。。。

焼き目が薄々
やはりレシピには忠実じゃないとな

でも味は同じ♪






最近リビングの模様替えをして
パソコンの位置も移動したのと同時に
グリの定位置も変わりました

どこに居ても付いてくる
末っ子気質なんだな







面白いのがボス

気候のいいこの頃は
夕方まで玄関で日向ぼっこ

呼んでも入る様子もなく
あまり見てると背を向けて転がりなおします






まだまだガリガリやけど
元気になってくれてホンマによかったよ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば














category: 食べること

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/331-243841d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)