日々のこと

持ち寄りごはん  




この前のお休み
ツマコ夫婦と持ち寄りご飯で
たらふく食べた♪


この量を4人でダラダラ飲みながら食べたのだが
終わってみれば 全く多過ぎる事もなく
普通。。。



ツマコが作った大皿のマリネ
何センチの皿だろう
るびままに貰った大皿です


甘酢が今の季節にさっぱりして美味しかったな



そして26センチのルク
大きな皿に囲まれて小さく見えるよね

煮込みハンバーグ





焼いた厚揚げには大根おろしとネギが絶妙
鉄のフライパンで焼く
コレ最高!

厚揚げ使えるね
今度私もやってみよっと




んで小松菜の菜飯 おこげ付き
米粒は欠かせません

この大皿もるびままから


持ち寄りご飯
半分の労力で色々味わえていいね♪

本当は前回みたいな外飯の予定だったけど
あいにく台風が近づいてウチごはんとなりました




そして真夜中
どんな雨風でもウチじゃ出来ない
チッコとウンチ


こんな大げさに出掛けてったのに
風が怖くて何も出ず

困ったもんです




今日はmogeoとツマコの夫まもちゃん効果で
みんな大人しく居てくれました

特にコイツね


いつもこうだといいのに









いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば







category: 食べること

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/274-db8b528f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)