日々のこと

いい天気  











こんな日も
いくら見渡してもゴロゴロ寝てるか
シャンプーネタしかない我が家

なにもやってないってことは
なにもあるわけがない

やっぱり今日も寝てばかり。。







ソファーはあかん!!
って云っても無駄なのはグリだけだったのに
最近年のせいかいーちゃんまでも

でも今のところはすごく遠慮がちでしょ








この頃ベッドがひとつ増えたお陰で
みんな座れるようになりました

なんだかやっぱり偏ってる気がするけどね。。








目は開いてるけど寝てるボス
ガラガラ大きなイビキでちょびっと怖い






犬な気分のはなちゃん









だいたいひとりで寝てることが多いさくらさん
他のみんなには威圧感でも見えてるんだろうか...












遠慮がちに入っては見たけど
絶対無理でしょ








窮屈?









隣に座ると
"一緒に寝よ♪”って誘われてる気分になります








お隣の庭の小さい紅葉が色づき始めました
グリグリ地方も冷え始めます









添い寝もいいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば










category: この頃のこと

コメント

No title

徳島は、これから紅葉か?(*^。^*)
こっちは、もう、街路樹の枯れ葉の掃除で、通りにお家やお店のがある人は大変そうやわ~♪
紅葉季節終わり、もうすぐ、雪景色になるかも・・・(@_@;)さぶぅ~!
ぐりといーちゃんのソファーの使い方・・・・。
対照的やなぁ~\(^o^)/
みんながくっついて寝てる姿は羨ましいよ!
さーちゃんの気持ち、なんとなくわかるわ・・・(笑)
MAXとWAVEも、こんな風にくっついて寝てて、かいらしかったな・・・(T_T)
もっさんは、ひとりでさぶそうに丸まっとるよ・・・(*^m^*)

URL | 桃ばぁ #79D/WHSg
2012/11/20 17:31 | edit

No title

ソファで眠るグリさんの姿はやはり吹き出す程に可愛いです。
そしてそしてMIXジャムのような、ベッドの中、、、
よほど寝心地が良いのか、身体摺り合わせるのが好きなのか、、
仲良きことは美しきかな。ですね。

URL | あゆむ #79D/WHSg
2012/11/20 17:46 | edit

No title

ケガの具合はどう?
大変だったんだね!  大型犬はそれがあるから気をつけないとね。
私もゴールデンの時は何度引きずられたことか(苦笑)

グリさんは自由ですな。

まゆさんの所のはなさんはあったかそうでいいね!
お隣さんのニャンコは外に出されててかわいそう!主はまだ帰ってないよ。外で泣いてる。。。
どんどん寒くなってるよね〜
お大事にね〜

URL | toko #79D/WHSg
2012/11/20 18:15 | edit

No title

桃ばぁ さま

徳島の紅葉、山は今が見頃らしいよ
平地はやっぱりこれからみたい
早くお隣の庭も見頃になってほしいな。。
それが終わると素敵な庭から落ち葉が全部に落ちて来るよ????
でもまぁキレイに眺めさせてもらってるからOKやけど
そちらはもう寒そうやもんな。。
すぐ雪も降ってきそう

猪木とグリコ、ほんま対照的^^
性格出てるな
さーちゃんも静かにして!って感じやと思うわ????

MAXとWAVEは仲良しやったんやもんな
今いたらきっともっちゃんの事も大事にしてくれそうやな
虹の橋で見守ってくれてるわ♡

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/11/20 18:33 | edit

No title

あゆむ さま

大きく横たわって人間みたいに寝てるでしょ
どの子もみんな狭い所が好きなのか
わざわざの芋こぎ状態です
あゆむさんちもそろそろ
コーくんの弟か妹が欲しい頃じゃないんですか????
まだかな。。。

どの子もみんな仲良しで
いい子でいてくれてるので助かります^^
ちょっとグリちゃんが微妙ですが。。。

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/11/20 18:43 | edit

No title

toko さま

もう大丈夫
オデコにはタンコブがまだあるんだけどね????
アタシがボサッとしてたからな
お散歩のときはもっとシッカリせなあかんな
反省してるわ

この間は楽しかっただろうね
みんなと会えてホントよかったね〜

ウチのはなちゃんは時々外に出たそうにしてるよ
ノラちゃんだったからね。。
脱走されないように注意してないとヤバいわ

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/11/20 18:48 | edit

No title

グリちゃんの寝姿、可愛すぎる・・!
みんなちゃんとベッドがあって、いいないいな。
それにしてもmogeoさんのトリミング、上手ですねぇ。
うちもやってもらいたい・・!

URL | aco@ソールハハ #79D/WHSg
2012/11/20 19:16 | edit

No title

朝晩、冷え込むようになったね。
四国の紅葉はこれからが見ごろだね(^^)
グリちゃんすっごく長いねぇ!でもかわいい!
いーちゃんはこじんまりと、これまたかわいい!!
はなちゃんもかわいい!
この間は会えなくて残念だったけど・・
色んな組み合わせでベッド使ってるね(^0^)
うちもベッド来たよ~
まだくつろぐ所まではいかんけど、おもちゃを集めて入ってる。

URL | べにぃママ #79D/WHSg
2012/11/20 20:25 | edit

No title

グリコ身長180cmはありそうやな(°_°)
ほんまに仲良しで羨ましいわ!
我が家では考えられん・・・(≧∇≦)
ぼちゅは、優しいやつやな!
さーちゃんも、其の儘がええ!

いーちゃん、もーちょっと、厚かましいてもええでo(^_-)O

幸せやな、mayumayuさんは!

URL | るびーのまま #79D/WHSg
2012/11/20 20:46 | edit

No title

ただ、ただ、かわいい~(*´`)
ベッド争奪?の組み合わせ見てるだけで楽しいなんて、
なかなかそんなおうち、あらへんと思います。。。
どんだけでも、見せてもらいたいわ~(*´∀`*)

URL | ムック母 #79D/WHSg
2012/11/20 21:06 | edit

No title

aco さま

mogeoのトリミング。。ってバリカンです^^
顔はハサミで適当にちょいちょいっとね
Solもそうだと思うけど
クリクリしてる分ガタ付いても目立たないし
すぐに伸びてくるよね
グリもガタガタだけどそれなりにまぁまぁ気に入ってるよ^^;
一度やってみて♪
S氏器用そうだしね????

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/11/20 21:53 | edit

No title

べにぃママ さま

ベッドまだべにぃちゃんは使わない?
丸い形状で体に添いやすそうだから
そのうち気に入ってくれると思いますよ^^

最近四国も寒くなってきたよね
この頃朝晩ファンヒーターを使うようになりました
ボスが燃えないように気を付けないと????

グリグリ長いでしょ〜
猪木とは対照的に態度もデカい^^;
性格出てますよね

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/11/20 21:59 | edit

No title

るびーのまま さま

グリコデカいよな
このソファーは一応3シーターやしな。。
去年縫うてくれたおパジャマを今日出してきて着せたら
今年はジャストやったわ
去年は心なしか余裕があったのにジャスト^^スゴいわ〜
やっぱり少々ダイエットが必要かもな
アタシ共々な。。。????

いーちゃん気こまいわ

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/11/20 22:04 | edit

No title

ムック母 さま

寝てる姿って癒されますよね
遊んでる姿を見るのもスゴく嬉しい気分にさせてくれるし
この子達って一体なんなんでしょうね♡
ほんま大好きです

ワンコ達と伊勢神宮いいですよね
ムックちゃん嬉しそうでしたね
ウチはいつもお留守番させてたので
いつか一緒に行ってみたいです
おかげ横町ではよくワンちゃんも歩いてますよね^^

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/11/20 22:22 | edit

No title

グリグリさん ソファーいっぱいいっぱいになってるやんか(爆)
ほんま 猪木さんと対照的やねんなぁ・・・

さーちゃんはこのまま冬場は伸ばすのん?
そういや さーちゃんがバニ本来の毛の長さやったんを
見たことない気がするぞいっ
mogeさんはマメやなぁ。。。
お休みも少ないのに 犬たちの世話をちゃんとしてくれるし
助かるなぁ

こちらも紅葉はまだ楽しめるよ~
って言うても歩いて5分の公園の樹やけどっ(゜-゜)

そうそう 今月は25日しか空いてる休みがないねん
来月の勤務がまだ決定してないから
決まったらまた連絡するね~♪

会おう会おうと言いながら早一年やなぁ(笑)
それはええねんけど
ボスが元気になったんやなぁと思う喜びが大きいわ
ほんまに よかった

URL | A #79D/WHSg
2012/11/21 14:01 | edit

No title

ネコと一緒に寝れるなんて~!
家じゃあり得ない!
犬同士は平気なんだけど~。
いつか家の子みんなでこうやって寝てくれたらなぁ~。(汗笑)

しかし、寝る位置一つでも、性格出るね~。
家も同じ~。
やっぱ女の子は、図太いわぁ~♪(笑)

URL | ペコ姫 #79D/WHSg
2012/11/21 21:42 | edit

No title

A さま

猪木とグリは対照的やろ
こんな所で見て分かるよな
さーちゃんのフサフサはアタシも長らく見た事ないな
冬でも短く切られてるからな
バーニーズって日本の気候が合わんくて
調子が悪くなるってよく聞くから
いつも毛だけでもスッキリ短くしてるんよ
どっちがええのか分からんけど夏場も楽そうやし
真冬でも全く寒そうにしてないわ^^

去年の今頃はボスが調子崩し始めた頃で
なかなか暗かったからな^^;
それ考えると今が元気になってくれてほんまに有り難いわ
心配かけたよな
ありがとう

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/11/21 23:46 | edit

No title

ペコ姫 さま

鈴ちゃん達一緒は無理?
日向くんもか?大丈夫そうなのにね
みんなそれぞれの性格が出て面白いよ
どの子も個性があるけどやっぱり女の子は頭いいよな
良過ぎて怖いわ

やっぱりさーちゃんとはソリが合わんわ〜^^
めっちゃ大人だよ
冷静やもんな
冷めた目で見られたりして時々照れるわ

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/11/21 23:51 | edit

No title

gurigurimiさん。
そうなの、そろそろコースケの兄弟が欲しいのですが。。
私たち夫婦の年齢を考えると、コースケサイズはもう無理かな?と。
次に迎える子は、チビコースケサイズが希望なのです。

URL | あゆむ #79D/WHSg
2012/11/22 09:02 | edit

No title

あゆむ さま

やっぱりそうですよね????
コークンみたいにかわいい子といると
当然兄妹って思ってしまいますよね♪
やっぱり弟ちゃんですね
魅力的ですもんね〜

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/11/22 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/27-a339eb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)