日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日は上がる?  



















昨日から強い雨が止まずに
陰気臭いグリグリ地方

相変わらず何の素敵もおこらないので
例によってシャンプーのこと


ボスだけは毎度一瞬で終わるシャンプータイム
あまりシツコくすると怒リ出すのが恐ろしい

唯一mogeoに忠実じゃないのが
地味にチョット面白い










大きい子の中でストレスが蓄積するのか
アタシにイライラさせられるのか。。。


いつもカバカバモヘモヘで気になるボスの鼻
アレは一体何なんだろう

鼻のピンクはアタシにむしられた図
もうすぐヴァセリン塗りこむ季節だな






そんな時はコイツの温々で癒されとく?










やっとこの頃さーちゃんが先に居ても
一緒にベッドに入れるようになりました

弱った時にみんなから優しく特別にしてもらって
ちょっと強くなれたのかもな

さくらにだけは弱かったもんな











朝から姿の見えないさくらさん
上の寝室で二度寝中です

アタシには女子の行動が読めません









雨が陰気臭いけど
今日も平和です










いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば








category: ボスのこと

コメント

No title

誰や、グリコをコタツがわりにしてる足!

ほんま、だんだん、
ワンコの暖かさが嬉しい季節になってきたな????

URL | るびーのまま #79D/WHSg
2012/10/18 17:56 | edit

No title

るびーのまま さま

はいはい^^;大足はアタシです
昨日は蒸し蒸し暑かったけど今日は寒いよ
こうなるとファンヒーターやら暖房の心配せなあかん!
もっちゃんちみたいな蓄熱暖房機やっぱり気になるな
灯油入れんで済むし24時間暖かい感じかな?

電気屋さんに行って聞いて来たけど
一応南国四国のお店では取り扱いがないのか
店員さん知らんかって残念やったわ
もっと勉強しとけ!!って感じやわ

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/10/18 19:11 | edit

No title

わ~♪仲良しぃぃぃ(*゚▽゚*)
見てるだけで心がほのぼの癒されますねぇ☆

URL | ビァ #79D/WHSg
2012/10/18 22:20 | edit

No title

ピァ さま

ほんまにそう^^
爪切り同様シャンプーも若干怖いけどまだマシ。。
とお分臭くないからええわ〜

これからの季節
一緒に固まってるとあったかいだろうね♪
でもボスとはなは今年も安い電気座布団買ってきたよ
人間用やけどな^^;

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/10/18 22:46 | edit

No title

いや~ 白いモフモフの足置き 温そうでええやんかっ(爆)

グリさんは雨の中 無事にトイレに行ってこれたかな?

ボス ほんまに 戻ってきたなぁ!嬉しいわぁ

フレンチって結構鼻がカサカサになるコが多いなぁ!
みんな ワセリン塗ってるって言うてるー

家はジェシーはしょっちゅうシャンプーしてるねんけど
ガルボは長い事してない・・・
臭いやろか・・・^^;

URL | A #79D/WHSg
2012/10/19 00:04 | edit

No title

A さま

ガルボの鼻はモヘモヘしてないもんな
あれって気色悪いよな
やっぱりみんなワセリン使うんやな^^同じ
あれはなんだろうか。。。

ボス見た目も戻ってきたよな ありがとう〜
去年のちょうど今頃から下痢が始まって長かったわ
よう元気になってくれたもんやわ
有り難いこっちゃ

ボスも手作りご飯の時はウソみたいに
体臭消えてたよ
だからガルボも臭くないやろ 大丈夫♡
今はもう臭いのめっちゃ復活してるけどな

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/10/19 00:36 | edit

No title

えぇ~~っ!(゜_゜)
四国には蓄熱暖房機、売ってないのか?(・。・;
それはビックラこいたぜ・・・・!
最近は、天気予報の気温みてても、
東京の方が金沢より寒い事だって結構あるし、
グリコ地方とも、真冬以外は、そんなに気温変わらんと思うんだけどな~♪
でも、日中は結構更年期のお陰で汗だくの桃ばぁ、
蓄熱暖房機はまだとうぶん要らんな・・・・。
今が一番過ごしやすくて、熟睡出来て好きやわ~♪

それにしても、ボスはやっぱ一番寒がりなんやな!
モフモフのあったか兄弟姉妹がいぱい居って良かった!
冬に向けて、もう少し脂肪つくと良いね!

URL | 桃ばぁ #79D/WHSg
2012/10/19 22:16 | edit

No title

桃ばぁ さま

そうそうビックリ
蓄熱暖房機の質問に家電量販店へ行ってきたけど
何ですか?ソレは。。。?
取り扱いないです。。。!みたいな感じ
あまりの勉強不足にイラっときたので
電気屋さんで取り扱いがないんだったら何屋さんで買えますか?
って聞くとチョット待ってくださいってネットで調べて
アタシでも知ってるようなことを答えてくれたわ
やっぱり寒冷地仕様なんかな・・・
欲しかったのに〜

ボスとはなには今夜から小さいホットカーペットのような物を付けてあげるよ
服も重ね着して寒さ対策も万全やわ
ほんまもっと脂肪がいるな
やっぱりヤギミルクかな
それとグリコ少々痩せてたのに
先日計ったら元通りの体重に戻ってたーー;
順調って思ってたけど甘かったな

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/10/20 03:27 | edit

No title

こんばんは(^^)
今日の夕方に海ノ海公園で声かけさせてもらった者です(^^)
テンションが上がり過ぎて突然すみませんでした(´・_・`)
またブログ覗かせてもらいます(o^^o)

URL | グリコさんファン #79D/WHSg
2012/10/21 18:13 | edit

No title

グリコのファン さま

ありがとうございます〜^^
ゴールデンドゥードル!!
って声をかけてもらうのは珍しいんですよ♪
アタシはお会い出来ませんでしたが
ご自宅でお仕事をされてるんですね
公園のご近所ですか?
グリはおウチカットなので上手に出来るようになりたいです^^

Blogまた遊びに来てくださいね〜

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/10/21 22:22 | edit

No title

失礼いたしましたm(_ _)m
初めましてですね(^^)
私も大きなワンコが特に好きでゴールデンとスタンプーの良さを持ち合わせたゴールデンドゥードルの魅力に触れ合いたかったので、本当に感動の一瞬でした(T_T)
一回目は、お父様があの四頭を連れて颯爽と歩く姿に圧倒されてただ茫然と見送ったのですが…二回目に発見した時は何も考えず足が勝手に歩いてました(笑)
トリミングは友人、知人ワンコを休みの日に松茂町の自宅でさせてもらってます(^^)
また見かけた時は走っていくのでグリコさんファミリーと触れ合わさせて下さい(笑)

URL | グリコさんファン #79D/WHSg
2012/10/21 22:58 | edit

No title

グリコのファン さま

こちらこそどうぞよろしくお願いします
ドゥードルは毛玉だけが難点ですが性格もおっとりしてて
(グリは少々悪いけど。。)
いい子が多いですよ
かわいいです♡

ご自宅でトリミング、いいですね〜
またどこかでお会い出来ると嬉しいです^^

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/10/21 23:10 | edit

No title

グリコさんもとっても素敵な方でした(^^)

でも確かにあのパピーのような被毛は、日頃のお手入れが難しそうですよね(T_T)

これからもブログ覗きに来るので、グリコさんファミリーの更新、楽しみにしております(o^^o)

URL | グリコさんファン #79D/WHSg
2012/10/22 07:29 | edit

No title

グリコさんのファン さま

ありがとうございます^^
グリも頑張ってお手入れしてあげたいと思います
シャンプーはいつもmogeo(昨日の。。^^;)が
カットはアタシが担当で頑張ってます

いつかまたきっとお会い出来ますね

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/10/22 12:20 | edit

No title

トリマーとしては失格発言ですが(ーー;)
美容も健康管理も、ご家族でしてあげられるのが一番だと思っております。
グリコさんは特に、家族想いなようなので知らない場所、知らない人はあまり好まないのではないのでしょうか?(^^)
それもパパ&ママからすれば嬉しい事ですよね(#^.^#)
我が家も7頭ワンコいるので、どれか連れて公園いきますので、良かったら来て下さい(^^)

URL | グリコさんファン #79D/WHSg
2012/10/22 15:15 | edit

No title

グリコさんファン さま

ウチも4頭で多いと思ってるんですが7頭とは^^
スゴいです
でも賑やかなのもいいですよね
グリは外ではビックリするほどへなちょこで笑えます
遠くにいる小さな子には偉そうに吠えてみせて
近づいて来るとシッポを隠して後ずさり。。
犬って面白いですよね

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/10/22 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/19-ec021069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

