日々のこと

しっこ場作り その②  


晴れとも曇りともつかない天気
今日も隣の庭は清々しい

昨日はあれから思わぬ助っ人が登場
近所に住むが旦那様と生協を取りにやって来たので
しめしめとばかりに手伝ってもらった

姪の旦那様は昔からの友達(私達夫婦の)なので気安いもの

ラッキー♪

しかし もげやん
あんたがホース持って休憩することはないわ

彼のお陰で昨日は最後まで掘る事ができた 



そして今日もシッコ場作り



昨日掘ったコンクリートの残がいを
土のう袋に詰め込み砂利を敷き詰め完成!
という作業

これをふたりが少し出掛けた間に
昨日のノリちゃんが来てテキパキこなしてくれた

この袋全部ひとりで...

スペースは狭いようでもゴミとなったコンクリートは意外に沢山あるもの

重たい作業をお世話になりました

それから土の上に細かいコンクリートクズの欠片を敷き詰め
水を流して水はけチェック

後は砂利を買いに行かねば!

みんなも気になってる...?

細かいコンクリートのお陰で
10キロの砂利9袋で済んだようだ
                     

                       水遊びは得意!

この連休 御苦労さまだったけど
今日のmogeoの働きは作業後の水撒きだけか?

いつもいつも友達に感謝ですな


そして うす暗くなって完成!!

水を流すと溜まる事なくよく流れる
蛇口の隣に作ってよかった...


狭くて2頭ずつしか無理だけど
連れて出るとみんな迷う事なく使ってくれた

やっぱり砂利は好きなんだな

二日間の苦労が報われた瞬間
暗くて画像がないのが残念だ


これで大雨でも大丈夫!
なんだか気持ちが楽になった気がするよ
貴重な連休 ごくろうさまでした
作ってくれてありがとう
 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/178-ff434db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)