日々のこと

癒されたり癒されなかったり  















夏の初めにすいれん鉢で生まれたタマゴ
親メダカは暑くて全滅したのにタマゴだけが助かって
それをツマコが救ってやって
ベイビーメダカだけが生き残りました

糸みたいなベイビーも今や普通にメダカになってます



やはりアタシに外のすいれん鉢は無理だったようで
(外に置いてると色んな微生物やカエルなんかもやってきて
マジ気色悪い状態になります)

金魚鉢に戻しました



昨日水を入れ換えてなかなかキレイでしょ

左のコップはコッピーちゃん(アカヒレ)

どちらもジミで写真で魚が見えてない。。。







今日はエビちゃんを買ってきました

赤いのと黄色いのと青いの
ビー玉のところに居るのが見えるかな

それと苔玉 ウィローモス
ちょっとかわいい♡










そして昨日は全くかわいいとは云えない
爪切りへと行ってきました

いつものトリマーさんが居るお店

もちろんボッさんの

この頃車が大好きで
どこでも行きたがるけど
着いたところが爪切りだったとは
まさか思ってなかっただろうな

ボス頑張って!








最近の元気と比例して
以前のように激しいボスに戻っています

動画はなくとも想像通りのボっさんでした

なんとも大げさ...









この先
慣れる事はないんだろうか。。。















いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば













category: ボスのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

おぉ~~っ!(^o^)
コメント欄が解禁されてる~~\(^o^)/イエイ!ありがとぉ!
FBもmixiも、滅多に開かない私、
みんなの近況見るのはやっぱ、blogが一番や!(*^^)v

mayuさん、いつも私のblogに沢山コメントありがとう!m(__)m
やっぱ、老眼の私には、blogが見やすくて、えぇわ~♪

水鉢・・・・。
私も外に置くのは~~イヤヤ!(>_<)
前にカラスが、魚?鳥?をボッチャン・・・っと入れて、隠しててったし・・・。
ゴミや枯葉が入ったり。。。、ボーフラが湧いてくるし・・・・。
でも、お部屋なかの水槽でお魚育てるのもめちゃ下手なアタシ・・・。
花も動物、生き物全般すぐにダメにしてまうねん~~(>_<)

ボス、爪切りで抵抗できるくらい元気になってよかった!
これから秋冬に向けて、脂肪ももう少し蓄えんとね・・・♪(*^。^*)

URL | momotaro2009 #79D/WHSg
2012/09/13 21:54 | edit

No title

桃太郎 さま

リクエストにお答えしてコメント欄ひさしぶりに開けてみたよ
(リクエストはもっちゃんママだけやけどな^^;)
ほんまブログが一番見やすいよな
ってなかなか更新も止まったりするんやけどな^^;
でもボスの体調もウチの方も落ち着いてきてゆっくりしてるから
また途切れんようにUP頑張るわ!!
この子達の記録や日記やもんな♪

すいれん鉢な、夏怖い事になったよ〜
カエルにタマゴ産みつけられたり
なんのタマゴか分からんのがあったり
小さなミミズみたいなんがおったり。。。
気色悪かったわ〜
挙げ句の果てには水温が上がり過ぎて
メダカの釜揚げが出来上がってしもてツラかった〜
もう外は無理
今の金魚鉢は酸素も入れてないし水道水そのまま入れてるし^^;
でもメダカって元気で死なんな
アタシに向いてる

ボスも徐々に脂肪付いてきてる^^
今10キロ弱まで戻ってきたよ
もう一息

URL | gurigurimi #79D/WHSg
2012/09/14 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurimi.blog.fc2.com/tb.php/13-2fb223e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)