日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひびのこと  



こんなに暑くても誰かにピトっ!
短毛で裸 そんなボスは
一番の暑がりの寒がりさん
エアコンで冷えすぎた体を
時々日の当たる場所へ移動して温めます

夜はこうして誰かにくっつき温まる
一番多いのがやっぱり猪木なんだな
P7310075.jpg



みんなに好かれるな 
いーちゃん♡





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ












category: この頃のこと

tb: --   cm: --

寝てると天使  



このふたり

この頃ドアも上手に開けられるようになり
目を離すと二階の猫ご飯を完食するのは当たり前
玄関のスリッパを持ってきては食い散らかしたり
干してる洗濯物を見せびらかしては食い散らかしたり
キッチンの布巾やタオルを食い散らかしたり
書き始めると食い散らかしてばかり

フリーの留守番なんて絶対に考えられないよ

グリコ6歳ビスコ2歳
まだまだ現役
いつになったら落ち着いてくれるんだろう

P7240020.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







category: グリコのこと

tb: --   cm: --

さくらのこと  



艶やかでウエーブが自慢のバーニーズマウンテンドッグ
美しい見た目が好きで
さくらを迎え入れたのだけど
うちでは年中バリカンカット

さくらを迎える頃
密集したバーニーズのコート故に
日本の風土に馴染めず短命。。的な記事を読んで
パツパツの短毛スタイルを貫いている

伸びた頃にバリカンを入れると
他の子達とは全く違い
絨毯のように多毛な毛質

これから先もさくらはずっと
ポインターのようなバーニーズ
P5090025.jpg



さくらももうすぐ12歳
今も元気に居てくれてうれしいよ

相変わらずソリが合わない気がするよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




category: さくらのこと

tb: --   cm: --

6歳を過ぎたグリコ  


少し大人になったのかな
ワタシの中では小さいグリのままなのに
大型犬の6歳はそろそろシニア?

前にも増して気が小さくて
そのくせイタズラはビスコの陰で
上手にこなす出来る男になりました
陰気臭さにも少し磨きがかかった気がします
DSC_0024.png


これからもストレスがなく
少々悪くても健康で
まだあと最低10年は一緒に居よう

がんばろ グリコ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









category: グリコのこと

tb: --   cm: --

ビスコ誤飲か?  


私が部屋を空けるたび
悪さのネタを部屋中探しまわるビスコ
いつも細心の注意を払っているはずなのに
昨夜から軟便になり
今日の夕方には水下痢と嘔吐
それに伴い猫じゃらしの持ち手の部分(プラッチック)が
小さく細切れでウンチに混ざる
誤飲が原因?

とりあえず明日まで様子をみて
良くならなければ獣医に行くとするか

今日1日絶食をさせ
明日からの玄米クリームをつくってみた

これで良くなればいいが

P7170002.jpg


心配ばかりさせられる
早く良くなりますように





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



category: ビスコのこと

tb: --   cm: --

一筋縄ではいかないボス  


朝起きてすぐのこと
mogeoがみなをトイレへ連れ出そうとすると
(他の子達は ”行くぞ!!” でトイレへ直行)

すぐさま起きて
わざわざベッドの下に潜り込み
呼んでも呼んでも出て来ないボス

いつものことと寝起きもあって
次第にmogeoも短気を起こし
大きな声でボス!をイライラ連呼
(これ毎朝!!)


怒りムードを察知して
尚更出る気のないボスにも小難しさは感じるが
隠れる前に抱っこで連れ出さない
mogeoの方に学習能力の無さを感じてしまう

ワイのこと特別扱いしてくれ!

P7180019.jpg
そう思ってるに違いない






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ








category: ボスのこと

tb: --   cm: --

ありがとう猪木  


今月13日
猪木が無事12歳を迎えることができた
何事もなく元気!とは言えないけれど
今もこうして居てくれる

そう考えるだけで泣けてくる



P7140056.jpg





犬と暮らしたいと迎えた2ヶ月の頃
よくあるカレンダーのパピーとは程遠い風貌で
初めて会った日はかわいいと思えなかったワタシ
それでもmogeoだけは
"可愛い"を連呼していたのを忘れない


また来年も13歳の日記を書きたいよ
いーちゃん



長生きしてくれて心からありがとう




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







category: 猪木のこと

tb: --   cm: --

この頃このと  


やっとシャンプー&カットができた
この前バリカンでピチピチにしたのに
伸びるの早すぎるよ
P6040013.jpg















そしてきれいになっても
早くもしっとりしてる気がするこのふたり












やっぱり脂性?
P6130029.jpg
P6130046.jpg











IMG_0303.jpg

IMG_0333.jpg













きりが無いな。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ












category: この頃のこと

tb: --   cm: --

