日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よく抜けてます  



早いもので10月も後半
少し冬毛になったはなもハクも
気持ちよさそうに過ごしています

この頃いつも寝てるはなやん
hPA190022.jpg












おとなしいハクちゃんも
ますます動いてない気がします
hPA180001.jpg












起こすとはなやん

険しい...
hIMG_0038.jpg












これから寒くなるにしたがって
更にもこもこしてくるのが楽しみです♪
hPA070050.jpg













にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ














category: 猫のこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  



いつになっても上手にならないアイロン
昨日あっちんが来て片付けてくれました
これで半袖ワイシャツはキレイに折り畳んで来年までバイバイ

ありがとうよ あっちん
aPA080002.jpg













ネットを見てると背中を向けて座るグリグリ
放っておくとだらしなく振り向いて撫でてほしそう
gPA150006.jpg











でも決して目は合わせないんだな
gPA150001.jpg












大きな体なのにトロいけど
そこがまた愛おしい
gA150004.jpg













最近気になること

はながご飯を食べはじめると
決まってハクが上からタッチ
hhA160008.jpg












なんだか偉そう

タッチ...
hhPA160009.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

悪いよビスコ  



ちょっと目を離したの隙のこと
mogeoの降圧剤を袋ごと食べたビスコ

あー!!っと云うと
小刻みにシッポをプリプリさせて喜んでるのか怖がってるのか?
いやいやあきらかに嬉しそう
bA070038.jpg












慌てて応急処置でいつものように
吐かせる作戦を施し外へ連れ出すと
お隣さんがなにやら和やかに見物している模様

ビスコのお陰で月食が見えました

地味に陰が見えるでしょ
tPA080004.jpg















時間が経っても何の変化もないので
再び作戦遂行!と部屋に入り
ソファーに駆け上がったと当時に
勢いでドッと吐き戻し...

一瞬時間が止まった気がした私ですbP9250008.jpg






良かったような悪かったような
なんとも複雑な終幕となりました








まだまだ1歳イタズラ盛り
フリーの留守番に憧れた皆既月食の夜となりました










洗濯ばっかり!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ












category: ビスコのこと

tb: 0   cm: 2

お気に入り♡  


冬布団が気持ちいいこの頃
今日もいいお天気です

mogeoが出て行くと
メガリングかコングで疲れるまで遊ぶ
bPA080102.jpg











これは夕べのふたり
寝る前にも遊ぶ
gbPA070057.jpg






壊れにくいと云われて購入以来
日々の酷使にも関わらず未だ健在なこのオモチャ
gbPA070059.jpg









世界一丈夫なんだって
トラにも遊ばせてますよ!
っと接客されて半信半疑で買ってみたコレ
bgPA070072.jpg
裂けても尚コングも健在♪










グリコとビスコにやられても壊れてないとは。。
優秀かも
bPA080098.jpg












みんなも興味はありそうなんだけど
触るとビスコがウザくて
もうどうでもいいらしい。。

大人です

bsPA070060.jpg














いつまでもつんだろう。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ












category: 好きなこと

tb: 0   cm: 0

今夜は台風18号  


もの思いにふけるハクちゃん
いろんな場所でくつろいでます
hP8070042.jpg












少し大きくなってからうちの子になったはなとハク
慣れるには時間が掛かったけれど
この頃ようやく馴染んだようです

まだまだ完璧じゃないんだけどね
hPA050017.jpg











それ楽なんか?
P8120057.jpg












うん馴染んでる
hgPA050012.jpg













そうそう
写真嫌いが可愛く撮れた
sPA040002.jpg














さくらのイケてるショット
なかなか珍しいのです。。。
sPA040010.jpg












台風が接近しています
誰にもどの子にも被害がありませんように
gP9250018.jpg















すでに台風19号も
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

















category: この頃のこと

tb: 0   cm: 8

ひびのこと  


わが家の食いしん坊BIG3
みんな大好きネジネジガムは
ハサミでこんな小さく3個ずつね

ちょっとかわいそうでしょ
mP9270076.jpg














固いものが苦手なさーちゃんも
何故だかこれだけは大好き♡

薄くて食べやすいのかな














mogeoから貰う時のみ寄り付かないさーちゃん
欲しいくせにシツコク呼ばないと寄って来ずヨダレが滝のよう。。
女心は複雑です
IMG_0032.jpg













満足したらおもむくままにうだうだうだ。。

パソコンデスクの下は落ち着くようで競争率が若干高め
ここはハウスじゃないんだけどね

こうなると足はグリコの背中で楽ちん楽ちん♪
hP9250064.jpg










モデル立ちのハクちゃんも
hP7100001.jpg












上を見上げるはなやんも
hPA030009.jpg










頬ずりしたい季節です♡








時々朝夕は寒いくらい
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ












category: この頃のこと

tb: 0   cm: 4

ノミダニ対策  



ちょっと聞いてくれるかにゃ
大きいみんなは泳いだり走ったり
楽しかったかもしれんけど...
嫌なお土産持って帰ってくれたよにゃ

nP8130066.jpg












猪木が来てからその日まで
ノミダニとは無縁で過ごしてきたグリ家

いい気になって怠っていました
ノミダニ対策

それが8月
遊んで帰った翌日のこと
痒がってるじゃないですか
しかもハナちゃんとハクちゃんが!!

見ると体にネットで確認済みのフンらしきものがポツポツとあり
白くて分かりやすいハクちゃんのお腹を
黒ゴマのような虫が移動したのを目撃










どうしてくれるんにゃ!
hP7180005.jpg







慌てて買い置きのフロントラインプラスを全員に垂らし
24〜48時間後には無事退治出来ました


いつも大きいサイズを買って
100均の注射器スポイドでみんなに分けて使ってます



20時間経過した頃見てみるとまだ少し見えたのに
説明書通り48時間後には完全に消えてるとはスゴい

いつになく必死の掃除機は云うまでもありません










こんなことならはなちゃんは
念願の脱走でもしてノミが付いたほうが本望だったよな

ごめんよはなやん
hP9250054.jpg










それから毎日
急遽買ったノミ取りコームで確認するもノミは見当たらず
無事解決した模様であります

店じまいセールで7割引だったので
極上の犬猫用・蚤取りコームを購入出来たよ 使いやすーい




いろいろ検索すると
ゴキブリホイホイならぬノミとりホイホイ

これ気になる。。












鼻のカバカバも気になるけど...
bPA010007.jpg











ノミダニ対策は一年中!
gbP9280150.jpg







ダメダメ飼い主でゴメンよ
反省してる








面倒だけどぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ












category: みんなのこと

tb: 0   cm: 0

