日々のこと

続・おしゃべりペット  


ツマコ夫婦とあっちん夫婦
三家族とも
ちょっとしたお祝いを兼ねてウチ焼肉

ke-kiP1300022.jpg












次の日のこと。。

懲りずに
アプリの”おしゃべりペット”と”完璧な動画”を
ツマコ家のつぶことわが家のボスの
ぶちゃいくコンビ




つぶこ・お母さん、昨日焼肉食べたんやって?ワタシのぶんのお肉は?(ツマコ)

ボス・つぶこ、ワイや目の前で見ながら一枚も食べてないんぞ(ワタシ)

つぶこ・ほなけんどボス兄ちゃん、ええ臭い嗅げただけでもええでえ。羨ましいわ。って云うか芋とかキャベツとか。。なんぞもらったんでしょ。ワタシなんも食べてへんわ。(まもちゃん)

ボス・ほなけどつぶこ、ほんなん云うたってワイやって肉が食いたかったわだ。未だに部屋が臭いのにワイなんも食べてないんぞ。ほんなんあるか?(ワタシ)

つぶこ・ないよな。ボス兄ちゃん。ワタシやこそ肉食やのにホンマ気付かん人やばっかりじゃわ。(ツマコ)

ボス・気がきかんのもたいがいにせなあかんわ。(ワタシ)



っと聞き取りにくいので書いてみた。。
















こんな風に喋ると可笑しくてかわいい反面
ケンカばかりしてそうです












category: みんなのこと

いろんなアプリがあるねぇ  




夕べSolのBlogで
acoちゃんが紹介していたおしゃべりペット
さっそくやってみたよ

のど渇いたわ お水ちょうだい














ちゃいちゃいが思ってそうなこと。。

ホンマはわい さーちゃんの隣はイヤなんやけどな














そしていちばんの言葉もね

ずっと元気で長生きするよ!心配せんでいいからな^^















ついでにこれはハクちゃん
インスタで見た猫ゲームも♪












ハクちゃんにも喋ってもらいます













いろいろあるね〜












category: この頃のこと

ひびのこと  


春イメージの菜の花のお浸し
スーパーにお安く並んでました
小鉢ものは面倒だけどやっぱり美味しい

ちょっと早い旬のもの
少し贅沢な気分になりました

nP1260023.jpg















そして手間暇掛けて作られた
無農薬の切り干し大根をいただきました
もどしてらっきょう酢と出汁醤油を掛けてパリパリと美味しい

dP1250007.jpg






これも面倒な小鉢が簡単に出来て得した気分♪
本当にありがとうございました

gP1250009.jpg














キッチンに立つと最後までしつこい猪木
ゴルの食への執念を感じるよ

びちゅこにしゃぶられて湿った耳。。
iP1260015.jpg















そんなびちゅこもひと月で1歳
はやい

mbP1070012.jpg
















そしてグリグリ
あと10日で5歳になります

こちらもびちゅこにチュパチュパされてぬれぬれ耳
guP1110089.jpg




もっともっとゆっくりゆっくり
時間が経つといいのにな...















category: 食べること

ひびのこと  



うちで飲むと云えばコーヒーか緑茶
ときどきウーロン茶
もっと時々阿波番茶や紅茶

でもこの頃100%果汁のオレンジジュースにはまってます
なんでも良くて普通に紙パックの甘いやつ
冬は乾燥してるし寒いけど
冷たいジュースも美味しいね

おP1160007
















ストーブを囲んで寝てるみんなも
冬場はお水をよく飲みます

ibP1210061.jpg














喉が渇くと
大きな熊手でちょいちょいっと

guP1110062.jpg













関係ないけど..
何故だか最近ちゃいちゃいを舐めまわすさくらさん
ちょっと必死顔!!

bsP1190043.jpg










そんなにボスが臭いのか
肥料臭 気になる?

bsP1200049.jpg














少々嫌そうなボッさんだけど
さーちゃんには弱くて逃げられない..

bsP1190039.jpg















不穏な空気でもマイペースなビスコ
犬も猫もそれぞれ性格があっておもしろいよ

bsbP1200050.jpg
















ちゃいちゃいはいーちゃんの隣がいちばん好き♡

1bP1220064.jpg

猪木はそうでもないけどね
小さい方のファンタジスタにボスが逃げてきて迷惑猪木













夕べツマコのお勧め
ドリップポットをポチッとしました♪
これで美味しいコーヒーを入れたいと思います

ツマコんちは夫のまもちゃんがコーヒーを入れてくれるらしいよ
コーヒーって入れてもらうと美味しいんだな...  もげさん








喉渇く冬ってことで。。。











category: 雑貨のこと

tb: 0   cm: 8

ハクちゃんのお気に入り  


買った甲斐があったシーグラスバスケット♪

hakP1100013.jpg








3個セット












シーグラス?
見た目も香りも薄い畳のようです

haP1100027.jpg












柔らかいぶん
体に添って調子良さそう♪

bihakP1100017.jpg













小は雑多に

sP1180008.jpg













小さい子には優しいボス
相変わらず頼もしいよ

boP1100002.jpg















うちの子になってひと月と少し
随分馴染んでくれてます♡

hakP1100021.jpg





はなちゃんだけがあと少しかな..












category: ハクのこと

tb: 0   cm: 8

来月には1歳なのに。。  



もうすぐ1歳になるビスコ
そろそろ落ち着かないと!

mP1120043.jpg














一昨日姉ちゃんが帰って淋しいのはわかるけど。。

beP1130049.jpg















ファンタジスタで足あげちっこ...
みんな音に驚いて一斉に振り返ってたのが可笑しかったけど
この頃失敗してなかっただけにショック

チラ見か!!
gbP1010017.jpg

出来れば粗相はこの辺で。。
頼むよ!びちゅこ














天真爛漫でいい子だけど
どっか緩いな

狭い通路を上手に走るよ♡
bgP1100044.jpg















物欲はとどまることを知らず
雪道を走るタイヤも欲しいけど
これだけ家族が多いといよいよ空気清浄機が欲しいよ





こんなのあると花粉症なくなるのかな























category: ビスコのこと

紅ちゃん今年もよろしく   



紅ちゃんいらっしゃい
14日までうちの子です♡

bePC290002.jpg















今年もビスコと仲良しで
お互い足狙いなのもやっぱり同じ
こんなに可愛くたって紅たんたのもしい♪

bebiP1110077.jpg














トリミング目前のべにたん
フワモコでお顔の表情もわかり辛いくらいのロン毛

姉ちゃん来てくれたら嬉しいわ♬ bebP1100001


















プリプリおちり可愛い♡

beP1110070.jpg















一番上とこの写真は年末の紅
どの子もみんな伸びるの早いね

bePC290001.jpg


















もうすぐ5歳になるグリには少々腰が引けてる様子
いえいえもともと弱っちいんだな

ダイソーの首輪が思いの外かわいい♡
biP1100011.jpg

















紅といるといつもワクワクしているビスコ
相手してくれるのはやっぱり紅姉ちゃん♡

悪い顔してるよ

biPC290007.jpg















仕掛けておいて以外に弱いビスコ
やっぱり女子強し!

びちゅこヤラレて少々小気味いい♪
やったってー!! べにぃー

bibeP1110079.jpg















鏡開きも終わり
ツマコがぜんざいを持ってきてくれました

今年もみんな仲良く健康で過ごせますように

zP1110046.jpg






やっぱり甘いの美味しいよ♡













category: 紅のこと

ちょっとアラレが降りました  



みんなに会って
まだまだ興奮冷めやらぬこの頃

ちゃいちゃいもお疲れね

bP1090033.jpg
















びちゅこもねむねむ

なんか大きくなったな...
biP1090035.jpg















グリグリも眠くて
お地蔵さんみたい

gP1050004.jpg















さすがにさくらは平常心

sP1100001.jpg















いーちゃんも楽しかったかい
元気でまたどっか行こうな

iP1050002.jpg















みんな程よく疲れて
うとうと気持ち良さそうです

mgP1090034.jpg















留守番組もありがとう

hanP1090030.jpg
















はなちゃんとハクちゃん
早く仲良くなってくれると
もっと安心して出掛けられるのに...

hDSC_0081.jpg
留守中ツマコが様子を見に来てくれました





お正月も終わり
いつもどおりの毎日です












category: みんなのこと

tb: 0   cm: 4

ディニーズガーデンへ  



みんなに会いに
ディニーズガーデンへ行ってきました♪

たのしかったよ♪
qDSC_0267.jpg







どこへ行くにも遠いので
参加させてもらうことがほとんどないグリ達
今回すごくリラックスして遊べてたのを見て
成長したなと嬉しくなりました

DSC_0306.jpg


gP1030021.jpg


gP1030023.jpg





クレアちゃんママから
スギちゃんベスト♪
あれ?くれたっけ?

もしかして貸してくれたんだったかも…
でもよく似合ってたよ♪
持って帰ってきてしまった。。

qDSC_0112.jpg


qDSC_0111.jpg


qDSC_0104.jpg




そしておすかちゃんとお揃いの
フリースラインドハーネス♡
もっちゃんのをママからいただきました♪

ごめんよ もっちゃん
qDSC_0102.jpg



qDSC_0095.jpg













パパさんママさん達とは
なかなかお喋り出来ませんでしたが
大好きな我が子の幸せそうな顔を見る為に集まった素敵な方達

今回ご一緒出来たことホントに良かったって思ってます

qDSC_0145.jpg


qDSC_0144.jpg


qDSC_0129.jpg


qDSC_0123.jpg












そしてそして
みんなお揃いのくろままブランド♡
似合ってるでしょ

ちゃいちゃいのは私の採寸ミスで長めに…
でもお裁縫が出来ない私でも簡単なお直し方法を教えていただき
洗濯物が乾いたら頑張ってやってみます!!

qDSC_0152.jpg




さっと来られてさっと帰られたくろままさん
本当にありがとうございました
大切に着させてもらいます
(グリとびちゅことボスの繋ぎはよそ行きに♪)

qDSC_0151.jpg


qDSC_0154.jpg


qDSC_0164.jpg








みんなのもかわいいよ♡

qDSC_0150.jpg


qDSC_0149.jpg


qDSC_0146.jpg


qDSC_0158.jpg


qDSC_0159.jpg


qDSC_0157.jpg


qDSC_0163.jpg


qDSC_0161.jpg


qDSC_0160.jpg




qDSC_0175.jpg


qDSC_0173.jpg


qDSC_0167.jpg


qDSC_0171.jpg


qDSC_0165.jpg







qDSC_0190.jpg


qDSC_0188.jpg


qDSC_0184.jpg


qDSC_0183.jpg


qDSC_0180.jpg



qDSC_0210.jpg


qDSC_0202.jpg


qDSC_0200.jpg


qDSC_0194.jpg


qDSC_0192.jpg






qDSC_0218.jpg


qDSC_0216.jpg


qDSC_0215.jpg


qDSC_0211.jpg




qDSC_0258.jpg


qDSC_0256.jpg


qDSC_0238.jpg


qDSC_0243.jpg


qDSC_0236.jpg




qDSC_0262.jpg


qDSC_0261.jpg


qDSC_0276.jpg


ちゃいちゃいを抱っこするなどと
チャレンジャーなクレアちゃんママ
怪我がなくてほんとによかったよ

qDSC_0274.jpg


qDSC_0270.jpg



みんなのいい顔は
サンタちゃんままのおやつタイム♡
集中力が違うね

qDSC_0294.jpg


qDSC_0293.jpg


qDSC_0292.jpg


qDSC_0290.jpg


qDSC_0289.jpg


qDSC_0282.jpg


qDSC_0301.jpg


qDSC_0299.jpg


qDSC_0298.jpg


qDSC_0297.jpg


qDSC_0296.jpg



qDSC_0324.jpg


qDSC_0323.jpg


qDSC_0325.jpg




qDSC_0315.jpg




qDSC_0326.jpg


qP1030034.jpg


qP1030036.jpg


qP1030038.jpg









クレアちゃんパパ
グリとビスコがお世話になりました

qP1030043.jpg


qP1030041.jpg


qP1030040.jpg


qP1030039.jpg





今回初めてリードから放れてみたさーちゃん
いつになく自由に動いてみせてくれました
さーちゃんも楽しんでくれたようです

sP1030020.jpg
そしてグリコが怖がらずに走り回ったのも今までにはない進歩





とてもいい雰囲気の中で沢山遊べて
あっと云う間の楽しい一日を過ごすことが出来ました
遠かったけど思い切って出掛けてよかったです
ご一緒してくださった皆様
暖かく迎えてくださった皆様
本当にありがとうございました

自信がないでの名前を付けずにアップさせてもらいました
写真のないドゥーちゃんもいるかと思いますが
オフ会に不慣れな為ご容赦くださいね





いつかまたお会い出来る日を楽しみにしています












category: 未分類

今年もよろしくお願いします  


あけましておめでとうございます

P9160002s.jpg















昨年はビスコとハクちゃんと
家族がまた増え賑やかになりました♡

hPC270023.jpg













今年もまた
どうぞよろしくお願い致します













category: この頃のこと

tb: --   cm: --