日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もありがとうございました  


アゴのバリカンを済ませ
こんな動物いるよな…なビスコ
bPC290029.jpg

カットもしないとな…












グリもとりあえずアゴだけ

gPC120074.jpg

これも要カット!















お正月3日
無事休みも取れみんなに会いに行く予定なんだけど
毎度の事ながら風が吹いても橋が通行止めとなり
雪が降っても南国四国じゃスタットレスタイヤもなく
この時期なかなかハードルの高い遠出のようです

はなちゃんハクちゃんお留守番お願いしますよ
hhPC200022.jpg

















そして今年最後の爪切りで
興奮して手を噛んでしまったボス

どうやっても爪切りだけは激怒してしまいます

bPC110024.jpg

ごめんよ おかちゃん



年明けからはもうひとりのトリマーさんが退社され
ボスの爪切りも難しくなるようで(ひとりでは絶対無理)
またまたお願いできるショップを探さなくてはいけなくなりそうです

来年は心穏やかにお願いしますよ
ちゃいちゃい















と云う事で
今年は家族もまたまた増えて
いつもに増してドタバタしました

sPC120100.jpg















また来年も元気で過ごせるように
玄関だけでも掃除して
年神様をお迎えしたいと思います

inoki.jpg





今年もたくさんの方に
お世話になりありがとうございました

来年もまたどうぞよろしくお願いします



















category: みんなのこと

年の瀬です  



やっとやっと
みんなのシャンプーできました

gPC230048.jpg


















年末大掃除のように
今回も総出のお手伝い いつもありがと

ほんと助かってます

gPC230040.jpg

mogeoがシャンプーで離れていても
まもちゃん居るとみんなお利口だしね













久々シャンプー
気持ちよさそうだったよね

gPC230041.jpg












そろそろカットもしないとな

gPC230042.jpg















びちゅこも白くなりました

カメラを向けると目線をくれて
実力以上にかわいく写るんだよな♡

bPC120058.jpg

いい子そうでしょ



















今年もあとわずか…

bPC150001.jpg


みんながそれぞれ元気でいれくれたら
それだけで満足だよね


















category: この頃のこと

tb: 0   cm: 8

抜糸してきたよ  



やっと抜糸も終わってスッキリなびちゅこ
これで一安心♪

bPC180004.jpg













もう大人なんやな〜っとちょっとしんみり思っていると
今朝もたもたウダウダしてたら
違う部屋からしっぽプリプリヘラヘラ寄ってくるビスコ
なんと二階のソファーの真ん中に堂々と大きなうんこさん

寝起きから大きな声出し一気に目が覚めたわ

bPC140012.jpg
















ほんまにびちゅこは!!
もう大人になってくれてええわ

bPC140011.jpg















そしてはなちゃんとハクちゃん
ケンカするわけでもなく
でもお互い意識中 少々はなちゃん複雑そう?

hPC180003.jpg

















グリはいつものように少し怖々
気になるのに近づけない。。

ghPC180030.jpg




















ハクちゃんはだいぶ慣れました

hPC180025.jpg




















ただグリグリ
いつもの如くじれったいんだな

ghPC180032.jpg


















グリちゃん
ハクは怖くないよ

gPC110001.jpg


大丈夫














ちょっと入れる籠が欲しくて見てると…
コレ安いよ





大きな籠ならボスも入れるかな…











category: この頃のこと

ひびのこと  


去勢手術からはや12日
全く気にする事なく助かりました

bPC120056.jpg

お陰で抜糸に行くの忘れてるわ
…と書きながら思い出した
今日は獣医さん休みなので明日にでも行ってきます















グリの時は神経質に気にし過ぎて
自分で抜糸して大変だったのに
性格が変わればコレだけ違うんものなんだな..

ビスコはどこでもシッコやしな
gPC120051.jpg

くるくるグリちゃん
雑巾のように汚れてます
いよいよシャンプーしないと部屋中臭いよ




こうなると
ランプベルジェさんが頼もしい












ハクちゃん
うちに来てからわたしとふたり違う部屋で寝起きして
昼間もずっとみんなからは隔離状態でした

hDSC_0016.jpg


















でももうそろそろ
少しずつ一緒の時間を延ばして行こうと思います

初めてみんなを見て
hPC170014.jpg

















みんながそれほど特別視してないようなので
慣れてくれるのも早そうかも
今日はわりとリラックスしてくれてるかな
初めて下のトイレも使ってくれました

みんなの居る部屋で
hPC180017.jpg
















みんながハクに寄って行くと
小さい仔に優しいボスが駆け寄って阻止してくれてるのに
誤解されてかシャーって怒られてるちゃいちゃい
黒くて臭いからか?

ちゃいちゃいありがとう ごめんよ

bPC120084.jpg


すぐはなちゃんみたいにハクにもボスのことがわかるよ
もうちょっと待っててな














category: この頃のこと

tb: 0   cm: 4

ひびのこと  


毎年ちらっとクリスマスっぽいモノは欲しいけど
今年もこのまま過ぎ去りそうなこの頃

sPC140006.jpg





あっちんがチクチクとサンタさんを作ってくれました
スゴくかわいい♡
上のサンタさんよりひと回り大きなサンタさんと…

よく似てるけどちょっと違う
グリコとビスコみたいです

sPC140001.jpg


あっちんいつもありがとう
もうすぐ世間はクリスマス
今年はウチもクリスマスっぽいよ♪













そんな今日手術から3日目
ビスコいつもどおり元気です

他のみんなの時は
イチゴみたいに赤くなって気にして大変だったけど
ビスコはそれど舐めることなく大丈夫そう♪

ちょっとだけ赤くなってるけど大丈夫だよbPC120047.jpg














グリと違って縫った糸もまだ残ってるようだし
早い復活です

心配してくれてありがと
bPC120052.jpg















つぎは大吾ちゃんと龍ちゃんの番ですよ
そろそろだね

今日の写真は頑張れ〜な大ちゃんです

daigo.jpg














ビスコはオペ前25、5キロでしたが
大ちゃんは。。

daigoイメージ





なんとすでに33キロと立派

daigoイメージ 2

大吾ちゃんママまた写真送ってくださいね
楽しみに待ってます

龍ちゃんのもね♡














そしてまたまた大家族
9ヶ月の白い男の子でハク

hPC130012.jpg











そのまんまの名前だけど
他のみんな同様名付けたmogeoは満足そう

hIMG_0084.jpg













12日夜に連れて帰って14日朝方まで
緊張からかオシッコが出なかったハク

hPC140034.jpg













なんとか少しずつだけど
ゴロゴロ喉を鳴らしてくれるようになりました

hPC140036.jpg














早くみんなとも仲良くなれるといいね♡

hPC130001.jpg


狭いウチに大家族
そろそろ大概にせなあかんわ。。。
















category: この頃のこと

ビス子へ  


9時からあっちんにお願いして
ビスコとこめおの去勢手術へツマコと病院へ
IMG_0054.jpg











あっちんの車に乗り込む時から気配を察知し逃げ腰ビスコ
病院の奥へ連れて行かれる時も
シッポ巻き巻きで引きずられて行きました
うぅ。。 胸が痛い

頑張って〜
IMG_0055.jpg














こめおも車の中も到着してからも不安そう…
こめにゃんもがんばれぃ〜
IMG_0059.jpg



病院へ入ったのは9時半頃
手術が12時前後からとのこと
手術終了の電話を頂いたのが12時35分。。早い
でもお迎えは4時以降ってことだったので
迷惑とは承知で4時ちょい前に

思ってたよりシッカリした足取りで歩いて来てくれました
はぁ〜
一安心です
bPC110018.jpg
bPC110014.jpg
bPC110013.jpg



まだまだ本調子ではないビス子です
振り返るとうとうとトロ〜ンと眠そうで
いつもの激しさが見受けられずちょっと可哀想だけど
こめお共々無事帰ってくれたし
おとなしいのもたまにはいいよね

明日にはいつもどおりの元気なビスコに戻ってるかな。。




mogeoの仕事の都合で迷惑を掛けたあっちん
今日は一日ありがとう
お陰で助かったよ♪






















category: ビスコのこと

へんなお天気  


起きると晴れてた
夕べの雨風と雷はすごかったね

sPC060011.jpg











雷に落ち着かないさくらとボス

bsPC080001.jpg













いつもに増して寄り添うふたり♡

bsPC090005.jpg











めずらしいショットなので

bsPC090007.jpg


空が白いよ…
雪が降ればいいのに

















category: この頃のこと

tb: 0   cm: 2

お勧めハンドクリームらしい  




近所のドラックストアで
いつものシャボネットと
手荒れによく効くらしいハンドクリーム♪

cPC090002.jpg





コレもなかなか良かったけれど
3カ所から出てくるクリームはどうも使い辛くて

ビスコめ...
bPB300050.jpg












いーちゃんと♡

















11日
手術したら少々落ち着きましょうかな

bPC090001.jpg


















category: この頃のこと

tb: 0   cm: 6

ひびのこと  



外が恋しそうなはなちゃん
出たいんだよな
久しぶりの脱走がよほど楽しかったようで
味を占めたのか?

hPC060023.jpg















野良だったけどウチノ海公園で産まれて公園内しか知らないはなちゃん
そりゃ隣の庭は広いけど
道路へ出ると車が心配で出してあげられないよ

hPC060002.jpg

前に住んでた近所のおばあさんが
シャム猫をリードで散歩してたけど
はなちゃんもやってみる?














脂肪腫が裂けた傷がビスコのペロペロで治りきらない猪木
ユニクロのタートルが似合いすぎです

iPC050008.jpg














舐めると良くないような
舐めてるから傷がきれいになってきたような

iPC050004.jpg










消毒しても包帯巻いてもスヌードしてもキズパワーパットを貼っても
やっぱりビスコに舐められてはずされるよ
わざわざ自分から寄って行ってるかも

iPC060020.jpg


どうなんだろうな
いーちゃん

















category: この頃のこと

tb: 0   cm: 2

いよいよビス子に  


12月11日
去勢手術の予約も出来て朝から病院へ

bPC050009.jpg














みんなの時を思い出すと
手術の前の同意書みたいのを見るたび不安になるよ

bPC050011.jpg

でも大丈夫!!













兄ちゃん達もわりと元気に帰ってきたしね

blog_import_51959b7f7fc9c.jpg


まだうつろだな














びちゅこも頑張って

bPC040007.jpg

こめおも一緒で心強いね



















category: ビスコのこと

tb: 0   cm: 6

今日はクタクタに  



家出中だったはなちゃん
mogeoの帰宅と共に無事帰ってきました

脱走後はシャンプー
hPC050015.jpg












みんな心配して
ぐりも一緒に探してくれました

gPC050002.jpg














長い間出たり入ったり待っても呼んでも姿を見せず…

いつもならチョロチョロ姿は見せてくれたのに
今回は帰ってくるまで気配がなくて心配したよ

gPC050009.jpg













グリも気になってずっとこの調子
隣の庭に入らせてもらい探していると
二度ほどブロックをひらりと飛び越え
“一緒に探すよ♪”と駆け寄って来たグリさん

gPC050005.jpg

ここも実は飛び越えられるのか。。っとショックを受けて
この後mogeoの帰宅の後
ジラすように寄っては逃げてを繰り返し無事確保!!




はなちゃんのお陰で疲れたよ














category: はなのこと

tb: 0   cm: 4

wanted  




只今脱走中

hPC050001.jpg


はよ帰ってこ〜い




category: はなのこと

tb: 0   cm: 4

ひびのこと  




珍しくカメラ目線なさーちゃん

sPB250010.jpg





バーニーズにしては小さいさくら
じつは優しい顔してる

sPB250009.jpg












Linoちゃんとこの真似っこで
ベッドの間に板とコンテナを買ってきて
ワンコスペースを作りました♪
これで楽ちん広々な気がします

hDSC_0010.jpg





なんでもあるね
コーナン♡














category: さくらのこと

tb: 0   cm: 4

フリースが好き  



2月には5歳になるグリさん
振り返ると寝てばかり

gPB120006.jpg

















冬でも暑がりさんだったはずなのに
カバーをフリースにした途端
ソファーからは離れる気がないようで。。

異常な気に入りっぷり

gPB300008.jpg


gPB260017.jpg


gPB260014.jpg


gPB260009.jpg



gPB280015.jpg















あっちん枕もぬくぬくだけどね

gPB230021.jpg



















結局寝てばかりってことで...

gPB240025.jpg


って感じで寝てる写真ならいくらでもあるのに

















category: グリコのこと

tb: 0   cm: 2

冬を過ごす  








sbiPB260012.jpg












そしてはなちゃんも

hPB280014.jpg













今夜も本格的に寒いけど
この時期になると毎年暖房器具が気になります

エアコンの温風が苦手でストーブやファンヒーターを使うけど
灯油も高騰してるような気がするし
経済的でぬくぬく出来る暖房ってなんなんだろうね

本格的に冷え込むとコレだけじゃね...
あPC020001

ただお餅やお芋が焼けて嬉しい♡
ヤカンを置いたら火傷間違いなし!!

















ちょっとかわいい♪


















昔は暑がりだったさーちゃんも
寄る年波には逆らえずぬくぬくが気に入ってる様子

sPB260008.jpg



和むよ♡
















category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

12月。。早いね  



ビスコ
大きくなったよ
bPB290006.jpg
















早々にビスコがウンチを済ませたので
グリとお隣のもうひとつの庭
裏の庭へ

kPB300047.jpg


やっとイチョウもいい色に
寒く感じるだけでやっぱりグリんちの方は暖かいのかな..
















モミジも紅く

gPB300024.jpg
















毎度 広々美しい
お隣の庭でした♡

kPB300038.jpg














狭いウチの通路を裏から帰ると
羨ましそうな視線のびちゅこ

bisu.jpg


おっ
窓にもお隣の木々が写り込み
ツバツバが目立たずキレイですな













category: この頃のこと

tb: 0   cm: 6

