日々のこと

成長中か?  


グリコに続きビスコまで。。
何回云っても分からないんだな

bPB280023.jpg














龍ちゃんを真似てすましてみても
中身が全く違うよな

bPB280020.jpg
怒られた後でちょっと気まずそうでしょ
















またまた
今度はマウス

mPB280004.jpg

多種多様なリモコンに数々の携帯..メガネ
全部返してくれ!

















ついこの前までグリコも同じだったもんな...

gbPB290031.jpg

ん?違う…
今もまだやってる



















category: ビスコのこと

今夜は雪が降りそうな空だったよ  


いつも食欲だけは若々しい猪木です

iPB230020.jpg














今日もサツマイモを焼く間
ずっとストーブから目を離さず
ひとり素晴らしい執念でした

いPB230019













焼けるといい香りが漂います♡

biPB290029.jpg










バナナちゃんのおウチのお芋が最高なのです

バナナちゃん
すごくおとなしいかわい子ちゃんの男の子

IMG_0039.jpg

かわいいトイプーちゃん♡








それに引き換え
また違う味の良さのボッさん

ちょっと〜
ちゃいちゃい首が。。

sbPB260003.jpg



大丈夫か

bPB260005.jpg




そりゃイビキも掻くわ

bPB260007.jpg

ほんまに大丈夫かいな...




















category: この頃のこと

tb: 0   cm: 4

大きくなったよね  





ベニままお待たせ♪
素敵なお衣装を着た龍ちゃんですよ

イメージ龍ちゃん













龍ちゃんがあまりに人っぽくて
ちょっと笑ってしまいました

イメージ 1龍ちゃん













振り向き龍ちゃんもかわいい♡
こうして写真に収まる龍ちゃん
やっぱりお利口さんです

イメージ 2龍ちゃん


そしてクロママブランドを着こなしてる♪
背中の龍ちゃんも素敵♡




















ビスコはと云うと。。
今のところグリを抑えて一番の暑がりさん

bPB280005.jpg

冷えた場所を選んで転がってます













寂しくなるとみんなのところへ

bPB280010.jpg













この頃グリもようやく逃げなくなりました

bgPB270001.jpg


よかったな びちゅこ










category: ビスコのこと

tb: 0   cm: 4

誰かとぬくぬく  




日のあたるびちゅこのトイレで日光浴
ババチイ場所がお似合いよ

bPB140025.jpg
















風がない日は玄関でも

bPB080014.jpg

















でも夜はやっぱり誰かと一緒

bsPB180002.jpg



今年に入ってさくらと居るのが増えました..すごい

bsPB180006.jpg















ひっ付きムシの季節です

いーちゃん首が...
biPB250002.jpg




このベストが一番似合う♡
めっちゃ田舎の子















狭いところで一緒に
ここでも猪木が出るに出られず。。の図

sibPB200011.jpg


いい感じ♡


















category: ボスのこと

tb: 0   cm: 4

ひびのこと  




夕方休憩に帰ってくると
ご飯のあとは待ち構えて添い寝

足の間は暖かい?

mPB220005.jpg














なかなか臭いみなさんの
毛繕いに励むはなちゃんです

世話が焼けるわにゃ..
mPB220012.jpg















ボスの肥料臭が目に染みてそう

hPB220016.jpg














ひとり大人なはなちゃんです

やれやれ..
hDSC_0033.jpg













category: みんなのこと

tb: 0   cm: 6

末っ子気質  




いつものように“抱っこ”とねだって叶えるグリグリ
一番大きいんですけどね

しっかりカメラ目線で満足げ。。

gDSC_0007.jpg














これでビスコとの折り合いを付けてるようです

gPB060058.jpg













ついこの間までは末っ子だったしね

guDSC_0006.jpg
















動かずとも
目だけはジト目でビスコの監視を欠かさないグリさんです

gDSC_0009.jpg














わいも末っ子やったんちゃうかbPB220017.jpg




今にも
聞こえてきそうです

























category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

こめお日和  



mogeoが休みだったのと
ツマコ夫婦が出掛けたので
こめおに会いに留守宅へお邪魔してました

元気印のお散歩組達にばいばいをして
この道を挟んだ向かいのこめお宅へ

10歩も歩かずもうこめお宅玄関♪
mDSC_0041.jpg
















いい天気の今日
部屋へ入るとこめおは外を眺めてまどろみ中♡

kDSC_0025.jpg

















2階リビングのこめお宅は
ウチと共有お隣の庭がいい眺め♪

こめおになりたいわ〜

kDSC_0054.jpg

















すぐタワーから下りて挨拶してくれただけで
あとはずっと寝てばかり

よう来たにゃ
kDSC_0029.jpg














タワーに付いたハンモックが気持ち良さそう

kDSC_0019.jpg
















ペタンコ顔がかわいいよ

kDSC_0016.jpg


















こめおのお陰で
ゆっくりのんびり過ごせた休日となりました

kDSC_0018.jpg















みんなはmogeoに甘えてゴロゴロ出来たようで何よりでした
明日は荒れない事を祈りつつ。。

kDSC_0023.jpg












一緒に過ごせて和んだよ 
こめちゃん



















category: こめおのこと

tb: 0   cm: 6

ひびのこと  





やっとこの頃一緒に遊ぶようになった
グリコ&ビスコ

bgPB210005.jpg












長い間心配させられたけど
やっと家族になれたかな
bgPB210003.jpg












ドタバタとツバツバに。。
ビスコも大きくなりました

bgPB210002.jpg









でも少々しつこめ..

bgPB210001.jpg












静かになったと思ったらイタズラ

bPB230005.jpg




ま、そんなもんでしょ






























category: この頃のこと

tb: 0   cm: 2

キリっと龍ちゃん・そして公園へ  






べにぃのママに云わせれば
貴公子の龍ちゃん♪ ほんとその通りだね

ryuイメージ










おすまししてて
クスッと笑ってしまいます

ryuイメージ 1









それにしても流石にプロの腕♪
龍ちゃん羨ましいぞ

ryuイメージ 2

龍ちゃんママさんいつもかわいいの
ありがとうございます♡またどんどんお願いしますね










さて
お天気が気持ちよかったので
ツマコに付き合ってもらい若者ふたりとお散歩へ

色付いた木がキレイでした

kPB210067.jpg





一番近い公園だけど
昼間に行ったのは初めて

sPB210032.jpg





この橋は逃げ場かなくてイイ!!

hPB210036.jpg







こんな感じでね♪

gbPB210060.jpg




こちらへ一生懸命走ってくる姿
大好きです

bgPB210062.jpg




gPB210051.jpg





gPB210054.jpg



gPB210052.jpg












びちゅこお目々は?
bPB210066.jpg


この写真 ショック〜
龍ちゃんや大ちゃんに似てるはずじゃなかったっけ。。。
















category: この頃のこと

tb: 0   cm: 8

平和の秘訣  




人肌恋しい季節
寄り添うと暖かいね

って云うか…
猪木出たいのに両方に気を使って出られず!!

bisPB200007.jpg

















みんな猪木が好きだから♡

ちゃいちゃいのビルビルがめくれてる..
びPB110019



別にワイはぬくかったらええんやけどな。。
iPB110024.jpg















こちらはグリに付きまとうびちゅこ
この頃グリの真似ばかりしています

bgPB180002.jpg







これでしょ
gPB150009.jpg














少々困惑中..

gPB190004.jpg





みんなが折り合い付けてやってます
















category: みんなのこと

tb: 0   cm: 2

ひびのこと  




ご飯を食べてる横でジトーっと見てるグリ
近い近い…

mgPB180003.jpg

躾が成ってないウチのみなさん
どっかへ行くと恥ずかしい思いするんだろうな...















鶏の胸肉のジャーキー
いっぱいのお肉がほんの少しになるよね

0PB180031.jpg

















でも添加物もなく安心して食べてもらえる手作りは安心

iPB180017.jpg














みんな喜んで食べてくれてます♪

iPB180054.jpg














またいっぱい作るよ

gPB180135.jpg














category: みんなのこと

いい季節  




ブロック塀から見えるとなりの広々な庭も
すっかり紅葉し始めてます

sPB180115.jpg














もうすぐ狭い通路もすべて落ち葉に…

gbPB180079.jpg













たまには寝てない写真もと
シッコついでにカメラを持ち出しました

狭い通路を楽しんで行ったり来たり走り回ります

gbPB180090.jpg














ふたり思い切り走り
飽きるまで転げまわって満足げ♪

giPB180093.jpg














やっぱりガニ股なグリグリ

gbPB180099.jpg















グリたちにとって
いい季節になったってことなんだな

gbPB180083.jpg















呼んでもいつまでも入りたがらないビスコ
ずっと外で遊んでたいんだな

bPB180124.jpg




















家に入った後は一人和室に籠り
覗くと気持ち良さそうに熟睡してる

やっぱりおもしろいよ
グリグリ♡

gPB180004.jpg







白目…



















category: この頃のこと

はなのこと  







ますます昼間は見かけなくなったはなちゃん

hPB140022.jpg












寒くなると寝床の電気カーペットの上で
丸くなって寝てばかり

hPB110027.jpg















一冬を海の公園で子供時代を過ごしたはなちゃん
野良時代は寒かっただろうな

hPB120007.jpg













窓辺が好きで
気ままに過ごした頃を懐かしんでるのかな

hPB140002.jpg













この頃は出入り口で待ち伏せすることもなくなり
落ち着く場所を見付けてくれたようでやっと一安心

hPB070013.jpg













脱走については
まだまだ油断禁物だけどね










ツマコのBlogに昨日のお留守番の様子をUPしてくれています
やっぱりみんな寝てるよ


ちょっと覗いてみてね














category: はなのこと

tb: 0   cm: 2

みんなお留守番  



ツマコにお留守番をお願いして
IKEAとコストコへ行ってきました

cIMG_0499.jpg











と云うのも食卓をグリコとビスコに体当たりされ…

IKEAの激安テーブル
を買ってきました
これは重さがあり丈夫な予定
前々回も一回り大きいサイズ違いを使っていたのですが
なんと組み立てる際にネジ穴がなく無理矢理組み立てたので
強度がなくすぐにグラグラし始めました


考えて見るとここの所
3年周期ほどで交換してるような。。











お留守番してくれてたツマコが動画を撮ってくれてました
ちょっと笑える♪











長い時間お留守番ありがとう
助かりました♡














category: 出掛けたこと

tb: 0   cm: 8

小熊な大ちゃん  





横から見た姿
ビスコと間違えるくらい似てる大吾ちゃん
イタズラっぷりもビスコとそっくりなんだって♡

daigoイメージ 4









白くて大きいよ
お顔もかわいいね♪

遠いところに暮らしてるけど
こうして写真だけでも見えると嬉しいよ

daigoイメージ 5


いつか会える日を楽しみにしてます













え〜?mogeさんお休み取れるん?
bPB140015.jpg



ボクもみんなに会いたいよ。。
bPB140016.jpg



会いに行こうね
bPB140003.jpg













いつかみんなと会えるといいな♡
















category: ビスコのこと

tb: 0   cm: 4

My dearest  






夏に10歳を迎えた猪木
少し目が濁りつつあるけどまだまだ大丈夫!!

iPB050040.jpg













猪木がいい子でいてくれるから
どんどん家族が増えたんだと思うよ♡

iPB090057.jpg










みんなに遠慮してて優しい猪木
みんな猪木が大好き

iPB110004.jpg











食べることとmogeo命な猪木
ゴルゆえに食べることの方が勝るのかもね

iPA300038.jpg









爺ちゃんになっても
ずっと元気でいてくれて嬉しいよ

iPB060068.jpg









わたしたちには
ウチに来た日の猪木のまんま

これからもね



















category: 猪木のこと

格好いいよ  




昨日のビスコに引き続き
兄弟の龍ちゃん♡
白いコートに青い服がよく似合ってるね
気に入って服も着てくれるみたい♪

ママカットでお顔周りスッキリだね

イメージ 1
















これはカット前
まだまだ幼い♡
でも体はいつもビスコより2キロ大きいんだよ

写真 1














兄弟ビスコはと云うと
グリコの真似をしてみたり。。

gbiPB090068.jpg















ダメ!!って云っても
猪木の傷口を舐めて悪化させてみたり

bibPB090033.jpg













高い所に除けてるモノを
わざわざバラバラにしてみたり

igbPB090070.jpg














なんやかんやで
叱られてばかりの毎日です

bPB120014.jpg












振り返ると悪さばっかり…
こんなお年頃?

みんなもそうなのかな















category: ビスコのこと

tb: 0   cm: 4

まだまだ子供  




ビスコ只今8ヶ月

悪い盛りのまだまだパピー
行動もパピーそのもの
悪さをしてはパタっと倒れて寝ています

bPB080010.jpg
















グリでは考えられないけれど
未だ忘れた頃にシッコも失敗したりして…

あたしゃ残念ったらないよ

bPB090063.jpg
















完璧シッコはいつですか?

お気に入りは猪木とグリコの耳
一日中タプタプカミカミ…
牛皮ガムを噛むようにクッチャクチャ

biPB090049.jpg


















若さゆえ
毎日ワタシに怒鳴られ中

bPB090039.jpg













でも全く凹まないし反省もないんだな
今思えば猪木やグリコはもっと悪かった気がするよ

大人になるのはゆっくりね





どうかシッコだけ頼みますよ











category: ビスコのこと

風変わりなさーちゃん  














mogeoの留守中を守り
みんなを統制してくれるさくら

sPA270013.jpg



















カメラが嫌いでなかなか出番が少ないけれど
ウチでは重要ポストを担ってます

blog_import_51945c23cd6f5.jpg



















遊びに行ってもフリーになるのは嫌で
思い切り走り回る姿を見たことがない

少々変わり者

blog_import_51959c9bba517.jpg

















険しいさくらも
歳のせいか丸くなってきたようで
いーちゃんとじゃなくても寄り添う姿を見かけるようになりました

sPB080013.jpg











嬉しいような寂しいような…
今の調子で元気でおってな






















category: さくらのこと

tb: 0   cm: 6

過ごしやすい  














いつものようにダラリなグリコ

gPB080007.jpg















この子達にとっていい季節となり

更に寝てばかりいるこの頃

gPB090048.jpg














どこに居ても気分が良さそうです

それ楽か?
gri.jpg















この頃やっと

ビスコとも自然に居られるようになりました

gbPB050036.jpg
















時間 掛かったよ...


gPB090042.jpg


















小心者で少しだけ頑なグリグリです

gPB010001.jpg










頑張って♪
















category: グリコのこと

tb: 0   cm: 4

ボスのこと  













wa2.gif











なんとも脱力感が感じられます

大きい方のファンタジスタを独り占め♪

bPB090066.jpg











ちょっと安いの見たので貼っとくよ

















普段は誰かと一緒にぬくぬくしてて

狭そうだけど

それも良しなんだな

bPB090044.jpg















みんなに比べると小さな体も

実は13キロ

云うほど小さくもないんだよ

bbgPB080001.jpg













ちょっと猫背な背中が

なにかもの悲しい

まさに哀愁

bPB090032.jpg













眠くなると両手の甲をペロペロするから

布物はボスが使うと湿りっけ

bPB080021.jpg












この頃ビスコに服をむしり取らて裸の大将

服もいいけど裸もいいぞ♪

bPB080003.jpg











いつも思うけど

ミニブタか小さいサイみたい..

bPB090072.jpg












鼻はだいたいカバカバだしね


















category: ボスのこと

tb: 0   cm: 8

大吾ちゃんのこと  















col17.gif















ビスコの兄妹
大吾ちゃん♡

気持ち良さそうだな

dイメージ 2















華奢なママに抱っこされる大ちゃん

嬉しそうだけど30キロ

ママさんが壊れるよ〜

dイメージ
















いつか大ちゃんや龍ちゃんにMALIちゃん

それにみんなに会いたいね

bPB060052.jpg


















それまでに少しでも

お利口さんになれるよう頑張って♪

bPB060069.jpg











せめて失敗なしのシッコとウンチ

どうかお願いしますよ

















category: ビスコのこと

tb: 0   cm: 6

白・シャンプー  



















gatyon.gif


















ハムハム遊んでツバ臭くなった白達を

夕方からシャンプー

gPB070010.jpg










キリっとグリグリ

ツマコとあっちんがドライ中

gPB070004.jpg










お利口にドライヤーしてもらうグリグリ

そのまつ毛欲しいよ

gPB070007.jpg















ドライヤー好きのグリと違って

動き回るビスコ

まだまだ大変だよ

bPB070001.jpg











難を逃れたちゃいちゃいは。。

目が合うとサっと目を反らして知らん顔

bPB060066.jpg












知らんっ!!

て感じだな

sbPB060043.jpg









ひと一倍臭いのに











category: この頃のこと

tb: 0   cm: 4

ひびのこと  













mono7.gif











ヨダレやババちくなった床を拭くタオルを入れる

100均の小さなケースの中で落ち着くはなちゃん

猫は狭いところが心地いいみたいだな

hPB030026.jpg
















いよいよ今日の夕方には

くりおときのこが桃太郎一家の仲間入り♪

hPA280001.jpg
















楽しみやにゃ〜

hPB060050.jpg















動くねこたんを見たもっちゃんの反応

早く見たいねぇ

gPB060062.jpg













グリははなちゃんと仲良しですよgPB060056.jpg















もっちゃんもお友達♡

よかったね











category: この頃のこと

ありがとう  














hukuro.gif
















ボスへのプレゼントにとあっちんから

鹿肉と野菜を寒天で固めたお祝いケーキ♡

みんなが好きそうな香りがしてます
kPB060060.jpg

















太刀魚のジャーキーもね

あっちんも例のジャーキーメーカーで♪

tPB060068.jpg


いつもありがとう
















やっとジャーキーも自分で作るようになったよ♪
















この頃黒い同士で一緒に寝てる事が多くなりました

前はさくらが怖くて近づけなかったのに…

kPB050051.jpg















すっかり性格が丸くなったさーちゃんと

体がまんまるくなったちゃいちゃいです

fbPB060070.jpg















和室を覗くと。。

仮眠するmogeoに寄り添う猪木がいつもの定番♡

冬支度で出したホットカーペットが快適そうです

imPB050054.jpg












ちょっとふたりが羨ましいよ




















category: この頃のこと

値打ちなし  

















mono116.gif

















お値段以上ニトリ♬













買ってきた夏の長座布団(処分品)

sbPB010017.jpg















みんなが気に入ってくれるのはいいけれど

置いたその日に裂かれて綿が雪のように散りました

お値打ち品のはずなのにたった一日とは..

iPB010013.jpg











イタズラ盛りのビスコです

bPA270016.jpg

















大きくなってもパピー顔のビスコ

耳を短くすると幼く見えるのかな

しかし悪すぎる

bPB020021.jpg
















ビスコの頃にはグリコもこんなだったかな

ん。。もっとかも

gPB020020.jpg














今でも急にドスドスするけど

だいぶ静かになったかな♡

bgPB010013.jpg











大きな分どこにでも届くし力もあるし

やっぱり一番ごっついのはグリコだな






















category: この頃のこと

tb: 0   cm: 8

ちゃいちゃいの誕生日  


















col9.gif














ボス

おめでとう♡

bPA300032.jpg












今日で8歳♪

病気もしたけど無事に復活を遂げ

元気に8歳を迎えられて本当に嬉しいよ

bPB020023.jpg













ありがとう

bP7033691_convert_20130704221646s.jpg















大きな子達の中でいつも一生懸命なボス

ちっちゃくても存在感ありあり♪

bP7234753s.jpg














安心してて大丈夫♡

bP7234750s.jpg













黒い大きな顔には

白い毛も増えてやっぱり寂しいけれど

今日も食欲旺盛 喜怒哀楽も激しくてボスらしさが格好いいよ

そしてまだまだ健康で

みんなと一緒に楽しく過ごそう♪




お誕生日おめでと


















category: ボスのこと

tb: --   cm: --

ほんの少しのお留守番  













illust-light5.gif













mogeoの夕方休憩のこと

家の前に住むこめおに会いに♪


久しぶりやにゃ
kPB020032.jpg













こんなに近くにいるのに久々に会うこめお

丸いお顔が冬毛でいちだんとまんまるに♡


ちょっとだけにゃら遊んでやるわにゃ
kPB020028.jpg










ふわふわぷくぷく♡

かわいいね〜


あ〜らよっと
kPB020037.jpg















平たいお顔がボスみたいなこめお

鼻を押しあててスンスンとゴロゴロ♪

犬臭か?














たった1時間半なのに

ウチへ帰ると頑張ったストレス全開のビスコ

mogeoだけになると賢く居過ぎて

出勤後には大暴れ…

ぼくはクタクタですよ
bPB020022.jpg















そろそろお留守番の練習しないとね

bPB010018.jpg
















もちろんフリーは絶対無理!!


























category: こめおのこと

tb: 0   cm: 2

気持ちいい季節です  













seiza01.gif
















いい季節にまどろむはなちゃん

hPB010016.jpg


















昼間のタテの猫目も好き

怖いけどね♪

hPB010017.jpg

















お昼はエアコンのいらない気持ち良さ

貴重な季節です♪

gPB010007.jpg

















やっぱり眠くなるよね〜

gPB010026.jpg


















裸の大将

ヒーターに近過ぎて焦げ臭かったわ

bPA310002.jpg

















ちゃいちゃい

歯に引っかかってますよ

bPB010022.jpg
















この頃ここがお気に入り♡

気持ち良さそう

hPB010005.jpg









コンパクト♪












category: この頃のこと

tb: 0   cm: 4

ひびのこと  













illust-aki08-4.jpg












早いもので11月

もう少しで隣の木々が紅葉をはじめます

gPA290016.jpg














一年ってほんとに早い..

gPA290015.jpg















グリコを真似て覗くビスコ

何かある?

gbPA290014.jpg














ワタシもつられてパソコンデスクを窓辺に..

ちょっと新鮮♪

bPA290017.jpg












グリに暖を求めて

ちゃいちゃい

bgPA280003.jpg












ビスコを枕にいーちゃん

ちょっと遠慮がち

biPA290024.jpg












mogeoの丸い腹にはなちゃん

fPA290020.jpg
















さーちゃんには猪木♡

同化して分かり辛いけどボスも

ibsPA280012.jpg
















ボスにフワフワ♡

ワタシも今年はコタツが欲しいよ

bPA280005.jpg













いーちゃんどう思う?

iPA300041.jpg
















はなちゃんも欲しいよな

hPA280002.jpg











こたつ。。












category: 物欲のこと