日々のこと

べにぃとウチの海公園へ  

















sunsun.gif















午後からゆっくりウチの海公園

いいお天気で気持ちよかったよ


ちゃいちゃいは裸が一番似合う♪
bPA300025.jpg













べにも一緒に♡

走り回って楽しかったね

bPA300016.jpg














さくらもフリーで走ったらいいのに。。

相変わらずリードから放すと不安なげなさーちゃん

せっかくの公園なのにな...

sDSC_0057.jpg





































































繋いでると草ばかり食べてるよ

isDSC_0119.jpg

















みんないい顔

mDSC_0028.jpg













楽しかった?

biDSC_0034.jpg















ボスはやっぱり裸が似合うよ

bDSC_0031.jpg












平日は誰もいなくていい感じ♪

寒くなり過ぎないうちにまた行こう














category: 出掛けたこと

悪い盛りのビスコです  










illust-mobil2.gif














ビスコが来てから

耳毛が切れ切れスカスカのグリグリ

gPA270036.jpg











カジられて振り回されても怒る事なく困り顔

嫌じゃないのかな..


ツバでネバネバ
gPA270037.jpg














いちど大きな体でガツンとやってやればいいのに

いつもやられてばっかり

gPA270024.jpg















ボスだったら振り回してるよ...

bPA300027.jpg













悪い盛りのビスコです

bPA270010.jpg












line08.gif











そうそう

今日は午後からベニぃとウチの海公園へ行ってきます♪

662073030021.jpg
ベニママから送って頂きました










晴れるといいな

お家でリラックス♪
662073337107.jpg
ベニママから送って頂きました









べにぃに会えるのも楽しみです♡













category: みんなのこと

tb: 0   cm: 6

ハロウィン龍ちゃん  













m-styl73.gif



















龍ちゃんママからビスコの兄妹 龍ちゃんの写真を頂きました

この顔なんかビスコとそっくりです♡

龍ちゃんアイライン濃くて羨ましいよ

イメージ 6


















少々早いけどハロウィン龍ちゃん

ひとりっ仔だからかな大人しくてお利口だね♡

ビスコだったらマントがズタボロに違いないな

イメージ 7

龍之介ちゃんも大吾ちゃんも

遊んでごはんなかなか食べないんだって














私も一度でいいからゆっくりと食べるみんなを見てみたいよ

猪木とボスなんか時々慌て過ぎて

おかしなところに詰まってガーガー云ったり

iPA270003.jpg





おっと。。相変わらずのババチさ
bPA270030.jpg
















ビスコは少しでも急いで

他の子のまで食べようとしてるよ..悲しい

bPA270026.jpg









今日で8ヶ月と3日

龍ちゃん26キロくらい・大ちゃん29キロ・ビスコ24キロ

MALIちゃんはどれくらいになったかな


兄妹みんなで大きいよ♡






食いしん坊だからって大きいとは限らないんだな















category: この頃のこと

憧れる♪  













hukuro.gif

















グリコがうちに来た日

気持ち良さそうに寝るおチビちゃんでした

生後60日
blog_import_51957e98e6338.jpg












そしてパピーグリグリとそっくりな

オーストラリアで暮らすラブラドゥードルのクッキーちゃん♡
5歳の男の子

お家に来た日のクッキーちゃんだそうです

イメージ 3

















優雅な海外生活が羨まし過ぎます

イメージ



格好いいね♪
イメージ 4
















こちらは一緒に暮らすビスケットちゃん

シュナプーのルークさんに似てるよ♪

ラブラドゥードル×シュヌードルのミックスちゃん 3歳の女の子
イメージ 1

















広々いいところだね〜

イメージ 5












二人一緒に♡

イメージ 2













オーストラリア人の旦那様とクッキー&ビスケットと暮らす
夢のような海外生活 憧れるよね














mogeしゃんはおもいきり
じゃぱにーずだけどね


PA270002.jpg









現実ですな












category: お友達のこと

tb: 0   cm: 6

mogeoと留守番  













mono118.gif















mogeoが休みの今日(もう昨日か..)

珍しく朝から私だけ出掛けてきました

こんなの何年ぶりだろう..

hPA240015.jpg












朝から晩までお利口さんで留守番してくれたみんな

賢いフリしてストレスか?

mogeoが出掛けると荒れて暴れたのなんの。。

bPA240019.jpg
















先程やっと落ち着いて

いつもどおり静かに寝はじめました

gPA260001.jpg

















みんなご苦労さんだったね

sPA230012.jpg















ビスコなんて

こんなに長く離れたのは初めて

bPA260003.jpg




















みんなお留守番ありがとう

お陰で楽しかったよ

iPA270004.jpg








そしてちょっとだけ

寂しかったよ









category: この頃のこと

tb: 0   cm: 4

雨の日シッコ  













kasa.gif











夕べからシッコが出てないグリグリ

朝も昼も夕方も

出掛けて行っても濡れただけ

gPA250033.jpg













8ミリバリカンしてる短い毛だけど

濡れるとクリクリ毛玉へ一直線

gPA240025.jpg












みんなは雨でもシッコが出来て

お利口さんだねぇ

biPA240002.jpg














ビスコはどこでもジャージャーできるのに

トイレじゃないところでも出来るけど...

bPA260005.jpg
















寝る前に再チャレンジ行かないとね

gPA230006.jpg









次こそ頑張って
グリコ












category: グリコのこと

tb: 0   cm: 4

雨の日は憂鬱  













sitagi.gif















雨が続いて洗濯物やグリのシッコに困ります

明日も本格的に降る様子

秋晴れが待ち遠しいよ

bPA240003.jpg











べにぃが帰って寂しいビスコ

会話にべにぃの名前が出ると2階へ探しに上がります

bPA240004.jpg













そんな感情あるんだな

さみしいねぇ びちゅこ

bPA230006.jpg













それに引き換え

そうでもなさそうなグリグリさん

gPA240010.jpg












ベニぃとビスコの弾けっぷりにおののいて

存在消してたもんな

gPA240007.jpg











ヤレヤレですか

gPA240005.jpg


















冷めてるはなちゃん

誰に対してもお相手上手

hPA240013.jpg








流石ですな













category: この頃のこと

tb: 0   cm: 6

お天気悪いと大変です  















m-styl31.gif











台風の影響かうっとうしい雨

カットしたての顔がゾウリのようなビスコ

慣れるまで少々時間が掛かりそうだな

bPA230010.jpg












ご機嫌斜めのさーちゃん

イライラしてるのは雨のせいか

sPA230004.jpg














マイペースはちゃいちゃいとグリグリ

寝て太るタイプのようです

bPA230011.jpg


呑気。。

gPA230003.jpg












不意にスイッチが入って
ビスコとドスドス走り回ってたよ

gPA230002.jpg










雨はとにかく憂鬱です

ihPA230005.jpg








早く台風行っちゃって











category: この頃のこと

tb: 0   cm: 4

またね♡べにぃ  













bb-3.gif













かわいいべにぃ
ママと一緒に帰って行きました

bPA200040.jpg











ビスコと同じ大きさで遊びやすかったのかな
前回よりも楽しそうで仲良く遊んでくれました

bPA200054.jpg











もう寝てる頃かな

bPA220043.jpg













また遊びにおいで

bPA200018.jpg









ビスコも寂しいだろうな













ゆっくりまったり元気でね













category: お友達のこと

初ジャーキー  













illust-leaf02.jpg














ジャーキーメーカーを買って長いけど
初めてのジャーキー作り

jPA220044.jpg

ちなみに隣の鍋は24センチのシチューパン
ジャーキーメーカー大きいでしょ
















大根や椎茸など野菜の乾物作りに使ってたけど
先日ベニママから頂いたササミで
あっちんが作ってくれたのが美味しそうで
やっとやる気に火が付きました

jPA220046.jpg














意外とお手頃♪
















みんな出来上がりを待ってます♪

bPA210020.jpg

bPA220042.jpg

gPA220034.jpg

bPA210009.jpg

bPA200009.jpg

gPA210013.jpg



















この頃はあまり動かない猪木でも
食べる物を見ると嬉しそうにドタバタはしゃぐから不思議
ゴルの食への執着はみんな敵わないと思うよ。。

iPA200046.jpg






楽しみだね















category: 食べること

雨はの日は困りもの  













heartn.gif













一日中雨で湿気たにゃぁ

hPA200062.jpg










朝のシッコです
雨が降っても風が吹いてもウチでは出来ないグリとベニ

IMG_0299.jpgiPhone













仲良くうんちも♪
今朝はすんなり出てよかったよ

IMG_0304.jpgiPhone













IMG_0294.jpgiPhone












雨が降る日は
いつも以上によく寝てくれます

bPA200075.jpg










カットしても顔が大きい

gPA200003.jpg












ボスも

bPA200004.jpg













休憩に帰ったmogeoを眺めて
呼んでくれるのを待ってる図


mPA200007.jpg







みんなmogeoのトリコですな















category: みんなのこと

tb: 0   cm: 4

ちゃいちゃい爪切りへ  













col9.gif


















本日雨の中ちゃいちゃいの爪切りに出掛けました
相変わらずの暴れっぷりで顔が見えてないのが残念















そうそうグリグリ
夕べ8ミリバリカンしたよ

gPA190006.jpg











ビスコも不細工になったけど
すぐ伸びるから大丈夫♡

bPA190019.jpg











紅たんもついでに爪切り♪












お疲れさま

bPA190004.jpg










ボスの爪切り中
後ろのゲージに入ったお客様が怯えてて申し訳なかったよ
顔見てたら怖いわな。。








category: この頃のこと

tb: 0   cm: 6

ひびのこと  


















bb-2.gifbb-3.gif
















今日もドテドテと遊んでます♪


















白くまっこの早さについて行けないグリグリさん

子供の頃は白かった毛も今や茶色くなりました

毛の質や色も少しずつ変わるものですね

gPA190032.jpg










白くま姉弟の影響をほとんど受けない

ちゃいちゃいとさーちゃん

それぞれがマイペースで助かってます

sbPA070027.jpg











猪木は相変わらずのコンパクト♡

iPA070026.jpg









いつものようにコロコロ遊んでる♪

bbPA190007.jpg









ずっとこの調子

bbPA190022.jpg












入りたそうで入れない。。

gPA150030.jpg








フテ寝するしかないようです..









line5.gif











犬舎の発表がありました
想像以上に無責任で残念です

あえてマイクロチップが未登録だった件について書かせてもらうと
これって本当なら犯罪なのでは?
明るみに出て日本獣医師会に慌てて連絡したようですが
何もなかったらそのまま放置され
ワンコには異物を入れられた上に
無意味な物に支払いをしたのですから...



これそこフテ寝するしかないですよね















category: この頃のこと

tb: 0   cm: 4

たこパー  













a0138882_170043.gif













先日のこと 前に住んでるツマコ夫婦

材料とたこ焼き機持参でお腹が裂けるほどのたこ焼きをご馳走してくれました

夫婦と云っても焼いてくれたのはずーっと夫のまもちゃん

最後まで立ってビール片手にコロコロと焼いてくれましたよ

mPA030001.jpg















これが美味しいのなんのって

キャベツの代わりに白菜使って周りは薄くカリッと中はフワトロ〜っと

タコやお餅・コンニャク・チーズなどなど

粉もん最高♪

tPA030010.jpg












いい香りに

いーちゃんもたまりませんな

iPA120033.jpg













食べる事以外では爺さんっぷりにも磨きがかかり

時々階段もままならない様子の猪木

やっぱりグルコサミン?


猪木と一緒に下で寝るひも近いかもな。。mogeさん
iPA090019.jpg













そしてシロクマ姉弟のお姉ちゃん

べにぃは今日も元気ですよ

bPA170014.jpg











パッチリお目目が愛らしいよね♡

bPA170013.jpg













今日はグリも頑張って加わってる。。
弱っちいけどね











楽しいそう♪












category: 食べること

羽毛布団出したよ  













sironeko10.gif












少々寒くなってきたので冬季限定
天がいベッド

はなちゃんこれがお気に入りでほとんどここで過ごしています

hPA150008.jpg












この中は温かな空気なんだろうね

hPA150010.jpg















そんなはなちゃんにちょっかいを出し
名誉の不詳を負ったビスコ


bPA150014.jpg









グリコもテテさんにやられてたな..

調子に乗って困ります

bPA150018.jpg












大きな体で弱いグリ
少しは怒っていいよ

gPA150002.jpg










べにぃとビスコは飽きずに仲良し
流石に女の子
なかなか強いから♡

ちょっと眠そうです
bPA150024.jpg











今日は固まって寝るほど肌寒かったね

gbsPA140093.jpg











この頃ここがお気に入りでコンパクト♪

iPA150032.jpg






わたしも狭いスペース
落ち着くわ...
















category: みんなのこと

やっとシャンプーできました  















soaps.gifrinse.gif













薄汚れた野良ちゃんから脱したグリグリ
シャンプーなかなか出来ずにごめんよ

gPA120007.jpg









唯一濡れても美しいべにぃ
美人さんです

bPA120024.jpg














ドライヤー好きのいーちゃんと
羨ましくてまたまた上がったグリグリ

igPA120028.jpg










ちょっと似てるよ

igPA120026.jpg











昼間はタテ目のはなちゃん
どんどん冬毛です

hPA090025.jpg













シャンプーしても
ビスコのツバでいっぱいのべにぃ

bPA120046.jpg












同じくべにぃとツバツバで遊ぶのが
楽しくて仕方ないビスコ

bPA130081.jpg














さくらはシャンプー待機中♪

sPA070008.jpg













猪木は終了
おつかれさま

iPA120042.jpg
















シャンプー済ませてキレイでも
ウッカリするとメッシュトイレの横に立ち
未だにビスコのウンチを待ってるちゃいちゃい

bPA070004.jpg










せっかくキレイになったのに
いつまでやる気..。
















category: sonotaのこと

tb: 0   cm: 4

仲良しさん  













tubaki4.gif












べにぃが遊びに来てくれました
相変わらず可愛くて
mogeoもわたしもホッコリしてます

bPA090004.jpg

かわいいでしょ♡
















夕べ体重を計ったら
紅もビスコも22.8キロ♪
同じってなんか凄いよね

よく遊んで二人ともズタボロ...
bbPA140090.jpg













大きさが同じだと遊びやすいのか?
楽しそう
















大きさも性格もよく似てるふたり

bPA130070.jpg














仲良しが出来てよかったね♡

bPA090013.jpg









コロコロしてて
シロクマの双子みたい♡


















category: みんなのこと

ビスコのトイレ  













kitchen13.gif
















やっぱり買ってしまったビスコのトイレ

bPA130060.jpg
















これがまた大きい
ウンチ対策にメッシュの上にもワイドシートを2枚

tPA070011.jpg


ホントは外でして欲しかったけど
雨で下が濡れるとビスコも無理!


Solジゼルちゃんも愛用中♪









大きくなってシッコの量も増えたから踏んだ時対策としては
メッシュだけの方がいいのかな。。

bPA070012.jpg







このトイレで上手に出来るといいけどね

bPA070025.jpg










ビスコ7ヶ月
完璧シッコにはちと遠い







category: ビスコのこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  
















w128.gif












どんよりした気分の日でも
この子達を見てるだけで癒されます









顔が怖いよ 猪木
毎日こうして遊ぶふたり


傷口をビスコに舐められるので巻物で対策






ビスコもすっかり馴染んで
ジャイアンっぷりが冴え渡ってる

bPA020003.jpg






走り回って
薄汚れてるけど元気です

bbPA020005.jpg








大きい方のファンタジスタにはなちゃん

hPA010032.jpg









小さい方にいーちゃん
力関係が伺えます

iPA020002.jpg










みんな
急ぎシャンプーしないとね

bPA020001.jpg








いい加減臭うよ









見てくれてありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ














category: この頃のこと

tb: --   cm: --

10月か。。  













illust-haruiro-1.gif










明け方のシッコから帰ってきたふたり
5時前頃かな..

世間が動きはじめる時間
わが家はこれからが寝る時間です






なのにみんな文句も云わず
黙って合わせてくれる

愛おしいよね



同じ格好して寝てる
って思ったら...
gbP9300015.jpg







時間が経っても
体勢は違えど同じで笑えた

gbP9300016.jpg













はなちゃんもいつもの場所で♡

hPA010006.jpg















何も喋らないけど
いつでも与えてもらってばかりです

gP9300012.jpg









この子達
健気すぎるよ











大切にしたいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


















category: この頃のこと

tb: --   cm: --