日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひびのこと  














m-styl1.gif









夕方みんなで
さくらの耳を診てもらうついでに
グリもワクチンを済ませてきました

gP9290023.jpg



グリの眺める先には
治療中のさーちゃんとmogeo

gbP9290001.jpg






一度も目をそらすことなく見入っていました

耳の中が一向にスッキリしないさくら
今日もドルバロン軟膏を貰って帰ってきました

グリさんそろそろ出番です
mP9290018.jpg






好きな車に乗れて満足なビスコ
興奮覚めずお留守番のはなちゃんとはしゃぎます

hbP9290053.jpg






満足顔♪

bP9290042.jpg












グリは注射もしたし
おとなしくゆっくりしてね

gP9290044.jpg







今夜はお散歩メンバーから外れ
猪木とボっさんとお留守番♡












年末頃にはビスコの去勢かな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ











category: 出掛けたこと

tb: --   cm: --

シッコのこと  













heartn.gif














お隣の素敵な大きな木
秋が深まる頃には全て枯れ葉になって落ちてきます

その時期だけは少々困りもの

kiP9280014.jpg


それでも新緑の鮮やかさや
夏の日除けと見た目の癒しに比べたら
落ち葉掃除くらいmogeoが頑張ります!

nP9280015.jpg







シッコに出てもグリは絶対絶対ウチではしないし
ビスコも遊んでなかなか出ない

1bgP9280005.jpg


ソレに比べてボスから上はみんな完璧








猪木やさくらにボス
ここでおしっこしてって云うだけで
それほどじゃなくても絞り出すようにしてくれます

シニアにもなると相当な言葉や気持ちが理解でき
生活もほぼ私達に合わせてくれてるような気がします

犬ってほんとに..

sP9270012.jpg








今はまだしたい時にするビスコ
なんの我慢や躊躇もなく外でしたかったらウッドチップ
中でしたかったらシートの上と失敗はなくなってきました
(前足だけシートの上シッコと体だけシートの上ウンコは成功とする!)

でもシートは大量に使うしゴミも同じだけ
それに飛び散るし踏んで歩くしで大忙し

出来たら庭のチップでしてくれると助かるのにな...

bP9290002.jpg


1歳になる頃には
少々の我慢も出来るようになるのかな..

今のままではシッコが頻尿過ぎて留守番なんて絶対無理だな







ここでいると時々しずくがピチピチ飛んでくるよ
gP9260008.jpg











w139.gif










ネットでおしっこシートと一緒に
またエビちゃんとメダやん

eP9270036.jpg







飼い方とか増やし方とか調べてるのに
一向に成功しないエビちゃんライフ

今度こそ生きててね












いつも見てくれてありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ










category: みんなのこと

tb: --   cm: --

今夜は長袖  













illust-leaf02.jpg











お風呂上がり
半袖じゃ寒いくらいの今夜です
お昼は暑かったのに..






いつもの夕方
裏の道を通る小型犬からの威嚇する声
明らかにウチのみんなに対して挑戦的な声なのだけど
窓まで行くと通り過ぎたあと

ウチに居るみんなのことが分かるんだな
臭う?

gP9270004.jpg


部屋からなので強気なふたり
しかし覗くと姿はなく..

bgP9270002.jpg

行ってしまったあと














ビスコの成長を追ってアルバムのつもりで毎日更新♪

ビスコ只今7ヶ月


bP9270018.jpg


初めの頃はFc2に引っ越したばかりで
どうなる事かと思ったけれど
慣れたら結構どうにかなるもの

bP9270017.jpg


今ではこんなに大きくなりました

bP9270020.jpg


でもまだまだパピー
出来そうで惜しいことだらけ
1歳を過ぎる頃には失敗も懐かしく笑えるといいけれど

寝てると天使なんだけどな♡
bP9270028.jpg








頑張れビスコ!!









ワタシも頑張ろ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ













category: ビスコのこと

tb: --   cm: --

食べること  













m-style91.gif














風があって涼しい夜
夕べもっちゃんのBlogを見て
豚汁とおにぎりにうっとり
今夜はそんなメニュー♡

去年の今頃なら夜中でも蝉がうるさかったのに
今年って。。

そんな26日
ビスコも7ヶ月になりました
bP9260005.jpg


大きくなったね
悪そう..
bP9260004.jpg







昼からあっちんが手作りジャーキーを持ってきてくれました
みんな並んで待ってます

aP9260018.jpg



こんな大人数
いつもたくさん貰ってごめんね

aP9260022.jpg


はなちゃんも美味しそうに頂きました♡
犬みたいに大きいのでも食べてたよ

h.jpg







お腹が起きたら後は寝るだけないーちゃん

iP9260009.jpg

同じくシニアなさーちゃんも♪

sP9260010.jpg



取り込んだ洗濯物
最悪...

hP9240072.jpg





涼しくてもグリだけ暑い
夏から短い秋への変わり目です

gP9260011.jpg








そしてまたまたビスコのウンチを待ち伏せしてアレした
ババチイちゃいちゃい

サンタちゃんママが教えてくれたタバスコ
はよ買って来なあかん!











愛情さめるわ...
ブログランキング・にほんブログ村へ














category: 食べること

tb: --   cm: --

部屋の臭いが気になります  













denki3.gif














今年も乾燥する季節になってきたので
梅雨時期に撤収していたマジックボールもどきを再登場

お陰でみんなの野獣臭も随分軽減され
今ではランプベルジェと併用で
大家族のわが家になくてはならないアイテムです♪

今年は変わった色も出てるよ。。











マジックボールもどきは他のも使ってみたけど
このメーカーのもどきが
一番お安くて臭いを取ってくれる気がしてます

みんなの居るリビングや寝室
aP9260002.jpg



回すとみんなの野良臭も消えるよ

b1P9250003.jpg



猫は全く臭わないけどトイレが気になるし

hbP9250005.jpg

シャンプーからひと月も経つとくちゃいよね

gP9240061.jpg




派手めのライトが少々照れるけど
玄関でも一日中クルクルしてます
gP9260025.jpg








回してるとちゃいちゃいの肥料臭だって
くっ付くまで気にならないのがいいね♪

bP9250007.jpg









大所帯だと臭いのが気になります











いつも見てくれてありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ














category: お気に入りのこと

tb: --   cm: --

ひびのこと  













hana10_c.gif













自分は動くのが面倒でファンタジスタから
ビスコのドタバタを眺めるグリグリ

gP9240004.jpg




飽きたり眠いとこうなります。。

gP9240049.jpg













もちろん今日も何ごともなく
いつもどおりのご機嫌さん

bP9240046.jpg




気付くと体高が猪木やさくらよりも
大きくなってるのに驚きました

ビスコだけ見てると子供っぽいのに不思議です

bP9240048.jpg









ウチの子になって4ヶ月も過ぎ
グリもやっとビスコの足枕♡

初めて見た〜

あっちん撮影
gbP9240062.jpg











ファンタジスタを再び出して
落ち着く場所が増えました♪

よかったね

iP9240063.jpg





さーちゃんその服
似合わんな〜

sP9240044.jpg









三軒隣のおばちゃんが持ってきてくれた梨
色がはなちゃんと同じ

hP9240016.jpg







この前トンカツ揚げた時も同じだったなっと
食べる事と寝ることにしか興味の湧かないこの頃です

gP9240074.jpg











いつも見てくれてありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ











category: みんなのこと

tb: --   cm: --

暑いけど秋  













mono142.gif













いつものようにシッコに出たちゃいちゃい
なかなか帰らないのでドアを開けてしばらくそのままに


音もなく帰って来たのはいいけれど
蜘蛛の巣?
ホコリ?

bP9230019.jpg


まぶた蚊にやられてるし
不細工に更に磨きを掛けて
何故かよく似合ってます

bP9230021.jpg









こちらは
静かに寝てるいーちゃんを誘うビスコ

ibP9230013.jpg


いつも変わらず相手をしてやるいーちゃん
流石です

ibP9230010.jpg



飽きるまで遊んで
このまま寝る。。

眠くなるとこうして猪木に遊んでもらうビスコです

ibP9230008.jpg











居心地いい場所を見付けたはなちゃん
夕べからここばかり♡

私がツマコに貰ったクッションやけど..

hP9230001.jpg












大胆な寝相はグリコ
どうやら太いと眠いらしい

gP9230016.jpg



この頃いくら寝ても眠くて仕方がない
ワタシです

gP9230023.jpg







寝ても寝ても
いくらでも寝られるよ









なんでも美味しいしね♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ










category: この頃のこと

tb: --   cm: --

秋分の日  













col24.gif












ツマコ夫婦が実家方面に帰ってたので
こめおと遊びに留守宅へ

この横顔がボスと少々かぶります。。
kP9220008.jpg

こめお♡って呼んだらいつも面倒臭げに
“んん〜〜〜っ”と返事してくれます
kP9220014.jpg

太ってそうだけど中肉中背
kP9220026.jpg

大きくて丸いお顔がなんとも魅力
今日は添い寝もしたしね♪
kP9220022.jpg









お土産は姉のおはぎ♡
お彼岸さんか...

oP9220055.jpg





そりゃ気になるよな

gP9220060.jpg


。。。

gP9220061.jpg


みんなと一緒に
なんでも食べるはなちゃんです

コレはおはぎじゃないよ。。hP9220004.jpg







はなちゃん犬っぽいよ






見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
















category: この頃のこと

tb: --   cm: --

ひびのこと  














kitchen15.gif













いつぞやは肌寒かったのに
エアコンがないと
全く落ち着いてくれない日中でした

重ね着しないと寒そうだったのが噓のよう
bP9180012.jpg















起きるなり今日も活動的なビスコ

bP9210004.jpg


傍若無人な振る舞いで
兄ちゃん達は困惑しております

bP9210005.jpg










さーちゃんも唯一ビスコが苦手そう

さくらが年を取ったのか
ビスコが恐れ知らずなのか...


sP9210015.jpg










このふたりは似た者同士
ことなかれ主義の平和主義者たち

giP9210011.jpg



火の粉が降り掛からないよう
寝たふりして横目でチラ見

giP9210009.jpg









こんな顔して男気のあるちゃいちゃい
あふれる正義感で小さい子の見方です


首のビーズはビスコのビーズ
実は抜くのに苦労してます

bP9210017.jpg








小さい子とはボスより小さい子

bP9210023.jpg



はなちゃんにちょっかい出しては
よくボスに怒られてます

bP9210021.jpg







そろそろボスやはなちゃんに
優しくしてあげてくださいよ








いつも見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ











category: みんなのこと

tb: --   cm: --

どんなトイレ?  




















m-styl77.gif












最近の悩みはビスコのトイレ

量も増えたし外でも出来るようにはなったけど
辛抱せずに中でもするよ

もちろんシートでね

なにが?bP9200004.jpg






そしてイタズラ

未だグリも治る気配がないので
ビスコも無理ないな

ええことないけど...
zP9200026.jpg














トロ舟だと前足のみ入ってシャーっとするけど
本犬満足そうだし叱れないしね
 
sbP9200003.jpg






直に敷いたシートだと
角だけ掛かって裏側が濡れてるし。。
悩ましい

ってことでSolジゼルちゃんも使ってるコレ

想像力を巡らし長期検討中!

ウンチが柔らかいとメッシュのウンチが取れ辛い?




トイレって
室内には室内の
外には外の悩みがあるね

bP9200044.jpg












そして他のみんなは
ひとりにハウス!と云えばみんなで入る
 
『仲良きことは美しきかな』ですな♡

mP9200031.jpg







相変わらずのウチのみんなは
晴れでも雨でもやっぱり寝てる
さーちゃんも目がうつろ
sP9200014.jpg



目は開いててもイビキも聞こえる
なんとも不思議なちゃいちゃい
bP9200020.jpg



傷は今日も消毒したけど
痛がったり痒がったりしてないのが救いです
iP9200012.jpg


こんなところで転がるグリと
一緒に寝てるって結構怖いよな...
gP9200025.jpg


寝てる以外は全然落ち着きのないビスコ
bP9200047.jpg






みんな今日も元気です










みんなのシッコも教えて欲しいよ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ













category: ビスコのこと

tb: --   cm: --

今夜は満月なんだって  













m-style100.gif











今日は暑いくらい
でも天気がいい日は気持ちいいね

gP9180021.jpg




ここが好きらしい

gP9180024.jpg



そこはビスコのシッコ...

bP9180036.jpg










脂肪腫の傷がまた少し腫れてきた猪木
治る前にビスコが舐めてしまいます

iP9180001.jpg






いーちゃんが好きなのは分かるけど
しばらくそっとしておいてね

bP9180043.jpg






今夜また傷口のバリカンをして
消毒とキズパワーパットで様子を見ます

iP9160026.jpg




この中は好きそうだけど
閉められると嫌らしい

ビスコ対策はどうしたもんかな...










line08.gif
















グリの兄弟チャーリー♪
遠くてなかなか会えないけどみんな元気なら云う事ないね

グリの兄妹の中じゃチャーリーが一番大きそう
一番太いのはグリだけど。。

チャーリーママお写真借りるね♡
イメージ

離れていてもソックリで可笑しいよ^^
イメージ 1














そしてビスコの兄弟
大吾くん
もう26キロもあるんだって
犬舎に居た頃から一番大きかったもんね

イメージ 5






龍之介くん
只今24キロ
龍ちゃんも大きいよ
みんなよく似てます♡

イメージ6








やっぱり兄妹って似るもんですね
どの子もみんな元気でいてくれたら嬉しいです








いつも見てくれてありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ





















category: この頃のこと

tb: --   cm: --

ひびのこと  













w128.gif
















夕方から調子に乗ってまたまたウチノ海公園
yP9180079.jpg


夕方からじゃお弁当もないし
盛り上がりに掛けるよ。。

向こうの橋の奥に見える小さい点々の光が大鳴門橋です
yP9180069.jpg




あちこちでバーベキューしてたりして
いい臭いで倒れそうになったよ

お肉食べたい...yP9180081.jpg

















今夜は1歳半のピレニーズくんに会えました
40キロらしいけど大きかったよ
大人しくて可愛かった♡
今度はレオンベルガーを迎える予定だとか
格好いいね♪


またいつか会えたらいいな

グリコと同じ重さとは思えないくらい大きかったよ
bP9180050.jpg



ブラッシングもされててキレイな子
でも猪木はビレニーズくんより飼い主さん♡iP9180054.jpg




見送るみんな♡iP9180060.jpg









最近ではお散歩より車の中が
一番いい顔してる気がするよ
いP9180015


車好きでも酔うグリコ
そろそろ慣れてくれgP9180025.jpg


読めないさくらも車は好きなようだsP9180006.jpg


びちゅこはそろそろカットだなbP9180020.jpg





ちゃいちゃいは足下で小さ過ぎて写らず
帰ってきてからの写真を使おう。。
bP9180012.jpg




夕べから寒そうなので重ね着!
bP9180018.jpg







寒がりの暑がりで
面倒臭いちゃいちゃいです









いつも見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ











category: 出掛けたこと

tb: --   cm: --

秋も好き  













m-styl76.gif













夕べも今夜も肌寒いくらいで気持ちいい♪
台風が過ぎるのと一緒に
このまま涼しくなるのかな

gP9170033.jpg
















みんなにも最高の季節で
ひんやりしてるね

bisP9170001.jpg



急に大人びて見えるビスコ
よこベロのせいか?

只今21キロ
bP9170023.jpg



いーちゃんと体高も同じくらい
biP9170013.jpg

昼間は目がタテなはなちゃん
窓が開いたら好きな場所で
hP9170017.jpg


いつもうだうだダラダラしてるグリグリ
太さもデカさも親近感湧き湧きです♡
gP9170003.jpg








今夜も寒さが気持ちいい
夏の布団じゃ寒そうだな♪











いつも見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ










category: この頃のこと

tb: --   cm: --

台風一過   












hosi.gif
















mogeoが居るとみんな賢い子
よそのおウチの出来た子みたい

私とだとこんな顔見たことないよ

bgP9160002.jpg














それでも夕方イタズラをして
mogeoに叱られチビってしまったビスコ
ちょっと云われるだけなのに何故だかスゴく怖そうです

bP9160025.jpg

体は大きくなったけど
まだまだパピーだし仕方ないよね















ビスコのトロ舟を除けて随分経つし
的は外してもトイレシートは認識してくれたようなので。。


ファンタジスタ再登場


猪木が入るとボスが付いて便乗ですibP9160028.jpg


ここでシッコはやめてなbP9160058.jpg


グリちゃん窮屈?
gP9160026.jpg











台風が去り今夜はエアコンがなくても
気持ちよく過ごせますsibP9160030.jpg


bbP9160036.jpg



暑がりグリも窓からの風で気持ち良さそうgP9160017.jpg



はなちゃんも網戸から外の様子を眺めまてますhP9160015.jpg







ちょっと寂し気な秋だけど
エアコンなしって気持ちいいよね








いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ










category: この頃のこと

tb: --   cm: --

台風は困るよね  













m-styl18.gif

















雨で一番困るのはグリコのシッコ
夕べからの大雨で膀胱はパンパンなはずなのに
トイレの素振りも見せないグリ

外の気配を察知して出て行く気ゼロ。。

長い戦いになるであろうシッコへの道に備え
グリもmogeoもカッパで外へ

gP9150017.jpg



シッカリ計って買ったはずのカッパ
小さすぎてパツパツでお尻も足もスゴく出てる。。gP9150006.jpg


それでもないよりゃマシ!ってことで
久々に着てもらうも嫌そうな顔gP9150016.jpg


行きたくないよって感じgP9150018.jpg



そしてどれくらい掛かっただろう
無事シッコだけ済ませて帰ってきました
どうせ濡れるのにウンチもしたらよかったのに。。

こんな大雨の日は室内で出来たらどれだけいいだろうね
つくづく思うよ










line23.gif














ツマコあっちんのBlogで
昨日のウチノ海公園の記事が可愛くUPされてます
よかったら覗いてみてね











やっぱり昨日の公園で疲れたのか雨効果か...
いつも以上にグッタリと寝て過ごした一日でした

bP9150003.jpg
iP9150021.jpg
gsP9150020.jpg
P9120024.jpg





大雨は困るよね










琵琶湖残念だったよ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ















category: みんなのこと

tb: --   cm: --

みんなでウチノ海公園  













col61.gif














たまには出掛けてウチノ海公園♪
こめおもはなちゃんも来られないのが残念です
ここは広いので混雑してるの見た事ないよ
3P9140053.jpg

今日はケンシロも一緒kP9140139.jpg

台風の前で湿気もあり晴天って訳にはいかないけれど
やっぱりここはお気に入りですmP9140021.jpg

もちろんボスもbP9140063.jpg

グリもみんなここが好き
gP9140116.jpg





急にお昼前に決まって昼過ぎに出掛けた公園だけど
手分けして即席お弁当&ビール
外で食べると何でも美味しいよ♡
bP9140001.jpgおP9140004bP9140005.jpgpP9140002.jpg














グリコ
gP9140071.jpg
gP9140072.jpg
gP9140073.jpg
gP9140074.jpg
ビスコ
bP9140075.jpg
bP9140076.jpg
bP9140078.jpg
bP9140081.jpg
ふたり♡
2P9140083.jpg
2P9140086.jpg
2P9140084.jpg
2P9140085.jpg
2P9140087.jpg
2P9140091.jpg
2P9140092.jpg








白と黒
可愛いと不細工
全く違うようで不思議と似てる
犬白とボス
kP9140134.jpg
keP9140132.jpg


もう少しで仲良くなれそうです
bP9140034.jpg
bP9140050.jpg
いDSC01579

sP9140143.jpg
bP9140157.jpg
kP9140181.jpg
bP9140182.jpg
iP9140193.jpg
gP9140192.jpg




お昼過ぎから
こんな時間までダラダラ食べて飲んで
ゆっくり過ごせました
yP9140188.jpg







楽しかった
またみんなで来よう♪













台風の影響で大雨です
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

















category: 出掛けたこと

tb: 0   cm: --

ビスコのが狙われてる  














bb-18.gif















お腹の調子もほぼ良くなったボス
やはり玄米クリームが頼りです

久々にビスコのブツ半分やられたぜ
P9120005.jpg














ビスコのウンチ
片付けるのが早いか!食べられるのが早いか!
ボスと競争してるみたい

残念な競争でツラ過ぎ
P9120028.jpg

そんなんだからお腹壊すんとちゃうか!












はなちゃんの最近の定位置は
座布団の上がお気に入りP9120030.jpg


笑点みたいに3枚重ねでいい調子ですP9120032.jpg




夜は黒いのが大きくてかわいい♡P9120016.jpg













いいところが撮りたくたって
いつも寝てるウチのみんな

sP9140016.jpg



ちょっとは変化が欲しいよな

P9140011.jpg














夏にツマコと近所の織部で買った五客900円の湯のみ
ぽってりかわいくて使いやすい
ちょっと前まで涼しくてよく出番があったのに
この頃また冷たいお茶に戻ってます

今日も暑かったよ

kP9140004.jpg









また台風。。
日曜の天気はどうだろう










どうせなら涼しくて気持ちのいい晴れがいいよね
ブログランキング・にほんブログ村へ














category: この頃のこと

tb: --   cm: --

大きくなってます  













mizudori.gif

















あっちんのBlogにグリ達を出してくれたので
時間があったら覗いてね♪















line50.gif















毎日見てても大きくなってるビスコ
体も毛も柔らかいけど見た目には
もうパピパピしてない気がしてます

P9120026.jpg





来た頃に比べると顔も大きくなってきた

P1010036.jpg





まだまだ痩せっぽっちだけど
手足は長いよ

P9120008.jpg


グリとも似てきた気がします

P1010047.jpg
首は細いけどね。。
P1010039.jpg










さてさて
泳いでもらう気満々の出で立ちです
少々心配だけど落ち着きのないビスコなら平気かも

P9120066.jpg













猪木もグリも泳ぐの好きじゃなさそうだしな...

P9120003.jpg

家でダラっと寝てるのが大得意ってのは
飼い主と同じようです
P9120037.jpg












mogeしゃん
どうか投げ込むのはやめてくださいね
P9120054.jpg








そのうち穴吹川にも行かないと!








いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ













category: ビスコのこと

tb: --   cm: --

びびのこと  














mono7.gif















久しぶりに橋を渡った気がします
夕方の橋と眉山

P9113287.jpg













みんな車が大好きで
大満足♪P9113276.jpg

グリコに座ってる。。。P9113268.jpg


ビスコが一番上手に乗るよ
いーちゃんウキウキだしP9113252.jpg














乗ってただけで帰るとグッタリ
いつも寝てばかりだしねP9110001.jpg

普段静かを装うさくらでも車は好きで
乗る前の興奮は半端ないよ。。saDSC_0007.jpg

ビスコ・グリコは悪さゆえ
お留守番させられないのが不平等だなP1010043.jpg

グリコ白目...P1010014.jpg


いーちゃんは賢いばかりに留守番多し

ごめんよP1010033.jpg







乗ってるだけで満足らしい
可愛い奴らめ♡









いつも見てくれてありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ













category: この頃のこと

tb: --   cm: --

久しぶりのいい天気♪  













mono137.gif
















窓辺でぼんやり 
はなちゃん
天気のいい日は外でスリスリしたいだろうな

hDSC_0041.jpg














いい気持ち?

hDSC_0044.jpg















気候も良くてこんな感じ♡
まぁ暑くても寒くてもこんな感じか

hgDSC_0046.jpg



















生協でツマコとあっちんが来てたので
グリコも嬉しそうです

guDSC_0019.jpg

guDSC_0025.jpg









これからどんどん涼しくなるね








いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ








category: この頃のこと

tb: --   cm: --

ひびのこと  













col61.gif













ウチのジャイアンの尻
もっと小さい頃は白かったけど
この頃ちょっとだけ色が出てきました

biDSC_0038.jpg







毛質も色も少しずつ変わってきてる









小さいジャイアンも大きくなって
今や体高は猪木と変わらず

まだまだお子ちゃま体型だけどね

P9073096.jpg













一日中ワタシやみんなに叱られてばっかり
なのにmogeoが帰ると賢くてよそ行き♪

小さくても学んでる...

P9073104.jpg













みんなジャイアンが寝るとホッとするよ

P9073097.jpg










特にいーちゃん










いつもありがと
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ















category: この頃のこと

tb: --   cm: --

ボスは浮き袋?  













hukuro.gif


















ウチのみんなの初泳ぎから3年
この時泳げなかったグリに
もっちゃんママが送ってくれたこのライフジャケット

biDSC_0013.jpg











今日久しぶりに出して
グリとビスコに着せてみました

ビスコ着てる間
フリーズして一歩も動かない。。











グリは今もピッタリ♡
ビスコはこの通り大きい。。

biDSC_0010.jpg













仕方ないので急遽
一番安そうなのを選んでポチっ














ボスには見つからなかったので
浮き袋でもどうだろう。。

boDSC_0026.jpg













お水が好きなビスコには楽しみな琵琶湖
でもグリにはまたまた憂鬱かもね
トホホ。。

グリグリ頑張れぃ〜P9073072.jpg














ウチではビスコとも
こうして絡めるようになりました





mogeoの昼寝パットが。。











今に壁や扉が壊れるに違いない










いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ













category: みんなのこと

tb: --   cm: --

やれやれなこと  













kasa.gif
















いつもビスコにドタバタさせられるけど
さくらとボスを除いては
子供の頃ってみんな同じだったっけ
P9073076.jpg













でしょ
P9073085.jpg















10年前の今頃迎えに行った長男猪木
今では我慢強い出来たいーちゃん
inokiDSC_0008.jpg













2ヶ月でうちに来てほぼ毎日
朝にはウンコまみれのシッコまみれで寝起きはシャンプー

自分で犬を飼うのは初めてでパピーってこんなに大変?
って心が折れて泣きそうだったのを思い出します
P9073090.jpg

朝起きて
いーちゃんのゲージ覗くの怖かったよ













比べてグリコ
うちに来た日からトイレの失敗は一度もないけど
届くモノはずべて破壊
しかも結構どこまでも届くんだな

これ今も。。P9073058.jpg













いつになってもフリーの留守番なんて絶対無理
帰ったらいろいろ破壊されて誤飲してるの間違いなし!!
P9073092.jpg














思えばかわいい悪魔は
ビスコだけじゃなかったよ...

P9073050.jpg







グリコもビスコも
私が叱っても全く聞いてないよ












絶対人みてる!
ブログランキング・にほんブログ村へ













category: みんなのこと

tb: --   cm: --

ビスコの成長?  



















denki3.gif















なにやら不服そうなビスコ
只今20キロ
大きくなったなってしみじみ感じます

P9073061.jpg














6ヶ月を過ぎてもシッコがね。。
完璧と云える日はいつ頃やってくるんだろう
予定が分かれば頑張れる気がするな..

おりこー♪GOOD〜♪いい子〜♪

っていつも言ってたいよ

P9073059.jpg














起きてると写真なんて絶対無理なくらいドタバタで
わざわざ悪いこと探してやってるみたい
片付けてる間に次々やらかしてるのが呆れます


毎日大声で叱りすぎて喉痛いよ

bDSC_0019.jpg







甘え上手で寄り添い上手♡
寝てる時は起こしたくなるくらい可愛くて
ふわふわの天使なんだけどな...














びちゅこ頑張って!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ














category: ビスコのこと

tb: --   cm: --

夜のウチノ海公園  













hana10_c.gif


















涼しくて気持ち良かったので
車に乗って夜の公園へ

車はみんないい子
gDSC_0043.jpg



みんな車が大好きで
乗り込むまで置いてかれないか不安そう。。
bDSC_0010.jpg


横になればいいのにシッカリ座って見渡してます
mDSC_0019.jpg


ワクワクが背中から伝わってくるよ♪
inokiDSC_0009.jpg


楽にすればいいのに。。
bDSC_0034.jpg

乗ってるだけで満足そうでしょ
sakuraDSC_0007.jpg



外で見るとビスコ大きくなってる...
bDSC_0061.jpg




夜でも歩いてる人が沢山で
近寄って話し掛けて頂いたり
懐かしいお知り合いに会えたりと盛り沢山♪
mDSC_0054.jpg







9月に入ったばかりなのに
風がちょっとだけ寒く感じた海の公園でした










夜の公園もありだな♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ













category: 出掛けたこと

tb: --   cm: --

お腹ゆるゆる  













w128.gif














ようやく雨も止んで静な夜になりました

それにしてもスゴい雨
バケツをひっくり返したような雨って
こんなのを云うのかな...



そんな今日はボスが水下痢
大慌てで久しぶりの玄米クリームです

P6012522.jpg













夕べのカボチャのペースト食べ過ぎたのか?

汚い顔して大きな口開けて下品な音たてて食べるボス
一生懸命過ぎてどうしても沢山あげたくなるんだな

みんなより小さいのにゴメンよ ボス
ぼすDSC_0010

今夜から玄米クリーム食べてはよ治そな















いつもの事ながら
食欲もあって元気なので大丈夫かな

はら減ったわ...
ぼすDSC_0001











line2.gif















いつものようにmogeoが帰ると
嬉しそうに表現するふたり

グリと紅みたい♡
ふたりDSC_0028


そして今夜も肌シャツとパンツ...
ふたりDSC_0032









これだけ歓迎されると帰り甲斐があるよな..

ちょっと羨ましいよ








はやく良くなりますように
ブログランキング・にほんブログ村へ
















category: ボスのこと

tb: --   cm: --

雨ばかり  













m-styl18.gif


















台風の影響かこのところ雨ばかり
おかげでみんな退屈でストレス溜め気味



そろそろ秋晴れの空が見たいよ



いつもビスコの相手で忙しい猪木
普段は元気そうなのに
ハァーハァー息が荒い事があって心配になる

特に夜中や朝方に多く少し不安

inoDSC_0049.jpg



















座り姿も爺ちゃんになったんだな...って

写真だけ見てると時々泣けてくるよ

inokiDSC_0046.jpg















好奇心旺盛でお調子者
グリコと一番気が合うらしい

guriDSC_0031.jpg














みんなに優しくて誰よりmogeo好き
ずっと寄り添ってて幸せそうないーちゃん

inokiDSC_0024.jpg


















これから過ごしやすい秋
無理せず元気でいてくれるだけでいいよ

inokiDSC_0041.jpg
















これからもずっと一緒にいたいよ
ブログランキング・にほんブログ村へ











category: みんなのこと

tb: --   cm: --

グリのシッコ事情  















flower3.gif














雨が小降りになるのを待ってグリコのシッコ
そして自分も行きたそうなビスコ

ビスコはウチの中ではただひとり
トイレシートでできるから助かります

シートがなくても出来るけどねbisucoDSC_0037.jpg














濡れた土や小石をフィトンの泡で浮かしてさっと拭き取ります

晴れた日は赤ちゃんのお尻拭きで
さっと拭くだけ

コストコのベビーワイプがお気に入り♡


フィトン効果か肉球すべすべ♪
guriDSC_0046.jpg

















ビスコが来て
ちょっと大人になったように見えるグリも
自分のシッコする場所だけは
どうしても譲れないらしい

これからくる台風シーズンが憂鬱だよ

guriDSC_0006.jpg














帰ると定位置でヤレヤレな姿勢
こちらの方がやれやれです

guriDSC_0003.jpg












珍しくグリのシッコにお供で出掛けた猪木
帰って早々ビスコに捕まりこの様子

毎度のことながらいーちゃんもヤレヤレですな
bisuDSC_0007.jpg










そしてmogeさん
貴重な夕方休憩
グリのシッコに長靴履いてお疲れさま








雨降りは困ります...
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ














category: グリコのこと

tb: --   cm: --

ひびのこと  









girl-sleepy1.gif













お昼まで時々スゴい雨が降ったグリグリ地方
午後にはどうにか止んでくれました

今だけ限定ふわふわ♡
ぐりDSC_0021


シャンプー仕立てのほやほやなので
慎重に雨の止み間を狙ってシッコに行かないと!
ぐりDSC_0022



ウッドチップのシッコ場で済ませてくれると楽なのに
どうしてもグリだけは無理。。
ぐりDSC_0011





せっかくシャンプーしたのに


あっちんのBlogに
みんなのいい写真をいっぱい載せてくれてます
時間のある時また見てね





ワイはどこでもシッコしまっせ
P8303022.jpg

はいはい
助かっております











最近色が濃くなってきたって思ってたビスコ
久々シャンプーで白くなりました
びすこDSC_0007


薄汚れてただけだったんだな
びすこDSC_0008


今日はまだ手足もフワフワしてます
これ貴重♪
ぐりDSC_0036







冷蔵庫まで氷の催促にきたふたり
ぐりさくらDSC_0029


すぐに諦めるお利口さんと
いつまでも諦めないわがままグリコ
ぐりDSC_0034






さくらとビスコは氷を食べると
時々吐き戻してしまいます

なにか理由があるのかな...








雨ってホンマに嫌やな〜
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ














category: この頃のこと

tb: --   cm: --

こめお  














mono7.gif
















夕方こめおと遊びにツマコ留守宅へ
みんながいない時だけ愛想良しなこめお

少々嫌われてるけどワタシは大好き♡
何しに来たんにゃ?
ってな態度で寄って来てくるのもツボ

DSC_0054.jpg












体は決して太ってないこめお
それでも顔と首がはなちゃんの比じゃないくらい
肉付きが良い

komeDSC_0083.jpg

首を触ると肉がぷるぷる...
可愛いよ♡
komeDSC_0069.jpg













大きな顔

こめおDSC_0022












1時間も経つとさっと居なくなって
“もう帰り〜” て言ってるみたいに消えるこめお

komeDSC_0063.jpg














うぅぅ...  冷たい

komeDSC_0030.jpg









でも時間をおいてまた行くと
はじめて来たかのように “んんん〜” って云いながら現れ大歓迎

アメとムチやられてるよ。。。

こめおDSC_0020











また遊ぼ♪

komeDSC_0076.jpg















いつもありがと♡
ブログランキング・にほんブログ村へ









category: 猫のこと

tb: --   cm: --

