日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドライヤー慣れたよ  






















soaps.gifrinse.gif














シャンプーが終わりドライ中のグリコ

前回は新しいドライヤーが怖かったけど
今日は大丈夫そうで少し慣れたかな

P8302946.jpg




















エアフォースコマンダードライヤーAFTD-3(2年保証)
従来人気のエアフォースコマンダードライヤー
風で水滴を飛ばしてくれて乾くの早いよ

エアフォースブラスタードライヤーB-3(2年保証)
黒いこちらは風量が無段階調節で
電気代が少々エコらしい。。

グリはショップでドライヤー中に音に驚き脱糞してしまった経験があるので
風量無段階調節は有り難い機能でした















風が涼しくて気持ち良さそうでしょ

ちょっとお地蔵さんみたい
P8302954.jpg














でも仕上げはワタシのドライヤーで♪
P8302918.jpg


時間も短縮出来るし
暑がりのワンコには熱で乾かすより風で飛ばす方が楽ちんそう
P8302926.jpg



長時間使うと普通のドライヤーはすぐ壊れるしね
P8302908.jpg



















ビスコは少しだけカットも

P8302979.jpg
















もう六ヶ月
大人に近づいてます
只今19.5キロ

兄妹の中では小さいよ

P8302987.jpg




濡れるとみんな同じ...
P8302931.jpg


マズルはグリより太いかも
P8302934.jpg





















待機中のさくら
P8302882.jpg


さーちゃんはシャンプーもドライも嫌いじゃないよ

今日の抜け毛チャンピオンだな
P8302888.jpg





仕事から帰ってきたまもちゃんまで手伝ってくれて3人掛かり。。
いえいえワタシも含め4人掛かりでササッとドライ♪

みんなに触ってもらえて嬉しそうなさーちゃんでした

P8302997.jpg








みんないつもありがとう















猪木も首の傷がすっかりよくなり
シャンプーすることが出来ました

P8302957.jpg









何をされても楽しそうに見えるいーちゃん
P8302994.jpg
やっぱりドライヤーが大好きで
風に吹かれてうっとり眠そうでした
P8302996.jpg




















何故だか台の上がお気に入り♡

この後あっちんを送って買い物して帰っても
ここでこのまま熟睡してたのがおかしい。。。

P8303000.jpg



寝ボケてる間に鼻のもへもへをホジホジされて
不機嫌になったボッさんでした

P8303015.jpg











しかし今夜から大雨予報
どうにか止み間にシッコに出ないと...

















見てくれてありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ















category: みんなのこと

tb: --   cm: --

涼しくてもエアコン必須  














col61.gifcol63.gif

















自然の風でも過ごせそうなこの頃
しかしグリ達と更年期のワタシはまだまだ暑くて
エアコンなしではソワソワイライラ

涼しいと気持ちいいね♪

P8292865.jpg
















気持ちよくなると
落ち着いて寝てくれるから静かでいいよ

P8292873.jpg















はなちゃんも暑くなったら自分の場所から
涼しいこちらへ入ってきます
冷えたらまた自分の部屋(ゲージ)へ

P8292870.jpg



















今日の出番はボッさん
いつも大きい仔相手にごくろうさん

小さい頃のグリと同じです
























代る代わる誰かに遊んでもらってます
強引にね

P8292862.jpg


















未だにグリは逃げ腰
ちょっと迷惑そうでしょ

P8292858.jpg


















珍しく一人で広々できてよかったな
もっと奥に入ってええよ

P8292861.jpg








いつも猪木が入るとみんなが来て
この後すぐボスとさくらに遠慮して
出てしまったいーちゃんです










8月もすぐ終わるね...
ブログランキング・にほんブログ村へ
















category: この頃のこと

tb: --   cm: --

ひびのこと  














m-styl76.gif














清々しい日が続きました
寝てるの勿体ないけど
ゆっくり起きるのは気持ちいい

iPhoneより
inokiIMG_0021.jpg




毎日いーちゃんに引っ付いて
寝るのも一緒♡
IMG_0024.jpg





寝起きのボッー
IMG_0016.jpg


















ひとたび起きるともうイタズラ
怒られることばかり次から次へと見つけ出します
グリもこうだったな


ん..
今も変わりないか

びすDSC_0052















さくらやボスやいーちゃんが
ホントにいい子に思えます

さくらDSC_0032













部屋の真ん中ですか。。

P8282837.jpg













あんたはアゴ乗せ。。

bosuDSC_0046.jpg

















コストコクッションを入れると...


猪木もっと中入ればいいのに

みんなの上に乗ったれ
P8282834.jpg










過ごしやすくても
いつもどおり。。。











いつも見てくれてありがと
ブログランキング・にほんブログ村へ













category: みんなのこと

tb: --   cm: --

はなちゃんのごはん  













blog_import_51959b94b6e93.gif















昼間は目がタテなはなちゃん
暗くなるともっと黒い部分が丸くなってかわいく見えます

P8272817.jpg

















ツマコがお中元って持ってきてくれた黒缶とモンプチ
これを食べるまではフリスキー命だったはなちゃん
今ではmogeoを見るたび黒缶がないにゃ〜ぁ って催促してるよ
モンプチも美味しいらしい

これまでいろんなフードを試してきたのに
頑にフリスキーしか食べなかったはなちゃん 

好みも変わるのかにゃ

くろかんDSC_0066


















よく食べて催促までするはなちゃんだけど
猫だけにちょっとずつ残すんだな。。

お行儀悪よ猫分け。。
(でも今までの猫より確実によく食てる...)

hanaP8272801.jpg

















その残り物をボーっとしたフリして
したたかに狙うグリ
ほんの少しでも見逃せないようです

P8262776.jpg
















水とごはんは新鮮で頼むにゃ

hanaP8272807.jpg








ウチの女子たち
mogeoにだけいい顔見せて
取入るのが上手です












いつもはなちゃんのごはん楽しみにしてます♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
















category: はなのこと

tb: --   cm: --

今夜も秋  













m-style91.gif















涼しかったのでシーズン初☆豚汁
白いご飯や梅の入った塩むすびと最高に合う〜♪
具沢山の豚汁はごはんとそれだけで十分満足

米好きだからか?

P8262766.jpg

















凶悪ビスコ対策として
部屋が更に狭くなるけど
またまたサークルを下ろしてきました

P8262787.jpg



なのでテンション上がるプチ模様替え♪
(ほとんど変化ないけど...)

P8262772.jpg




パソコンがあった場所にサークルを

部屋は狭くなったけど新鮮♪

hanainokiDSC_0003.jpg




















こうして毎日猪木に甘えるビスコ♡
猪木が遊び上手で助かるよ




















ソファーの隣にパソコンデスク
グリがなにやら嬉しそう♡

P8262767.jpg







サークル留守番!
練習しないと







いつも見てくれてありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ













category: この頃のこと

tb: --   cm: --

秋の気配  














illust-autumn.gif













今日はぐっと涼しいグリグリ地方
雨でジトジトしてたけど
それでも過ごしやすい一日でした

P8242672.jpg
















これだけ涼しくてもエアコンはまだまだ必要!
快適温度だとお腹が起きたらすぐ寝てます
なんとも気持ち良さそうで
ホコリだけらの床でも添い寝してみたくなったりします

汚すぎて無理ですが...

写真で見ると汚れてなさそうなのが不思議です
ぐりDSC_0024












耳がカバカバ束になって固まってるよ
毎日ビスコにかじられて量も少なくなってるし

悪さ全開のビスコです
グリも少しは怒ればいいのにね

ぐりDSC_0134














顔の毛も伸びてもっさくなってきています
ホントに顔は伸びるの早くて一週間から10日でカット
今夜少しカットだな

ぐりDSC_0136












今日のボスはエアコンが寒いよう...
グリにピトっと寄り添います

ボスを見てると秋はすぐそこ♡
ちょっと寂しい気もするけれど
エアコンを使わず自然の風で過ごせるのが何より

P8242727.jpg









でも9月もまだまだ暑いんだろうな
















見てくれてありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














category: グリコのこと

tb: --   cm: --

ひびのこと  













col2.gif
















グリが来た頃買ってもらったep-1
何となくピントが合わなくなり
修理から今日戻ってきました

今では廉価版も合わせたくさんのシリーズが出ています
新しいのってやっぱりいいんだろうな

ep1DSC_0006.jpg













修理の間はmogeoのちょっと大きめのカメラを借りていました
いいものじゃないけれど大きさだけは一人前

ほとんどが家の中のワタシには
ミラーレスカメラくらいがコンパクトでいいようです
腕がなくてもそれなりにキレイに撮れるしね

これはあっちんが写した可愛いビスコ
びすこDSC_0116
















電気屋さんに行ってる間は
あっちんがお留守番しててくれてました

グリコ&ビスコのフリーは恐ろしい...
そろそろまたサークルかバリケンを二階から下ろして
お留守番の練習もしてもらわないとな

明日でビスコは6ヶ月♡

びすこDSC_0073
















いつも寝てる写真が多いのは
起きてるビスコが静かにしてないから

この辺で少し落ち着いてくれると助かります

びすDSC_0164

















久しぶりのお休みを過ごすツマコ夫婦
ふたりでお買い物に出掛けて
あっちんとワタシにまもちゃんがお土産を買ってきてくれました♪

こういうのってとっても嬉しい♡わーい♪って気持ち


久しぶりにホットコーヒーで今頂いてます
いつもありがとう

カルディーかな...
ベルギーのビスケットだって

ビスケットDSC_0001















ジゼルちゃんちのお留守番はめがねのサントラ...って記事があったので
久しぶりにツマコにもらったねがねやプールのDVDを観ています
もちろんかもめ食堂も♡

暇なとき聞いてみて♪最後までね






癒されます







見てくれてありがと♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ









category: お気に入りのこと

tb: --   cm: --

魔法のフライパン  


















mono104.gif














半年前に思い切って購入した魔法のフライパン
注文から一年待ちってことだったけど半年で届きました

さっそく玄米でガーリックライスを作ってみると
焦げ付きもなく玄米がすべる感じ
いいよ〜♪

フライパンDSC_0006














鉄ついでに久しぶりにご飯鍋で炊飯も...
やっぱりおこげごはんって美味しい♡

ご飯鍋DSC_0051







お手入れも簡単で金たわしでガシガシ洗えるよ
















今日は久しぶりに曇り空のグリグリ地方
夕方から雨も降ったりしてジメジメでした

くもりDSC_0056















でもお天気なんて関係なく
いつも激しいビスコ
今日のお相手はグリさんが。。。

びすこぐり1


びすこぐり


bisucoguri3.jpg

















いい加減やめてもらいたいグリグリと。。

ぐり















起きたらまた遊ぼ。。。♪ なビスコでした

びすこDSC_0079














いつも見てくれてありがと
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村














category: 雑貨のこと

tb: --   cm: --

元気です  












mono118.gif

















裂けた脂肪腫の後もすっかり良くなり
いつも通り食べ物の他にはmogeoにしか興味なしな猪木
それでも求められると誰にでも優しくできるいい子ちゃん♪

傷がジクジク化膿したら大変だと思ってたけど
さすが抗生剤一週間 傷もきれいになりました

まだまだ治癒能力が健在でよかった

いのきDSC_0082
















老体にムチ打ち
気長にビスコの相手をしてあげるいーちゃん

いのきびす2




根っからの遊び好きで
自ら挑むこともあるんだな

顔こわい。。。
いのきびす5















猪木はウチの人気者♡
この調子でみんな揃って一緒にいような

いのき



















下の仔達はみんな猪木を見て大きくなりました
特別な芸は何も出来ないけれど
猪木からいろいろな事を学んでいるようです

bisuco5.jpg








頑張って猪木♪







みんな元気でいようね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















category: 猪木のこと

tb: --   cm: --

ひびのこと  














summer4.gif















隣の庭は大きな木がたくさんで
ウチの電気が消えるまで
夜になったことに気付かないのか蝉が鳴き止まない

子供の頃はニイニイゼミがほとんどだったのに
今ではアブラゼミばかり
毎日大きな鳴き声がうるさ過ぎるよ

成虫になってから7日の命って云われてるけどホントは一ヶ月くらい生きるようで
タマゴと幼虫時期を合わせると虫の中なら実は長生きさんらしい...


網戸に止まって鳴く蝉が気になるはなちゃん
そりゃうるさいよな。。。

hana5.jpg

















怒っててシッポが太くなってるんじゃなくて
こんなシッポなのです
少々短めだしね

はな1






















ビスコが来てからパピーの威力がスゴ過ぎて
お利口に見えるグリコ

悪さがさほど目立ちません

DSC_0066.jpg

















この頃グリはいい子?って思わせるビスコ
やっぱりパピーってかわいい悪魔ちゃんだな

DSC_0076.jpg




















でももうシッコも完璧♪
そう云わせてほしいよ。。。

DSC_0081.jpg







それっていつ?










見てくれてありがと♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ















category: この頃のこと

tb: --   cm: --

スッキリするよ ②  













m-stylmini43.gif

















夏の初めに送っていただいた緑茶
キンキンの氷に急須のお茶を注ぐと色もきれいなまんまです
アイスコーヒーや阿波番茶と日替わりでスッキリ頂いてます

ありがとう♡

緑茶














line47.gif
















こちらもスッキリ♪
初めてのトリミング頑張ったね♡龍ちゃん
時間も長く掛かっただろうし疲れてないかな

イメージ 2





















格好よくなったよ
ビスコと兄弟の龍ちゃんは大きくて立派
いつお聞きしてもビスコより2キロ重いよ

もっともっと大きくなりそうで楽しみです

イメージ















ビスコ19キロ
この頃は成長も緩やかになってきたようです

でもまだ生後半年足らず

びすこぐり7


















もう少し大きくなるのかな

びすこぐり8

















兄妹達はこれからどんな風になるんだろう

びすこ12









元気でいるね












いつも見てくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

















category: この頃のこと

tb: --   cm: --

こめおのうた♪  













sironeko10.gif












ラジオ筑波の「ポチッとねこうた」のコーナーで
しゅがーれいんさんがこめおの歌を作ってくれました♡

スゴいよ♪こめお

P6092843.jpg


P6092835.jpg


















18日にラジオからこめおの唄が流れたのですが
そのうちYouTubeにもアップされるようなので
その時はまたココに貼るね

これはねこって唄
こんな可愛い声なのです















楽しみだにゃ






こめお
まもちゃんとツマコんちの仔になってくれて
ふたりとも幸せそうだよ♡

P6092852.jpg




いつでも会えてワタシも嬉しいよ

P6092851.jpg
















よかったよ♡こめお
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ















category: こめおのこと

tb: --   cm: --

ひびのこと  














m-styl77.gif



















短くカットしてるのに
クリクリ毛なのと太いので暑そうなグリグリ

これでもずいぶん過ごしやすくなりました

gurico.jpg

















後ろから見るとスッキリしてるでしょ
あっ、でもちょっと後頭部はヤバいな

なぜかmogeoはいつも肌シャツ
スッキリからはほど遠いけど...

DSC_0044.jpg

















ビスコと並ぶとグリ茶色い!

DSC_0073.jpg



子供の頃は白い方だと思ってたけど
毛質や毛色って変わるんだな。。

DSC_0098.jpg

















猪木の傷
赤く大きく腫れあがり血と膿みの混ざったものがブクブク出てきて
当時はどうなる事かと心配しました

IMG_0241.jpg

















それが腫れも治まって
周りを拭いてみるとキレイに治っています

やっとこれでひと安心

消毒液や膿みの汚れカサブタをちょっと取ってみました
inokikizu.jpg


















腫れてた時も元気だったけど
尚元気でウチのみんなの大人気♪

この調子で長生きしてな

inokibosu1.jpg















さくらも猪木が大好きです♡

sakura.jpg














いつも見てくれてありがと
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ













category: みんなのこと

tb: --   cm: --

カットしたよ  













mono117.gif















バリカンしたよ
2回目のサマーカットです

べにぃは20日にトリミングだそうです♪
最後の読み込み - 04

















おかしな格好だけど
貴重な全身ショット

最後の読み込み - 42

















すぐ伸びてしまうけど
これでまた当分スッキリです
まだまだ暑いもんね

ビス1
















まだまだジッとしてるのが苦手で疲れたようです

最後の読み込み - 19
















同じくグリも8ミリバリカン♪
これまた疲れたようです

最後の読み込み - 60

















べにたんも火曜日トリミングで
更に可愛くなってきてね♡
楽しみにしてるよ

最後の読み込み - 35








お疲れさん








見てくれてありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























category: 犬のこと

tb: 0   cm: 4

かわいいよ♡  



















mono61.gif
















まだまだ日差しは強いけど
少しだけ風が涼しく感じられます

お盆が終わると夏もそろそろ終わりかなって
子供の頃は寂しかったのを覚えています
夏休みには毎日プールに通い
新学期の黒んぼチャンピオンになったりもしました
それが今ではすっかりインドア派です



そんな今日は嬉しいお客様べにぃが来てくれました
ママの用事で今夜はお泊まり♡一緒に寝るのが楽しみです

DSC_0019.jpg
















久しぶりのお泊まりを楽しみに
mogeoも休みを取って一緒に過ごしてます
すぐに隣で落ち着いて
そりゃ可愛いはずだね♪

DSC_0025.jpg


















ウエルカムはうるさいみんなも
べにたんにはすぐに慣れて馴染んでます

hana.jpg















こんなの嬉しいはず

DSC_0034.jpg















お利口さんでお留守番できますよ♪

DSC_0028.jpg














ほれ
かわいい♡

べに
















前回べにママが持ってきてくれたゴーヤの苗
やっと花が咲きました

これって実になる?

nigauri.jpg















今回はすぐに帰ってしまうんやな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













category: お友達のこと

tb: 0   cm: 2

困っていること  
















w56.gif














最近の悩み...
それはボスがビスコのうんちを狙っていること!

ボスはウチに来た頃から何ヶ月かの間
食糞癖がありました

まだ小さい頃
猪木のうんちを散歩前に完食し
見た事ないようなお腹で出掛けたものの
程なく歩きながらの嘔吐
その時のボスは
まるでマーライオンかローマ風呂のライオン
小さい体の大きな口から嘔吐が止まりませんでした

よほど苦しかったのか
食糞癖は影を潜めてたのに...

blog_import_51945a881859a.jpg



















最近になってビスコがうんちをしていると
なにやらひそひそ話でもするように
トイレシートの周りでふたりコソコソこっちへ来ない???

見るとうんちで汚れたシートを残しブツがない

そして次の日はまさにその現場を目撃しました
すぐに取り上げたものの
半分はなくなっていた気がします

ビスコもボスがペロペロしてるのを見守るだけ...

にいちゃんが。。。
DSC_0015.jpg














すぐ片付けるよう気をつけてるけど
静かに近より仕事を済ませるボス

DSC_0011.jpg
















ビスコだけフードが違うからか?

DSC_0004.jpg






















もっともっと気をつけないと
せっかく治ってた癖が戻ると大変!

DSC_0008.jpg








食糞なんて愛情冷めるよ 普通...

ボスに似合いすぎるわ







兄ちゃんやめて!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


















category: ボスのこと

スッキリするよ  


















sitagi.gif















お手軽にバイバイ雑菌ちゃん
なんとここのところ
煮洗いしなくても雑菌臭にため息つく事がなくなりました
やっとそんな洗剤の登場です
(いつからあったんだろ。。。)

少し前に近所のホームセンターで
198円とセールだったので買ってみたけどすごくいい♪
ダブル漂白剤配合と明記されているけど
雑菌臭に比べたら細かい事はどうだっていいのです!

アリエール





昔からアリエールのシリーズは気に入ってたけど
室内干しでここまでスッキリ洗えているのは初めて

何回洗ってもちょっと臭ってたバスマットなんかもスッキリです
分厚くて煮洗い無理だったしね




梅雨時期に試してみたかったよ






line19.gif











10日ほど前
首にあった脂肪腫が裂けた猪木
消毒しながら抗生物質を飲んで腫れを引かせています

消毒液はイソジンのうがい薬を獣医さんに勧められました
(各社メーカーから出てるけどどれでも一緒らしいよ)

DSC_0069.jpg















状態はいつもどおり元気
グリともよく遊んでます

inoki gurico
















食欲もあって元気そのもの

ここ2〜3年で今さら足をあげるようになりました
いーちゃんシッコ

















ビスコも外では
足上げシッコでなにやら得意げ

ビスコしっこ














ボスのうんちスタイル
いつもまん丸で大好き♡

ボス














久々のさくらも
シニアを感じさせない元気っぷりでマイペース♪

DSC_0077.jpg









みんなエアコンが気持ち良さそうです







暑すぎて汗と一緒に脂肪が溶け出たらいいのに
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














category: お気に入りのこと

tb: 0   cm: 2

ひびのこと  













bb-4.gif










大好きな茹タマゴに釘付けのグリグリ
憧れの白目が写っておすかちゃんやもっちゃんみたい♡

DSC_0007.jpg
















教えてもらったとおり
殻ごとひと握でクシャっとすると喜んで食べてくれるよ
これでカルシウムもバッチリ♪

DSC_0010.jpg

















もちろんみんな大好きです♡
音がすると飛び起きるよ

DSC_0003.jpg















食べ物見るといい顔するね

DSC_0014.jpg
















なぜだか歯に上唇がひっかかるボス
いつも悪そう

DSC_0020.jpg












食べたら寝る...
これも大事でしょ♪

DSC_0002.jpg














いつも見てくれてありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村















category: 食べること

今日もやっぱり暑かった  













w128.gif















こんな日でも暑い部屋が好きなはなちゃん
犬と違って猫はエアコン嫌いなんだな

それでも時々みんながいる部屋に涼みにきます

お昼のはなちゃん悪そう。。。

P8125212.jpg

















夜のはなちゃんも強いけど
目が丸々しててちょっと可愛い

いつもビスコに警戒中
P8125246.jpg












毎日毎日はなちゃんに叩かれても
全く懲りないビスコ

学習せい!
P8125238.jpg




















未だにグリもちょっかい出しては
やられてるんだけどね

P8125228.jpg
















ボケ。。。

P8125243.jpg














只今ちょっとだけダイエット中のグリグリです

P8125229.jpg
P8125225.jpg
P8085171.jpg







誰かワタシのご飯も減して














夏バテで食欲なくなりたいよな〜
って夕飯の時mogeoが云うた

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ












category: この頃のこと

ひびのこと。。とかわい子ちゃん  













summer5.gif














夕方少し前のこと
トイレシートとともに
今度はエビちゃんが届いたよ

ほんとはもっと赤いはずなんだけど...
P8115199.jpg









さっそく金魚鉢へ
きっと届いてすぐだったから?
今は少しずつ赤くなってきてるよ

P8115197.jpg




こちらはメダカちゃんの金魚鉢
たまご産んでくれないかな...


ってワタシはなに者?

P8105186.jpg













今日も暑かったグリグリ地方
みんなのところもきっと暑かったよね

P8085174.jpg










この頃のグリは
普通に一緒で大丈夫らしい

P8085177.jpg









まだまだビスコも成長中

またそろそろカットかな
P8075162.jpg











グリはエアコンしてても暑いのです

P8085167.jpg







line9.gif






そして今日もゲストちゃん♡
お友達がほんの少し前にお迎えしためかぶっ子のジゼルちゃん
まだまだパピコでとっても可愛いから見てね

青い服着たクマちゃんもすっごくかわいいよね
ニッコリ大の字で倒れてる...

イメージ


ひえひえ中?
イメージ 8


すやすや寝てるのってかわいい
イメージ 1


うっとり〜
イメージ 7

ファンタジスタがお気に入りなんだって♪
イメージ 10




はぁ〜
女の子な感じ♡





ちっちゃくてかわいいよね♡











いつも見てくれてありがと♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












category: お友達のこと

ビスコの兄妹♡MALIちゃん  














mono118.gif


















グリコと違って車が大得意なビスコ
上手に座っておとなしく乗ってます

P8035037.jpg


















食べたすぐでも平気だよ

P8035038.jpg

















この日もご機嫌さんでランまで行って
グリと楽しそうに遊んでました

P8034988.jpg

















こう見るとまだまだ小さいね
今日の体重は19キロ
龍ちゃんや大ちゃんは何キロになったかな。。
たしか何週間前かにお聞きした時すでに18キロくらい
ビスコよりいつも2キロくらいは大きいよ

P8035015.jpg















いつもはこうして寝てばかりなんだけどね

P8075115.jpg









line46.gif












そんなビスコの兄妹MALIちゃん
ママさんからコメント頂きました


犬舎にいた時はオレンジちゃん
かわいい〜♡

犬舎のお写真勝手にお借りしています
136463469953813111978_IMG_6153.jpg














今日お願いして送っていただいた写真です
MALIままさんありがとうございます

MALIちゃんも兄妹たちとそっくりだね
16キロだそうです

イメージ







独占扇風機♪

イメージ 1









左から青くん・大ちゃんと緑くん・龍ちゃん
かな...
あとは水色くんと赤ちゃん

元気かな。。。

136463445600013110987_IMG_6177.jpg







この頃生まれのみんな大きくなっただろうな...












みんなよく似てる♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 未分類

tb: 0   cm: 8

グリグリです  












bb-2.gif














いつもこんな顔して寝てるグリグリ
鼻にははなちゃんに叩かれた傷が...
こういうとこまでビスコとそっくり

P7264818.jpg

















大きな体のbabyです

おやおや。。おチンチンが茶ぃ〜よ
P7264821.jpg
















ヤキモチ焼きなところまで同じ
つねにワタシにくっ付いてる

P8024836.jpg



















土曜日に少しだけランへ
外だったりひとりだと臆病です

P8034996.jpg








ふたりだと大丈夫?

P8034990.jpg







嬉しそう♪

P8034992.jpg











まだまだビスコと張り合って
末っ子ポジションなグリグリです

P8035002.jpg









暑かったよな







いつもありがと♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























category: グリコのこと

tb: 0   cm: 6

龍ちゃんです  












hurin.gif










龍ちゃんのTシャツ
これでどこからでも見つけられるね

まりもっ子
龍之介

後ろ姿で大きいのがわかるよね
背中にウエーブが出てきてる...

イメージ 4



















大きなもっちゃんと並ぶとまだまだパピーかな
これからどう変わるんだろう

イメージ 2
















挨拶も上手だね
もっちゃん優しかったでしょ

イメージ 3
















毛のタイプは違っても
龍ちゃんとビスコはそっくりだと思います

イメージ 1
















なんともよく似てる

P8034948.jpg












そのビスコ
一緒にいるうちにグリとも似てきた気がします

よこベロP8034956.jpg















違うのは車が大好きってこと

P8034952.jpg







あっグリも好きらしいけど酔うんだよな...








見てくれてありがと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











category: この頃のこと

ありがとうございました  


















hosi.gif













オフ会の日のもっちゃんと龍ちゃん

到着して早々に駐車場でお会いして話されたとか
初めての参加で緊張されてた龍ちゃんとパパさんママさん
もっちゃんパパとママが気さくに話してくださり嬉しかったとお聞きました

パパはこの時もきっとこの写真を写すもっちゃんママの後ろで
みんなの様子を優しく笑って眺めてたんだろうな

幸せそうなもっちゃんの顔からそれが伝わってきます


DSC00073as.jpg




お会いするとやさしい声と笑顔で話してくれるパパが好きでした
お家にお邪魔した時も早朝にも関わらず
寝室から降りてくるなり笑顔で迎えてくださいました
パパが居ると猪木とさくらが横を取り合うようにして
いつまでも撫でてもらっていました
最後にお話し出来た時もmogeoの体調を気遣ってくださいました

いつも優しいパパでもっちゃんママの頼もしい旦那様でした
も〜もってもっちゃんを呼ぶ声が耳に残っています



パパはみんなのBlogが大好きで何度も何度も見てるんよって
よくママが話してました




今もどこかで見てくれる気がしています









またいつか









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















category: 未分類

tb: --   cm: --

兄弟です  














col6.gif













最近のビスコは毛量も増え
マズル以外は少しウエーブも出てきた感じ

P8075111.jpg














そんなビスコの兄弟
向かって右が龍之介ちゃん
そして大吾ちゃん

龍ちゃんママさんから送っていただきました
ふたりともビスコより大きいよ

イメージ 2
















兄弟達
どことなく似ている気がします

龍ちゃんも大ちゃんも
シッコは完璧
だけど食欲がないんだよね〜って.....

なんとビスコはその逆で
食欲は他の子同様すさまじく旺盛
これは良しとして
問題はシッコとうんち

P8075150.jpg


まだまだ完璧とはほど遠いよ














ともかく兄弟の元気な姿を見る事が出来て嬉しかったです
キレイでかっこいい大ちゃんと
まだまだパピーでこれからが楽しみな龍ちゃんでした

かわいいね

イメージ 1















他の兄妹たちも
みんな元気かな...

P7264827.jpg












どうしてるかな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


















category: ビスコのこと

tb: --   cm: --

