日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひびのこと  














kumo3.gif


















パソコンを見てると
すぐ割り込んで
体を預けてくるグリさん

かわいいんだけど重いよ...

P7134258.jpg

















なんともおっとりゆっくりしています

P7254775.jpg














ソレをよく観察しているビスコは...
すぐ真似てみたり

P7254805.jpg
















寄り添ってみたりしています

P7254802.jpg











まだまだ大きく成長中です♪

P7264814.jpg







日々怒鳴ったり
癒されたりしています









見てくれてありがと♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

フレンチブルドッグひろば
















category: この頃のこと

tb: --   cm: --

涼しそう  













w139.gif
















いつもは近所のコーナンで買ってた楊貴妃メダカ
今回は割安のネットでツマコと10匹ずつ20匹
まとめ買いをしてみました






今日届いたのがコレ
しっかり赤いのが届いて大満足♪

今度は卵産んでほしいよ

P7254782.jpg

















メダカちゃん
そっとしておいてニャ

網戸越し。。
P7244766.jpg


















そして今日もこれ
 このとおり
P7254808.jpg











代わり映えのない毎日です...










いつもありがと♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば















category: この頃のこと

tb: --   cm: --

ひびのこと  













bb-18.gif












今日もダラダラ

P7124186.jpg



こう暑いとう
うだうだに限ります

P7124174.jpg



グリも同じだけどビスコもくねくね
ドゥーさん達は柔らかいよね...

P7224740.jpg



カメラを向けると目を開くさくら
どういう訳かレンズが嫌らしい

P7214721.jpg



いーちゃんは全く平気なんだけどね

P7134241.jpg




離れたりくっ付いたり

P7224737.jpg






ボスは温度調節が難しいらしく
誰かにくっ付いたり離れたり
外に出せとドアの前に立ってこちらに背を向け
無言でアピールしてみたり
暑いわ〜ってワンワンうるさかったり。。。




ほんまに面倒臭い奴やな












見てくれてありがと♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば





























category: みんなのこと

tb: --   cm: --

太い!  













m-stylmini43.gif















伸びるほど暑いグリグリ地方
ボスの姿も暑苦しい〜
散歩にも参加せず太り続けてます


P7124181.jpg














散歩行こか!!っというと後ずさりなボス
ちょっとは歩いた方がええって...


P7234750.jpg













私も含め食べては転がるを繰り返し
ますますパワ−アップするボっさんでした


P7234752.jpg














またわいの悪口か!っていうてます?

P7234753.jpg
















こちらは太っていても
お散歩好きなグリグリです

おかえり
P7214725.jpg















いつも見てくれてありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ

フレンチブルドッグひろば
















category: ボスのこと

tb: --   cm: --

すべての写真を  















hosi.gif












すべての写真が可愛くて








お肉を食べて大喜び動画♪


















DSC09713.jpg

DSC09745 のコピー

DSC09928-1.jpg

P7194543.jpg

P7194648.jpg

DSC09901.jpg

P7194658.jpg
P7194557.jpg




DSC09916.jpg


P7194662.jpg



DSC09686.jpg



P7124187.jpg



P7194646.jpg





ここに残しておきます






いつも見てくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば










category: みんなのこと

楽しかったよ ③  
















col9.gif










可愛い写真があっちんのBlogにも盛り沢山♡
覗いてね




line2.gif









今日はこの子達みんなに作ってくれたビーズです








キラキラのビーズチョーク♪
これは猪木に♡もっちゃんママから

ゴールデンに黄色ってよく似合うよ

P7194593.jpg




素敵でしょ

P7194594.jpg





そしていつも着てる服に合わせてねって
なんと2個目の淡いピンク♪

いーちゃんとっても似合うよ

P7214709.jpg




ふたりとも可愛い♡

P7214718.jpg









グリグリにはターコイズブルー
夏らしくていい♡

私の好きなブルーです

P7194694.jpg




グリも2個目のホワイト
やっぱり白はいいね♡

P7214712.jpg




もっちゃんの見ていいなって思ってたんだ♪

P7214710.jpg









二人揃って

P7194704.jpg























只今成長中のビスコにまで♡
これも可愛いデザインで

P7194695.jpg






ブルーとグリーンのお花が交互に付いてます
もっちゃんとおソロで可愛い♡

P7214720.jpg

















ボスのトリコロールは
あーちゃんママが作ってくれました
ふと短いボスにもよく似合ってるよ

P7194595.jpg





ちゃいちゃいには原色がよく似合います♡
ほれ可愛い♡

P7194590.jpg











写真が嫌いなさくら
なかなかキレイに撮れなくて大変です

黒いさくらにも白はよく似合ってます
パールが入ってるよ
女の子らしくて素敵♪

P7214721.jpg






来てくれる日に合わせて
たくさん作ってくれたビーズの首飾り
本当にありがとう
大切にするよ♡

お出掛け用に取っておきたいけれど
付けてたいし
かといってグリコとビスコにやられそうだし
悩ましい〜

前にあーちゃんママに作ってもらったビーズは
ずっと付けてたら
グリコが壊してしまって悲しかったしな...
せっかくのビーズなのにごめんね



みんなはずっと付けてるのかな













こんなにたくさんありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば











category: この頃のこと

楽しかったよ ②  













col40.gif















みんなが来てくれて少々緊張してるビスコ
この日はジャイアン返上?


ぼくに会いに来てくれましたよ
P7194555.jpg














もっちゃんは...
ビスコよりはなちゃんが気になるようで。。。


P7194533.jpg














釘付けとはまさに。。


P7194651.jpg













毒蛇?


P7194679.jpg














大きなお目目が星でした

P7194629.jpg























もっちゃんからお願いされて
あっちんがはなちゃんを近づけようとしても
何故か目をそらしてるし...















みんなでスイカ
大きなスイカだったね

美味しかったよ〜ありがとう














キッチンのあーちゃんママに群がるみんな
なんかくれると思ってるよな

P7194621.jpg















べにたんはちょっと緊張してたかな

P7194683.jpg










少々隠れぎみだったね
すぐ慣れるよ
今回はグリもやっと慣れてたような。。。

P7194687.jpg















あなたはグリコ?
いえいえあーちゃんです


P7194654.jpg















mogeoに好きなようにされても嬉しそうなあーちゃん
犬って荒々しいの好きだよな


P7194562.jpg
















この日もニコニコもっちゃん
いつも表情豊です


P7194580.jpg




















何故か脱力?


会いに来てくれて嬉しかったよ
P7194619.jpg










みんな早朝より準備して
遠いところ来てくれて嬉しかった♡
楽しい時間ってあっという間
短い一日でした

また会える日が楽しみです


いつもの事ながら
お土産もたくさん頂いて
本当にありがとうございました

今夜さっそく♪
いっぱいいっぱいご馳走さまでした

今度はパパも一緒にね













明日はビーズを♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば















category: みんなのこと

楽しかったよ〜  















col3.gif















昨日19日は
♡もっちゃん♡あーちゃん♡べにたん♡
遠い所を遊びに来てくれたよ



いらっしゃい
よう来てくれました♪
あーちゃん

こちらグリではなくてあーちゃんです
P7194527.jpg













遠いところをお疲れさま
もっちゃん

元気そうでニコニコでした
P7194676.jpg
















おかえりって気持ちになります
いらっしゃいべにたん

女の子らしいね
P7194625.jpg














これこれ
何年越しだろう♡
もものばくだんもいらっしゃいませ♡


たくさん買って来てくれてありがとう
激ウマ〜♡


やっぱり美味しい♪
DSC09730.jpg








もものばくだん
大大満足です










会いに来てくれてありがと
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば


















category: この頃のこと

tb: --   cm: --

いつものお店へ  













col24.gif














昨日のこと
いつもお世話になってるペットパートナーズ
猪木とぼっさんの爪切りをお願いしてきました

お店のBlogも見てね
命がけでやってくれてます
ボスの。。


P7184500.jpg








何度見ても笑えるボスの爪切り








何度見ても笑ってしまうよ





終了後にお水を貰います♪
ありがと


















お疲れさん



P7184485.jpg

















いーちゃんは難なく終了


P7184477.jpg



































こちらはビスコと同じ頃生まれのマルチーズ
小さくってかわいいお顔してました
名前はパピコなんだって♡


P7184504.jpg







大変なボスの爪切りいつもありがとう
ホントに助かってます

これからもどうぞよろしくお願いします
















はい^^毎度おつかれさん
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば














category: ボスのこと

tb: 0   cm: 8

ひびのこと  

















i4.gif














ウチののび太は今日もしょんぼり

時にはイキって見せるけど結局は空威張り
これはまさしくのび太でしょ


P7174401.jpg





背中でアピール
どことなしか企んでそう・・

悪知恵働くのび太です

P7174444.jpg
















こちらはジャイ子

P7174360.jpg




荒々しさを忘れ今は穏やか
ジャイ子さん

P7174359.jpg




ちょっとピッタリ♪

P7174447.jpg
















そしてジャイアン
武さん

おもちゃやおやつを横取りしたり
乗り気じゃない子を無理やり誘う
傍若無人さ


オレにもやらせろよ〜
P7174438.jpg




寝ていてくれるとホッとします

P7184458.jpg



眠そう〜
P7174406.jpg

















そんなジャイアンの鼻に一筋の傷を入れました
鼻を狙う辺りがさすがですにゃ

P7174361.jpg















嫌々つき合う猪木はスネ夫?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



















category: この頃のこと

tb: 0   cm: 6

ウチの弱虫  
















hukuro.gif


















遠慮なく来られると
途端に弱気なグリ

やっぱり弱っちかったんやな...

P7164300.jpg



乗られてるしね

P7164303.jpg




耳の毛もカジカジされて
薄く短くなっとります

P7164305.jpg
















はい

猪木も同じ
どちらもゴールデン気質なんでしょうな

P7164307.jpg















なにやら少々ツラそうな


P7164310.jpg
















対照的でちょっと笑えます

P7164326.jpg













どんより〜

P7164324.jpg
















弱い者同士
仲良しです♡

いたわり合ってるんだろうか...


P7164354.jpg












いつも見てくれてありがと♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば














category: みんなのこと

寝てばかりいるよ  













3-blue3.gif









昨日のにも貼りましたが
龍ちゃんママに教えて頂いたお店のLINK
今日も貼っておきますね


広さに対しての量も計算出来るし
木の種類によって効果も違うようでちょっと楽しいので
さほど興味のない方も覗いてみてはどうでしょう



line13.gif



こちらで購入しました
ウッドチップ専門店 ichise さん


↑ココの商品だと思うのですが説明も読んでみてくださいね
島田小割製材所



line13.gif









グリとボス♡
何かの詰め合わせのように
ピッチリ上手に詰まってる

ボス芋虫みたい
P7134289.jpg














なんだかダラけてる


P7124188.jpg















ここに混ざって転ると気持ちよさそ



床がばばちくて無理やけど...
P7124169.jpg

















ん...
さくらはいつも離れた所でみんなを監視
私も含めて見られてるから
きっと目下やと思われてる

でもわりと頼りにしてる
ダメダメ飼い主です


P7124168.jpg

















ほぼ寝てるショットしかない
今日この頃かな...


P7124185.jpg










グリの足
どうなってるんだろ


P7124170.jpg













そしてビスコ
目が小さくてどんどんグリに似てきます


P7134238.jpg


しょぼ...
しかも目の周りの毛が薄いような。。。

P7134277.jpg









初めはお目目パッチリに見てたのに...














まっええけど。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば













category: この頃のこと

tb: 0   cm: 8

シッコ場・リニューアル  













kumo3.gifhosi.gif















グリコの為に作った狭い庭のシッコ場
ココにグリがシッコしたのは最初に一度きりだけど
他のみんなは気に入って使ってくれてます

コンクリートを掘って土の上に砂利を敷いただけのシッコ場
シッコするたび水で流してるんだけど
3年も経つと少々臭うようになってきました


P7144290.jpg


















そこで龍ちゃんママから教えて頂いたウッドチップのお店で
ひのきのチップを購入



今日はここのプチリニューアルを
mogeoに頑張ってもらいました

↓ 使用済みの砂利です

P7144293.jpg



















うちのシッコ場を計ると2メートルと少し×80くらい
ここに120リットルのウッドチップを使いました

こんな感じで届いたよ

P7144292.jpg

















思ってたより細かくて足にも優しそうです
何よりすっごくいい香り♡


P7144295.jpg






原材料:ひのき(国内産・樹皮なし)

特 徴:
ひのきには日本人が好む特別な芳香があり、また高級木材の代名詞でもあります。
このひのきウッドチップは丸太から割りたてをみずみずしいままお届けしますので
こちらを敷き詰めた庭やドッグランには芳香が満ち、癒し・リラックス効果も高いものとなります。
また、加工時に樹皮部分は取り除きシラタと赤味の部分のみをパッキングしますので
美観的にも統一されたものになり、庭やドッグランが明るくなります。
シロアリや腐朽菌・カビに強くダニ・ノミを寄せ付けず耐水湿性もあるため
ドッグラン、ガーデニングどちらにもオススメです。

・雑草対策
・抗菌
・耐水湿性
・癒し・リラックス効果
・害虫対策・防虫
・消臭







龍ちゃんママ
教えて頂きありがとうございました
狭い庭ですが
いい香りに癒されてます





line13.gif



こちらで購入しました
ウッドチップ専門店 ichise さん


↑ココの商品だと思うのですが説明も読んでみてくださいね
島田小割製材所



line13.gif












雨の日は
特にあんさんに使ってほしいんやけど...


P7134251.jpg







こだわりますな













mogeしゃんお疲れさまでした♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
フレンチブルドッグひろば














category: sonotaのこと

ひびのこと  













kasa.gif
















時折の豪雨と雷にもかかわらず
はなちゃんの部屋の窓を閉め忘れ
気付いた時にはゲージの中まで水浸し.....



そんなに見るなら拭いてくれ

P7124190.jpg



















というのも
しんどくて寝室にこもっていたので
気付くのも遅れて...



誕生日だったのにごめんよ
P7134232.jpg




















はなちゃんの部屋
しっかり拭いときましたから


P7114167.jpg
















こちらが少々しんどくても
ビスコは元気全快
水浸しの部屋をビシャビシャ踏んで
テンションアップで走りまわってました

見るなりテンション下がる...
更に体調不良になった気がするよ


P7124176.jpg












天気がよくても悪くても
こんな事ばかりやってます









臭そうだけど。。。元気でなにより










見てくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば







category: みんなのこと

猪木の日  













a0138882_170043.gif















玄米にとろけるチーズと黒コショウ
フライパンでじっくりパリパリに焦がしながら焼き付け
仕上げに醤油少々で出来上がり

前にツマコに作ってもらってお気に入り♡
カリカリで美味しいよ




確か有元葉子さんの
フライパンレシピ本に出てたような...





いっぱい噛むから
ちょっと顎がダルいけどね

IMG_2449.jpg













xmas6.gif















猪木
無事に10歳を迎えることができました
なんだかちょっと感激しています



P7073922.jpg















猪木が子供の頃からBlog始めてたらな...
この頃いつもそう思います

何度かパソコンも壊れその度に写真もボツになり
今はもう昔の写真はなくなりました

特別な言葉は入ってなくても
赤ちゃんの猪木
子供の猪木にも会いたいです

でも10歳の猪木が側にいてくれる事が
何より幸せで満たされています

この頃は寝てることが多くなったけど
いつも食べる事ばかり考えてるのは元気な証拠
そう思ってていいよな



P7033717.jpg












まだまだ元気でいてな
ご長寿目指して頑張って♡


IMG_2445.jpg
















あっちんがいーちゃんに作ってくれた肉ケーキ
朝みんなで頂くね♡


P7134219.jpg













あっちん
いつもありがと♡


P7134233.jpg















兄ちゃんお誕生日おめでと
これからも元気で一緒にいてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば














category: 猪木のこと

ひびのこと  













m-style87.gif


















ツマコのウチで産まれたミナミヌマエビをもらいました

実はメダカもエビも好きだけど育てるのは苦手
玄関先の小さな花壇には
何匹メダカが眠ってることだろう

ごみん

エビちゃんはまだ小さいベイビーで写真では見えないけど
写るくらい大きくなるまで育つといいな


P7114120.jpg



















毎朝 水を飲んだり
手でちょいちょいしたり
金魚鉢の中が気になるはなちゃん

構い過ぎは私と一緒

自分は犬のつもりでも
やっぱり猫だな


P7033764.jpg



















日々優しい猪木にちょっかいを出すビスコ
いーちゃんも怒ればいいのに


唇横のタプタプしたところ...
カミカミされてます


P7114134.jpg


















無視してみても
離れてくれないんだな


P7114136.jpg


















猪木と同じようにダーゲットなのがグリグリ
スヌードや耳を引っ張られて耳毛の量が半分に

思い切って短くカットしようか迷ったけれど
短くてもかカジられるし
長いまま置いといてやってとツマコやあっちん


それもそうです


P7114159.jpg
















顔や体に座られても怒らず逃げない
一回ガツンとやればいいのに...


猪木もグリもいじめられっ子か?



P7114131.jpg


















そのくせ自分が少しでもやられたり
さーちゃんにガツンと叱られると
大袈裟にキャインキャインと云ってみせ
何もされてないのに足を引きずるように歩いてみたりと
なかなかの役者です


P7114160.jpg







もうちょいと優しく出来んかの?

















猪木もグリコもシッカリ〜!!
ブログランキング・にほんブログ村へ



フレンチブルドッグひろば















category: この頃のこと

甘え上手  












mono140.gif













少し前のこと...


小さいビスコはもちろん
ウチではグリコのフリーのお留守番なんてもってのほか!!
どこまでも届くし
どこにでも乗れるグリの留守番...


考えただけで恐ろしい


P7073954.jpg

















ということでちょっとだけふたりを連れて
スーパーへ
ビスコが来てから久しぶりの外出です

ツマコを誘い買い物への車中
車酔いするグリと抱っこのビスコは私と後部座席に?


いきなり前に乗り出すグリさん  
危ないよ


IMG_2419.jpg








いやいやそれはキツいでしょ
ツマコの膝に座ろうと大きな体を小く丸めて


IMG_2421.jpg








膝に小さく上手に乗ったもんです


IMG_2422.jpg






暑かったのかヨダレが止まらない
タオル持ってて良かったよ

近所までの買い物だけど
吐き戻す事もなく無事到着できました
車内はナメクジが張ったようにカピカピだけどね

買い物中はmogeoと車で待ってるか
その辺りのお散歩か


IMG_2424.jpg














おおきな体でまだまだBaby
末っ子気質はなかなか抜けそうにない


P7063887.jpg











たまにはワイも甘えたいわ

そう思ってるよな
実はちゃいちゃいも長く末っ子だったのです


P7084034.jpg





そう思うと猪木もさくらも心が広いね
いつまでもみんな甘えたいのにな











みんなヨシヨシ♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば













category: グリコのこと

いつもの行事  
















bath.gif


















晴天の今日
いつものシャンプーでキレイさっぱり

小恐竜みたいなボっさん


P7094097.jpg


















ちゃいちゃいはすぐに乾きますよ


P7094109.jpg



















シャンプー前のひと時





















ケンシロのお手入れ台を借りて楽ちんドライヤー♪


P7094079.jpg






ドライヤーが苦手なグリも
エアコン&サーキュレーターを浴び
いつになく気持ち良さそう


P7094074.jpg





















猪木はドライヤーが好き♡
どんどん風に寄っていきます



気持ちええな〜


P7094105.jpg































さくらもドライヤー好きで助かります
触ってもらう事が何より幸せらしいしね


P7094110.jpg























ビスコは今日がシャンプー二度目
白いストレートが濡れてキレイです

これからどんな毛質になっていくのか楽しみだな


P7094068.jpg





こちらもドライヤー好き?
ビスコの苦手はいったい何だろ...

なかなか頼もしい末っ子です


P7094092.jpg














ツマコとあっちん
今日も暑い中ありがとう

みんなキレイになってフワフワです♡












いつも見に来てくれてありがと
ブログランキング・にほんブログ村へ



フレンチブルドッグひろば

















category: みんなのこと

龍ちゃんです  














summer5.gif













やっと梅雨明け♪
これだけでなにやら浮かれます


今日はビスコの兄弟♡龍之介の写真を
お願いして送って頂きました

ゴルよりですっごくかわいい
ビスコより一回り大きいよ♪


イメージ 1























ドッグリゾートWoofで行われるオフ会に
初めて参加されるようなので
見かけたらビスコの分もハグハグしてあげてね


よろちくね♡
イメージ





















そして昨日お騒がせのビスコ

私が勝手に騒いだだけですが
見ていてくれた方にはご心配をお掛けしました
一緒になって心配してくれて本当にありがとう


慌て者で反省してます


P7084042.jpg





















怖い病気じゃなくて良かったよ
みんな元気でいようね

P7083990.jpg




















そして明日はシャンプー


P7084026.jpg





えっ?マジでかいな

って思ってるな











心配かけてごめんね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば

















category: この頃のこと

不安な一日  













bb-3.gif













今日は午後からあっちん夫婦と
ケンシロに来てもらいました
自分ちで居るのと違って少々緊張顔のケンシロです

フクロウ?

P7073909.jpg

















何故かと云うと。。
夕べ寝る前の事
ビスコの耳掃除中のmogeoが突然
ビスコの歯茎!!
ただならぬ雰囲気をかもし出しながら固まってるし...

またまた大げさな。。っと思いつつ近寄り見てビックリ
なんと下の歯茎がセメント色に変色してる
見て凄く怖かったのを覚えています

ネットで歯茎の疾患を検索してみると
怖い事しか出て来ないし不安が増すばかり

でももう夜中だし酵母くんやヨーグルトを塗り込んで
とにかく明日夕方休憩の時に病院へ行こうってことで
ふたり半泣き状態の陰気臭いまんま寝る事に



P7073949.jpg













朝起きてとりあえず電話をすると
いつもは大丈夫を繰り返す先生も
下の歯茎だけがセメント色に変色して腫れている症状が
初めてで見た事ないからとにかく来てって事で
夕方お願いしますと電話を切った


その時の画像
IMG_2441.jpg

















気が付けば日曜
病院は6時まで
休憩も6時からで間に合わず

今時珍しく免許のない私
ケンシロんちにお願いしました
近所で助かったよ

ケンシロやっぱり緊張顔です

顔は笑ってるのに目は笑ってないよ
P7073907.jpg


















病院へ行く前シッコ場に出た時
買い物に出掛けようと外に出てきたツマコ
夕べからの経緯を説明しビスコの歯茎を見せ
ふたりして怖いしなんだろうって不安を話しながら

ツマコが再び見て一言
なにやら綿っぽいけど?。。。。。

そして持ってたタオルで何度も何度も拭いてみると
すっと取れました
というか外れました


どうやら毛を絡んだ綿ボコリだったようですな

しかし上手に絡んだもんだ
P7073947.jpg




















凄く凹んで仕事に出掛けたmogeoに連絡を入れ
あっちん夫婦を巻き込んで
ホントに疲れた日となりました

↓コレ
今日じゃなかったらキレてたわ


ビスコです
P7083971.jpg


















寝る前にはmogeoが触ったり塗り込んだりして
ふたりしてよく見たはずなのに
どうして気付かなかったんだろう

動揺して悪いことばかり浮かんで
シッカリ見えてなかった気がします


P7073963.jpg










とにかくよかったよ〜








シッカリしないと!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


フレンチブルドッグひろば





















category: ビスコのこと

季節の贈り物  






















summer4.gif















今日の豪雨
ちょうどこの時外でいて
干した洗濯物も着てる服もずぶ濡れに
いつものように早いお風呂に入ろうとしたけど
なんと水がチョロチョロしか出てない。。
停電か何かで一瞬の断水だったようですが焦ったよ〜


雨が白く写ってます
P7063879.jpg
















雷も凄くて
猪木とグリコが怖がって落ち着かず大変でした

椅子に座る私の膝に上半身乗せて動かないグリコ

後頭部がなにやら悲しい...



P7043784.jpg






















そんな辛気くさい今日
スカっと爽やかな贈り物が届きました

この可愛いの
金沢の水道水が入ってるんだって♪


P7063869.jpg
中身は、市内の住宅や企業などの約2割で水道水として使われている犀川ダムの水350ミリリットル。
同市の末浄水場(末町)で薬品を使わずにろ過されたもので、「まろやかで優しいおいしさ」という。
同企業局は2009年、ペットボトル入りの水を購入したり、
水道の蛇口に浄水器をつけたりする「蛇口離れ」の対策として
市民に地元の水のおいしさを再認識してもらおうと、ペットボトル入りの「金沢の水」を発売した。
観光客が訪れる土産物店やホテルでの売れ行きが予想外に良かったため
市議会で議員から「新商品を作ってはどうか」と提案があった。
これを受け、観光客をターゲットに据え、「金沢の伝統工芸」をキーワードにした商品の開発を進めてきた。
販売場所は同企業局のホームページで確認できる。



そうなんです!

いつもペットボトルの水を大量購入したがるmogeo
なぜか水道水を飲んだりしないんだな。。
昔と違って水道のお水って美味しくなったよ
せっかく飲める水が蛇口から出る日本
水道のお水を飲もうよ

明日からこのペットボトルに水道水を入れて持って行き♪








っと長くなりましたが。。













夏の酵素
フルーツ&梅酵素と梅酵素も一緒に送っていただきました
もっちゃんママの研究と愛情のお陰で
毎年毎年の美味しくなり続ける酵素です


キレイな色
P7063872.jpg

















好みで混ぜて飲んでねって言ってくれたけど
それぞれに美味しくて混ぜるのもったいないよ
別々にそれぞれで頂きます♡


P7063875.jpg



梅は血圧を安定させる働きや披露回復
胃潰瘍の予防、下痢や便秘、肝臓病や腎臓病を防いだり
軽い火傷や口臭予防、貧血予防や食中毒
夏バテに胸やけ肩凝り水虫糖尿病などなど
効能を調べるとまだまだキリがないくらいに出てきます
そんなパワフルな梅の酵素♪


今年もこれで
暑い夏を元気に乗り越えられそうです




貴重な酵素
本当にありがとうございました














毎年毎シーズン本当にありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば














category: 食べること

tb: 0   cm: 8

暑かった〜  














a0123986_2211166.jpg















朝起きて部屋を出た途端
暑〜い空気の今日

相変わらずのダルい感じが更にMAXに


さくら最高
















エアコンを強めに付けてあげると
みんないい気持ちで寝始めます


P7033697.jpg












みんなを巻き込んみ暴れた後は
ビスコもうとうとです



P7013575.jpg













お久しぶりのはなちゃんも
流石に暑そう


P7013594.jpg














グリコは寒いほどいいらしく
すぐにハーハー云ってるよ


グリ












ボスだけ
玄関とみんなの居るリビングを
出たり入ったり...

温度調節してるんだな

流石に外に出てたいとは云われなくなりました



P7053839.jpg







ウチのみなさん

エアコンが壊れたら
生きて行けそうにないな











いつもダラダラしてるのに見てくれてありがと
ブログランキング・にほんブログ村へ

フレンチブルドッグひろば














category: みんなのこと

ひびのこと  













rinse.gif















18の時から通う美容師さんのところで去年の夏に
スカッとするよ♪
とお勧めしてもらったシャンプー

今年は1リットルのお徳用を買って
今日から使い始めました

涼しい日にはちょっとスースー寒いかも。。
でも暑い日には気持ちいいよ♪
蒸し蒸し暑い日だけ使ってます


ブラシみたいのは地肌を洗うのにちょうどいい刺激でした






line2.gif











ビスコが来てもうすぐ2ヶ月
心中複雑なのはグリだけではなく

大きな子の中でいつも頑張っているボスも
今まで以上に甘えたそうにも見える


P7033753_convert_20130704215937.jpg

















3歳の時に末っ子じゃなくなったボス
いつも我慢してたよな。。。


P7013599_convert_20130704221013.jpg

















大きな子に合わせた温度はちょっと寒いし
夜は自分のサークルでケットをかぶって温々寝てたけど
ビスコが来てからはそれも気に入らない様子で
なにやら不服?


P7033691_convert_20130704221646.jpg




















太って小さくなった数少ないシャツも
グリコやビスコに破られるし
引き戸の前で待ち伏せされては転がされるし
いつ見ても本当に頑張ってる


P7033698_convert_20130704221529.jpg






















どうにか不服を和らげようと
mogeoの隣に並べた片割れソファーで猪木と添い寝♡
こんなにババチイ黒い顔でも
夕べはボスのご機嫌さんが伝わってきたよ

いつになく朝も静かによく寝たし
やっぱり寂しかったんだな


IMG_2431_convert_20130704225143.jpg


暑くなるまでココに居たグリさんは。。。

















部屋の隅のエアコンが一番涼しい所へ


グリコが寝るとそっとビスコも寄り添います


IMG_2429_convert_20130704225648.jpg














よかったな♡ちゃいちゃい
今夜はかぶるケットを用意するよ


P7013587_convert_20130704221614.jpg



















兄ちゃん大丈夫?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば














category: ボスのこと

またまたサマーカット  













w139.gif














急に豪雨になった今日
ジメジメして暑そうなので
またまたバリカンしてもらいました

なんだかお相撲さんみたいです

P7033730_convert_20130704011222.jpg














そして大根になったシッポを
ゴボウにしてもらうよ
体も8ミリでカットです


P7033708_convert_20130704010944.jpg



















mogeoのバリカン
なかなか腕を上げてます
ハサミも今までで一番うまくいった気がするよ


P7033741_convert_20130704011906.jpg




























ちょっと侍のようなグリグリです




















そしてビスコも
グリと同じで伸びるの早いよ
だから失敗しても全く平気♪


P7033733_convert_20130704013724.jpg
















ふたりともスッキリ
これでしばらく涼しくすごしてね


P7033740_convert_20130704013115.jpg
















今回もバリカン
大人しくお利口にできてよかったよ


鼻の白筋は
しつこ過ぎて
はなちゃんに引っ掻かれてしまいました

でも全く懲りてないんだな


P7033668_convert_20130704013949.jpg









グリコもテテさんにやられてたよな...
グリコとビスコやる事がよく似てます








涼しくなって気持ちいいよ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

フレンチブルドッグひろば












category: グリコのこと

対照的?  















mono85.gif
















今日もふて寝のグリグリさん
ビスコに嫉妬?と思いきや
太ってぐうたらしてるだけかもしれません


P7023654_convert_20130703001447.jpg




















飼い主同様
何キロあるかはヒミツだじょ


P7023642_convert_20130703001727.jpg



















とにかく寝てばかりいるグリコです
動きたくないんだな.....

すぐに暑そうだしな

P7013565_convert_20130703002129.jpg






























それに引き換え流石にパピー
疲れ知らずで
ずっと遊んでます


ん?ちょっと眠いか
P7023629_convert_20130703002447.jpg



















mogeo>この頃靴下がないけど。。。?
朝 時間がないのにブツブツ言ってたけど...


ビスコしかおらんよな
P7023625_convert_20130703002835.jpg
















何でもおもちゃなビスコです


P7023631_convert_20130703003945.jpg









あっ。。
グリコも一緒か















いつも見てくれてありがと♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば




















category: 未分類

そろそろ洗う?  









col14.gif























スヌードや顔を
毎日ツバツバにされてるグリコ

もちろんビスコに



みんなツバくちゃいよ


P7013602_convert_20130701230809.jpg



















はなちゃんも


P7013592_convert_20130701234601.jpg

















お疲れやね〜


P7013605_convert_20130701231500.jpg

















弟が増えるたび
いつも転がされたり
服をズタボロにされるのはボス

これまたお疲れです


P7013583_convert_20130701231716.jpg






















みんな小さな弟に
優しく手厳しく接してくれています

年の離れた弟ちゃん...
相手するのは疲れるよ

ありがとうな


P7013573_convert_20130701232057.jpg


















いつも遊んでくれてありがとう。。。


P7013575_convert_20130701233518.jpg
























ちゃんとそう思ってる?


P7013614_convert_20130701233131.jpg









このごろ同じ空間で
グリコとふたり転がっていられるようになりました
今日は遊べて明日は無理っ!!な感じでも
初めよりは進歩です


シッコの失敗も減ってきたので
そろそろファンタジスタにクッション
また置いても大丈夫かな
















いつも応援ありがと♡
ブログランキング・にほんブログ村へ


フレンチブルドッグひろば




















category: みんなのこと

tb: 0   cm: 4

ひびのこと  













mono54.gif



















昨日はハッスルしたからか
今日はうとうとしているビスコ


P6303533_convert_20130701000651.jpg





















それでもムクっと起き出して
ちょっかい出して歩きます

怒られないことを知ってるんだよな...

相手を見てるよ
P6303542_convert_20130701003108.jpg















お疲れ...猪木


P6303539_convert_20130701003732.jpg





















次はグリグリ?
思い切り迷惑顔のグリさんです

強引そうでしょ
P6303551_convert_20130630235631.jpg















しばらく我慢はしたものの
やっぱり辛くて逃げ出しました

今日は無理なようです

P6303558_convert_20130701003831.jpg














無邪気に甘えてこられても
どうしていいのか分からない感じのグリコ

まだまだ自分が甘えたいんだよな...




いつも肌シャツとパンツのmogeo
汚い画像お許しを。。。

P6283493_convert_20130701003800.jpg













雨の日お外シッコから帰った足を泡でふきふき♪
フィトンが届きました

納豆臭か?
いやいや雑巾臭?なお口まわりも
耳掃除も泡を入れてくちゅくちゅしてから拭いてます
(除菌消臭、毛穴の皮脂汚れを取り除き、乾燥した皮膚に潤いを与え、かゆみを抑えます)だそうです

長持ちしていいよ♪


P6293515_convert_20130701000052.jpg












ねじねじガムはカットして
ケチ〜くあげてるよ











いーちゃん
食べるのだけは早過ぎます
そしてちゃいちゃい
汚すぎ.....









ダラダラな日記いつも見てくれてありがと
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば






















category: ビスコのこと

