日々のこと

煮洗いの季節です  










m-styl31.gif
















今年もどんよりな季節となりました
エアコンからのベスポジを占領した室内干し

辛すぎるよ...


P5292453_convert_20130531151832.jpg















雨の日が続くと洗濯物の雑菌臭がストレスです
そこで煮洗い♪
少々面倒だけど室内干しでもホントに臭わないんだな♪
タオルとかキッチンクロスにTシャツなんかスッキリするよ


P5292451_convert_20130531145944.jpg

















洗濯した後でも煮たお湯はけっこう濁ってるし
クロスも心なしか白くなってる気がします♪


P5292463_convert_20130531150124.jpg


















この時期は床も空気もなんだか臭う
リビングはもちろん寝室なんて
一度出たら入るのが嫌なほどのジジイ臭と獣臭


ジジイ臭?っとmogeoに怒られそうだけど。。。事実やし
イメージ_convert_20130531154952

これは人口密度の高いウチだけなのか?













そこで昔は高価だったコレ
もっちゃんママに教えてもらって
偶然moge兄の奥さん みこちゃんからもらって
使ってみたらスゴくいい

なにやら空気を殺菌してくれるんだって
ホンマかいな。。。





焼肉臭でもすぐなくなって
寝室も今は快適♪





すごく気に入ってます













そしてグリグリとビスコ

まだまだ自然じゃないけど
少し距離が縮まったかな


P5302471_convert_20130531160852.jpg















グリグリ頑張れ
ブログランキング・にほんブログ村へ



フレンチブルドッグひろば




category: 嫌いなこと

梅雨入りです  









w47.gif













27日
グリグリ地方梅雨入りです
平年より4日~11日早い梅雨入りなんだそうですが
早く梅雨入りした分
ささっと明けしてほしいものですね

グリにとっても嫌な季節
お天気が悪いとなかなかシッコが出ないんだな...
降る前から気分もどんよりです


P5272387.jpg




















思えば小さい頃から
トイレには余程のこだわりがあるようで
ほとんど失敗した事がありませんでした

そんな事も影響してか雨風強い日には
シッコやウンチが出なくて大変
台風発生ともなれば必ず通るグリグリ地方
過ぎ去るまで一滴も出ず

どうかそろそろ
すんなり用を足せるようになってほしいものです




ぼくはここでウンチできますよ
P5262347_convert_20130528032003.jpg



















さて今日のビスコも
ボスと猪木にピットリでした


IMG_0209_convert_20130528032338.jpg












そろそろ解放してほしい
ボッさんです


疲れるわ〜
DSC07000_convert_20130528002324.jpg















グリにはまだ相手にしてもらえないけど
行動や態度が似てきてて笑えます


目指してる?
P5272381_convert_20130528035032.jpg















土曜日
26日で3ヶ月になりました
まだまだ8キロしかないけれど
なんだか大きくなった気がします

兄妹達も大きくなっただろうな。。。


P5252320_convert_20130528032043.jpg


















みんな元気にしてるかな...
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば













category: この頃のこと

日々成長中  













kitchen13.gif











ビスコが来てから2週間
毎日大きくなってます

汚されては拭き
汚されては拭きのエンドレスで
心なしか床がいつもよりキレイです


コイツも細長い...
P5252299.jpg















小さい仔限定で優しいボス
いつもありがとうな


P5232213.jpg






















上手に遊んでくれて助かってますよ♪


P5232210.jpg
















気のいい猪木は固まってます
いつもいーちゃんには迷惑掛けるね

しかしこれは一体なんなんだろう。。。
どういう意味?















ボスにも
どうしたらいいんでようね。。。っと聞こえてきそうです


















お陰で少々お疲れの
いーちゃんとボっさん


無理矢理入っていきます
P5262343.jpg















パピーなだけに
ほとんど寝てるんだけどね

P5252307.jpg

















まだまだデビルちゃんですな

P5242272.jpg

















ぼくも頑張ってますからね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: ビスコのこと

エアコン...遅いくらい?  














bb-3.gif













暑い...
ほんまに暑苦しいわ

そう言わんばかりにふてぶてしい顔
DSC07037.jpg












水曜の朝
猪木の息づかいで目が覚めた
もうすぐ10歳
変化が気になる年頃です
急いでmogeoの出勤前に病院へ

早く目が覚めてよかった

結局少しの微熱はあるものの
暑かったから温度調節してたんだろう...とのこと
大事じゃなくてよかったよ

分厚い毛皮を着たこの子達には過酷な季節です


毎年ストーブを片付けてから10日もしないうちにエアコンだな
P5222172.jpg














ってことで今夜♪
休憩に帰ってすぐバリカンです

ちょっと貧相になったけど
猪木は快適そうで
元気になってくれました♪


P5232248.jpg














グリも8ミリバリカンと
手足と顔はハサミで仕上げました
さすがmogeさん
バリカン使いこなしてますな

P5232261.jpg









10日もしたらすぐに伸びるし
ハサミも思い切ってザクザクやってみましたよ

P5232256.jpg















今夜さくらは足裏だけで
次回シャンプーの時にでも


待っててな さーちゃん
IMG_1643.jpg













コイツもちょっと遊んでみました♪
お腹バリカンで顔をちょちょいと



IMG_2132.jpg








なんだか大きくなったでしょ


P5222165.jpg










グリとの距離も徐々に縮まってます


P5212148.jpg















食べる時だけ活気のあるいーちゃん
あんまりビックリさせんといてな


P5222203.jpg
















まだまだ元気で居てくれなあかんよ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば









category: みんなのこと

大丈夫♪  







col15.gif















ビスコが来て10日
日々大きくなってます


ごはんの時はスヌードね
P5202143.jpg















朝方のチッコ
眠いけど行ってきたよ♪

















イタズラもいっちょまえ


P5202134.jpg














すっかりウチの仔です


P5202102.jpg














グリちゃん
頑張れぃー


P5202114.jpg















でも昨日より今日と
少しずつ距離も縮まっているようです



P5202098.jpg














大丈夫大丈夫♪


DSC07122.jpg

















いーちゃんだったらそう言うな♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



















category: みんなのこと

紅ちゃんが来たよ  







harinezumi2.gif











度々の引っ越しで迷惑を掛けております

以前からお誕生日パーツが使いたかったのですが
私の知識不足でどうしてもエキサイトBlogに入れる事が出来ませんでした


LINKなど面倒なのに本当にごめんなさい

これからもどうぞよろしくお願いします






line5.gif








さてさて水曜日
久しぶりの紅ちゃんがビスコに会いに来てくれました
やっぱりいつ見てもフワフワでかわいい女の子です♡



あっちんのBlogで可愛い写真をUPしてくれたので
時間がある方は見て来てくださいね♪










写真もなく
唯一この動画だけなのです












まだまだ微妙な間柄の
グリコとビスコ

P5122016.jpg












でも
すぐ大丈夫そうかな

IMG_2084.jpg











早く仲良し兄弟になってね











しかし毎度お引っ越しって大変
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば













category: この頃のこと

グリコの試練  





















どんより顔のグリグリです
大きな顔ですみません












ビスコはもう
はなちゃんと仲良し















兄ちゃんとも仲良し










だって...
いつも一緒に寝てるよ














そして姉ちゃんまでもが
あんなに近くで













マコちゃんは抱っこして
いつもニッコリだし












ごはんになると
いちばん前

そこはボクの場所なのに。。。














食べるのだってスゴく早いよ













ウンチも上手
時々失敗するけどね













生意気すぎやしませんか













そこは座るところじゃないのに...









































近くに寄り過ぎでしょ










ぼくは兄ちゃんですか
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば







category: みんなのこと

到着しました  




















ビスコお迎え当日

朝からあーちゃんのパパとママから
ビスコの写真を何枚も送ってもらって
ひとりで盛り上がり
すぐmogeoにも送ってふたりでかわいいかわいいと大絶賛♪
グリの時を思い出してしみじみしたり。。
お陰でお迎えまでの時間
楽しく待つことが出来ました

ありがとうございました













仕事の休憩時間にビスコのお迎えに行ってきました
ビスコとの間柄が複雑になりそうな
グリだけ一緒にね

それと写真の担当をしてくれた
まもちゃんとツマコ

いつも応援してくれてありがとう















猪木がきてから乗ることがなくなった飛行機
ここでビスコ受け取りです












待ってる間に暗くなり
きれいな夕焼け空でした














そしていよいよ



飛行機の発着陸ってカッコイイ〜♪
なんともキュ〜ンっときます

ビスコの乗った飛行機です













いらっしゃい ビスコ
これからはウチの子ですよ

グリコもこれからよろしくお願いしますね














取り急ぎの報告でした。
こんなにかわいいグリコとビスコ♡
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば











category: ビスコのこと

ちょっと公園♪  

















今日はおやすみ
みんなでゆっくり昼まで寝て
夕方までにちゃちゃっと用事を済ませて
珍しく一時間くらい近くの公園へ

シッコ場にはこだわりのあるグリグリ
でも広い所は気持ちええな〜♪













一緒になったかわいい柴ちゃん
ちゃいちゃい興味津々
優しい子だったね













こんな仲良し兄妹も
寄って来てくれました













短い時間だったけど
行ってよかった













やっぱり遅い。。












いつものように
さくらは離れない。。







こちらもいつものように
ボスはばばちい。。。











嬉しいそうやね♪



























そして。。。

またまたウチの子になるビスコ(♂)
もうすぐ会えるね♪

ますます大家族♪
mogeさん頑張って✊












着々と準備も進んでます






上々♪






楽しみ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば









category: みんなのこと

ひびのこと  





















お天気が最高によかったゴールデンウィーク
mogeoは初日に公園へ出かけただけで休みもなく
いつものように出勤

そのかわりこめおんちのまもちゃんがお散歩を引き受けてくれました
ラッキー♪

ひとりずつね


イカツイふたりが絵になります











隣の庭の大きな木

これからは森や林にいるような
ごっついヤブ蚊が出てきます
そんじょそこらの柔な蚊じゃないよ

でもこの大きな木を枯らさない為に
天気のいい日は広い庭中スプリンクラーで放水してるので
夏でも意外と涼しく過ごせます

一長一短あるね〜

水道代っていくらくらいかかるんだろ。。













いつもの午後
相変わらずの汚い寝顔
慣れる事なく笑えるよ













小さいはなちゃんが半分占領
力関係が伺えます












すぐにふたりは追い払われ
はなはそのまま...

さくらにも動じないはな







やはりウチの女は強いね〜









シッカリ〜
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば








category: みんなのこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  


















広々お隣の新緑




今頃が一番好きです











この時期だけは
寒がりで暑がりなボスも
“外に出してくれぃ〜”っと出すまで猛アピール












天気がいいと
こんな調子で2〜3時間を過ごしてます

蛙のようなちゃいちゃい












気持ち良い?

見ているこちらはやっぱり笑える。。。













そうそう
ケンシロのBlog
またまた可愛いのをUPしてくれてるので
よかったら覗いてみてね♪















それからこの本もっちゃんが出てるよ♪
どの子も表情豊かで癒される一冊です♪














ちょっと肌寒くなるとこちらへ













たまには大きな白から離れて
ゆっくりのんびりしたいよね

羽交い締めで少々迷惑












暖かいと思えばまだまだ寒い

やっぱり仲良し♡












風邪ひかないようにしないとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば







category: ボスのこと

キレイキレイ♪  


















公園でばばちくなった代表
いつ見ても不細工
だけどアタシにはかわいく見えるから不思議♡

この前見知らぬ子供に"この犬ブサイク!!”
っと云われて衝撃的だったけど
やっぱり子供は正直なのだとつくづく感じ入った
誰が見てもぶちゃいくなボス

あっちん撮影














ケンシロのBlogにウチの海公園で遊んできた日記が
詳しくUPされてるので時間があったら観てね










ブサイクで汚らしいと目も当てられない
公園の次の日は爪切り&シャンプー

ケンシロのシャンプーに便乗させてもらって
いつものショップへ行ってきました

あっちん撮影












いつも通り。。。
カメラ目線で怒るボス

頑張れ〜ぃ















その後は前日の汚れを落とす為に
みんなのシャンプー












忠実な猪木
いつもスゴいね

写真に撮ると広く見えるから不思議












あっちんが頑張ってくれてます
この後ドライヤー壊れる...












この二つの違いってなんだろ。。
知ってる方
教えてくださいな







↓もっちゃんも使ってる
エアフォースドライヤー






↓ヒーター付き






こんなんもあった。。






やっぱり犬用ドライヤーじゃないと無理なようです











この日お隣のツマコの旦那様のまもちゃん
ウチのも一緒に落ち葉掃除をやってくれました
助かりますです
毎年ありがとう












お隣の素敵な庭を眺めるには
落ち葉掃除が必須なのです

隠し撮り♪







いつもみんなにお世話になりどおしです









キレイになって気持ちいい♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば





category: この頃のこと