日々のこと

トリミング♪  













昨日の午後のこと
トリマーのよしえさんが
グリのカットに来てくれました









いつも短めなグリコにしては
この頃伸びてて暑そうだったので
今回も8ミリバリカンでお願いしました












よしえさんはセンスが良くて
手早いから弱っちいグリでも安心♡

前回ショップでカットしてもらった時には
ドライヤーが怖くて脱糞してしまい
本当に申し訳なくて。。












足はハサミでちょっと長めに。。
シャンプーなしなのにスゴいでしょ










今はこうしてキレイでも
すぐ根元にむかって縮んでしまうから残念


































グリコの顔がよしえさんの倍はありそうで笑えます













スッキリ仕上がってます♪



気持ち良さそう〜











やっぱり自分ちでは安心みたいですね












よしえちゃん
お休みのところありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば







category: グリコのこと

シッコ&散歩  













ここに立って
モノ言いたげな顔をするとシッコの合図

こちらをチラチラ見ながら
右前足でカサっと叩いてアピールします








なんか喋り出しそうでしょ










ってことで
みんな一緒に。。


アタシだけならもちろん個別に











この日もさくらがキレイで
ほのかに香って気持ちよかった






グリのシッコを済ませ
みんなは夕方のお散歩へ

グリ以外のみんなはmogeoが作った
シッコ場で済ませてくれるので助かります

そもそも濡れると毛玉が大変だから作ったのにね
シッコ場とタイミングにはこだわりのあるグリグリです






アタシは散歩嫌いなボスを連れ
お先にウチへ

猪木もちょっと帰りたそうだったかも。。。







ウチが一番か
みんなダラダラ〜












春はいいね〜
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば













category: この頃のこと

ひびのこと  













姉からのおはぎ
いつもありがとう

春だな










今年もしだれ桜がキレイに満開




かわいいピンクです











このまま春になるのか?












ゴールデンウィークの頃まで
不安でストーブも電気毛布も片付けられない...

早まると危険







どのタイミングで片付けたらいいんだろう








いつも見てくれてありがと♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば






category: この頃のこと

tb: 0   cm: 6

楽しかったよ  















またまた紅ちゃんと会えました










いつも本当にかわいくて
白い熊ちゃんみたい

ずっと抱きしめてたいね♡







こんな大歓迎♪
mogeoも幸せだろうな

覚えててくれてよかったね










ボスもさりげなく。。。
























いーちゃんも若い女の子が来ると元気そうです
















ちゃんとリラックスもできるよ♪









振り返るとニコニコ顔♡









すぐに抱っこって寄ってくる
甘え上手なところがまた可愛い










ここにも抱っこ好きが。。。







はい
満足そうです













愛しの紅ちゃん
また来てね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば








category: この頃のこと

はじめまして。こめおです  















3月9日
お迎えさんのツマコのうちに
スコティッシュフォールドの子猫が
飛行機に乗ってやってきました











すぐ5ヶ月になる
丸顔の男の子


こめおです










ブリーダーさんのところで
長くお母さん猫といたせいか
とってもいい子♪

まんまるくてかわい♡








トイレも完璧

牛柄ですな



ときめくほど可愛い♡



春はお迎えの季節にふさわしいね〜












みんなのお待ちかね
今回2度目の注文おやつが届きました

むこうから
まぐろ皮
馬アキレス
牛タン皮
まぐろハツ





おやついいよね









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば











category: この頃のこと

春ですね  
















こちらはすっかり春
こう過ごしやすいと気分も軽く感じます

今年も積雪は諦めるとして
このまま暖かくなってくれるといいな





春というと。。。
もうすぐ9歳のさくら


おめでとう
そして大きな病気もせず
いつも元気でいてくれてありがとう


ふたりになると少々気まずいさーちゃん
でもいつも助けられてます





シニアになっても若々しくて
脚力も持久力もウチでは一番かもね
このまま元気なシニアライフを
いーちゃんと共に楽しく過ごそう♪










今日もズタボロ感あふれるグリグリさん
お耳が半分出てますよ








カワイ子ちゃんと遊んだからね♪







みんな日頃の運動不足を一気に解消できました









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば








category: さくらのこと