日々のこと

ひびのこと  




















今年のシーズンはじめにうちに来たストーブ
いかにもヤカンや鍋をシュンシュンさせてそうなのに
説明書きには“直接ものを乗せたらあかん!”
的なことを記していました
ホンマかいな。。。


ってことで諦めきれず
人気ブロガーさんの技を盗み
鉄の鍋敷きを五徳代わりに











さすがにドタバタするのでヤカンは無理だけど
五徳の上に網を置いて日々みんなでサツマイモ三昧です

アルミホイルは不用だけど
なんとかみんなにバレないように。。








焼き上がりはいい香りでわかります♪









そうそう
日曜日に紅ちゃんが遊びに来てくれました
相変わらずのもふもふで可愛い紅ちゃん

最近忙しくしているママさんと初めましてのパパさんと
クリスマスから2ヶ月ぶりにグリのところまで来てくれましたよ♡









覚えててくれて嬉しかったよ♪

1歳を迎えたばかりの紅ちゃん
ゴマフアザラシの赤ちゃんみたいだな
かわいいね〜










グリさんは。。。








こんなにふわふわモフモフで
コートの長さが20センチ近くもあるのに
毛玉ゼロとは尊敬です

日々の努力の賜物ですな











こんなに短くたって
時々毛玉あるのにな。。。














スゴいよね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば









category: グリコのこと

いつものシャンプー  




















ごぶさたしてます
大きなお顔に小さなお目目のグリグリです

前回のシャンプーから2ヶ月近く
いよいよヨレヨレで汚さもピークに

そろそろひと洗いお願いしました


ちょっと憂鬱です










上目遣いも
みんなのクリクリお目目と違うでしょ
これがちと残念!っていつも言われてます

足もヨレヨレ〜
















まずはいーちゃん
相変わらず従順で驚きます

少しは見習わなければ。。。



















そしてボっさん
あまり調子に乗ってると噛まれたりもするから
mogeさん気をつけて!

でも小さいからすぐに洗い終わりますよ


















グリはあっちんに優しくドライしてもらってます




















いーちゃんはマコちゃんにね
ドライヤーって温々してて気持ちいいよね



















誰よりも服も裸も似合うボっさん
かっこいいー♪













乾いた後でいつもの遊び

















この後さーちゃんに怒られたのは
言うまでもありません







学習しなければ













シャンプーでキレイになったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば












category: みんなのこと

ひびのこと  
















もう春?

そう思うくらい暖かかった昨日まで...
今夜からまた寒くなるようで
いよいよグリの住むこちらにも雪が見えるかな


それでも暑いらしく一番寒い部屋でひとり涼んでるよ









グリの寝顔を見つめるはなちゃん
グリのことが大好きらしい

このままウトウト...











最初の方グリの声がうるさいよ






この後
口のビルビル辺りが傷ついたのか
おヨダが止まらずタオルで頬っ被り

大きなグリと遊ぶといつもこんな事に。。
小さい体で頑張ってますよ

そして恐ろしく似合ってる♪


頬っ被りも慣れたもんで全く嫌がらないのが笑える










一日の半分以上みんなこうして寝てる
これってウチだけじゃないよね

寝てるのしかないのはウチだけだけどね










朝 寝室にて

mogeoのベッド(なんとシングル)
グリなんか枕になってるし

それにしても狭いだろうに
寝れるもんだな

mogeさん愛されてますな










いつも応援ありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば





category: この頃のこと

魔法のフライパン  

















ついに注文しました魔法のフライパン♪


昨日届いたメールには
“ご注文いただいた商品のお届けは、約12ヶ月後を予定しております。”
だと...

前回迷った時は2年待ちだったので
面倒臭くなって断念したけど
注文してたらもう届いてたな


メーカー動画










鉄の良さを知ったのは
岩鋳 南部鉄器
オムレットパン 24








見た目もイイのでビックリするくらのお気に入り♪
テフロンよりくっ付かないし
大切にすると一生モノです

これの大きなサイズも欲しかったけど
南部鉄器は重くなるし
そもそも企画がない



そこで物欲心を満たしてくれそうなのが
錦見鋳造株式会社の魔法のフライパンでした




届くのが楽しみです






早くね








ホンマに一年も掛かるんかな?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば




category: 未分類