日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひびのこと  



















グリの後ろに写ってる机。。。

パソコンデスクに使ってたのに
グリの体当たりで右足が内側に曲がって折れそうでした

無理矢理曲げ戻し
なんとかリビング以外で細々使うんだけど...

いつもごみんね














アタシが腹から怒鳴ってみても
一応困った顔するだけで
シッポはプリプリなにやら嬉しそう?

反省せい!













怒られたらとりあえず寝てみる

詰め詰めでもいーちゃん以外は
調子良いいね

いーちゃん大丈夫かいな...














誰か入ろうものなら
小さい声で“u------”って威嚇のさーちゃん

みんな怖くて入る気ないらしい














この前ツマコが編んでくれた帽子
似合い過ぎてて可笑しい













せっかくの帽子なのに
鼻のモヘモヘが気になるので
バセリンで保湿中♪




しっとりぷるんぷるんになりました♡










なるわけない
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば










category: この頃のこと

ボスのこと  

















何年も悩みに悩んで
やっと今年やってきたストーブ

そんなストーブさまに図々しく顔を乗せ
おまけに左のビルビルが伸びて広がってるから
汚らしい

なんとも衝撃的でした













そして鼻も乾いて
カバカバ度が増しております













少しでも温々を探して
みんなの隙間に転がり込むボス











我が家一番の
寒がりさんです














去年のことを思い出すと
こうして元気でいてくれるだけで
感謝感謝。。有り難いんやけど







少々の汚さには目をつぶろう

いい背中になってきたしね











やっぱりバッチイけど
元気になってくれて嬉しいよ

よく頑張ったよな











この前の休み
近所までドライブ♪
っていうか買い物に乗ってっただけ。。



なんか喋っとる








乗ってるだけでご機嫌さん♡













ババチさがチャームポイント♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば













category: ボスのこと

趣味は寝る事?  


















フワフワの冬毛がキレイでいい感じ
これで抜け毛がなければ最高なのに

最近アレルギーと
乾燥で鼻がムズムズするよ














抜け毛と云えばさくらかボスか?
やっぱり長さでさくらだな

猪木なんて比にならないほど抜けてるふたり
すぐに床じゅう毛ボコリが。。。
凄過ぎる

さーちゃん目付き悪すぎ












突然ですが就職ですか?




履歴書写真みたいに堅い猪木
ちょっと面白いからデカデカと


どっかで雇ってもらえそう。。
出来る事なら稼いできてくれ













そして絶対稼げなそうなボス
目は半開きでも高いびきで寝てる

8年近く一緒に居ても
色あせず笑えるもんだ

息も無呼吸っぽいけど大丈夫?

mogeoと同じ種類のイビキが可笑しかったり
でも寝室ではあっちとこっちでイラついたり

テレビ付けても聞こえんわ!













いつもの事だけど
うちのみんなは格別寝てる












しまいには寝室へ行うよ!っと
うるさくワンワン吠えられたり。。。
(これ毎日3時前まで結構シツコイ)













尻を温めて











宙を見つめて

やっぱり今年もウダウダ寝てる








ほんまにずっと寝てるわ








次の休みは車に乗ろう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば









category: みんなのこと

ひびのこと  

















今年も抱っこ好き好きのグリコ
年末に短くカットしてもらって
寒いかもと心配したのも束の間












やっぱり服は暑苦しい。。

らしい












寒いところが大好きで
部屋が暖まり過ぎると
うそのシッコやウンチに誘われます

すぐウチに帰りたいんだけどね














打って変わって寒がりなボス
今年もストーブの前は譲れませんよ













時々ストーブであぶられると
力を抜いて気持ち良さそう

大好きなツマコには甘えるらしい


















昔はグリコ同様暑がりだった猪木
この頃はお散歩もおっくうそうです

シニアになってからの出不精は
アタシと同じだな
















同じシニアでも
さくらさんはやっぱり元気です
今もお散歩大好きで寒いところも平気そう

さすが

やっぱり女は強いよな。。。














こちらはマイペース


















昼間の存在感はゼロなはなちゃん
夜になると出るだの入るだの
食べるだのフードが少ないだの
とにかくうるさい!

壁を蹴って走ったり
マイペースこの上ない












こんな感じで
今年も平和に過ごせるといいよね♪












今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば








category: この頃のこと

今年もよろしくお願いします  















我が家には珍しく
今年はお正月らしい玄関になりました


姉のちぎり絵とツマコのフラワーアレンジメント







三が日も過ぎて
早いものでもう7日

あっ!七草粥忘れてた。。







ええかっ









なんの代わり映えのない"日々のこと”
いつものようにダラダラと
のんびり残していきたいと思っています

今年もどうぞよろしくお付き合いください


よろしくね






年末年始を大阪の兄の家で過ごした母の送り迎えを
フットワークの軽いmogeoが引き受けてくれました







ただ迎えに行くだけでも
一緒に行きたい車好き♡

支度中ずっとソワソワで
車に乗り込むまで落ち着きません

詰め詰め
でもみんな上手に場所を確保するから大丈夫♪










家を出て10分も走れば大鳴門橋
いつものように橋の上は気持ちいいよ










しかしいくら気持ちが良くても
料金ボッタクリやと思うわ!

ますます離れ孤島になってまう!!
ほんまどうにかして欲しいよ


淡路島を過ぎると同じ日なのにどんより空で
チラチラ雪が♪

寒い日でした

明石海峡大橋








2時間ほどで大阪の兄の家へ
迎えてくれたのはガンちゃん
猪木の1歳下なので今年9歳になるのかな
優しいいい子 顔に出てるよね









なんとグリグリ以上の恐がりで
グリが全くビビらずボスにやるように
ワンワン云いながら転がそうとしたから
益々怖がって遊べなかったよ。。

ごめんなガンちゃん
そしてグリ以上に弱っちいワンコ
初めて見たよ


次は遊ぼうな









長距離ドライブの後
ご機嫌さんなボス
また車でどっか行こうな



恐竜の子?ブタ?



今年も汚らしい
ぼちゅ共々よろしくお願いします






今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば


category: この頃のこと

