日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いらっしゃい べにぃちゃん  










火曜日からべにぃちゃん
ママの大切な用事に合わせて
少しの間グリグリんちでお泊まりです

カワイ過ぎて帰るとき寂しいんだろうな。。








寝るのもみんな一緒でよく寝てるから
ママさん心配しないでね

お迎えゆくりでいいからね








さすが女の子
好奇心旺盛で人なつこくて
ワンコもニャンコも大好きなかわいい子♡
お外の様子も気になります
恐がりなのはグリと同じ

小ちゃくてかわいい




べにぃちゃんの見てる隣の庭も
キレイに色づきました









ウチの末っ子グリグリさん
大きな体で小さいよ

べにぃちゃんが少しでも落ち着けるようにと
上から持ってきたバリケン
しょんぼり自分が入って終始この調子
どんより寂しそうにアピールしてるのがおかしい

やっぱり男の子の方が弱いよね

アンタが入るんとちゃうわ!





夕方にはわりと遊べるようになるものの
朝起きると一からモジモジどんよりしてて
調子づけてやらないと乗ってこないから面倒臭い

狭そう〜








べにぃちゃんは元気に誘ってくれてるのに
弱っちいグリグリでごめんね

面白くないよね べにぃちゃん




他のみんなはマイペースに過ごしてます

あっちん、ベスト調子いいよ♪ありがと

抱っこして温々だと調子いいボス



いーちゃんほとんど寝てるし







シャーーーって威嚇してたはなちゃん
牙から毒蛇みたいになにかが飛んできそうだったけど
今は大丈夫
ノラだけに順応性に優れてます







やっぱり不安そうだな 
大丈夫?いーちゃん









そしてさくら姉さんはmogeoの留守中
騒がし過ぎたら登場して一喝して去って行きます

クモの子を散らすようにってこんな感じ?
ってくらいにみんなが散って収まるから
一目置かれてる

きっとmogeさんの次は絶対アタシ
って思ってるんだな。。

ちょいとくやしいけど助かってます
ありがとう さーちゃん






べにぃママさん
べにぃちゃん今日も元気ですよ
気を付けて心配しないで行ってらっしゃい









帰る頃までにはみんな仲良くなっててほしいね





ぐりちゃん
兄ちゃんやのに仲良く遊んでな





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば











category: この頃のこと

ひびのこと  











少し前のこと

この子は公園のノラさん
iPhoneを向けると
ちょっと近づきアタシを見ながら
得意げにシッコを飛ばして見せた






マーキング?
これがビックリするほど飛ぶもんだから
思わず見入ってしまいましたよ


距離が伸びるほどハクがつく!!
ノラ社会の決まり事でもあるんだろうか

優れものに違いない



見せつけただろ


眼光鋭いぞ






犬達に寄り添うはなちゃんも
もとはノラ

切れ者だとは思っていたけど
余裕で負けてます







考え事?

いつものポーズで居眠りしたり...
ヒーターの温風に甘んじてるもんな








そして
やっぱり今日も寝てばかり

ボス気持ち良さそう♪






薄笑いを浮かべて
いつもと同じ光景です









ちょっといつもと違うのが
耳掃除&ブラッシングが日課になりました

早く帰れる間だけかな


なぜか半袖!!しかも肌シャツ






みんな嬉しいよね♪




なによりmogeさんだと
みんな別犬のお利口さんです





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば











category: みんなのこと

いい天気  











こんな日も
いくら見渡してもゴロゴロ寝てるか
シャンプーネタしかない我が家

なにもやってないってことは
なにもあるわけがない

やっぱり今日も寝てばかり。。







ソファーはあかん!!
って云っても無駄なのはグリだけだったのに
最近年のせいかいーちゃんまでも

でも今のところはすごく遠慮がちでしょ








この頃ベッドがひとつ増えたお陰で
みんな座れるようになりました

なんだかやっぱり偏ってる気がするけどね。。








目は開いてるけど寝てるボス
ガラガラ大きなイビキでちょびっと怖い






犬な気分のはなちゃん









だいたいひとりで寝てることが多いさくらさん
他のみんなには威圧感でも見えてるんだろうか...












遠慮がちに入っては見たけど
絶対無理でしょ








窮屈?









隣に座ると
"一緒に寝よ♪”って誘われてる気分になります








お隣の庭の小さい紅葉が色づき始めました
グリグリ地方も冷え始めます









添い寝もいいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば










category: この頃のこと

壊れないからいいんだな♪  










ウチのみんなが使ってる
プラスチックのベッド
(ファンタジスタだったっけ)
小さいのをひとつ追加しました


コレは今までのXLで広々



追加分はLサイズで






今までのより狭い感じが心地いいのか
お気に入りのグリグリ♪

アンタが使うなら
今あるのと同じXLサイズにしときゃよかったよ

Lサイズじゃ狭そう...






誰が寝てようが定員オーバーだろうが
ズカズカ踏みつけて入って行ける
さーちゃんやグリグリじゃなくて
みんなに気を使ってじれったい
いつも最後のいーちゃんに使って欲しかったのに。。。




猪木しっかり!





自分は平気で入って行くのに
不機嫌なときは誰も入れないさくらさん


気難しいよ〜


自分の毛むしったな!

最近ではボスも勇気が出たけど
やっぱりまだまだ気まずそう...



明らかに違うよね




ウチはいつもの事だけど
この時期は
やっぱりぬくぬく寝てるのがいちばん






そしてはなちゃんも
冬毛が立派になりました










ボスとはなちゃん
ぬくぬくカーペット始めました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば






category: みんなのこと

ラップ療法って知ってる?  













20日ほど前のこと
グリとの散歩中
下り坂でおでこから派手に転んだ


mayuしゃん ごみん申し訳なさそうに寄り添うグリを押さえる左手にはサランラップ




お気に入りのワンピースは破れてズタボロ
起き上がった頃には
オデコにゴルフボールくらいのコブが出来上がり
血も出てたらしい

道行く人に“救急車呼ぼか!”っと声を掛けてもらうも
“大丈夫です!”っと愛想なしに早歩き

あまりの痛さと驚きに
大声張り上げてワーーーンって泣きたかったのを堪え
額の傷口を抑え早足でウチへ

すぐに前に住むツマコを玄関チャイムで呼び出し
どうしよう!っと相談...
困るよな。そんな質問


ツマコは一緒に半泣きで応急手当をネットで検索してくれ
消毒をしないうるおい湿潤治療(ラップ療法)を施してくれた
傷を洗い流してラップを貼るだけ
バンドエイドのキズパワーパットが正にソレだろう






傷がひどかったのは額と右腕と左手の甲
帰ってすぐに右腕と左手の甲は消毒をザブザブ掛けて
治りが遅くなってしまったが
額は傷の痛みがリアルに残るも
見た目は3〜4日で完治
ウソみたい〜♪

そのままウチで居るのもちょっと怖かったが
病院の方がもっと怖かったので
3日ほどラップをひたすら交換して過ごした

しかし頭を強く打ったので
念のため病院でCT検査を済ませ
傷の手当に付いても先生や看護師さんに褒められて
気分良く病院を後にした

ただ頭を打った場合はすぐに病院へ!っと注意された


賛否両論はあるけれど
いざという時の為に湿潤療法もよく知ってる方がいいね





大丈夫?



これからは
ぼんやりせずに歩こう!






後はくしゃみで肋骨辺りがが痛いだけだな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば



category: 未分類

初めましてのべにぃちゃん  








昨日のお昼過ぎ
ここから一時間くらいのところに住んでる
べにぃちゃんとママさんが
グリ達に会いに来てくれました♪









もっちゃんの姉妹犬から生まれた女の子らしく
お尻や足の毛の色や柔らかさが
もっちゃんかと思うほどよく似てて
余計にキュンとなりました






小さくて丸っこくて
まるで熊さんの縫いぐるみ♪






残念ながらグリはいつもどおり
絶妙な距離を保ってちょっと弱っちかったけど
べにぃちゃんは愛想を振りまく可愛らしさ♡

まだまだパピーっぽいね








でも堂々としてるでしょ♪









ハグしてもじっと居てくれるいい子で
人懐っこくて可愛い可愛い♡








この毛並みの良さは
ママさんが毎日毎日
3本のブラシでお手入れしてるんだって

そりゃそうだよね







一度はロン毛のグリも見たいけど
やっぱり無理かな。。。

ごめんよ グリコ



mogeしゃん、べにちゃん触ったらあかんって。。







フワフワで可愛いべにぃちゃん
また遊びに来てね









紙の街に住むべにちゃんママから
大きな箱でお土産いただきました

生活用品
すごく助かります♪

ありがとうございました








グリももっと絡めるといいけど...
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば














category: この頃のこと

シャンプーと酵素パワーの続き  











薄汚れて茶い〜ぃグリコ
シロ犬のグリを見たら
他のみんなもさぞ汚いんだろうな。。って分かります










っということで
夕べ早くに帰ってきたmogeoと
生協でたまたまウチに居たツマコとあっちんを拉致して
シャンプーをお願いしました




まずは不穏な空気を察知して
挙動ってたボスさんから



前回のシャンプー時はそうでもなかった抜け毛
ひと月で猛烈に抜け出してビックリ
生え変わり時期なんだな

短い毛なのにタイルに落ちた毛
スゴいでしょ

鼻息スンスン激しかったよ






今頃はみんなよく抜けるよね

濡れたらちょっと若く見えるよ 
いーちゃん♡









待機のさーちゃんも嫌な空気を感じて
緊張を隠しきれない様子

濡れたいくないよな






他の子のドラヤーの温風にも当りたいボス
うちの子みんなドライヤー大好き

これって助かるよね






スッキリしたね
手触りも気持ちいいよ

ソファーに上がるな!!






さーちゃんもキレイ
久しぶりに毛も少し伸びました
ちょっとはバニみたい?









洗い上がりもキッチンへ
いつも台所仕事が気になって気になっての猪木
誰よりも食べるの好きか。。

さすが!ゴールデン






みんなそれぞれスッキリしました
シャンプーまで今回は臭かった〜






この頃楽しい酵素で酵母



酵素の元でとった酵母エキスから
中種もなんとか完成しました

酵素を絞ったフルーツなどに
水を入れてプクプクするまで放置したものに
同量の好みの粉を入れて倍に膨れるまで放置
(私は強力粉とライ麦粉の2種類)
膨れたら冷蔵庫!



これを3日繰り返し完成したのが中種というらしい

もちろんドライフルーツやフルーツからの
種起こしが基本なんだけど
どうなると成功なのか失敗なのかも分からない。。
とにかく敷居が高かった自家製天然酵母



それが元々発酵してくれてる酵素の素を使うと
早くて安心だし簡単♪
そして贅沢♡

輪ゴムから倍に膨れたら出来上がり?


何十種類もの材料で香りもすごくいい



嬉しくなりました





パンを焼くのが益々楽しいよ♪





香りも味もホシノより好きかも♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば









category: みんなのこと

tb: 0   cm: 8

