日々のこと

ひびのこと  










暑苦しいこの季節
またもやグリがむさ苦しい行動に出てくれました

みんなのご飯を美味しい出汁で炊いてあげようと思ってたのに

チョット目を放したスキに
豚しゃぶの鍋に顔を突っ込んでガブガブ食べたらしい

しっかりIHコンロの奥に蓋もして置いてたのに
もちろん完食

油っぽいのでいくら拭いても固まってるし。。。








毎回今度は真剣に怒ったろ!って思ってるのに
ヘラヘラ全く効き目なし
コイツも人見てるな

耳毛と口の周りがカバカバです

早めにシャンプー&カットしないとな




いくらご飯を控えても
こんなんだったら太っちょ脱出は難しいよ





太っちょと云えば
ガリガリ感がチョット消えかけてきたボス
玄米クリームのお陰で完全復活
ほんとに嬉しいよ

エアコンで冷えた部屋から暑々の玄関先へと
何度も行ったり来たり忙しいけど元気です





顔も少し丸くなってきました
毛も生え揃って黒々してる



はなも出たり入ったり忙しそうです
入れてニャ〜を無視してるとグリが開けてあげたりして
意外といい所もあるんだけどな











とにかくウチはみんな寝てばかり

いーちゃんこの夏も頑張って乗り切ろう
去年より元気やし大丈夫やな










さくら姉さん
猪木よりひとつ下のシニアだけど一番元気かも

サマーカットでスッキリしたし♪

微妙に服着てたりしする



やっぱり女は強いよ






ボスが良くなって嬉しいよ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば












category: みんなのこと

tb: 0   cm: 0

そう云えば誕生日  










フードケースが届きました
2種類のフードを食べるので
13、5キロの上が開くタイプを2個購入

しっかり密閉出来るし
四角いのでスッキリ収まっていい感じ
ただ勝手に真っ白と思ってたけど
そうじゃなかったのがちと残念かな...

それでも十分満足♪

他に置き場がないので
とりあえずヘーベルハウチュの上を
集成材で補強して並べる事に

みんなのごはん
入れやすくなりましたよ








そうそう
キレイに忘れてたけど
今月13日は猪木の誕生日でした







シニアになってもテーブルの上の食べ物には
誰よりも興味津々ないーちゃん

誰よりも優しくて
誰よりも弱っちいいーちゃん









この調子でもっともっと長く
ずっとずっと一緒に居て欲しいよ

元気でおってな
いーちゃん









うちの子でよかった



お誕生日おめでとう









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば











category: 猪木のこと

tb: 0   cm: 0

たこパー  












mogeoの休みは月6回くらい?
そのうち4回は夜9時には家を出て深夜2時頃に帰ってくる
それって休み?って聞きたくなるような体制
普通にまるまる休めるのは月に2回だけという不思議

そんなんアリ?

だからアタシはその4回
休みと呼ばず超遅出と呼んでいる
mogeoには‘まぁまぁそう言うな’っといつもなだめられるが
文句も云わず労働に励む男の人って偉いよな
ちょっと愚痴ってみたりして...


そんな貴重な超遅出な休日
近所のコーナンでたこ焼き機を買ってきた
遅ればせながらたこ焼きデビュー♪









コーナンオリジナルのこのたこ焼き機
フラットな鉄板も付いて1980円とはお買い得
思ったより火力も強力でいい











初心者でもなかなか上手に焼けるもんです
ええ匂い〜
おたふくの辛しマヨ最高











いーちゃんのピッタリマークはいつものことだけど
いい香りにつられてカメラ嫌いなさーちゃんまでこの笑顔
貴重なショットです











最後はみんなにも具材を変えて焼いてみました
mogeoが出掛けた後だったので
やっぱり大ハッスルだったけど
たまには変わったモノもいいよね

食べた後は大人しいのに...










満足したな










そうそうLinoママさん
注文したよ♪

めちゃめちゃ迷ってこちらを2個にしてみました
届いたらまた報告しますね







いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば










category: 食べること

tb: 0   cm: 0

おすおす?。。っとシャンプー  











憧れのおすかさんが車のCMに
びっくりした〜

きっとみんなも
自分ちの子みたいに嬉しかったよね♪



すごいよ
やるなオスカー♪







パソコンの前に座ると時々こうして乗ってくるグリ
スターなおすおすに張り合って自分の姿に見惚れ中?



飼い主同様
この頃丸くなってる気がするな...








mogeoの休み中
いつものみんなでみんなのシャンプー






最近使ってるこのシャンプー
いつまでもいい香りでいてくれます
ノラ臭な猪木や肥料臭のボス
なんとも独特な匂いのさーちゃん
みんないい香りが長持ちします


説明によると
100%無農薬のオーガニックティートリーオイルを始めとした天然の植物の抗菌・殺菌、抗ウイルス、防虫・駆虫、皮膚の消炎・鎮静作用に優れた5種類のエッセンシャルオイルをバランス良く配合
だそうな









気持ち良さそう〜







あっちんにドライヤーしてもらう猪木に
ヤキモチ焼いて邪魔に入ってくる
末っ子気質なグリ










猪木もドライヤー好き
やっぱり気持ちいいね







さくらは硬い表情のとおり
シャンプーは苦手、、っというより
いろいろ構われるのは苦手かな

ひたすら撫でるだけにして欲しいみたい







やれやれだね

まだチョット堅いか?










短い毛でシャンプーからドライまですぐ終了のボス
しかし水キライ

みんなお疲れさん








そしてmogeoもご苦労さん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば











category: sonotaのこと

tb: 0   cm: 0

めだかのこと  










玄関の棚に置いてた金魚鉢から
外の鉢に移してあげました

すいれん鉢。。。
メダカのために買ったけど
ホントは睡蓮や水草を育てる時に
ボウフラが発生するのでメダカを入れるらしいね
そりゃそうだな

どんどんボウフラ食ってくれ


涼しそう






涼しいと云えば
いちばん冷えてる場所をよく知ってるグリグリ
この頃は外を眺める窓辺の棚がなくなったので
パソコンの下が定位置になりました

お陰でパソコンまでが少々遠いんだけど
小憎いから許そう








寝室ではベッドの足下
この頃はもっぱら床で寝てるので
アタシはちょっと寂しいよ



長いシッポがネズミっぽいな







逆に痩せっぽっちのボスは
エアコンが寒そうです
それでも今は玄米クリームを長く続けたお陰で
すこぶる元気になりました
ごはんもみんなと同じで大丈夫

慢性腸炎や下痢で悩んでる仔がいたら
ぜひ試してみてほしいと思います









アタシの贅肉
ボスに分けてやりたいよ








細いツマコが
太いアタシに貸してくれたコレ



蒸し蒸し暑いけど
ちょっとは動くべき?













いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば









category: sonotaのこと

tb: 0   cm: 0