日々のこと

グリグリカット  

















最近グリはもう暑そう

ハァーハァーしてるだけの何て事ない動画ですが。。。













暑苦しくコートも伸びてきたので
バリカン担当のmogeoと
アタシはハサミでスッキリカットする事に











口周りやあご 耳の下
そしてお腹に背中に足

どこも一回り小さくなった気がします












大きな顔も少々小顔にカット

火傷でピンクにハゲた鼻もだいぶ良くなってきました
うすピンクから黒まじりのピンクに












最後にヨダ臭ポイントを拭いてもらって終了です












カットとは関係ないけど
世界一ボーダーが似合わないいーちゃん
クイックルワイパーがあるのでグリのところへ渡れない
おかしな物が怖いのです













とにかく今はガタガタだけど
明日にはグリグリ毛のお陰で馴染んでくるはず











エアコン使うには
まだちょっと早いよな









ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡


フレンチブルドッグひろば










category: 未分類

tb: 0   cm: 0

焦ったこと  













若葉の勢いってスゴいね
隣の木々もみるみる葉っぱが成長しました

毎年云うけど秋には大変...

それでもやっぱりいい眺めです








お昼は最近ハマってるホットケーキ
ツマコが上手に焼いてくれます
バナナ&バニラアイスと合うんだな〜♪






食べてゆっくりお喋りをして
お洗濯にとツマコが帰ると時
さっき日向ぼっこに出たはずのボスの姿がどこにもない


ゲートの下から抜け出したらしい


道行く人に小ちゃい黒い不細工な犬の行方を聞いてみたり
勧誘に来た自然派コープのおっちゃん達も手伝って
一緒に探しまわること、、どれくらいだろう




結局最後はご近所の庭に入り込んで
キレイに植えられているイチゴを盗み食い中
コープのおっちゃんが見つけてくれて落着

ご近所さんには大変申し訳ない事をしたけど
事故しないで済んでよかった
泣きそうになったよ




その後一息ついて今年もぬか漬けを



去年のは放置が長く怪し過ぎたので捨て去り
新しいぬか床で(これ便利♪)





冷蔵庫の人参とキュウリと昆布をスタンバイ
暖かくなるこれからは
ごはんに最高です



なんだかお腹が空いてきた






小チンピラの脱走はあったのものの
今日も気分のいい一日でした











ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば










category: ボスのこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  












頂き物のスナップ豌豆
色がキレイだったので思わずアップ
茹でていても楽しい〜

旬の物って元気になれそうです


隣の庭も新芽が出てきて気分がいい♪








そしていつものひとりご飯
こんな緊張感の中でいただいています


グリの気分次第ではおそろしい事になったりしながら。。



近い近い。。視線も痛いよ
いーちゃんは最後まで諦めない!
さすがです ゴールデン魂








そんなみんなのなんとか人形
なんだったっけあっちん
小さい猪木はいーちゃんの毛Onlyなのがスゴい!!






夫婦でツーショット♡







不敵な笑みがグリグリらしいよ





さすがあっちんグリちゃんLOVEだけあって
スゴく似てる



いつもありがとう
次はボスな♡



ボスは今日も玄米クリーム



またヤギミルクも注文しないとな。。。

免疫力アップにもいいらしい
こちらアウトレット商品(缶が凹んだりしてるだけ)
お手頃価格がうれしいデス


お肉も少し食べてます
食べるのはいくらでも食べるから
早くもとのように戻ってほしくて量を増やしてはお腹が緩くなったりと難しい

焦らずゆっくりだな


シッポの毛も少しずつ濃くなって
徐々に元気になってくれてるような気がします






頑張れぃ ボス〜







ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば









category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

グリ負傷  









4月18日はmoge誕で簡単ロールケーキを焼いてみた
普通にオーブンの説明書と共に付いてくるレシピなんだけど
これがしっとりでなかなか良い

やるなMITSUBISHI♪
説明書のレシピは侮れないよ






そしてボスはと云えば
シッポのおハゲも新芽のように産毛が生え始め
元気の予感♡

この調子!!ボス






賢くなったと思っていた爪切りも今回は激しく元通り
最近は元気がなかっただけだったんだな




トリマーさんには迷惑掛けてしまうけど
恐ろしくとも元気が一番
こんなことでもなんだか嬉しい
長かったもんな

どうかこの調子で元のボスに戻ってくれますように






これだけ居ると誰かが何かあるようで
次はグリグリ火傷で鼻の上がピンクに...

キッチンでの事
アタシの不注意とグリの自業自得でお湯が飛んで被ってしまった

痛そうにしてなかったので全く気にしてなかったけど
1週間くらい経つと右目の周りと鼻の上の黒い部分が剥がれてきてビックリ
何か色素の重大な病気かと一瞬深刻になったけど
そういや。。。って

ちょっとは懲りてくれるといいんだけど
やっぱりコイツは無理だな

大事にならなくてよかったよ





そんな騒がしい男子に呆れるさーちゃん
要領悪いわっ!って云うてそう

はなもそうだけど
やっぱり生き物って女子は賢く計算高いとつくづく思うよ

おもしろいもんだ



いつも云うけど
どうあれやっぱり元気が一番








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば








category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

玄米クリーム  











晴れると気持ちのいい季節です





けっこう道の真ん中でやるんだな






きのう近所の雑貨屋でシマネトリコの苗木を買って
玄関先の小さな花壇に植えてみました

この時期だけは気持ちがよくて
ガーデニングの真似事などやってみたくなります
結局いつも花やアクアテラポットまで枯らしてしまうんだけど
今年は大胆にも木!

来年の今頃には成長したシマネトリコ&ユーカリをアップできるといいな♪


春になって買ってきたアクアテラポット(青)
隣にあるような多肉ちゃんがアタシには向いてる気がするな...






今年もこんな気分になれたのは
ボスの具合が改善しそうだから

いよいよ腹水が溜まるようになり今回もお薬が出たのですが
針で抜いても利尿剤で出してもまた溜まるとのこと

調子が悪くなってから半年
背骨が浮き出るくらい痩せて14キロあった体重が7キロ台に

病院で10日分の利尿剤・ステロイド・抗生剤などが出て
2日服用し腹水が抜けた頃
もっちゃんのママから玄米クリームを教えてもらいました
注)レシピの塩は入れません

煎りすりゴマとヤギミルクをトッピング
こればかり続けて10日(薬は2回で腹水がなくなったので止めました)
始めて1週間もしないうちからボスの目やにが透明に
(昔からボスの目ヤニを拭くと茶色くて不思議だったのに...そしていつもの肥料臭がない!!)
ボスが無臭とは。。。!
もちろん柔らかめだけど下痢も治まって
年末頃からのシッポの火傷が治ってきてる
焼けて丸くなったところにも毛が生え始めた♪

玄米のパワーってスゴい

玄米クリームを中心に
消化にいい固形物も少しずつ始められそう
半年かけて治らずきたので
まだまだ時間が掛かりそうだけど
焦らすゆっくり改善していけたらって思います






食べる物。。。
考えさせられます









ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば













category: ボスのこと

tb: 0   cm: 1