日々のこと

シャンプーのあと  











少々公園から空いた気もするけど.....




遊んだ後はシャンプー&ドライ&カットでスッキリ







ノラ犬臭 猪木もこれでしばらく大丈夫







猪木にとって
怖い存在のさーちゃんだけど
よくお世話してくれます

夫婦だな











ぬくもりを求めてなのか?
はなちゃん図々しいよ






移動しても諦めない!




お人好しの猪木にだけだと思ったら

小さい子には優しいボスにまで
見抜かれてる


大きな子には手厳しいんだけどな





初めはつらそうだったけど
眠気と温々にはかなわないよね














この日は早くから外で遊んで
シャンプーなど。。。



みんな程よく疲れて
気持ち良さそう







どちらさんもお疲れさまでした





いつも手伝ってくれて(主体か?)ありがとう








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば


category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

シャンプー前に  







この日はmogeoがお休みでシャンプー&カットをすることに

その前に遊んで来よう!ってことで
トリマーんちのケンシロを誘って
近所の公園へ

ケンシロはみんなと絡むより
ママと遊ぶ方が好きなのかもね




ウチのみんなは
久しぶりの公園&mogeoの休みが嬉しそう








中でも安静に過ごしてきた
いーちゃんが一番嬉しそうだったな









ボスもだいぶ良くなりました
歯には引っかかってるけどね





公園なんかで遊ぶといつも思うこと



ちょっとは気づいていたけど
グリの走り方?遊び方?
どっかが不細工なんだよな











ドゥーってみんなこんなもの?ってこっそり思ってたけど
あーちゃんもっちゃんは格好良く走って
全然そんなことないのに...



やっぱ謎だな










さくらはいつもどおり
リードに繋がれたまま遊ぶのが好きだし










どの子もそれぞれ個性があるね












犬白
次は一緒に遊ぼうぜ










そのうちつづく...
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば












category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  







隣の庭の紅葉
今が一番見頃かな

っとうっとり眺めつつ
今年も落ち葉となって我が家へ降り注いでくる枯れ葉を思い
どんよりする今日この頃






ボスの軟便を少々残して
平和なはなちゃんとグリグリです













転がると更にお目目がシジミちゃん












水下痢を脱して形のある軟便に
体重も少しだけ戻ってきました











早く良くなってね



下痢の時って
みんなどんなものを食べてるのか
よければ聞かせてくれると嬉しいです











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば












category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  










グリグリ地方もやっと寒くなり
お隣の素敵な庭もキレイに紅葉が始まりました
これから寒くなるごと真っ赤に色づいてくることでしょう




先月初めに猪木が急に歩けなくなり
なんとか良くなって
ほっと安心したのもつかの間

中旬頃からボスのお腹の調子が悪くなりガリガリに12キロから8キロまで激ヤセ
一時はどうなる事かと思ったけどこれも最近落ち着いた頃

今月に入って猪木も嘔吐で食事を受け付けなくなり
挙げ句の果てに丸一日はなの脱走


悲しいやら心配やら腹が立つやら
ほとほと疲れきった最近を過ごしていました



でも昨日くらいから
ボスのウンチはやや柔らかいなりにも形も出来て
ボスも猪木もみんなの生活も平常に戻ってきました

いつも思う事だけど元気で普通が一番だなと
つくづく感じます






いつも優しくしてくれるあっちんに甘えるグリ
天真爛漫でアンタはよろしいな



大好きなツマコに抱っこされてまどろむボス
不細工加減は同じでも
早くこれくらい丸い顔に戻るといいのに





調子が悪かったのをいい事に
mogeoと添い寝するようになった猪木

服が欠かせない寝起きの図
何を着ても似合いませんな





最近グリの耳までナメてくれるようになった
実は優しいナースさくら
お陰で調子が良くなってきたよ

これからもお願いしますね






みんななんとか元気になりました





健康でお願いしますよ









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば










category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0